2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

「可愛い」とは

金曜・土曜と出張に行って来たんですけど、その道中の車の中で職場の先輩に「○○ちゃん(本名)の好きなバンドの人さぁ、こないだジャニーズの何かに出てなかった?」と聞かれ、「あ~、はいはいカトゥーンの番組でしょ?しりとりやってたの。」と答えると「そうそう!あの人さ、あれ狙ってんの?それともホントに頭悪いの?」って聞かれました(笑)
「いや!あれが可愛いんですってば!」って必死になって説明するんですけど、「だってあの人、もういい大人でしょ?『ふとん』って!アホやん~!それ見て『可愛い~!』って騒いでるの?」って・・・・・・
「あれをあの歳でできるからこそ可愛いんじゃん!!」って力説してみたんですけどね。
「ふ~ん。ああ、でも好きなものを可愛いって言うの、よくわかるわよ。大好きなものじゃないとなかなか可愛いって言えないもんね~。ウチの息子も他人から見ればこまっしゃくれててかわいくないだろうけど、私から見たらすっごく可愛いもん!」
と言われ、そうそう!それだー!!と二人で納得。すっきり~(笑)


で、調べてみました。Wikipediaで。

「日本語の形容詞で、いとおしさ、趣き深さなど、何らかの意味で「愛すべき」と感じられる場合に用いられる。」

そうね、そうね、「愛すべき」人ですわよvv
で、その後の文章に爆笑!

「似た意味の近年使用される語として、「萌え」があるが、こちらはフェティシズム的であり、婉曲的な表現である。対して「可愛い」は直接的かつ健全な感情表現である。」

「萌え」って非健全らしいですよ!!奥様!(誰!)
私の言う「可愛い」はこれかも。

「愛着の表現として用いられる場合がある。例えば、トレーラーの運転手が自分のトレーラーに対して「かわいい」と表現する例は、運転手がそのトレーラーの外見や機能、使い勝手などに対して感じている愛着を示している。この様な用法は、他人には理解し難いこともあるだろうが、同じ趣味や業種の人達の間では理解されやすいことも少なくない。」

一般の人には理解できなくても「同じ趣味=hydeファン」には「hydeさん=可愛い」っていう図式が成り立つわけですね!お互いに理解できるわけだ。
hydeさんの可愛さは万人に通じると思わんでもないんですけど(笑)



で、出張から帰ってきた私は空さんとしっかりhydeさんを愛でてきたのでした。
ちょっと浮世離れしたところに出張してきたので(私の仕事をご存じの方にはちょっとわかっていただけるかな??)俗世間に戻ってがっつり飲んで食べて語って、すっごく楽しかったです~vv
空さん、どうもでした!次は大阪ライブ?カラオケ??
楽しみにしてます~!!!


そういえば、全然関係ないんですけど、カトゥーンの番組をまた見ててですね、hydeさん大山のぶ代に会ったー!ってめっちゃ自慢してるけど、私も会ったことあるよ(笑)
実は歯医者さんが一緒なの。
大山さんはわざわざ和歌山まで治療に来てるんですよ。名医がいてね。
私、生まれて一度も虫歯になったことはないんですけど、歯列矯正したことがあるので、その歯科医院に通ってたんですよ。
実はhydeさんが会ったっていうのも和歌山からの帰りだったりして???(笑)
そうだったらすっごく面白いのになぁwww

そうそう!例のしりとりのところ、見る度に爆笑してるんですけど、亀梨くんからバトンタッチされるときにhydeさん、自分のストールみたいなの踏んづけて滑ってません??
2回目ね!「ふとん」の時ね!
だんだん、それも面白くてずっと笑ってしまうんですけど~(笑)
ああ!もうやっぱり可愛い!!!



15万ヒット企画、色々とありがとうございました!!!
拍手の方にお祝いコメント下さった方も本当にありがとうございました!!


次の記事あたりからまず100の質問に答えていこうと思ってます!
読んでいただけると嬉しいです!!
01:09  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はいは~い。
ライブでまた会いましょうね~。
カラオケも行きましょうね~!!
空 |  2007.12.11(火) 17:09 | URL |  【編集】

>空さん

やっぱり次お会いできるのはライブになりそうですね!
息子さんともお会いできるかしら??と密かに楽しみにしてますvv
カラオケも行きましょうね!
【KISS】の曲は取り合い必至ですけどね!(笑)
mayu |  2007.12.12(水) 23:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/599-1e0e6e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
