2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

ばらばらにちらばる花びら~

突然ですが、我が家はものすごく物をもらう家です。
野菜や魚はもちろん、化粧品やらお菓子やら、挙げ句の果てにオーダーメイドのスーツとかエルメスの時計とかまでもらったことがあります!!
家族全員、家の中では傍若無人なくせに、外面がものすごく良いので(笑)交友関係の広さとも相まって、ホントによく物を頂くのです。
まぁ、田舎ってこともあるんですけど。
(私のうちも色々あげたりしてるんですよ!一応書いておこう・笑)
特に、うちの町は「海有り山有り」なんで、食べ物をもらう率がハンパじゃないです。
母が買い物嫌いで、冷蔵庫に何もなくて「今日こそは買い物に行かないとな~」なんて思ってるところに「さっき釣ったんだけど~」なんて言ってお魚もらったり、お正月には何も言わなくても父の友達の漁師さんから伊勢エビとかカニとか数の子とかイクラなんかが続々と届いたり。
(だからお金払ってないくせに、家族みんな口が肥えてます。チェーン店の居酒屋のお刺身とかはまずくて食べられないとか平気で言っちゃう家です)


そして、最も多いのがお土産。
うちの家族はほとんど旅行なんてしないのに(私のライブ遠征は旅行とは言わない・笑)周りの人はいつもお土産を買ってきてくれるのです。
そしてつい最近、父のお友達一家がグアムに行ったお土産。


定番のマカダミアナッツが入ったチョコレートと共に頂いた「バラの入浴剤」です。
基本的に入浴剤を使わない我が家ですが、せっかく頂いたんだし、ということで私が入るときに試しに使ってみることに。
バラの花の形になってるので、浴槽に入れてみたところ、どんどん花びらが広がって花が咲いたようになります。
「わ~綺麗~vv」なんて言ってたのも束の間、どんどん花びらが崩れて、まさに「♪ばらばらにちらばる花びら」状態。
さらに赤い色がだんだんお湯に広がって「♪雫は紅」なんて歌っちゃおうかしら?状態。
しかし!!色素が落ちた花びらがどんどん溶けていってまるでティッシュペーパーを溶かしたような状態に・・・・・・
お湯はバラ色どころか、「これ、お湯の中で出血したらこうなるんじゃないの?」っていうような悲惨な状態。
後から入った母は「二度と使わないから!!!」と大変ご立腹でした(笑)


で、なんでそんな話をしたかというと、その「まるで血だらけ風呂」の日が見事に私が『スウィニー・トッド』を観てきた日だったんですね~。(前置き長っっ!!)
血だらけ映画を観た後に、こんなお風呂に入るなんて・・・・・・


ということで、映画『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』は血を見るのが恐い人はぜっっっったいに観てはいけません!そりゃR-15にもなるわ。ひたすら血・血・血!!
映像自体はモノトーンで、余計に血の赤が鮮烈です。
最初の映像からティム・バートン!って感じが出まくりで、ジョニー・デップの演技は素晴らしいし、好きな方にはたまらない映画だと思います。
何というか・・・・液体の描写とかがすっごくティム・バートン!って感じがしました(笑)

あとは、ほぼミュージカルなので、「なんですぐに歌うんだ!」なんて思う方にも向かない(笑)
タモさんがよく言ってますよね(笑)
ジョニー・デップの歌もまぁまぁ良いし、何よりトビー役の男の子がすっごく歌が上手で、それがすごく印象に残ってます。
ヘレナ・ボナム=カーターも綺麗で、コミカルなところもあって素敵だった!
彼女はティム・バートンの奥さんなんですって??初めて知ってびっくりです。

(ところで、職場の先輩がひたすら「今回のデップはダムドのボーカルにそっくりなんだよ!」と画像付きでメールをがんがん送ってくるんですけど、確かに似てる気が・・・・・・わかって下さる方いらっしゃいます??)

話の内容もすっごく驚くような感じでもなく・・・とにかく、ジョニー・デップが好きで、血が大丈夫なら見て下さいとしか言えません。
私も好きだけど、ちょっとグロかったかな~。
家に帰ったら麻婆豆腐で、それが一番辛かったんだけど(苦笑)


ちなみにこの映画も人様から頂いたシネマギフト券でタダで観させていただきました。
ありがたや~(笑)
00:22  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/632-09574b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
