2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

耳鳴りMAXな週末

いや~!音楽って素晴らしいわ!!
生で聴く音の何と楽しいこと!!

疲れ疲れ、何とか迎えた週末でした。
いや、カートゥンとか音魂ダビングしていただいたのとか(ありがとうございました!!)見て当然ラルクにもウハウハ状態でしたが(笑)
その感想はまたおいおい。

土曜日はMONORALのライブに行って来ました!
金曜のチケットも取ってあったんですけど、仕事でトラブル抱えてしまって、さらに体調もイマイチ本調子じゃなかったので見送ってしまいました。残念。
で、土曜日は仕事も万全に片付けて心斎橋に向かいました。
会場に着いたらすぐ開場、って感じでした。
ステージ向かって右側の3列目くらいに陣取ってました。
アニスが髪切ってたのにびっくりしました~!!
谷原章介にすごく似てるんですけど(笑)そう思ったの私だけ~??
相変わらず素敵な声でうっとり。
セットリスト全然覚えてないんですけど(汗)大阪2日目は特別ってことでアコースティックが多かった!それがすごく素敵でした~。
ボサノバ風アレンジとか(多分【Weird kind of swings】。間違ってたら教えてください・・・)三拍子アレンジ【Like you】、【Wash】も【Monkey Cage】もアコースティックで。
アニスいわく、「ジャンピーな椅子」に座って、しっとりしつつも気持ちの良い時間でした。
盛り上がる曲ももちろんとっても楽しかったです!
最後、物販に出てきてくれるようでしたが、早く帰らないと行けなかったので早々に出てきてしまいました。でも帰りも幸せでしたよ。スピーカーに近かったので、耳鳴りガンガンしてましたけど(笑)


そして今日、日曜日は東京スカパラダイスオーケストラのライブに行って来ました!!
職場の先輩に誘われて、「あんまり曲知らないんですけど~」って言ったら「大丈夫!知らなくても盛り上がれるし、CD貸すから!」って言われて頂いたチケットなんですけど、何とその先輩とは連番じゃないの(笑)
和歌山の市民会館であったんですけど、一番後ろ(最後列ではないんですけど、端なので後ろに誰もいません)で通路側でした。先輩はちょうどその反対側にいるという(笑)
先輩の家が市民会館から徒歩10分なので、開演ギリギリまでNHK杯の大ちゃんのフリーを見てから出発しました。(その先輩はフィギュアオタクの先輩なのです。二人でギャーギャー言いながら大ちゃん見て、先輩の娘さんが呆れてた・笑)
で、肝心のライブですが、これがもう楽しくて楽しくて!!!
曲もホント、知らない曲いっぱいだったんですけど(失礼!)それでも十分楽しくて、踊りまくり跳びまくりで最高!!
観客のノリもすごくって!!いつもこんなのかな~と思ってたらメンバーが揃いも揃って「和歌山すげー!サイコー!」って言ってたので、やっぱりすごかったんだと思います。
有名な曲、【銀河と迷路】とか【DOWN BEAT STOMP】とか【ルパン三世】とか【Come on!】とかも聴けて、ホントに超楽しくてびっくり!!!
行く前は自分がこんなに盛り上がるとは思ってませんでした。
いや~、楽しかった!最高!
終演後に合流した先輩は開口一番「楽しかったー!私絶対筋肉痛よ!多分明後日だけどね!(笑)」なーんて言いつつ、二人でビール飲んで帰りました。
何て最高!素晴らしい!!!


どっちのライブも楽しかったです。音楽って素晴らしいな~。
ラルクとかHYDEのライブよりも年齢層高めで(特にスカパラ)自分たちの楽しみ方で楽しんでて、それがまた楽しいんですよね。
私は初めてライブ行ったのもラルクだし、ラルク以外はほとんど行かないから、たまにこういうライブに行くとすごく新鮮で、いいな~って思います。
ラルクのライブもHYDEのライブも最高だけど、私を含めファンががっついちゃってるところがあるのでね。そうさせてしまう魅力があるからなんですけど、それで嫌な思いすることもたまにあるから。残念ですけど。
と言いつつツアーは超楽しみですけどね!(笑)



ということで、連日ライブのおかげでタイトル通り耳鳴りの止まらないmayuでした。
明日になっても治ってないだろうな~(笑)
00:24  |  ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えっ!アニス髪切ったの?!どれくらい短いの?
彼はあの髪型をずっと貫くのかと思ってたからビックリ!

そうそう、谷原章介似てるよね。
私もこの前のハロウィンライブでしみじみ思ったわ。(笑)
ハチコ |  2007.12.03(月) 13:44 | URL |  【編集】

>ハチコさん

そうそう!切っちゃったんですよ~!
すごく短いの!びっくりです。
肩まで届かないですよ。
う~ん、kenちゃんよりちょっと長いくらいかな。

髪を切ったらますます谷原章介で、ライブ中にちょっとだけ「上様~」って思ったのは内緒です(笑)
「大奥」大好きだったんですもんww
mayu |  2007.12.03(月) 23:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/593-2dc51a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
