2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

今更なんですが『MUSICA』感想などなど。

ちょっとだけお久しぶりです。
更新してないのにたくさんの方に来ていただいてて申し訳ないです~。
何だかもう年度末のゴタゴタでとんでもないことになってました。
会議・書類提出・片付け・飲み会・送別会ランチ・・・・・・
この10日間で4回フレンチかイタリアンのフルコース食べてるってどうなんだろう・・・
さらに飲み会4件。飲んだくれです。
山のような仕事に追われつつ、こんだけ飲み食いするのってもうホント、ダメ人間です。

今日はやっと半休もらえて、職場の同僚達と岩盤浴行って来ました!
初岩盤浴でした。前から薦めていただいてて、行こう行こうと思ってたんですけどなかなか行けなかったので。
めちゃくちゃ気持ちいいですね~。「滝のような汗」っていうのをこんな短時間で体験できるとは思いませんでした。
これはちょっとハマるかも!


さてさて、そんな日々の中でもちゃんと読みました!『MUSICA』!!
読み終わった後にしばし惚けてしまうくらい良かったです。

まず写真ね!
ちゃんとウサギとかマッドハッターとか入れてくれるのが良い感じ。
こういうの演出って、ツアー直後の今は記憶に鮮明に残ってるけど、やっぱり何年もしたら薄れちゃうので。後から「ああ、こんなだったな~」って思い出すのにすごくいいと思います。
雑誌でこういうのちゃんと撮ってくれてるのって珍しいですよね。
あ、でもDVDが出たらちゃんと演出も入るのか(笑)
私は「Carnival of True」のツアー演出も結構好きだったんですけど、やっぱり映像化されてないし(一部出回ってるみたいだけど)雑誌でもそんなに載ってないから、それが結構残念だったりしたので。
あの時は「赤ずきん」だったんですよね。オープニングが。

そう!忘れちゃいけないhydeさん→teっちゃんキス写真もちゃんと載っけてくれてるんですね~!
私は結局生でメンバーに「ハグしてキス」したところを見てないんですよ~。
参加席の男の子にやっちゃったのは見たけど(笑)(大阪3日目ね)

インタビューはひたすらメンバー対談形式に感謝感激しながら読んでました。
鹿野さん、このインタビューの音声データ売ったらめちゃくちゃ儲かると思いますよ(笑)
これ話してるところ、映像で見たいわ~。いっぱい笑顔が見えるんだろうな~。
【DRINK IT DOWN】の飽きさせない展開っていうのはああいう作り方してるからなんですね。
ユッキーって、インタビューでも言ってるけど「曲はいじってくれて結構」態勢ですよね。ミュージシャン歴では一番先輩のはずなのに、曲作りとかに関してはものすごく3人を尊敬して信頼してるのが見えて、それが何だかすごく「いいな~」って思います。

ソロインタビューのところもそれぞれ個性が出てて好きですよ。
hydeさんはホントにちゃんとファンの反応とかがわかってるんだと思う。
そこへの対応が隅々まで行き届くソロと、大きすぎて全部は行き届かないラルクでは、私達に届いてくるまでに意図とかが違っちゃったり、メンバーにも見えない部分があるんでしょうね。それはもう仕方がないのかな。ラルクは大きすぎるね!
もしくは、ファンが求めるベクトルも多様すぎるのかな(笑)

kenちゃんはメンバー愛に溢れてて好きですvv
ファンの新旧のことに触れてたけど、まさにそんな感じ。ラルクがどんどん新しいことをしてくれるからこそ、昔からだとか、最近だから、とかそういうのに拘らなくていいんですよね。

(全然関係ないけど、前に「昔からのファンだってことを自慢しないで下さい」なんてメッセージもらったこともあるんですけど。自慢してるつもりはないし、私の周りにはもっと古くからの方がいるからな~。そんなこと言われても仕方ないので相手にしませんけど!)

teっちゃんはホント体調悪かったのね~。
レコーディングしたというteっちゃん曲とhydeさん曲がめちゃくちゃ気になります。
ていうか、一体いつ出るんだ?!

ユッキーは職人でしたね。
ドラムドラムですごい。練習第一!みたいな。男前~!

『MUSICA』は読み応えありでしたね!
ていうか、鹿野さんそんだけライブ見て何で「不思議の国のアリス」に気付かないんだ!おかしいよ!(笑)


話はぶっ飛びますけど、先日放送された「ボクらの時代」を見たんです。
フィギュアスケートの高橋大ちゃんが出てたから見たんですけど、そこで大ちゃんが「バンクーバーで金メダル取って引退」みたいなことを言ってたんです。
終わりが見えてる的な。
何かちょっと【FAITH】期のhydeさんを思い出しちゃって一人で勝手に感傷的になってたんですけど。
達観した感じというか、ちょっと人より高い位置でものが見えてる感じがしたんですよね。う~ん、うまく言えないんですけど。
hydeさんの怒濤のスケジュールとか見てると、やっぱりちょっと心配というか不安というか。動いてくれるのは嬉しいけれど、ちゃんと休んでねっていう気になっちゃう。
その辺のところ、ちゃんとした感覚があるような気もするから、いつまでも大丈夫な気もしつつ、ちょっとやっぱり不安。

私が無駄にナーバスになっちゃっただけかな(苦笑)


さて、そんなフィギュアもとうとう世界選手権ですね!
楽しみ半分、心配半分。
今回も職場で勝手に作った「フィギュアスケート鑑賞同好会」で集まって、女子フリーを見ることにしました!男子は時間が遅いから、一人ドキドキ見る予定。
みんながんばってほしいです!!

明日は一足お先に京セラドームに行って来ます!!(ライブじゃないけど・笑)
01:54  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/671-c00d5771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。