2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

15万ヒット記念企画 その1 L'Arc-en-Cielファンに100の質問 前半

15万ヒット記念の企画募集でリクエストいただきました~!

>よかったらラルクファンに100の質問に答えてみてください!!

はい~!前からやってみたいな~と思っていたので、いい機会をいただきました!
リクエスト下さった方、ありがとうございました!!!

一気にアップするとすごいことになるので、とりあえず半分ずつに分けたいと思います。
ということで、まず50問!

《L'Arc-en-Cielファンに100の質問》はL'Q100からお借りしました!


1. あなたのHNは?
 mayuです。

2. その由来は?
 本名にちなんで。(これってhydeさんと同じセリフだ・笑)

3. 性別は?
 女です。

4. お住まいはどの辺?
 和歌山です。聖地バンザイ!

5. ファン歴はどのくらい?
 軽いファン時代を含めると13年。本気で追いかけて12年。

6. 好きになったきっかけは?
 友達に雑誌に載ってたラルクを見せられ、【Tierra】をダビングしてもらったこと。
 でもその雑誌って私が買ったものだったんですよね~。
 別の人が目的だったんです。
 全然バンドとかじゃないし、多分今や誰も知らないような人(笑)

7. あなたの好きなメンバーは?
 hydeさん!!

8. メンバーのご贔屓度を比率であらわすと? (合計10になるように)
 h:k:t:y=6:2:1:1 ライブ中の自分の視線はこんな感じ。
 でももっとhydeさんに偏ってるかもしれません(笑)

9. メンバーのファン遍歴は?
 hydeさん一筋です!!!

10. あなたはメンバーをそれぞれ何と呼んでいる?
 hydeさん、kenちゃん、teっちゃん、ユッキー
 すっごいオーソドックス(笑)でもライブ中はhydeさんの「さん」を取っ払っちゃうこともあります。

11. ファンクラブ"LE-CIEL"に入ってる?
 はい。96年3月から。当時は「Ciel」でしたよ。

12. あなたが思うラルクの好きな所は?
 曲が良いところ。他の人達がやってくれないことをしてくれるところ。
 最近何をやっても許せちゃうあたりが盲目だと思ってます。

13. 逆にあまり好きではない所は?
 時々突然わけのわからんことをするところ。

14. あなたのサイトのジャンルは?(コミュニティ・イラスト・コスプレ など)
 ブログ。

15. サイトをやろうと思ったきっかけは?
 流行りに乗って(笑) 色々書きたかったから。

16. 今のサイト以前に他のサイトをやってた?
 いいえ。

17. サイトをやっていてよかったことは?
 いっぱいお友達ができました!! いつもお世話になってますm(_ _)m

18. 逆にイヤだったことは?
 変なコメントもらったり、いちゃもんつけられたり・・・・

19. ラルク関連のメル友は何人くらいいる?
 メル友??メールしかしないという友達はいません。

20. オフィシャルサイトはどれくらいの頻度でチェックしてる?
 1週間に1回くらい。活動が頻繁なときはもっと見てるかも。

21. おすすめラルクサイトをどうぞ! (オフィシャル除く)
 リンク貼らせていただいてるサイトさんvv

22. LE-CIEL携帯メールマガジンに登録してる?
 はい。

23. その他ラルク系メールマガジンに登録してる?
 TFMのは期間限定で。

24. ポスぺを使ったことある?ペットの種類は?
 ほんの一瞬。モモちゃん。

25. ペットに誰かの名前つけてる?
 いいえ。

26. PCをラルク仕様にカスタマイズしてる? (アイコン, 壁紙 など)
 壁紙はちょこちょこ変わりますけどいつもラルク。今はアダムhydeさん。

27. PCにL'Arc-en-Ciel絡みの単語登録をしたことある?
 L'Arc-en-Cielとかhydeとか勝手に出てくるんですよ。すごいわ、ATOK!
 kenちゃんとteっちゃんは登録してます。

28. ラルクの着メロ使ってる?
 ころころ変わりますが、今は【MY HEART DRAWS A DREAM】
 メールは【SEVENTH HEAVEN】

29. ラルクの待受画面使ってる?
 はい。これもちょこちょこ変えますけど、いつもラルクです。 今は渋谷のKISS写真vv

30. 好きなシングルはどれ?
 難しい・・・!【Vivid Colors】かな!
 2曲とも大好きなんです。

31. 好きなアルバムは?
 今は【KISS】!いつも最新が好きですけど、一番聴いてるのは【True】だと思います。
 ああ、でも【heavenly】も捨てがたい!!!

32. 好きなビデオは?
 【15th L'Anniversary LIVE】
 今まで一番見てるのは【and She Said】ですが。

33. 好きなジャケットは?
 【True】 かな~。

34. 好きなPVは?
 【Blurry Eyes】【叙情詩】

35. 好きなCMは?
 ラルクが警察官コスプレしてるの。

36. 好きな雑誌は?
 ニューズメーカー。昔の方がもっと好きでしたけど。

37. ラルクの歌詞で好きなフレーズは?
 「さあセロファンの花畑へ行きましょう」
 初めて聴いたとき、何て詞を書く人かと思いました。

38. hydeの曲で一番好きなのは?
 【Brilliant Years】

39. kenの曲で一番好きなのは?
 【叙情詩】

40. tetsuの曲で一番好きなのは?
 【TRUST】

41. yukihiroの曲で一番好きなのは?
 【REVELATION】

42. あなた的にベスト・オブ・ラルクな一曲は?
 【叙情詩】 。これぞラルク!な名曲!!

43. ラルクにカバーしてもらいたいラルク以外のアーティスト曲は?
 パンクアンシエル【milky way】。反則??(笑)

44. ラルクをカバーしてほしいアーティスト, またその曲は?
 う~ん、誰がやっても文句言っちゃいそうなのでパス(笑) 

45. オリジナルよりリミックスの方が好きな曲はある?
 リミックスは全然聴きません。

46. リミックスして欲しい曲は?
 ナシ!

47. ラルクを知らない人に紹介するとしたらオススメの曲は?
 【MY HEART DRAWS A DREAM】。名曲!

48. 逆にあまり聞かせたくない曲は?
 【metropolis】。これはファンだからこそいいんです(笑)

49. バンドスコア持ってる?
 いいえ。【heavenly】のバンスコは写真がすごく良いって聴いたんですけど、ホントですか??

50. メンバーモデルの楽器持ってる? (ピック, スティック, 弦 含む)
 昔弟にkenちゃんのピックもらいました。 どっかいっちゃったな~(笑)


おお、結構答えるの難しいですね~。悩みます。
でも楽しい!!
51問目からは次に回します~。

長々と読んで下さった方、ありがとうございます!!
01:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/601-36eee64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
