2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

チェーザレ

和歌山に帰ってきました~。
そういえば鉄腕ダッシュで【READY STEADY GO】がかかったって話ですけど(話題が古い・汗)バッチリ見てましたよ!!
ソーラーカーのコーナーね!ていうか、あのレディステがかかった時に走ってたの、思いっきり地元なんですけど!(笑)
変なところでドキドキしちゃいましたよ~。びっくりしました。


そうそう、で、ラルクには全然関係ないんですが、タイトル通り今夢中な漫画です。

チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) チェーザレ 1―破壊の創造者 (1)
惣領 冬実 (2006/10/23)
講談社

この商品の詳細を見る

もともと歴史とかってそんなに好きではなくて。
平安時代大好きなんですけど、『源氏物語』の人間関係とかが好きなだけで、実在の人物にはそれほど興味がないんです。
でも「チェーザレ・ボルジア」だけは何故か好きなんですよ~。
何がきっかけだったかと言えば、中学生の頃に読んだ塩野 七生の『チェーザレ・ボルジア あるいは優雅なる冷酷』とか澁澤龍彦の『毒薬の手帖』とかですかね~。
こんなの読んでる中学生ってどうよ、って感じですが、何かものすごくハマってしまってました。
『君主論』も読んだんですよ。マキャヴェリの。内容は全然覚えてませんけど(笑)

で、この漫画なんですけど、すっっっごく面白いです!!
興味ない人にはわけのわからないカタカナの並ぶ小難しい話だと思うんですけど、個人的には最高!!読み応えあるし、絵が綺麗だし!!
惣領冬実の絵、好きなんですよね~。
この人が描く体のラインが好き、とか言ったらちょっとマニアっぽいですか?(笑)
3巻でチェーザレが闘牛士になってアンリに喧嘩売るとことか、もう惚れ惚れしちゃいました。
チェーザレがホントにかっこいいんだーー!!
多分、話の構成にも作画にもものすっごく時間がかかってると思うので、続きがどんどん出るって感じではないと思うんですけど、気長に楽しみに続きを待ちたい本ですね~。
西洋史好きな方にはオススメです!!
ていうか、誰か読んでらっしゃる方いらっしゃらないですかね~?
仲間がほしいです!(笑)
01:49  |  読書  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらーっ。読んでるわ、私。(笑)
「チューザレ」が掲載されてる「週刊モーニング」は私の愛読書なのですよ~。
mayuさんがお好きだなんてびっくり!!
連載が始まったのって叙情詩の頃じゃなかったかな?
ウェービーヘアのイメージからハイドっぽいって思ったりしたのを覚えてます。(何でも結びつけちゃう・笑)
共通の話題が増えて嬉しいな♪
空 |  2007.08.18(土) 01:11 | URL |  【編集】

>空さん

わー!空さん読んでらっしゃるんですね!!
私は漫画って雑誌では全然読まないので、これを知ったのもつい最近なんですよ~。
本屋でバッタリ、という感じで。
個人的には7歳のちびチェーザレがhydeさんに似てる気がして仕方ないです(笑)可愛いんですもん!!
新巻が出る度に話題にすると思いますので、共に語っていただけると嬉しいですvv
mayu |  2007.08.18(土) 02:31 | URL |  【編集】

●鉄腕ダッシュ

鉄腕ダッシュ、地元に来てたって聞いてたので見ようと思ってたのに見るのが遅れて、テレビつけたらもう日高のあたりに来てた・・・(T_T)ラルクも流れてたなんてねぇ・・・。あっ、この間あのローソンに行ったら店員さんの1人に「この間、県文のラルクに来られてましたよね?外で見ました。私はチケないけど行ってました」って言われました。結構近くにファンっていてるもんなんやねぇ。
あっちゃん |  2007.08.19(日) 11:22 | URL |  【編集】

>あっちゃん

鉄腕ダッシュ、残念~!我が町の特産やら歴史やらが結構紹介されてたんですよ~!
レディステが流れたのがちょうど私の小学校の近くの海岸(って言ってあっちゃんわかるかしら??)だったもんで、大興奮でした(笑)

え~?あのローソンにファンがいるんですか??
やだ、ほぼ毎日行ってるのに!(笑)
和歌山のファンって意外に少ない気がしてたんですけど、実はそうでもないのかもしれませんね~vv
mayu |  2007.08.20(月) 00:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/522-d691c629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
