2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

THEATER of KISS@代々木第一体育館 2008.02.10(最終日) レポ

な、なんとか書けた・・・・・
代々木最終日のレポです!
ホテルの便箋に書き殴ったメモが自分でも判読不可能で、少々時間がかかりました(笑)
だって「シャウト hydeーー!!」とか書いてる・・・何が言いたいんだ、私!ww

ということで(?)何とも微妙なレポかもしれませんが、読んでやろうという方は「続きを読む」からどうぞ!!

【More・・・】



私は初の代々木。席は南スタンド1階Eブロックの最後列でした。
代々木ってすっごく大きいイメージだったので、思ってたよりは近かったです。
大阪4日間でウサギの「大阪だ!」っていうのに慣れてたので、「東京だ!」っていうのを聞いて何かおお~!と思ってました(笑)
【THE BLACK ROSE】
とにかく「コーンロウじゃないよね?!」という確認から(笑)
hydeさんは黒のロングジャケット(白のパイピング入り)白シャツ、黒パンツでした。
すっっごく格好良かった!!!くるくる回る度にジャケットの裾がヒラヒラ~って。
この曲のサビの入りがすごく好きで。hydeさんの動きも激しくなるし。
いつもの通り、最後はこめかみに手でピストルのポーズをしてました。
これかっこいいんですよね!絶対本人もかっこいいってわかってやってる気がする!それに乗せられてる気もするけど、もういいや!(笑)

【SEVENTH HEAVEN】
2番の歌詞で「迷いはない」のところを「ヒントはない」って1番の歌詞を歌っちゃってました。
やっちゃった?みたいな顔がすんごく可愛かった~vv
とにかく歌がお上手!!

【 Killing Me~New World~Driver's High】
【New World】ではサビで毎度の通りteっちゃんと顔を寄せて歌ってましたね。
この曲でホントに今日は歌が上手い!!と思いました。大阪とは全然違いましたよ。

【MC hyde】
「いらっしゃ~い、代々木はもう22回目です。もうホームグラウンドですね。7daysの時はもう会社に通うようでしたね。おかげでトイレの場所もバッチリです。でもトイレが一つしかなくてね~。時々おしっこ待ちとかしてます。」
「今日もちゅっちゅちゅっちゅしようぜ~!いい波が来たら・・・ね、乗っちゃえよ!」

この「乗っちゃえよ」が何と言っていいか・・・こそばゆい感じで(笑)
とか言いながらキャーキャー言ってましたが。
この後kenちゃんかスタッフかに目配せして「♪もう数えるくらいで」を歌い始めてました。

【Driver's High~浸食~Promised land~AS ONE】
ブツ切りメドレーは好きとは言えませんが、この【Driver's High】の始まり方はかっこいいと思う!
【浸食】はまた最後に「♪笑っていた~ハッハ!!」でした。かっこいいです。これがたまらん!!

【STAY AWAY】
teっちゃんがまたスピーカー前でわざとハウリングさせたりしてました。
teっちゃんが割とご機嫌に見えたんですけど、どうだったんでしょう。hydeさんしか見てないからよくわかんないんですけど(笑)

【HEAVEN'S DRIVE~接吻】
寸止め【接吻】の後にはチューの音もチュー顔もなし。
でも、何とも言えず素晴らしい表情でした。チューなんかよりもよっぽど素敵。くらくらしました。

【SHINE】
声がすっごく出てたので、この曲がよく映えていました。
この曲にはがなるような声は似合わないので、大阪の時はああ~と思ってたんですけど、この日はすごく入り込んで聴けました。

【spiral】
ご存じの方は何人かいらっしゃるんですが、私にとってこの曲は別の要素があるので思わず動き出してしまいそうでした(笑)
かっこいいですよね~。この曲はライブで聴く方がかっこいいと思います。

【CM】
ぼーっと見てたらバーからメンバーのイラストが降りてきて爆笑しちゃいました(笑)
こういうところにもいくつかパターンがあるなんてラルクらしい!

【DAYBREAK'S BELL】
帽子もジャケットも取っちゃって、なんともまぁ美しいhydeさんがご登場!
この曲はホントにイントロから別世界。動きも込みで一つの世界です。
TVとかで歌ってたのと違って、足を前後に開いてマイクスタンドを傾けて歌うんですよね。
モニターにアップで映るhydeさんがいちいち素晴らしくて、もう悶えてました。ああ、最高!!

【ALONE EN LA VIDA】
「♪and so I go」の前に口をパカっと開けてるのが何とも可愛らしくって(笑)
曲自体はホントに大人の雰囲気だし、hydeさんの表情もすごく切ないんですけど、そこだけはバッチリ「可愛い」hydeさんでしたvv

【砂時計】
く、暗い!!毎度ながら暗いわ・・・
とにかく、歌の上手な日に聴くこの曲は格別でした。
前ツアーの時から大好きなんです、この曲。

【海辺】
暗いながらもこの曲の時はモニターに映るので、凝視してました。
これを歌うhydeさんはホントに綺麗で悲痛で、ちょっと違う世界にいる感じ。
何度も言って申し訳ないけれど、声が出てると曲の世界に入り込めます。

【MY HEART DRAWS A DREAM】
ああん!もう!!この曲ホントに好き!!
kenちゃんのギターソロも毎度素敵だし、暗めの曲からパーッと広がる感じで。
hydeさんがサビでゆっくり手を広げるのがとても好きです。
小さいのに(笑)ホントに大きいんですよね。

【MC ken】
「昨日も来た人~?昨日会場出てびっくりした人~?家に帰るまでにこけた人?痛かった?『雪の足跡』つけた人~?」
笑いながら「この質問がピークになるようなMCをしようと思って昨日からずっと考えてたのに、もう終わっちゃった(笑)」
「車にスノーモードっていうのがあって。ついてない?それをぽちっと押すんだけど、押した方が滑るのね。昨日はマネージャーが運転してて。
『あの~、元に戻していいですか?』って言うから『その方が滑らないならそうしたまえ』って言ったんですけど。
スノーモードついてる人~?ある人~?ない人~?あるならあるって言って~。」

観客はもちろんキャーキャー言ってるのでkenちゃんには聞こえない(笑)
「あるならある!ないならない!」これ、何回か言ってましたね。爆笑!
「オートマ免許の人?マニュアル免許の人?何でマニュアルなん?!もうマニュアル車なんて売ってないやろ!」
いやいや、kenちゃん!うちには軽トラがあるんだよ!(笑)
しかも隣で見てた先輩は後からホテルで「私が免許取った頃はまだAT限定なんてなかった・・・kenちゃんひどい!」って言ってました(笑)
「ニュートラルで坂道走ると危ないんよ!昔山道を走ってて、ガソリンがあんまりなくって。ガソリンスタンドもガソリンもない!節約せなと思って。
さすがにエンジン切る勇気はなかったんやけど。ニュートラルのまま走ったらスリップしました。まぁとにかく雪の日にはスノーモードを使ってください。」
えええ!滑るって言ったのに使えって!(笑)
「元気~?ではユッキー作曲の新曲聴いてください『DRINK IT DOWN』!」

【DRINK IT DOWN】
この曲ホントにかっこよくて、たまりません。
【SEVENTH HEAVEN】もそうなんですけど、hydeさんの声がすっごく出てて、歌いやすい音域なのかな~と思います。
とにかく曲がかっこいいよ~!この曲歌ってるときは「可愛い」欠片もなくて(笑)すんごくかっこいい~!!!

【REVELATION】
イントロでいつも通りhydeさんのアップ。ですが、大阪とは違ってhydeさんの手がアップに。
いつも「唯我独尊」って歌って許される人だな~って思います(笑)
スタンドから見ると観客の手がそろってて壮観です。

【Pretty girl】
ひたすら踊る踊る!hydeさんも踊るけど、私も踊ってます(笑)
「♪ハグしてキスしよう」のところ、誰にもできなかったので、kenちゃん側花道のマイクスタンドにハグしてました。
可愛すぎるわ~~!!もう!!
流し目してるところがアップになるんですけど、髪に隠れて目が見えないの!もったいな~い!!
大阪ではサビを観客に歌わせるのが多かったんですけど、代々木ではhydeさんがちゃんと歌ってて嬉しかったです。

【Link】
出ました、hydeさんの自由奔放な時間です(笑)
曲の途中でも関係ない!白目になるわ、舌出すわ、寝っ転がっておしりかいちゃうわ!そして可愛く手拍子なんかしちゃうんだから、もうたまりません!


メンバーがはけて、会場はウェーブ。
大阪の方がウェーブは綺麗だな~と思ってみたり。構造も違いますけどね。

パンクメンバーが登場。
hydeさん、またあの帽子をかぶってます。可愛いです。
【Feeling Fine 2007】
やっぱりteっちゃんも歌詞間違い(笑)
この曲って誰が歌っても歌詞間違うのかな?ww
ギターソロに必死なhydeさんが可愛い!

teっちゃん「今日はkenちゃんまだまだ元気やで~!」
【HONEY 2007】
hydeさんが花道まで行っちゃって、さらに超かっこよくコーラスしてました。
ユッキーがちょっとためて「ワン、ツー、スリー、フォー!」
kenちゃん、ちょっとへばってるよ!(笑)

【fate】
念願の【fate】@代々木です!
「ハートに火をつけろ」のビデオから、ずっと見たかったのです。
緑の照明が正面のスタンドの壁に当たるのとかも見てました。
この曲ホントにかっこいい。熟成されてますね。
でもこんなかっこいい曲なのに・・・kenちゃん、そのアメリカンなシャツは私イヤだ!(笑)
hydeさんは黒のシースルーシャツだよー!セクシー!!悩殺!!

hyde「波が来たぜ~!」
【READY STEADY GO】
最初の「READY STEADY GO~~!!」のところが声が伸びて伸びてどこまでいくのかと思った!
この曲はひたすらひたすら腕振り回して跳んでます(迷惑)
メンバーのテンションもすごいよね!

【Shout at the Devil】
そのテンションのままこの曲されたらもうたまんない!
hydeさん、色んなものが出過ぎて立てなくなってる姿までかっこいいよ~!
この曲は何回も見てるけど、ここまで入り込んだhydeさんってそうは見てないと思う。

【雪の足跡】
あんなに熱かったはずのステージがすっかり雪化粧ですが、hydeさんの声はまだ少し熱さが残ってたような感じ。
でもやっぱりhydeさんはこの曲をとっても丁寧に歌うんですよね。
終わりが近いのもわかってる分、すごくじーーんとしてしまいます。

【MC hyde】
「昨日すごかったね!雪!あんなことになってるって全然知らなくて、ライブ終わって『わ~』って。雪好きって言ってるから願いが通じたのかな。でも朝起きたら綺麗さっぱりなくなってましたね(笑)夢だったのかな~って。
僕はね、いつでも雪国に行けるようにスタッドレスなんです。だから昨日もバッチリ。」

メンバーを見ながら「昨日、帰れた?」
kenちゃん「セーフ」のジェスチャー。ユッキー頷く。
teっちゃんはマイクに近付いて「帰れたけど、車降りて家の前でこけた!」
「あのスロープのところ、出たところめっちゃ積もってたやん?大丈夫やったん?」みたいなまた楽屋トーク風(笑)
「道もシャリシャリしてましたね。交通麻痺とかなんないのかな~って。不謹慎ですけどね(笑)」
「次で最後の曲になりました。まぁドームもあるしね。ああ、でも次は東京ラストじゃないんだ。まあたまにはええやん(笑)ドームは今回とはちょっと変えていこうと思ってます。
この可愛いセットももう最後ですよ。こういうのって廃棄されちゃうんですよ。もったいないでしょ?」

観客がええー!とか言うので
「じゃあ、抽選で・・・全部まとめて1名様に(笑)」こんな大きいの、誰がどうするの!(笑)
「雪雪言ってますけど、日本には四季があるからいいんですよね。冬が終わってもうすぐ春が来てね。お花見なんかもしたいですね。
そうこうしてたら水着のねーちゃん達が出てきてね。サンマの美味しい季節がやってきて、ハロウィンなんかもあってね。」

口に手を当てながら「あっ!やっばい!もうすぐクリスマスじゃん!」

【Hurry Xmas】
MCの最後が可愛すぎて絶叫してそのまま曲に突入(笑)
AメロあたりはまだMCの余韻で「可愛い!可愛い!」って頭くらくらしてました(笑)
hydeさんはアリスにちょっかい出しに行ってました(笑)
この曲、ホントに季節はずれなんだけど可愛い!
みんな楽しそうでいいな~。
「カモンミュージック!」でkenちゃんの方に手を出すhydeさんがいつ見ても可愛いぃぃ!!



初の代々木ライブはすごく楽しくて、素敵なhydeさんで、ホントに良かった!!
もう、幸せ感いっぱいでした。
さらに、カメラがたくさん入ってるおかげか、モニターに映るメンバーの姿も色んなパターンがあって、大阪とは違った楽しみ方ができました。
やっぱり個人的には大阪のライブが地元!って感じがするんだけど、最多登場の代々木で見れたことが嬉しかったですvv

お粗末なレポですが、読んで下さった方ありがとうございました!!
01:25  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
レポご苦労様でした。ありがとう。

代々木では再会できて嬉しかったです~v-238
お土産まで頂いちゃって、すみません。
凄く嬉しかったです、ありがとう!

代々木公演はホント“素敵hyde”でした。
ビジュアルも歌もv-269

あ、kenちゃんもカッコ良かったけど、私もあのアメリカンシャツはどうかと思う(笑)。
しかも関東公演6回行って、半分アレだったような・・・。

残すは福岡公演ですね。
私のあの時の相方は2日間とも参戦です。
hydeはこんどこそ“あげまき貝”を食べるのかな?

では、楽しんできて下さいね!
花ママ |  2008.02.15(金) 13:36 | URL |  【編集】

>花ママさん

こんばんは~!
私も再会できてとっても嬉しかったです~!!

代々木のhydeさんは素敵でしたね~!
大阪では前半2日を「なぜコーンロウ・・・!!」という思いで見てしまった上に、歌が不調だったので、代々木のhydeさんには本気でメロメロしてしまいましたvv

あ、花ママさんもkenちゃんのアメリカンシャツはダメですか?(笑)
何か、一昔前のロックスターみたいで微妙なんですよね~ww
kenちゃん、もっと他に似合うのがたくさんあるはずなのに!!
大阪でも着てましたもん。アメリカンシャツ。
お気に入りなのかな~、困った!(笑)

明日はとうとう福岡ファイナルです!
ああ!あげまき貝食べるんですかね~!
だとしたらテンション高いhydeさんが期待できるかもですね!(笑)

レポ、読んでくださってありがとうございました!!
mayu |  2008.02.16(土) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/646-bff6045f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。