2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

THEATER of KISS@大阪城ホール 2008.01.12(3日目) レポ

大阪3日目のレポです!
だんだん記憶が曖昧に・・・・
がんばって何とか書きました~。
今日は声の調子が悪くて、ひたすら「心配」としか書いてないんですが・・・・

そんなレポでもOKという方は「続きを読む」からどうぞ!!

【More・・・】

今日はアリーナ31列目。ど真ん中。プレミアムシートのすぐ後ろで、全体が見渡せて良い席でした~。

ちょっと押してのスタート。5時半前だったんじゃないでしょうか。
ウサギのセリフが毎度違う・・・・すごいわ!!
今日は開演前からずっとhydeさんのコーンロウが解けていますように!とずっと祈ってました(笑)
でも心の中では、どうせまたコーンロウなんだろうな~と思ってました。
そんな中、ライブスタート!!

【SEVENTH HEAVEN】
肉眼で髪型までは判別できないので(最初は帽子かぶってるし)スクリーンを必死で見る(笑)
あああああ!!!ちょっと!!
コーンロウ脱出じゃないの!!!
前髪が見えるよ!髪の毛くるくる巻いてる~~!!!
これは奇跡のヒデキッッ!!!
さらに衣装も素敵!!伯爵風なの!(意味不明)ジャケットが素敵で、パンツもダボダボじゃなくて、3日間の中でピカイチでしたね。
とりあえず見た目のチェックに忙しかったんです(笑)

【and She Said】
土曜から参戦の方が多いのか、とまどいの声がたくさん(笑)

【Killing Me~New World~Driver's High】
どうしたのかと思うくらいhydeさんの声が出てません。
掠れちゃっててガラガラ。最初からこれで大丈夫かととっても心配。

【MC hyde】
「いらっしゃ~い。
不思議の国へよう(むせる)こそ。
不思議の国のエロスです。走れエロスです。
今ね、ホテル泊まってるんですけど。大阪で。」
(観客:どこ~?)
「教えるか!部屋がすごいの。ジャングルみたい。加湿しててね。
暑くて寝られないくらいなんだけど。来たい?それは無理やろ。
ホントに暑い部屋なんですけど、そんな部屋でね・・・・・色々やってます。
昨日はいっぱい寝たから暴れるぞ!!!大阪ー!!」
(MCも途中でむせたり、声もガラガラでした)

【Driver's High~浸食~Promised land~AS ONE】
【AS ONE】ってテンポがちょっと遅く感じません??もうちょっと速いほうが好みだな~。
このあたりでもhydeさんの声が全然で、ノるよりも心配が勝っちゃってハラハラ。

【STAY AWAY】
【HEAVEN'S DRIVE~接吻】

今日も【接吻】はワンフレーズ。残念~。
またマイクにチューってやって音を出してました(笑)

【Bye Bye】
こういう曲になると声の嗄れ具合が気になって気になって!!
サビが・・・サビが~!!

【spiral】
やっぱり違和感感じるんですよね。Aメロのあたりが。ベース?ギター?シンセ??わかんない!!

【DAYBREAK'S BELL】
ヒデキお目見えですよ!!待ってたよ~!この髪型を!!
この曲の声はまあまあ。ドアップ映像も相変わらず美し~~!!!

【ALONE EN LA VIDA】
声が!心配でたまりません。
最後のサビに入る前の照明が一気にhydeさんに集まるところが綺麗です。

【砂時計】
声が~~!!照明暗いとかそんなことじゃなくて、hydeさんの声が~!!!
ホントに出てないんですよ、喉切れるかと思った。

【海辺】
さらに声が~~~!!!
人魚要らん!とかそれもずっと思ってるけど(笑)そのうち血吐くんじゃないかと思いました。

【MY HEART DRAWS A DREAM】
良い曲なんだけど、喉がホントに切れるんじゃないかと思いました。
ああ~、大丈夫なのかな~。

【MC ken】
「ライブはじまるの早すぎるよね~?と思って15分遅らせてみました。
ここまで来るのに2時間以上かかった人~?もっと近場に行きーや。近場でないの?それはすみません(笑)
今日ライブ行くために午前中に起きた人?午後起きた人?
一人で来た人?男の子が多いね~。一人って寂しいの?
よくお手紙に『どこどこのライブで知り合った何々ちゃんと今日は来ました』とか『どこどこの何番の席にいます。』って書いてあるんやけど。
見て下さいって言われても、目おかしくなってまうからね。
(アリーナを指さして)そこは何?C?」
(観客:アリーナ!)
「アリーナってここ全体がアリーナやんか!!」
(いやいや、kenちゃん、城ホールは代々木みたいにブロック分けじゃないのよ・笑)
「それに、目合わすと恥ずかしがる人おるやん?手紙には見てほしいって書いてるのに。
見て欲しんか、見て欲しないんか、どっちやねーーん!!!
見たらちゃんとにこってしーや!!人として常識やで!!
昨日は買い物に行ってました。腕時計と靴を買ってね。
バーゲンやってて。マネージャー二人と行ったんやけど、関西ってまけさせるっていうやん?
で、マネージャーに『おまえら行ってこい!』って行かせたんよ。そしたら『あの~、これいくらになりますか』とか言うねん、東京語で!
そんなんいけるはずないやん!『兄ちゃ~ん、もうちょっと勉強して~や~』って言わなあかんやろ!
次は【DRINK IT DOWN】って曲なんですけど、何やっけ?「飲み干せ」やったっけ?
こないだ聞いたのに忘れちゃった。そのうちhyde君がインタビューでしゃべると思うので、それを読んでください(笑)」


【DRINK IT DOWN】
Aメロとかはちゃんと歌えてて、素敵だったんだけど、さびの部分になると全然出てなくて。
地声の低いところとファルセットはいいんだけど、地声の高音域になると全然出てませんでした。ううう。
でも、髪を振り乱して歌うところはすごくかっこいいの!

【REVELATION】
こういう音程の曲だと声が出てましたね。
観客が熱い感じがしました。今日。

【Pretty girl】
ここで大事件勃発ですわよ!!
「♪ハグしてキスしよう~」のところで上手参加席の男の子にちょいちょいと手招きして強引にハグしてほっぺにキスしちゃったーー!!
会場中に響きわたる悲鳴!!!!
声がどうこうとかじゃないですよ!
あんた何やってんのーー!!
ていうか、昨日のMCといい、そんなに男の子が好きか!!(笑)
周りに群がる女の子もすごかった!すさまじい光景でした(笑)

【Link】
またまた「OSAKA THIS WAY」の標識(?)を持って歌ってます。お気に入りなの??
途中でどっかに置いてましたけどね(笑)
後ろからkenちゃんの頭を「パパンパン!」と叩くフリ。
カメラがアップになると、マイクを舐めてみたり、顔の横で人差し指を立ててポーズ取ったり。
テンション高いの!!すっごく可愛かったですvv


【Link】の手拍子は長いから体力消耗します(笑)
今日も大阪はウェーブ多発です!


【Feeling Fine 2007】
またまたあの帽子(2日目レポ参照)をかぶってご登場!可愛い!!
やっぱりせわしない拍手(笑)

【I Wish 2007】
クリスマス終わってるから、この曲演るとは思わなくって意外でした!
カメラが後ろから寄ってhydeさんがアップに。口開けたりしてとっても可愛い!
頭振りすぎて帽子が脱げてました。ちゃんと拾って帰ったのも可愛い(笑)

【THE BLACK ROSE】
すんんごい色っぽい!壮絶に艶っぽい表情。
この曲なら声が掠れててもOK。格好良かったです。

【READY STEADY GO】
いきなり床にゴロゴロゴローっと転がりだしまして。寝っ転がって歌ってました。
その時にわーっと隣が騒がしくなったと思ったら隣(先輩)の隣の方がゲット。惜しかった!
その後ボールを見すぎて集中できなかった・・・私のバカ!!
D1000034.jpg

でも後から見せていただいたら、唇ロゴが貼ってあるだけ・・・あんまり要らないわ(笑)

【Shout at the Devil】
ものすごい熱気!!hydeさんの声もここは出てる!!
観客も熱くて、メンバーもめちゃくちゃテンション高かったです。
かっこいい!やっぱりこの曲はライブでこそだもんね。
この曲、ライブの後でCD聞くと一番「あれ~?」ってなるから(笑)

【雪の足跡】
この曲がどうなることかと思っていたんだけど、意外にも(失礼!)ひどくなかった。
すごく感情がこもってるというか、一言一言丁寧に歌ってるって感じでした。

【MC hyde】
「だめだね、気持ち入っちゃうとこの曲は。泣けちゃって。
いつも技術的なことを考えながら歌うようにしてるんやけど、感情が入っちゃうとぽろぽろぽろぽろ出てくるからね。」
(泣いてるところなんて見えなかったんだけど、泣いてたのかな~・・・)
「おとといはteっちゃんがいかに真面目にリハーサルをやってるかってことを話したんですけど、今日はkenちゃんについて話そうと思います。
kenちゃんは最近ギターがうるさいって言われて楽屋を追い出されててね、「kenちゃん部屋」っていうのがあるんですよ。
そこでギターを弾いてるので、全然姿を見ませんね。
ギタリストなのにギター弾いて怒られるってね~(笑)」
k「寂しいから最近みんなのところにも行ってるんやで」
h「そういえばちょくちょく見るね」
k「でも、誰もかまってくれへんし。tetsuが変な手で触ってくるぐらいで」
h「そんなん言うてもわからへんやんな。変な手が流行ってるんですよ。お化けの手って言うか、ゾンビの手。あ、持ってきてくれんの?じゃあもうちょっと話そう」
h「最近ステージ上でしかkenちゃんとしゃべってないんですよ。」
k「マイク通してしか話せんもんな。生の声も聞かせてください
h「昨日は腕時計買いに行ったんや?」
k「行きはhydeのマネージャーさんと行って」
h「ええ?」
k「一緒に行ったよ。」
h「何時頃?」
k「7時頃」
h「夜の?ああ、俺がメシ食いに行ってたときか」
k「¥13,000って安くない?」
h「いいやつなん?」
k「アラームがあって、ストップウォッチがついてて。」
h「ああ、機能がええやつ」
k「万歩計付いてるのありませんか?って言うたら笑われた」
h「俺、アレが欲しいねん。血圧測れるの。」
k「ああ、心拍数計るやつなら出てたで。プーマから」
h「へ~、買いに行こ」
(この辺りでteっちゃんが「手」を持って登場。手は肘下くらいので、根本に血が付いてます。teっちゃんがhydeの肩にそれを載せたり、差し出して握手させたりしてます)
h「こういうのが流行ってるんですよ。kenちゃん、こういうの好き?」
k「ちょっと恐い(笑)」
h「kenちゃん、クリスマスは好きですか?」
k「いや、hydeがよく雪が好き~、クリスマスが好き~って言ってるやん?俺ホンマはそんなに好きちゃうけど、いややん?好きって言うてる人の隣で嫌いとか言うの。
 だから、今好きになろうと努力してます」
h「(笑)じゃあそんなkenちゃんに【Hurry Xmas】」

ほのぼのトーク最高!!teっちゃんがゾンビの手を取りに行ってくれた(取りに行ったのはスタッフだろうけど・笑)おかげで長々とMCが聞けて嬉しかったです!!

【Hurry Xmas】
体を左右にフリフリ。
ゾンビの手で「カモンミュージック」をkenちゃんに向けて(笑)
声の調子は良くないけどニッコニコで、可愛かった~~~!!!
ゾンビの手は中央のスピーカー前に置かれて、幕が降りるまでそこにありました(笑)


3日目はまずは祝☆ヒデキ!脱☆コーンロウ!ですね(笑)
よかったよ、解いてくれて!!
だってすっごく可愛かったもーん!!

声はホントにひどくて、ここ最近こんなにひどい日を知りません。
ラニバ以降、ずっと良かったですもんね。
風邪とかじゃないといいんですが。
それでもテンションは高くて、ライブとしては面白かったんじゃないでしょうか。
特に後半は楽しかったです~!
前半は心配してそれどころじゃなかったんだもん・・・・・・

最後のMCがめちゃくちゃ長い上に、hydeさんとkenちゃんのただの楽屋トークみたいで、それがすっごく楽しかった!!
メンバーがこういう風に話してるのを見るのが大好きです。


さあ!次は大阪最終日!!!
地元ラストですよ!どんなラルクさんが出てくるんでしょうか!!
とにかく髪型はそのままで頼みますよ!hydeさん!!!


お粗末なレポですが、読んで下さった方、ありがとうございました!!!
00:00  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.15(火) 23:16 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.15(火) 23:32 |  |  【編集】

>かおるさん

こんにちは~!
前にコメントいただいたときもかおるさんでしたよvv

ご家族で参戦されてたんですね~!!
すごい!素敵なご家族ですね~。
でも確かに土曜だけ参戦された旦那様は残念ですね~。あの声は・・・久々に「あれ?」って感じでしたものね。
でも、楽しませてくれようとするのは伝わってきたので、最後はノリノリでしたけど(笑)

日曜にはすっかり声も回復していたし、何よりとても楽しいライブでしたね!!!

私もまだ代々木があるというのに、虚脱感でいっぱいです(苦笑)
次のライブを楽しみに、何とか日々過ごしていきましょう(笑)

レポ、読んでくださってありがとうございました!!!
mayu |  2008.01.19(土) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/624-94bef840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。