2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

書きたいことが溜まりすぎました。

復活ーー!!
ってことで、やっとADSL回線が元通りになりました。
9月入ったあたりから不調で、先週あたりはもう全然繋がらなくなってしまってて。しかも雨が降ったりすると全くダメ。で、今日の朝とうとうFAXまで送信できなくなってしまって、慌てて修理に来てもらいました。修理に来て下さった方に回線見てもらったら、どうやら電話線に穴が開いて雨が降ると水がたまって繋がらなくなったそうです。
そんなことあるのかってびっくりして父親が聞いてみたら
「田舎の方は多いんですよ、セミが卵を産むために木と間違えて電話線に穴を開けちゃうんですよね~」
と言われたらしいです。驚愕。
でもまぁいい機会だし、この際光にしちゃおうってことで申し込みもしてみました。
「工事費が27000円くらいなんですけど、今20000円割引でさらに4000円キャッシュバック(商品券)のキャンペーン中ですから、お得ですよ」って言われました。え?3000円?!
それどうなの??って思いましたけど、お得ならいいです(笑)
2ヶ月後くらいには光になってるはず。
サクサク動画が見れるのが楽しみです。


さて、ラニバDVDですけど!
もうあまりに素晴らしくて、このお値段も何も惜しくないわ!って感じです。
25日の最初の衣装が見れなかったのは残念ですけど(特に25日不参加の私としては)でもあの感動が蘇ってきてすごく良いDVDだなって思います。
正直ライブDVDってそんなに見る方じゃなくて、どちらかと言えばPV集とかの方がよく見るんですけど(だからまだ5枚組見てない・・・・)これはホントに好きです!見ててあの日が蘇ってくるし、ライブ自体がホントに最高で、盛りだくさんで、それをほぼノーカットで入れてくれてるのが良い!
初見の時にいっぱい色々思って、書きたかったんですけど、ネット繋がらないうちに何を書こうと思ったのか忘れてしまいました(笑)
次の連休には空さんとラルク、主にこのDVDについて語りながらお茶&飲み会の予定なので、それまでにあと3回は見ておこうと思います(笑)
そこでいっぱい語るんだもん!


そうそう、最近ちょっと面白いな~と思ってることがあって。
書いてたら長くなっちゃったので追記にて。
そんな、大したことは書いてないですよ?(笑)
後半はちょっと文句言ってるし・・・・ごめんなさい。



【More・・・】


この日の箇条書きの中で書いた「ラルクのモノマネをする職場の人」なんですけど。
この方は大先輩で、私が就職して最初の1年間、この人の下で仕事をして色んな事を教えてもらったんです。仕事に厳しく、でもユーモアがあって楽しくて大好きな先輩です。
で、この方が中2の息子さんと小4の娘さんを持つママさんなんですね。
また、この息子さんがかっこいいの!
写真をよく見せてもらうんですけど、かっこいいしオシャレだしテニス部キャプテンだし。
学校で1番の美人と付き合ったのに、あんまり楽しくなかったらしく「中学のうちは女はもういいよ」とか言ってるらしいです(笑)
んで、当然ながら先輩は息子さんを溺愛してるんですよ(笑)
で、息子さんと一緒にテレビを見たり買い物に行ったりするのが至福の時らしいんですが、最近息子さんはよく音楽を聴くらしいんです。特に誰が好きってわけでもなく、流行りものを全般的にって感じで。
先輩は私とは全然趣味が違って「うるさい音楽嫌い、文化的なものが好き、そうね~、行くならミュージカルかクラシックバレエ、どうしてコンサートに行って椅子があるのに座らないの??野球??ボール追っかけて何が楽しいの?」って人なんです(笑)
私と趣味が合わないから気が合わないってことはなく、仲はいいんですけど、どうも趣味の嗜好は全然違う模様。
でも、溺愛する息子さんが見るなら、ってことで音楽番組を最近よく見るんだそうです。
で、先日のMステ。
ラルクを見て息子さんがhydeさんのモノマネをしてたらしいんですね。
で、それをさらにモノマネして披露してくれたというわけです。

以前に私の携帯の待ち受け画面のhydeさんを見て、「年の割には綺麗だとは思うけどね~、そんなキャーキャー言うほどじゃないわよ」なんて言ってて。hydeさんが妻子持ちってことを知らなくてそれを言ってみると「好感度アップ!チャラチャラしてなくてちゃんと足場があるのに、でも家庭のニオイがしないのって素敵よ!」とは言ってたんです。でもうるさい音楽はどうも好きになれないなんて言ってて。
しかし、モノマネをしてるうちに【MY HEART DRAWS A DREAM】を覚えてきてしまって、CMで流れる度に反応してしまうらしく、「ちょっと待って!私ハマりかけてるの?!」って(笑)
私の携帯の待ち受けがころころ変わるんですけど、それを見て「これかっこいいじゃない!」とか「こっちの方が好きかも」とか、ホントにだんだん洗脳しちゃってる気がする(笑)

こうやって人はラルクにのめりこんでいくのかしら、とふと思いました。
ラルクの穴は嵌り込んだらもう抜けられないんですよ??(笑)
アリ地獄と同じ要領ですからね!
最初のうちはすぐ出れるんだけど、途中まで行っちゃうと戻れなくって最終的にずっぽりと(笑)
さて、この先輩はどこまでアリ地獄の中に足を踏み入れるのかな~、注目してようっと(笑)




私自身はもうすっかりアリ地獄の底の底まで嵌り込んだ人間ですからね。
チケ代が値上がりしようともラルクが出せって言うなら出しますよ。
ドSだとは思うけれど(笑)ラルクがそれに見合うものを見せてくれるのはほぼ間違いないだろうし、来たくて来れる人だけ来ればいいじゃないですか。
ライブ中の時間はもちろん、その前のワクワクしたりドキドキしたりする楽しい時間と、その後の余韻に浸って反芻する幸せな時間ももらえて、また次のライブまでがんばろう!とか元気をもらえて、それに出すお金なら惜しくないんだけどな。
あ、私は決してお金持ちじゃないですよ。実際懐は大寒波です(笑)
でも、何だかんだでラルクのためなら出しちゃうんですよね~。
9000円のチケットが行くには高すぎるというのは当然だと思うんですけど、行く行かないを決めるのは自分だから、どこかに文句言ったりするのはどうなんだろうと思ったり。(実際ファンクラブに文句言ったっていう話を聞いてびっくりした)
前にも何か書いたことがあると思うんですけど、どんなファンにも色んな事情があってみんなが満足なんていう風にはいかないですもん。
学生にはキツイ金額だと思いますし、でも私も学生の時は我慢したしな~。
ラルクも慈善事業じゃないんだし、そこは仕方ないというか・・・・
いや、安いに越したことはないんですけど・・・安かったら安かったで競争率が上がるとかの文句も出るんだろうし・・・・
なんか難しいですね。
ま、とにかく私は生活費削ってでもチケ代捻り出しますよ!
ついでに食費削ってダイエットでもしようかな~(笑)


久々にネット状態を気にせずに記事書いたら長くなっちゃいました。
すみません、わけのわからない内容で・・・・

あ!拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
嬉しいです~!!
00:42  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.17(月) 12:23 |  |  【編集】

●はじめまして

時々ロムしてます。
とてもふんわりした優しいブログで、大好きです。
職場でラルク話ができるなんて、うらやましいな。

私の中学生の娘もラルクファン・・・(にしてしまったのは私。)で、先日ひょんなことからクラスメートに同志を見つけたそうです。
その子はkenちゃん目指してギター修行中だそうで。

ラルクさん、ゆるやかにファン層広げてるかもです。
mk |  2007.09.17(月) 12:46 | URL |  【編集】

>Hamiさん

こんにちは!はじめまして!
同感いただけて嬉しいです。
ライブに関してもリリースに関しても、私達は行く行かない、買う買わないの選択肢があるわけで、文句はあってもそこは自分で決めるしかないと思うんですよね~。
というか、文句言っても変わらないと思いますし(笑)
きっとチケット代以上に感動を与えてくれるライブになるはず!と期待してます。
ま、ラルクを追っかけてる限り貯金はそんなに貯まりませんよね、確実に(笑)
コメントありがとうございました!!!


>mkさん

こんにちは!はじめまして!
わ~!お誉めいただいて嬉しいですvv
職場では私がラルクファンっていうの有名なんで、それをネタに結構いじられてます(笑)
でも!ご家庭でラルク話できるのもうらやましいですよ~!!親子でファンだなんて素敵です!!
ラルクさん、意外に低い年齢層にも受け入れられてるんですよね。中学生くらいのファンにとっては「両親と同世代」ってことも?!
そう考えるとますますすごいですよね、ラルクさん(笑)
コメントありがとうございました!!!
mayu |  2007.09.18(火) 01:29 | URL |  【編集】

いーっぱい語りましょうね!!
DVDについてはもちろん、ライブの話もいっぱい聞かせてくださいね~!    
悩殺される覚悟で参ります!!(決意)
空 |  2007.09.18(火) 23:10 | URL |  【編集】

>空さん

もう、すっごく楽しみにしてますよ!
語る気満々ですから!!ぜひぜひいーっぱい語りましょう!

あ、いただいた画像は携帯の待ち受けに君臨してます(笑)記事に書いた先輩もこの画像は「可愛い~!」って絶賛ですよvv
mayu |  2007.09.19(水) 00:31 | URL |  【編集】

ちょっぴりお久しぶりです☆
チケット代!やっぱり文句出ちゃいましたね。
私も3秒くらいはチケット代上がった!って思いましたけど、3秒後にはそれに対して何の感情も無かったです(笑)それよりS席が無くなったことが予想外でした。S席なくして料金一律にしたんだから、ホントは1万にしたかったんじゃないかなと思ってたりします。単に盲目なのかどうかはわかりませんが、いくらと言われようが行きたいですからね!!
それからファン層についてですが…
家ではラルク好きが兄から始まって、私が影響されてスキになり、今では母もファンなんです!母は50なので、ファンの中では最高齢部類かもしれません(笑)ファン層広いですよ~!!
それからそれから、DVD5枚組、是非是非見てください!これも贅沢ですよ☆これまでのLIVE DVDを見てきたからこそ、この5枚組のありがたみがわかる…そんな感じでした!
でもラニバDVDも最高に幸せになれますよね!ちなみに、25日の映像が紛れ込んでいるのご存知でしょうか!?ふわふわhydeさんもハッキリでは無いですけど見られるんですよ!!再生時間9分8秒あたり(曲は「Caress~」です)でカメラが大きく引いた時のサイドスクリーンに注目です☆
tina |  2007.09.22(土) 19:31 | URL |  【編集】

>tinaさん

こんにちは!ホントだ、ちょっとお久しぶりです(笑)
コメント嬉しいですvv

チケット、料金均一は助かります~。
S席A席で申し込むのってめちゃくちゃ悩むんですもん!私も1万って言われたら「高っ!!」って思いつつ結局行ってると思いますよ~(笑)

お母さん!素晴らしい!!!
うちの母なんていまだに「ラルク」を「ラルゴ」って間違えますよ・・・・・それは車だ!(笑)家族でラルク好きってうらやましいです!

ラニバDVD、25日の映像チラリも見ましたよ~。ホントにちょっとですけどね・・・・わかりました、ラニバDVDだけじゃなくて5枚組もちゃんと見ます!(笑)
mayu |  2007.09.23(日) 00:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/540-5e058c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
