2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

読んでない『MUSICA』について。

あまりの落選率のLE-CIEL NET、どれくらい当選してるのか知りたくて前回の記事を書いたんですけど、やっぱり当選されてる方もいらっしゃるんですね~。当然ですけど。

昨日、今日のアクセス数が800弱(わわわ、ありがとうございます!!)重複して来て下さってる方もいらっしゃると思うんですが、それでも500人の方が来て下さってるとして、そのうち拍手とコメントで取れたことを教えて下さったのがたったの4人・・・!!
競争率は100倍以上ってことですね。
そりゃあ、落ちるわ。当然ですね。

情報下さった方、ありがとうございました!!!



さて、『MUSICA』届いてるんですが、まだ読めてません。
昨日もあまりの疲れに負けて帰ってすぐにバタンキューしちゃいました。
写真だけは見ましたけど!
すご~~いアップ写真にびっくり!!
インタビューは週末にでもゆっくりと。
鹿野さんはオフィシャル・ジャーナリストなのね。(最初の所だけちらっと見ました)
昔は色んな雑誌でその雑誌独自の記事があって、どの雑誌買っても切り口が色々で面白かったですけど、オフィシャルインタビューだと「この話、あの雑誌でも見たな~」ってなっちゃうのがちょっと残念だったりします。
メンバーも忙しいだろうし、ビッグバンドになっちゃってるから仕方ないとは思いつつも。

いつも思うんですけど、ラルクのインタビューって笑えたり尊敬できたりはっとさせられたり、読んでて楽しいことが多いです。
音楽を作る人達なのに、そこから出てくる言葉までも素敵だなんて・・・・なんかすごいなぁ。
ていうか、ちょっとうらやましいというか。
私自身が言葉を使って仕事をしている部分が大きいので、人の心を動かす言葉を使えるというのはやはりうらやましいし、尊敬します。

こういうことを思うといつも思い出すのが『言葉の力』。
きっと誰もが教科書で読んだことがあるだろう、この話が私は大好きです。
(リンクするのは微妙なので避けますが、「大岡信、言葉の力」で検索すれば本文がすぐ見られます。)
人の言葉には人間全体の世界が反映するという話。
桜の例えが綺麗で大好きです。
これを読むと、やっぱり話に説得力があったり魅力がある人は、人間的にもやっぱり魅力的で素敵で、色んなことを経験してきたんだろうと思うのです。
自分の中にあることじゃないとやっぱり言葉って薄っぺらいし、レトリックだけがんばっても中身がない。
人間が大きくならないと言葉には魅力が生まれないんだろうなと思います。
それを思うと、ラルクさんの言葉は、特にhydeさんの言葉って素敵だな、と。(どうあがいても私はhydeファンだから・笑 kenちゃんのインタビューも大好きですけど)
あの言葉にあの人間性が反映されてると思うとますます好きになりそうです(笑)

実際の私のことを知らない方にこのブログから私の人間性が伝わってるかと思うと・・・・ドキドキでもありますが(笑)

00:26  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/564-c25cd108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
