2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

ロミオとジュリエット、そして白鳥の湖。

今日のタイトルに反応して下さった方はきっと大ちゃんファンのはず!(笑)
ということで、フィギュアスケート日米対抗戦を見ました~!!
公式戦とはいえ、新プログラム披露会くらいにしか思ってないんで(笑)完成度までは期待してないんですけど、それにしてもコケまくってましたね~みんな。
去年のこの大会もみんなコケまくって大変だったので、こんなもんだと思ってます。
GPシリーズまでには照準合わせてくるでしょうしね。

去年の12月くらいにフィギュアオタクの職場の先輩から「ジュニアにこんな選手がいる!何じゃコレ!」って動画が送られてきて、それがものすごい衝撃だったんですけど、どうも自分の中でそれを長洲未来ちゃんだと思いこんでたんです。
でも、映像見て思い出しました。あれはキャロライン・ジャンでした。
あの恐ろしいレイバックスピン・・・・!(パールスピンっていうの??)
何であの位置に頭があるんだ!!恐ろしい!!!
長洲未来ちゃんもすごいし、ユナキムといい、真央ちゃんといい、女子フィギュアはアジアの時代ですね!!
ロシア勢あたりにもうちょっとがんばってほしいですけど。個人的には。

しかし、真央ちゃんってばすっごく大人っぽくなっちゃって!
滑りが滑らかでびっくりしちゃいました。
ジャンプもそこそこ決めてくるし。やっぱりすごいなぁ。
真央ちゃんのスピン、あの片足を腰のあたりで掴んで回ってるの(先輩はバレリーナスピンと呼んでいた)あれがすごく好きです。
去年のプログラムにも入ってたけど、今年のにも入ってるのね!嬉しい!!

で、本題の大ちゃんです。
「ロミオとジュリエット」で滑るっていうのを聞いてたのですっっっっご~く期待してたんですけど、思ってた音とちょっと違いました。
プログラムも悪くはない・・・・けど去年の「オペラ座の怪人」が好きすぎて、あっちの方がよく見えてしまうんですよね~。
そしてあの衣装!!
デザインは悪くないけど色と生地が・・・・・う~ん、作り替えません??(笑)
もうちょっと見慣れたら新プログラムもよく見えるのかな~。



そんなこんなの日米対抗戦を見た後、チャットを開いたら誰にも来ていただけず・・・・・ううう、寂しい!と思ってたら世蓮さんが来て下さって、二人で延々と大ちゃん話で盛り上がってました。
ここぞとばかりに大ちゃん大ちゃん言ってまして、90%はその話で終わっちゃいましたね(笑)
ラルクの話がほぼ出ない!(笑)
いや~、楽しかったです!!
世蓮さん、ありがとうございました!!!

(しかし、う~ん、チャット開くのもどうしようかな。カウンターはがんがん回ってるのに誰も来て下さらないのは結構寂しいもんです。ううう)


さらに今日のエキシビション。
えええ!大ちゃんSPか!!
しかも「白鳥の湖」!!しかもHIP HOPのアレンジって!!
でも良かった!私結構好きかも~。
あの恐ろしいほどの動きのストレートラインステップ、大丈夫なの??
でもあれがちゃんと決まればすごくかっこいいと思います。
衣装もこっちの方が好きよ(笑)


スケートアメリカがとっても楽しみになってきました~!
とうとうフィギュアのシーズンですね!!!

その前にクライマックスシリーズだ!!がんばれ阪神~~!!


02:07  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うふ。おはようございます。

チャット、参加したいなーとずっと思っていたんです。。でも、私のPCチャットについていけないので、新PC息子に設定してもらったら、ぜひお願いします。(といっても、話題にのれないかも・・。)
紫 |  2007.10.08(月) 10:44 | URL |  【編集】

こんにちは、はじめまして厘といいます!
最強リンクから飛んできたんですが、素敵なタイトルに目を奪われました!
私も高橋大輔選手が大好きなんですvかっこいいですよね!
HIP HOPのアレンジかっこよかったです!惚れなおしました♪
確かにアレは決まったらすごいかっこいいですよね。私はフィギュアスケートよくわかんないので、あれでも十分かっこいいと思いましたが。
これからのシーズン楽しみですね♪

それでは失礼しました。
厘 |  2007.10.08(月) 12:55 | URL |  【編集】

チャット、忙しい合間でお邪魔できなくって残念………!
これでおしまいなんて寂しい事は言わずにまた開いてくださーい!・゚・(つД`)・゚・
ちょろ |  2007.10.08(月) 21:20 | URL |  【編集】

>紫さん

こんばんは~!
わわわ!すみません、グチっちゃったから~(>_<)
こちらこそぜひお願いします!!ぜひお話してやってください!!
話題はラルクなら何でもオッケーですから!
今回のフィギュア話が特殊です(笑)


>厘さん

こんばんは!はじめまして!!
まぁ、タイトルから!曲を並べただけなので、恥ずかしいです(笑)
大ちゃん、いいですよねーーー!!!
踊ってるときは優雅で綺麗なのに、しゃべるとちょっとおバカな所がどこかの誰かさんに似てるような気がしませんか??(笑)
今シーズンのプログラムはFPよりSPのがかっこいいような気がしますね!
日米対抗戦ではステップの最後でコケてたので(笑)まぁ、本番ではあそこでコケることはないと思うのでとっても楽しみですね!
ご来訪、ありがとうございました!!


>ちょろさん

わ~!ごめんなさい!グチってすみません!!!
そう、私がヒマなだけで、皆様お忙しい時期ですよね・・・・
ちょろさんもすっごくお忙しそうで。体調崩さないようにしてくださいね。
またきっと開きますから、お話し下さいね!!ぜひ!!
mayu |  2007.10.08(月) 22:31 | URL |  【編集】

白鳥の湖、すごかったね。
バレエのスワンレイクの王子様はマザコンでアホだから嫌いなんだけど(笑)、アレンジして毒のある黒鳥(?)の湖は大好き。

しかし、上半身と下半身の驚異的な動きに感嘆しきりでした。
すごいよ。あんな体力つかったらアンコールなんて滑れないでしょ!と思ったら、
案の定ふらふらでしたね(笑)
あそこで4回転しろとかいうコメントもあったけど、そんなの無理だって!!
というくらい、あの滑り(ダンス)は凄かった~。


椿 |  2007.10.08(月) 23:33 | URL |  【編集】

この週末は忙しくてフィギュア見れませんでした。
大好きなのにー。(>_<)
で、「今度はチャット参加する」とか言っておきながら
できずにごめんなさい。次は必ず!!
空 |  2007.10.09(火) 08:47 | URL |  【編集】

>椿さん

すごかったですよねーー!!
マザコンて(笑) 確かに大ちゃんのは毒のある感じですごくよかったです!!

いつも大ちゃんのステップには感動しちゃうんですけど、今回のはホントにすごかったですよね!確かにふらふらしてました(笑)最後コケかけてましたもんね・・・・

>あそこで4回転しろとかいうコメントもあったけど
うそ~!ひどい!!
いくら何でもそれは無理だと思います(笑)


>空さん

あら~!残念!!
でももうすぐGPシリーズも始まりますし!
スケートアメリカに注目ですよ!!

いやいや、全然いいんです!!<チャット
また機会があったら来て下さいませvv
mayu |  2007.10.09(火) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/555-9a69d739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
