2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

0.16の差で・・・・

※今日もフィギュアネタ全開です。

大ちゃーーーーん!!(涙)
フリー終わった時点で、「これは1位でしょ!」と言ってた私達・・・・
まさかの点差で2位とは!悔しい~~~(T_T)
何でだ~!と思ってたら、どうもプログラムコンポーネントがちょっと低いのね・・・・・・
(技術点は大ちゃんの方が高いです。ISU参照。)
「曲の解釈」と「振り付け」が。
確かにランビのフラメンコは素敵だったよ!ランビも大好きなんだけどさ!!
うわ~ん!!残念だ!!

最初、大ちゃんがザヤックルールとかで何か減点があるのかと思ってたんですよ。
最初のトウループが4回転に見えて、歓声上げてたので(笑)解説の「3回転ですね~」って言うのが聞こえなくて、さらに次のトウループが4回転で、しかもコンビネーションでもなかったから、「あれ?もしかして?」とか思ってたんですね。
さらにフリップ+トウループをフリップのみにしてきたし、その辺がよくわからなくて、解説を待ってたのに何も言わないから~!
「もう!佐○稔はこれだから!本田君なら説明してくれるよ!」と鑑賞会メンバーでブーイング(笑)
さらに某M氏がしゃべりだすから「松○しゃべるなーーー!!」ってまたブーイング(笑)

はぁ、でもホント残念だったです~。
いや、でも本番は世界選手権だもん!目指せ!世界王者!!!


さらに女子!!
真央ちゃん、がんばりましたね~!!
すごいプレッシャーだったんだろうな、と思います。
ホント、よかった!惜しかったけど、この逆転はすごいと思います!!

真央ちゃんのアクセルがすっごく綺麗!!
中野さんの方が今季のアクセル成功率は断然高いんですけど、真央ちゃんのは何か綺麗だな~。
真央ちゃんのトウループとか、実は初めて見たかも。(サルコウが跳べないんですっけ??)
とにかく、ホントによかった!!

真央ちゃんにもやっぱり世界選手権がんばってもらわないとね!!

テレ朝はグランプリファイナルが一番大事な試合みたいに言うから困っちゃいますよね。
昨日の放送も今日の放送も男子の扱いはひどいし。
せめてウィアーのフリーは見たかったですよ。
2時間もあるんだからー!2005年の真央ちゃんのとか必要ないでしょうよ・・・・・・

鑑賞会の前に、NHK杯のビデオをずっと見てたので、「やっぱNHKだよね~。奥ゆかしいわよ、解説も映像も!」ってずっと言ってましたから(笑)

初めてフィギュアオタク集合で鑑賞会したんですけど、めちゃめちゃ楽しかったですよ。
一人でキャーキャー言うよりも、みんなで騒ぐ方がやっぱり楽しいです。
ラルクもそうですもんね(笑)

私達がギャーギャー騒ぐ度にきょとんとしていた先輩んちのネコちゃん。
可愛い~vv
D1000024.jpg
00:58  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●フィギュア

おひさしです~。高橋くんは完全に優勝だと思ったけどね・・・あの点差はねぇ。もうあそこまでいくと審査員の感性で左右される感じ。どっちにしても、男子フィギュアなんて世界を狙える選手なんて今までなかったからね。でも、逆に「メダルは確実、あとは色」なんて言われてプレッシャーにならないといいけどね。あと、今日やっていたエキシビジョンが好きです。緊張感がなくなって自由に楽しんで滑っている感じがなんとも好き。今日の高橋くんもビョークの曲使ってて良かったなぁ~。真央ちゃんも残念だったけど、キムヨナちゃんも好きなんで(笑)
あっちゃん |  2007.12.17(月) 21:17 | URL |  【編集】

>あっちゃん

お久しぶりです~!
わ~!あっちゃんもフィギュア好きでしたか!!
大ちゃん、優勝だと思ったんですけどね~。
昔はプレッシャーに弱くて、いつも大事なところでミスしてたけど、今はすごく安定していて、こっちも安心して見てられますよね。
エキシビ・・・・やっぱりビョークで滑るならぜひラルクで!【叙情詩】で!!(笑)

真央ちゃんも残念でした。
世界選手権までにどれだけSPがんばれるかが勝負でしょうね~。
ユナキムはホントに綺麗です。
二人ともちょっと飛び抜けてますよね。
これからますます楽しみです!
mayu |  2007.12.20(木) 00:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/604-914d1a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
