2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

THEATER of KISS@大阪城ホール 2008.01.09(初日) レポもどき

レポといいながらまったくそんなクオリティがありません。
自分のための備忘録ですので、ご容赦下さい!
2日目のはやっぱりまだ無理でした~。
紙には書いてるので、そのうちアップします。

あ~でも土日のライブが始まっちゃうわ~(汗)
楽しみだけど、レポ書けない!(笑)



ではレポもどきは「続きを読む」からどうぞ!!

【More・・・】

この日はスタンドBの後方。全体がよく見えましたが、やや斜めでしたね。

オープニングのウサギにびっくり!ジャイアンとスネ夫が!!
やや下ネタっぽいのも入ってたけど、いいのか?!ドラ○もんが泣くよ!(笑)

【SEVENTH HEAVEN】
このイントロを聴くと踊らずにはいられませんよね!
毎度ながら、この曲はホントによくhydeさんの声が出ると思います。
ていうか、踊りながら衣装見てるんですけど、あの帽子は・・・・ていうかあのロゴやっぱヤダ!(笑)

【and She Said】
イントロ聴いて一瞬フリーズしてしまいましたよ!!
まさかこんな曲演ってくれるとは思わないんですもん!!
95年好きには全くもってたまりません!最高!!
hydeさんがくるくるって回るんですけど、それも昔を思い出しましたね~!
よくあんな風に回ってたもん。

【Killing Me~New World~Driver's High】
正直びっくりした!でも世間で言われてるほど、ここのメドレーは嫌いじゃないですよ(笑)


【MC hyde】
・いきなり「また来年!」
・「いらっしゃ~い」(三枝師匠のポーズ付き!爆笑!)
・「今日が仕事始めです。もう学校とか仕事とか始まってんの?」「働かざる者食うべからず」←かみかみ!(笑)
・「ここにいる間は現実を忘れて」というようなことを言ってました。これも昔からよく言ってましたよね~。

【Driver's High~浸食~Promised land~AS ONE】
「♪もう数えるくらいで」から始まるのはかっこいい!!
しかし、この後の3曲は名曲揃いだから、ここのメドレーは惜しいな~。
フルで聴きたい!!
kenちゃんとteっちゃんが操り人形になってるようでしたが、斜めから見る分ずれるのでちょっと残念。

【STAY AWAY】
teっちゃんとてもあっさりバナナを投げる。ご機嫌斜め??

【(HEAVEN'S DRIVE)~接吻】
どちらも一瞬過ぎて泣きそう。特に【接吻】!!ひどい~!!
でも投げキスには撃沈ww

【Bye Bye】
可愛いですね~。後ろは森の中の映像がずっと流れてます。
最後に何か出てくるのかと思ったんだけど、何も出てこなかった(笑)
ドアだけ~(笑)

【spiral】
この曲はライブで聴くと気持ちいいですね!

【DAYBREAK'S BELL】
この曲の時にドアップhydeさんがスクリーンに映ってて、あまりの美人さと目力にやられました!

【ALONE EN LA VIDA】
ギターを弾いてるkenちゃんが気持ちよさそう!

【砂時計】
hyde→ken→tetsu→yukihiroの順番で照明が当たっていくんですが、あまりに真っ暗!
スクリーンにも映らないので、席が遠いとぼんやり光ってるのしか見えません(笑)

【海辺】
これも同じくあまり見えません(笑)

【MY HEART DRAWS A DREAM】
わ~ん!kenちゃんのギターソロだよ!!この入り方大好き!!!
この曲はやっぱり名曲です!
でも、初日はhydeさんの声が本調子ではないので、ちょっと残念。

【MC ken】
・「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」
・「ユッキーとまだ一言もしゃべってないよ」え~!ラルクさん、淡泊すぎよ!(笑)
・万歩計を取り出して「2000歩。おばあちゃんがくれるって」
・「実家に帰るといらんもんでも食べろって言われるよね。『ホンマにいらん!ホンマにいらんから!』って言ってやっと食べなくてすむもんね」
・「どうせお正月はお正月番組ばっかり見て、ライブのことなんか忘れてたんやろ?俺は忘れてました(笑)ギター重いから弾く気になれへん!昨日やっとギター練習しだして。すっごいいい感じですよ。」
・「新曲はユッキーの曲でクールです。あ、タイトルちゃうで(笑)」

【DRINK IT DOWN】
かっこいいーーーー!!!この曲好き!!
最後の方で「♪DRINK IT, DRINK IT DOWN」って何回か歌うところがすごく好きです!

【Pretty girl】
出た!!名物(?)腰振りhydeさん!
この曲はひたすら踊るの!気持ちいい!!

【REVELATION】
スクリーンにポーズを取ったhydeさんの影が映るんですが、ちっちゃ~い!(笑)
そして何だ?!あの手足の風船!シュールだわ・・・・・・

【Link】
この曲っていつもラスト前だから、ここで聴くのが何か不思議な感じ!
やたら歌詞間違ってましたね~(笑)
鼻ほじってたらしいですが(笑)ちょうど見逃してしまってたみたいです・・・・・・

これで本編最後。ユッキーのドラムソロがないのって久しぶりですよね。
アンコール待ちはウェーブが起こってました。
地味に参加しましたよ~(笑)

ウサギがまた出てきて、「アイツらが来るよ~」と言ってるうちに、kenちゃん用のドラムが登場。
それまでパンクの存在を忘れてまして、あ~!パンクか!とやっと思い出しました(笑)
【夏の憂鬱[SEA IN BLOOD 2007]】
kenちゃんのドラムに尽きるでしょう(笑)
ものすご~く疲れた顔してましたww
あ、あとゴッドユッキーの咆哮!!すごいですね~。

【HONEY 2007】
teっちゃん、歌詞間違えすぎw
ゆらゆら揺れてるhydeさんが可愛かった~!!

【THE BLACK ROSE】
曲よりも何よりもhydeさんのシースルー白シャツが気になって、それどころじゃなかったです(笑)

【READY STEADY GO】
この辺から気が狂ったように動きまくってるので、あまり記憶がありません!

【Shout at the Devil】
イントロ聞いた瞬間、「ぎゃーーー!!」って叫んじゃいました!
ラニバ初日行ってないから聴けなかったし、またハー火でも聴けなかったので、随分久しぶり!
やっぱりかっこいい~!!!

幕が降りて、キスの影絵が映って、hydeさんが歌い出して幕が上がるという演出でした。
【雪の足跡】
幕が上がると、予想はしてたけど雪景色で綺麗でした!!
う~ん!やっぱり声が本調子じゃないのがもったいない!
またハー火の時の方が声が出てました。残念!
でも名曲ですね!好きだな~。

【MC hyde】
・「こんな人工の雪でも嬉しいもんでね。いい雪ですね。雪好き?俺はね~、好き。超!好き!めっちゃ好きやねん」語尾にハートが見えましたvvv
・髪を触って「ひよこみたいやろ?」観客「かわいい~!」→「知ってる」ってあ~!もう!!やだもう!!(笑)
・「前回のツアーは長かったけど、楽しく回れて、もっといけるかな~って思ったけど、これ以上続けたらユッキーが死んじゃうなと思って。ご飯食べないからね。お願いだからごはん食べてよ!みたいな。命張ってんな~って。本人が言うわけじゃないんだけど、それ絵くらいじゃないと集中できないんだろうね。良いもの見せてもらいました。」
・「前回は大阪を見事に外して回ったんやけど、ほら、いきなり触ったらあかんやろ!いや、そういうのもたまにはええけど(笑)」
・「ツアーの合間にレコーディングがあるというスケジュールで。どんだけがんばればいいの!」うんうん頷くkenちゃん。
順番はバラバラですが、こういうことを言ってたはずです~。

・「今年も残すところあと11ヶ月!」
【Hurry Xmas】
よかったー!クリスマス過ぎたら演らないんじゃないかと思ってました!
「カモンミュージック!」でkenちゃんの方に手を向けるのが可愛くって可愛くって!
曲の終わり方がちょっとアレンジ入ってましたね~。


ホント、このライブってショーというか、劇場なんですね。
「不思議の国のアリス」をちゃんと知ってれば楽しめますね!
そして、総じて、初日は声がイマイチでしたね~。
やっぱりお正月休み明けは辛いのかな?(笑)
しかし、2つだけ言いたい!

・hydeさんが超絶美人さんでした!
・でもコーンロウはイヤでした!(笑)


お粗末なレポですみません!!!
01:12  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/621-49214be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
