2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

THEATER of KISS@大阪城ホール 2008.01.13(最終日) レポ

はい!大阪4日目、最終日のレポです!!
すっごく良いライブだったので、所々トリップしちゃって記憶がないんですよね~(笑)
さらにこの日はMCが長くて、思い出すのに必死(笑)
相方さん達の記憶もお借りして書きました。感謝!

あ、hydeさんのことしか書いてません。
ごめんなさい!!!だってhydeさん以外見てないんだもん(笑)
(今までも全部そうなんですけどね!)

ではでは、そんなレポでも読んでやろうかという方は「続きを読む」からどうぞ!!

【More・・・】

今日はスタンドH(kenちゃん側)10列目。アリーナの10列目くらいの位置です。近いけど、teっちゃん側のスクリーンとメインのスクリーンは全く見えません(涙)
kenちゃん側のスクリーンが目の前。

【THE BLACK ROSE】
今日も脱コーンロウ!!!嬉しすぎる~!!!
シャツのお袖がひらひらして超可愛い!!!
黒いジャケットで、細身の黒パンツ。ロングブーツでブーツイン。足細っっ!!
手でピストルの形をしてこめかみあたりに当てるポーズが超かっこいい!

【SEVENTH HEAVEN】
めっちゃ声が出てました。最後の「Oh~~」のところもずっと歌ってた。
昨日より調子いいな~と思いながら、踊り狂ってました(笑)

【 Killing Me~New World~Driver's High】
【New World】はちょっと苦しかったな~。でもこの曲、高いですもんね。
こっち側にの花道に来てくれて、すんごく近くに見えました!うわ~ん!そこにいるよ~!!
しかし、あんまり客席に近くなると死角になって見えない!ちっちゃいんだもん!!(笑)
すぐそこにいるはずなのにスクリーン見た方が見えるという悲しいジレンマ。
teっちゃんに肩組んでいきながら一緒に歌ってました。teっちゃんもやや笑顔。

【MC hyde】
「ただいま~ただいま~L'Arc-en-Cielでちゅ~。
大阪~!ラストやで~!
僕はね~、ずっとハンバーグが食べたくて。なかなか機会がなくてね、やっと食べれました。
美味しかった~。今日は機嫌がいいです。」
(ラニバの時の「ご主人様」と同じ礼をする。なぜそこで?笑)
「食い倒れにね、2年前くらいに行ったんですよ。そしたら皿にカレーと・・・アレ何やったっけ?(しばし考える。kenちゃんに視線で助けを求めるけど、助けてもらえない)
あ~ハヤシライス!その間にエビフライとハンバーグがあんの。欲張りな大阪人にぴったりですね。まぁ俺もそうなんやけど。
食い倒れって居酒屋かと思ったらそういうのも置いてるんやね。
大阪ー!元気かー!!暴れろよ~!大阪ー!!悔いを残すな~!!
いけるんか大阪ー!いっぱいいけるんかー!俺は最高3回イった。
チュッチュチュッチュしよ~ぜ~!!!」

【Driver's High~浸食~Promised land~AS ONE】
【浸食】では「笑っていた~ハッハッハ!」が復活。超格好良かった!
【AS ONE】ではスピーカーをステッキで叩きまくり。テンション高かった~!
しかし、操り人形のようなあのスクリーンの映像が全く見えないので、隣にいた今日が初参戦の同僚はちょっと残念そうでした。
この演出は真正面じゃないと意味ないですもんね。リンカネの羽根も同じく。

【STAY AWAY】
teっちゃんのバナナ投げからスタート。
ものすごく煽ってましたね~。
この曲、最近hydeさんが観客に歌わせる部分が多い気がします。声の調子が悪いからなのかしら。

【HEAVEN'S DRIVE~接吻】
今日は【接吻】の後にちゅ~はナシ。
体を前に傾けながら、顔と目線はkenちゃん方向に。目つきが色っぽすぎるわ~!!

【SHINE】
後半ちょっと声が掠れてましたね。あ~、でもやっぱりこの曲好きだな~。
サビでパ~っと広がっていく感じがすごく好きです。
英語のところ、何て言ってるのか全然わからないんですけど(笑)

【spiral】
3日間感じてた違和感があまりなかった!!それだけで嬉しいわ。
「甘い雫を~」のところでのhydeさんの動きがものすっごく色っぽくて、何とも言えませんでした。
手のひらからホントに雫が落ちてるようなジェスチャーだったの。素敵でした。

【CM】
2日目と一緒のでした。

【DAYBREAK'S BELL】
帽子取った!髪の毛がくるくるで、前髪が【Lies and Truth】のPVみたい!
この曲の時はモニターでhydeさんがずっとアップなので、凝視してます。
目線だけが動くの、すっごく艶っぽくて、たまらん!!
すごく集中して入り込んでた感じがしたのに、最後の最後で歌詞を間違うhydeさん(笑)
「振り向かずはばたけ~」のところを「願いは誰にも~」にいっちゃった!
口に手を当てて、頭かいて後ろ向いちゃった!やっちゃった~みたいな顔。すんごい可愛かった!苦笑って感じで!
聴き入ってたはずなのに、気付けばキャーキャー言ってました(笑)

【ALONE EN LA VIDA】
ちょっと声が・・・う~んって感じ??
でも、感情がすごくこもってた気がします。
最後のサビに入る前に静かになるところで、照明が一気にhydeさんに当たるところ、サイドから見ても綺麗でした。

【砂時計】
やっぱり照明暗い・・・・・・
昨日よりは声が出てました。
あの後ろで飛んでる光(?)はサイドからでもちゃんと見れるんですね。

【海辺】
やっぱりちょっと声が掠れてる。でも昨日より全然良い!!
何回も言って申し訳ないですけど、人魚要らーん!(笑)
サイドのモニターに映るhydeさん、表情までははっきり見えないんですが、髪の感じとかコントラストがとても綺麗。
だからコーンロウはダメなんだってば!!

【MY HEART DRAWS A DREAM】
ジャケット脱いじゃった!シースルーシャツのお目見えvv
このシャツは初日のアンコールに着てたのですね!
いつどこでこの曲を聴いても、すごく感動して涙が出そうになります。
「夢を描くよ」を観客に歌わせてるhydeさんがすごく綺麗な笑顔で、またまた感動!!

【MC ken】
「おっす!おおっす!良いライブですね~。
今『おっす』って言ったの、ドラゴンボールみたいにしたかったのに、いかりや長介になっちゃった。
みんなドラゴンボールやと誰が好き?ベジータ?ピッコロ?やっぱり悟空?フュージョンの後の人?(笑)
ヒュージョン!やってくれる?フュージョン!(ポーズ取りながら)遅い!フュージョン!
何話そうか決めてないんですよ。何話して欲しい?」
(観客:わーわー言ってまったく聞き取れず。)
「これでいつも失敗するんやった。(アリーナの列を指さして)この列の人だけ言って。え?何?」
h「万歩計やって」
「万歩計ネタはありません!アレは季節ものやから!
万歩計をね、マネージャーにつけさせたんよ。俺はこんだけ動いとる!お前はどうやねん!って言ってね。なめとったら俺の1.5倍動いてたの。
1週間データを記憶させる機能があるんやけど、1週間うまらない気がします(笑)
そんなことより曲の話をしようよ。
【DRINK IT DOWN】って曲なんですけど、yukihiro先生がね、夏やったっけ?みんなが休んでる間に仕事してくれまして。
聴いてみたら、おお!かっこいい~!もうね、大好き!(笑)」
(ユッキーの方を見て)「フュージョンわかる?」
(ユッキー笑顔で首を振る)
「わからんって。」
(観客:ユッキーコール)
「たまには声聴きたいよな~?」
(hydeさんが背伸びしてユッキーにマイクを渡す)
y「あ、どうも」
(ちょっと考えた後)y「フュージョン
k「お前ら!せっかくyukihiro大先生が一生に1回しか言わんだろうフュージョンって言ったのに!
タイミング逃してるやんかーー!!(笑)

しゃあないから曲でフュージョンしてください。
じゃあ、次の曲!【DRINK IT DOWN】!」

【DRINK IT DOWN】
超絶美人さんがご登場って感じ!
この曲演奏してるとき、みんなすっごく格好良くないですか?!
yukihiro先生ありがとう!!!
これをTVとかで歌うことになるのかな~、そしたらすんごくかっこいいな~とか思いながら見てました。

【REVELATION】
前の曲が終わって、hydeさんがちょっと急いでスピーカーの上に上がったのが超可愛かった!!(笑)
そこにあなたが立っていないといけない演出ですからね!
スタンドから見てるとこの時の客席の盛り上がりってすごいですよね!
みんなで掛け声かけるところが大好きです。

【Pretty girl】
kenちゃんにおしりタッチ。多分この曲のはず。
腰フリフリしまくり!シースルーのシャツでそんなことしないで!!死んじゃうわ!!
こっち側にも来てくれましたが、あまり客席に近付きすぎると、やっぱり死角で困りました(笑)

【Link】
kenちゃん側の花道の端にteっちゃんがいたんですけど、戻ろうとしたらkenちゃんが花道の途中で通せんぼしてました(笑)
両手広げて。あれは通せんぼじゃなくて「おいで~」って感じだったのかな。
完全にギター放棄してましたからね(笑)
hydeさんはカメラがアップになるとキス顔3連発!!!魂抜けました~~~~。
kenちゃんの方に寄ってって、背中合わせで歌ってました。身長差が~~!!(笑)
途中でkenちゃんに逃げられてました。
手拍子も体の後ろで手拍子したり、ぴょんぴょん跳びながらしたり、ご機嫌!!って感じ。
すんごーーーーく可愛かったです!!!


【Pretty girl】か【Link】の時にkenちゃんがkenちゃん側花道の端に来てたんです。
hydeさんしか見てなかった私は気付くのが遅れたんですけど、この時に客席に向かって「フュージョン」ポーズをしてました(笑)

今日も客席はウェーブです。

【HONEY 2007】
衣装はずっと同じですね。パンクTシャツ。あ、あの帽子かぶってました!!キラキラの眼帯と。
今日は全然フェイントとかもなく、普通に。
そうこうしてるうちにhydeさんの帽子がずれて、顔が隠れてる~!
でもギター弾いてるから直せないのね(笑)
曲間でkenちゃんが映ったんですが、思わず「がんばれー!」って言っちゃう(笑)口開けてはぁはぁなってました。

【I Wish 2007】
hydeさんは帽子がずれたまま、次の曲に突入。
すると帽子がずれたことによって眼帯までずれてる~(笑)
眼帯が頬帯になって、最後には顎帯になってました(笑)
眼帯の紐も右目にかかって、何とも微妙な格好に。でも直せない!!
結局最後までそのままで、眼帯はアリーナに投げてましたね。
teっちゃんはまた歌詞が飛んでました。あれ~。

【fate】
うわ~!!きたきた!!聴きたかったの~!!!
初日は【真実と幻想と】で、これもすっごく嬉しかったんですけど、埼玉では【fate】だったと聴いて、そっちも聴きた~い!ってずっと思ってました。
この曲の照明っていつもかっこいい。緑のレーザー見ると【fate】だな~って思います。
kenちゃんがドイツの川を見ながら作ったというこの曲、雄大な感じが曲を聴いただけで伝わってくる感じがして、この曲はホントにすごいと思う。

【READY STEADY GO】
hydeさんの「大阪ーー!!いけんのかー!暴れろーー!!Are you f○ckin' readyーーー???」からスタート。
もう暴れまくり!!昨日みたいにボールは気にせず(飛んできそうにもなかったし)ずっと跳んでました。楽しいーー!!
kenちゃん側の花道でhydeさんは籠からボールを取って投げてました。teっちゃん側の花道では籠持ってたよ(笑)
hydeさんもkenちゃんもものすごいテンションで、見てるこっちまですっごく楽しかった!!!

【Shout at the Devil】
この曲はホントにすごくて!!みんなすっごいテンションだった!!
hydeさんの声もめちゃくちゃ出てたし、動きまくってて!動きすぎてつまずいちゃうくらい(笑)
曲の途中で3回くらい、ぺたんと座り込んじゃうところを見ました。
でも私も暴れまくってたのであんまり覚えてないですーー。(笑)
ホントにすごかったの!!!今日はホントにすごいライブだとこの曲の時にものすごく思いました。

「KISS」映像はこちらから見ると男の人しか見えなくて、あららって感じ(笑)
【雪の足跡】
「吐息がすっと」のところはいつ聴いても綺麗。
今日は特に、「ああ、もう大阪終わっちゃうんだな」って思って感慨深かったです。
この曲ホントに大好きで、入り込みながら歌うhydeさんも大好き。目を瞑って歌う姿が何とも言えないんです。
高音も綺麗でした。

【MC hyde】
「いい曲ですね。この曲を歌いながらいろんなことを思い出しますね。昨日僕の先生が聞きに来てたんですけど、『この曲聴くと家族とか生徒とかに優しくなれる』って言ってたのを思い出しました。
そういうのを思い出すとね、『うぅ~(泣き真似)』ってなるんですよ
大阪ね、地元なんですけど、なかなか遊びに来れなくて。
昔はベルト屋さんで働いてて。工場の中で働いてたんですけど。
エストってまだある?」
(観客「あるー!」)
「teっちゃんが昔エスト(梅田にあるショッピングモール)でバイトしてたんですよ。昔からおしゃれでね。俺はおばちゃんに囲まれてんのに、teっちゃんのお店にはオシャレな可愛い女の子がいて。
雑貨屋さんやんな?」
t「そのお店まだあるよ」
(観客:えーー!!)
h「ジッポとか売ってるやんな?」
(観客:どこー?!)
h「言うたら大変なことになるやん!でもヒントね、ジッポの他に何か売ってたっけ?」
t「う~ん」
h「ナイフとか?」
t「あ、ナイフとかね。ピアスとかも売ってるよ。」
h「ピアスね」
t「kenちゃんうちの店で売ってたピアス開けるやつでピアス開けてたやん!」
h「ピアッサー?」
t「そう!うちの店で売ってたやつで開けてん。kenちゃんもエストでバイトしてたんやで」
h「そうなん?何でエストで働いてたん?」
k「いや、tetsuがバイトしてたから俺も近くで働こうかな~って」
t「しかもkenちゃんのバイト先って女の子ばっかりやねん!」
h「俺おばちゃんに囲まれてたのに・・・(笑)おばちゃんとばっかりおるとね、もうおばちゃんでもいいかな~って思うんよ(笑)もう任せた!みたいな(笑)」
h「で、その頃やっすい居酒屋でよく飲んでね。ライブの後。あれ、どこやっけ?村さ来とかか?」
t「○○○○ちゃうん?」
h「○○○○は一個しかないやん!そうじゃなくてチェーン店のさ。もっと安くて、飲み放題とかの。」
h「ていうか○○○○ってこんなに名前出したらあかんのちゃうん?(笑)」
t「(笑)」
h「今はもう行ってないですよ。高給取りやからね。」
(高級店しかねって言ったのか・・・曖昧。)
h「(ちょっと聞き取れなかったです・涙)長髪禁止になってね。でもその後長髪ブームになったのにな。ほら、キムタクとかな。」
(観客:ユッキーは?)
h「yukihiro先生はばりばり現役やって!大先輩なんやから!(後ろ向きながら)その頃はZi:killでしたっけ?」
(ユッキー頷く)
h「俺普通に聴いてたっちゅうねん!あ、最近こんなバンドあんねや~って。」
(観客:ユッキー!!!)
h「さっき何かしてもろてたやん!俺フュージョン?って全然わからんのやけど」
h「そうそう、さっき俺間違えちゃったな~。間違ったらあかんとこで間違えて申し訳ない。あの時周り見たらユッキーとだけ目があって、ニコッとしてくれました」

h「じゃあ、無理矢理気分を年末に戻して、【Hurry Xmas】」

地元トーク炸裂のMCがとってもほのぼのでよかったです!!
今回MC長いな~。

【Hurry Xmas】
多分「雪が降り積もればいいのに」のところで目線を上にして歌ってたんですよ~。
それが可愛くて可愛くてもう笑うしかなかったです(笑)
とにかく楽しくて!最後の曲だし、思いっきり楽しんじゃいました。
「Thank you,Jesus」のところで十字きってました。
その後何回も投げキスして「またな~!」とはけていきました。
はい!また代々木で!!


大阪4日目、ホントに良いライブでした。
最高っっ!!
声の調子は完璧じゃないし、またハー火の方がずっと声が出てたけど、そんなの関係ねぇ!(笑)
ひたすら楽しくってノリノリでした。
調子が良いのと良いライブっていうのは必ずしもイコールじゃないんだな、と思いました。
とにかくMCが可愛かったし、4人とも話してくれたし。
髪型も衣装も最高!!!

これで終わっちゃうのがすっごく寂しいんですけど、まだ代々木もあるし、あと1ヶ月楽しみにしてます。

大阪4日間、ホントにラルクさんありがとう!!!
幸せな時間でした!!!


お粗末なレポでしたが、読んで下さった方、ありがとうございました!!!
00:17  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お礼のご挨拶が遅くなってしまいましたが…
13日は貴重なお時間を割いていただいて、ありがとうございました!!
お会いできて嬉しかったです☆もう記念日です笑

そして素敵なレポもありがとうございます♪
LIVE、最っ高ーでしたね!!!!!
tina |  2008.01.15(火) 02:28 | URL |  【編集】

>tinaさん

こちらこそお返事が遅くなってしまって申し訳ないです(>_<)

私こそお会い下さってとっても嬉しかったですよ!!
全然貴重な時間でもないですよ、そんな私なんかに会っても記念日とかにならないですから~!!(笑)

良いライブで良かったですよね~!!
ホントに楽しかったですし!!

またお会いできる機会があればぜひお会いしましょうvv

レポ読んでくださってありがとうございました!!!
mayu |  2008.01.19(土) 00:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/625-92112486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。