2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

THEATER of KISS@大阪城ホール 2008.01.10(2日目) レポ

大阪2日目のレポです。初日と同じく、まともなレポじゃなくて申し訳ないです~。
書く時間がなかった上に、記憶が曖昧に・・・・スミマセン。
初日分よりはマシだと思うんですけど。

そんなレポでもまぁ見てやろうという方は「続きを読む」からどうぞ!

【More・・・】

本日はアリーナ47列。アリーナでここまで後ろは初めてですよ・・・・・・PA席のさらに後ろ。
でもど真ん中なので、全体を見る分には良かったです。

ウサギさんの掛け合いも初日と違う!!
さらにステージに来たときには真ん中にピアノが!!!
ピアノを弾くと【THE BLACK ROSE】のイントロに!!!

【THE BLACK ROSE】
幕が開いて、メンバー登場!!!
hydeさんの衣装が何か白い!!!富士急で着てたのに似てるようなボロボロのシャツ(?)中には白のタンク。何か黒いのも着てたような・・・
髪型は・・・あのロゴ付き帽子で隠れてるけど、やっぱりコーンロウだ・・・エクステがついてる~。
でも美人さんです。初日の方がメイクが濃かったかな??

【SEVENTH HEAVEN】
「いつもいるよ歓迎しよう」のところで手招きポーズ。
招かれたい!!(笑)

【Killing Me~New World~Driver's High】
ここで一気に花道に移動。
【New World】ではteっちゃんに肩組んでいってたけど、全然笑いもしないteっちゃん・・・・・・
ちょっと!だったらその位置代わってくれ!!!(笑)

【MC hyde】
「いらっしゃ~い。いらっしゃ~い。」(今日はポーズなし)
「いや~、すっかり正月太りでね。食っちゃ寝~、飲んじゃ寝~。
もうね、蓄えちゃったって感じ?
太っても愛してくれる??」(観客:キャーー!!)
「すんごく太っても愛してくれる??」(観客:キャーーー!!!)
「信用できへんな~。
【KISS】の予習はしてきたか?ええアルバムやろ?
今年はちょうどねずみ年やからな!チューしようぜ!チューチューしようぜ!!
(ここでマイクを吸ってずっとキスの音を出してました。かなり長かった・笑)
「大阪ーー!!暴れろーーー!!!」


【Driver's High~浸食~Promised land~AS ONE】
「もう数えるくらいで」から入るの、やっぱりかっこいいな!!
【浸食】で「笑っていた~ハッハッハ!」ってなってた!これかっこいい!好きーー!!
【AS ONE】ではマイクのステッキ(?)をドラムスタンドのあたりにガンガンぶつけてました。客に暴れろと言いながらhydeさんが一番バイオレンス(笑)

【STAY AWAY】
teっちゃんのバナナ投げ。昨日もスピーカーの前で何かしてましたけど、あれは何をしてるんでしょ??

【HEAVEN'S DRIVE~接吻】
またもや寸止め【接吻】。「接吻を交わそう」の後はまたマイクを吸って音出してました(笑)

【SHINE】
昨日は【Bye Bye】だったのが、きょうはこの曲。バックの映像は同じ。
照明がパーッと広がる感じ。
この曲好き!!

【spiral】
何か違和感があるんですよね~。音に。私だけかな~。
ベースの音かな?わかんないんですけど。
すぐ前にミキサーさん達が座ってるんですけど、若いミキサーさんがこの曲の時に足でガンガンリズム取ってるのを見て、何か嬉しかったです(笑)

【CM】
昨日と似てるようで違った!ポールダンスする金髪お姉様がご登場。

【DAYBREAK'S BELL】
お帽子とった!そしてやっぱりコーンロウ・・・(涙)すっごく美人さんなの!でもコーンロウ。
お昼頃に鈴木さんから「ハイタンが金髪になった説があるからもう一回確認してきて!」と指令があったので(笑)凝視しましたが、やっぱり根本は黒かったので、違うよ!と思いながら見てました(笑)
裾の方の髪も黒かったですしね。
この時点では3日目に脱☆コーンロウなんて思ってなかったですし(笑)

この曲は初日と同じく、hydeさんのドアップ映像が満載なので、スクリーンばっかり見てましたvv美人っっ!!

【ALONE EN LA VIDA】
赤い照明が綺麗。
kenちゃんのギターもかっこいい。

【砂時計】
やっぱり照明が暗くて見えない!席が遠いからまたも見えない!
メンバーが浮かび上がるように見えるのはかっこいいと思うんですけど・・・・・・
遠いとつらいな。
青い照明がくるくる回るのは、正面で見てこそ綺麗ですね。昨日は全然見えなかったから。

【海辺】
イントロのところでキーボードの綺麗な音が入るんですけど、ここで掛け声かけるのやめてほしいわ~。
聴き所なのにな。昨日は静かだったのに。残念。
あと、この曲で声を大にして言いたいのは「人魚が要らん!」ってことね(笑)
ラルクって4人で十分に見た目成立してるから、余計なものを見せなくてもいいんだけどな~。
曲の後で「素材を活かそうよ!!(笑)」と相方さんと言ってました。

【MY HEART DRAWS A DREAM】
またまたkenちゃんのギターソロから!かっこいい~!!たまらん!!
hydeさんが歌詞間違ってましたね~。ちょっと!この曲好きなんでしょ!(笑)
手の動きが何とも可愛らしかったです。

【MC ken】
「あけましておめでとうございます~。今年もよろしくお願いしやっす。
お正月何してた~?
お餅いっぱい食べた~?
一日に3個食べた人?4個食べた人?5個食べた人?
ふーとーるーでーー(笑)
うちの家族は餅好きで、年末に餅つきをするんですけど、10日くらいにはなくなっちゃうんですよ。
で、2月くらいに第2回餅つき大会があるわけですよ。そんで4月までずーっと餅を食べるのね。」
(観客:太った~?)
「太らなかったんですね~。あの頃は!」
(ポケットの中を一生懸命探りながら)
「万歩計のコーナー!」(コーナー化したのか!笑 でもこのコーナーはこの日で終わりでしたww)
「今日の記録はって昨日の記録はもう忘れたんやけどね。五千○○歩!」(忘れた・・・ごめんなさい)
「今時のはすごいね。僕はもう4キロ歩いたらしいですよ。
でもこうやって(片足動かしながら)リズム取ってるのもカウントされてるからね。
これユッキーの足につけてみたいよね。」
(ユッキー:バスドラを鳴らす)
「でもユッキーの服に入れる隙間がないんよね。こういうのってバレんように入れやなあかんやん?
(後ろを向きながら)機嫌の良いときは教えてください。(笑)」
「hydeのち●●●にもつけてみたいんやけどね。」
(会場絶叫&爆笑)
「tetsuのバナナにつけて投げるとかね。投げてまた返してもらってまた投げる、みたいな。
hydeのバナナにつけてもいいんやけどね。」
(苦笑するhydeさんが映る・笑)
「こんな話しようと思てたわけちゃうんやけどな。でもどんな話をしようと思ってたわけでもないんやけど(笑)
【DRINK IT DOWN】っていうめっちゃかっこええ曲があるんですわ。
【DRINK IT DOWN】って意味知らないんですけど~hydeさ~ん、何て意味なんですか?」
h「飲んで」k「え?」h「飲んでvv」
k「命令形やから飲めってことかな。
じゃあその「飲んで」を聴いてください。」

kenちゃん下ネタ炸裂!!!もろに言っちゃってましたからね~(笑)

【DRINK IT DOWN】
かっこいい~!イントロからかっこいい!
相方sさん(ゲームのお店を経営してる)いわく、ゲームにぴったりよ!!とのことでした。
声もめちゃくちゃ出てるし、動きまでかっこいい!

【REVELATION】
やっぱ風船要らない(笑)
アリーナ後方からみんなが拳上げてるのを見るのは壮観でしたね。

【Pretty girl】
腰フリフリ再びっっ!!
可愛いんだから、もう!!(笑)

【Link】
カメラが自分をドアップで映してると知ると、鼻をほじって口に入れるというとんでもないことを(爆笑)
ずっと昔のMステ思い出したよ!もう!!
途中で「OSAKA THIS WAY」って書かれた道案内の標識(?)を持って歌い出してました。
重くないの?!大丈夫?って思ってた私達は相当アホだと思います(笑)


メンバーがはけていってまたもウェーブ。
今日の方がきれいなウェーブでしたvv

【Feeling Fine 2007】
パンクメンバー登場!hydeさんの衣装は昨日と同じ、パンクTシャツ。袖の切り方が変わってますよね~。
そして今日は変わったお帽子で登場!!
黒でトランプが貼ってあって、耳の横に紐が付いてるんですけど。
うまく説明できないので、イラストサイトさんを回ってください。(無責任!)
とにかく可愛かったの!コーンロウも隠れるし!(笑)
眼帯は赤でしたね。
この曲の手拍子はホントせわしない(笑)
hydeさんギターソロがんばってるよ!すごいよ!

【HONEY 2007】
「運命が~」に入るととこでteっちゃんがフェイントかけてました(笑)
kenちゃんも思わず立ち上がってるし、hydeさんはえ~って感じでteっちゃん見てるし!
2、3回あったかな。teっちゃんとhydeさんが向かい合っててね。
teっちゃんも笑顔で、こっちも楽しかったー!!

【真実と幻想と】
まさかの選曲!!実はネタバレ回避し続けてたのに、【fate】だけやったというのを聞いてしまってたんです。
だからてっきり【fate】だと思ってたらこの曲が!!!
うわ~ん!名曲!!最高!!!
「ベリーダンス~」のところでhydeさんの腰がクネクネしてて、色っぽかったです~!

【READY STEADY GO】
【Shout at the Devil】

すんません、この2曲、暴れて跳んで忙しくって記憶がないです(笑)
とにかくすっっっっごくよかったの!!かっこよくてまさにライブって感じ!!
動かないともったいない!ってくらい音がノってたんですよ!最高~~!!

【雪の足跡】
幕が閉じて、この曲に入るのはすごく素敵だと思います。
声も綺麗に出てて、よかった~。

【MC hyde】
「ええ曲やね~。
男の子が多くて嬉しいね~。興奮しちゃうわ☆
(オカマキャラ登場で会場は絶叫)
「喋らせてよ(笑)
昨日はねユッキーのストイック話をしたんですけど。
同じメンバーでも不真面目な人がいるんですね。
リハーサル中にTVを見てる人がいるんですよ。弾きながら。
(teっちゃんの方をぱっと見て)どんだけサッカー好きなん?」
t「いやいやいや、やっぱり生で見んとさ」
h「生好きやもんな」
t「ライブと試合の開始時間ってかぶってんねん。たまにライブ中にも試合見たりね」
(観客:ええーー!!)
t「ゴールシーンとかみてあああ!って間違えそうになったり(笑)」
h「じゃあもうやめえや」
h「ま、俺も人のことは言えませんけどね、喉に悪いことばっかりしてるし。
タバコ吸うし酒飲むし。欲望のままに生きてるからね。(妙に色っぽく)
下の方にはいかんよ!」(爆笑するkenちゃんがアップで映る)

(手を顔の横で組みながら、顔を傾けて)
「早くクリスマスにならないかしらvv」

【Hurry Xmas】
hydeさんのポーズが可愛すぎて悶えてるうちに曲が始まってしまいました(笑)
「カモンミュージック」でkenちゃんの方に手を出すのがやっぱり可愛いいい!!!
すっごく楽しそうに歌ってて、こっちまで幸せ~~vv


「また明後日!」と言いながら帰るhydeさん。
はーい!また明後日!!

この日はホントに良いライブでした!!声が良いし。
2日目ってことで自分も少し落ち着いて見られたような気がしますね。

あとはコーンロウの呪いさえ解ければ言うことはないんだっっ!!神様!!!
というような2日目でした(笑)


お粗末なレポですが、読んで下さった方、ありがとうございました!!!
23:44  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。

大阪でのライブ最初の二日参戦しました!サイコーでしたね。レポ読んでまた余韻に浸っています。土日のレポ見る限りMC多かったみたいでうらやましい限りです。いつもと違う一面見られる瞬間なんでMC好きなんです。

今回コメントさせてもらったのは2日のレポをみて『えーーー!!!』と思ったからなんですが、実は私も47列しかもど真ん中!!!近くに居られたんですね。ミキサーさんノリノリなの丸見えだし真ん中通路に突っ立ってて『みえへんやん!!』って何回も思ったあの席に・・・

なーんか一方的やけど知ってる人が近くにいてうれしくてコメントして申し訳ない。
とりあえず一言いいたかったので・・・
まき |  2008.01.15(火) 19:42 | URL |  【編集】

>まきさん

はじめまして!!
お返事がおそくなってしまってすみません(>_<)

大阪、良かったですね~!!
特に2日目は声も良くって、楽しかったし、最高でしたvv
確かに土日の方がMCは長かったですね~。
楽屋トークみたいでしたし(笑)

えええ!席近かったんでしょうか??
47列のど真ん中から一つteっちゃん側の席でしたよ~。お隣(通路側)の方はお一人で参戦されてたようですが、それがもしかして・・・・・??
そうでなくてもきっとすごく近くにいらしたんですよね!!
すご~い!!こんなこともあるんですねvv

いやいや、すごい偶然、私も教えてくださって嬉しいです!
そして、レポ読んでくださってありがとうございました!!!
mayu |  2008.01.19(土) 00:03 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.19(土) 16:29 |  |  【編集】

>まきさん

うわ~!!うわ~~!!!
ホントにお隣の席だったんですね!!!すっごーーい!!
そうですそうです、私の席、最初は間違えてどなたかが座ってたんですよ!

アンコール待ちの時、相方がお手洗いに行った時に「お隣さんに話しかけてみようかな~」なんて思ってたんですけど、話しかければよかったですね!!残念!!
まさかお隣の方がこのブログを読んでくださってる方だなんて!
ホントに奇跡☆ですね!!

はい!ぜひぜひメール下さいませ!
これも絶対何かの縁ですから!!
mayu |  2008.01.19(土) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/623-84d28399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
