2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

10周年。

日付が変わってしまいましたが、2月25日は10周年。


HEARTHEART
(1998/02/25)
L’Arc-en-Ciel



無類の【heavenly】【True】好きの私ですが、やはりこの1枚は特別。
好きとかそういうのを超越した、別格です。

今と違って先行で曲が聴けるということもなかったので、CDを買ってコンポに入れるのがもうもどかしくて!早く聴きたい!の一心でした。
この緊張感。骨太の音。
やはり【HEART】は特別です。

当時の雑誌(どの雑誌だったかな~)で、あるライターさんが「すごくポップだと思った」とおっしゃってて、メンバーの誰かが「ポップと言う人と、ヘビーだと言う人に分かれる」と答えていました。確か。
それを見た私は「どこがポップ??こんな荒々しい感じなのに!」とずーっと思ってました。ポップな要素はもちろんありますけど、やっぱりこのアルバムに流れる精神はポップなんかではないでしょう、と今でも思っています。

シアキスでは【Promised land】を演ってくれて、とっても嬉しかったですが、またライブで【birth!】が聴いてみたいです。
あの曲、何かすごく好きなんです。
kenちゃんが「この曲はインドなんだよ!インドにしたい!」って言うのを、hydeさんが「イヤだ!違う!」と断り続け、でもkenちゃんがこっそりインド風味にしたという可愛らしいエピソード付きで(笑)
ちなみに「ほんのりカレー風味」だそうですよww


【KISS】の余韻に浸りつつ、思い出に浸りながら、そしてちょっと若いhydeさんの声も堪能するべく、【HEART】を聴いた今日でした。



拍手お返事♪

【More・・・】

>いつも楽しく拝見させて頂いています(^^)私からしたらmayuさんの文才は羨ましい限りですよ~!

ぶぶぶ文才?!そんなものは私の中にカケラもありませんよ!(笑)
ただ思ったことをつらつらと書いているだけで・・・・・・
いや、でも楽しんでいただけているのなら何よりです!嬉しいです!!
コメントありがとうございました!!


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!!
00:50  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.26(火) 02:12 |  |  【編集】

2/25は「HEART」10周年だったんですね!!
今回のツアーは「KISS(+α HEARTも)ツアー」という気がして、
余計に何公演も行きたかったです。
ツアー中は「KISS」を繰り返し聴きながら、たまに「HEART」も聴いていました!!

「birth!」完成形にインドのイメージ無いです~!!
でもメンバーの曲に対する想いとか、エピソードを知るのって大好きです!
そこを味わって聴いてみよう!と、また新鮮に聴けたりもして。
「bitrh!」も「ほんのりカレー風味」を実感できたらな~と思います(笑)
tina |  2008.02.26(火) 11:14 | URL |  【編集】

>めまるさん

あ~!写真集忘れ組がここにも!(笑)
これはどうにかして限定版をご覧になって下さいね!!
やっばいですから!!

【HEART】はもうホント、特別なんですよ~。
二度とラルクのアルバムなんて聴けないかも・・・と思った時期もありましたから。
私もよく聴いてるアルバムです。
【SMILE】も好きですよ~。でもやっぱり今は【KISS】かな!
結局全部好き~とか言い出しかねません(笑)

会報、めちゃめちゃ可愛かったですよね~!!
最後の日記の写真で撃沈です。美人!!!


>tinaさん

忘れもしないんですよ、【HEART】発売日。
大学の前期試験のニュースを見る度に思い出すので(笑)
そっか、今回は【Promised land】も【Shout at the Devil】もありましたからね~。
リンカネで初めて【Shout at the Devil】聴いたときは「何じゃコレ、かっこいい~~!!!」って思いましたが、10年以上経っても「かっこいいい!!!!」って思ってる自分が面白いです(笑)

【birth!】はhydeさんが必死に抵抗した結果、「ほんのりカレー風味」にとどまったそうですよ(笑)
kenちゃんいわく、最後のギターがインドっぽいそうなので、聴いてみてくださいww
mayu |  2008.02.28(木) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/656-2dbb94fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
