2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

バチスタシリーズなどなど。

HYDEソロツアーの遠征先を仙台にするか札幌にするか、相方である職場の先輩に相談したら「牛タンかジンギスカンの選択ね!」と言われました。
いや、それが重要なの??(笑)

ま、まだ時間があるのでもうちょっと迷います~。
宿泊プランの特典グッズが何なのか気になる今日この頃。



さて、今日は読書の話題。
前に書いた記事が微妙に間違ってるんです~(>_<)
チーム・バチスタの栄光』はシリーズ物ですが、私が書いていた『螺鈿迷宮』はこのシリーズのスピンオフですね。失礼しました~!!

ということで、本筋のシリーズ3作目をやっと読みました。
図書館の順番待ちだったんで。

ジェネラル・ルージュの凱旋ジェネラル・ルージュの凱旋
(2007/04/07)
海堂 尊


2作目の『ナイチンゲールの沈黙』よりこっちのが面白いと思います!
最後の救命救急のシーンなんか、とっても良かったです。
ただ、カタカナ語続出には参りました。エシックス・コミティとか言われてもわかんないよ!(笑)
倫理問題審査会って言ってくれれば、そっちの方がよっぽどわかりやすいのに。
テーマ自体は、今ニュースで話題になっている救急医療ですので、タイムリーといえばタイムリー。色々な問題を内包した本だと思います。

そういえば、先日映画を見たときに『チームバチスタの栄光』映画版の予告を見ました。
う~ん、何でそのキャストなのかしら・・・・・
竹内結子が嫌いとかいうわけではなく、主人公はぼさぼさ頭のおじさんなんですよ?!
どうして女の人に変える必要があったのかしら。
これは「ガリレオ」にも言えることだけど。(これで映画『容疑者Xの献身』も柴咲コウだったらホント許せない!恋愛要素とかぜっっったいに入れないで欲しいわ!)
原作の世界はある程度守って欲しいのだけれどな。
田口先生役なんて小日向文世さんとかいいと思うのにな~。
と、日々読書仲間で話しています(笑)



あとは流行りに流行ってるこちら。
ホームレス中学生ホームレス中学生
(2007/08/31)
麒麟・田村裕


これはね、一晩で読める(笑)
内容も面白いし、タレント本にしてもあまりの体験のすごさが、ただのエッセイとか半生記とかとはわけが違うので、他に類を見ない感じ。
文字数少ないし、言葉は簡単だし、子どもでも楽に読めちゃうのに、大人でも「ほ~」と思える本ですね。感動できるところもあるし。
カバーを外すと例の公園の写真があるのも面白いと思います(笑)



今は雫井 脩介の『火の粉 』を読んでて、その後はバチスタシリーズのスピンオフ『ブラックペアン1988』を読むつもりです。
また面白い本があったら教えてくださいね~!!
00:06  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/629-950a63a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
