2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

泣きそうです。そして【譲ります】。

もしかしたら田舎だし、musicぴあ置いてないんじゃないのか?なんて心配してましたが、何のその、思いっきり平積みされてました。ふろく付きだったのでバランス悪くて、なだれが起きてました(笑)
ちゃんと買いましたよ!かっこよくて満足~!!
その話題は後で。


本日から新年度でしたね!
駅で見かけるフレッシャーズがぴかぴかして見えました。眩しい!
職場でも年度初めの長~~~い会議がありまして。
私、実は4月1日という日が苦手です。エイプリルフールだからとかじゃないですよ(笑)
何となく、新しいことが始まるのがちょっと恐かったりするのです。
4月2日になると、なぜか「がんばるぞ!」と一転してポジティブになるという、毎年自分でも理解不能な4月1日病なんですが。

しかし、今日ほど憂鬱になったことはない!!!
半年分の予定を知らされて、6月7日(土)に出張が入っていて大阪ドームのライブに行けないことは前にも書きましたが、5月31日(土)にも絶対に外せない仕事が入ってるーーー!!!
東京ドームのチケット取ってるのに!!!
行けない!!!!
あまりにもショックで、しばし呆然としました。
でも絶対外せない仕事なのです。熱が出ようが、事故に遭おうが、行かなくちゃいけないのです。
ホントは休んででもライブに行きたいけれど、そこは社会人ですから。
ここで休んだりしたら、私ずっと後ろめたい思いをすると思うので、潔く諦めます。

ということで、譲渡のお願いです。

TOUR 2008 L'7 ~Trans ASIA via PARIS~
5月31日(土) 東京ドーム
FC先行チケット 1枚

定価で引き取っていただける方、メールフォームか非公開コメントでご連絡下さいませ。
送料・手数料は負担いたします。

私の分まで楽しんできて下さる方、ご連絡をお待ちしております。


あああ、でもホント行きたかった。
ラニバ以来の東京ドームーーー!!
あ、なんか泣きそう。もう~!


DVDを見てこの気分を晴らそう!と思って【またハートに火をつけろ in OKINAWA】の「全国津々浦々おまけ名場面集」の方だけ見ました。
感想はまたおいおい書くと思いますが、とにかく「hydeさーーーーーん!!!」って愛を叫びたくなるような内容でした。
ごちそうさまでした。
(これは私がhydeファンだからであって、メンバーそれぞれすっごく楽しい場面がいっぱいですよ!)
見終わった後は興奮してたのに、ちょっと経つと、何かまた泣きそうになってきまして。
ホールツアーがすごく楽しかったことを思い出して、「ライブに行けない」ってことがまた悲しくなってきたのかも。
でも、ファイナルの大阪ドームには行けるので、1回も行けないわけじゃないから、悲観的になるのはやめようと思います。1回も行けない方もいらっしゃるんだろうし、そういう方に失礼だから。
でも今日DISC1をすぐ見るのはやめようと思って見てません。
だって、今「ラルクのライブ」を見ちゃうとダメだと思うので(苦笑)
また行きたい病になっちゃいますから、もんぺhydeさんを堪能するのは明日に回そうと思います。


とりあえず今日は『musicぴあ』を見ておこうと思って読みました。
とにかく写真が秀逸~!!
かっこいいです!二人とも!!

私はhydeさんがソロで動くのもユニットになるのもそんなに抵抗はありません。
「L'Arc-en-Cielのhyde」がきっと一番好きなんだけれど、だからといってソロが嫌だと思ったり、誰かとユニットを組んだりするのが嫌というわけではないんです。
長年ファンをやってきて、「この人のすることなら、大体何でも大丈夫」というのが、心の中にあるような気がするんです。どんな形であれ、音楽を表現するのであれば、ついていけると思う。
でなきゃこんなに長く追いかけてはいないだろうし、きっとどこかで離れていたと思います。
そうしなかったのは、ラルクの、hydeさんの音楽が単純に好きだから。そして、私がそれ以外の音楽をあまり知らないからかもしれません。

基本的にソロかラルクかと言われれば、ラルクが好きです。
どちらかと言えばハードなものよりポップなものが好きだから。(ラルクがポップかどうかというのを話し出すとまたキリがないので、それはまた別の機会に)
多分、hydeさんが演ってるのでなければ、【FAITH】のような音楽を、私は聴いていないと思います。
もっと耳馴染みのいい、所謂ポップスを聴いてるんだろうな~と。
洋楽をよく聴くわけでもないし、音楽にハードさを求めてるわけではないので。
でも、hydeさんが作り歌うなら、私は聴くし、それはこれからも続くと思うのです。
「hydeが歌ってれば何でもいいのか」って前に友達に聞かれたことがあるんですけど、「hydeさんが格好いいと思って世に出してるのならば、何でもいいよ」って答えました。
人によって好き嫌いとか、色んな感情があってソロは嫌だとか、ユニットはちょっと、とか思うことはたくさんあるんだと思います。でも、とりあえず私は、hydeさんが出してくるものがきっと好きだろうし、かっこいいな~と思って聴くんだろうと思います。
そう思わなくなったら、離れちゃうんだろうな、と。
以前からそう思ってましたけど、ちっとも離れる気配のない私(笑)
それどころか、どんどん深みにはまってるような・・・・・・

何だかだんだん何を言いたいのかわからなくなってきましたが、インタビューにあったように、hydeさんの中でラルクとソロのバランスが取れているのなら、こちらはついて行くまでです。
そのスケジュールどうなの?!と心配することはありますが(笑)

ラルクのライブに行ける数が減ったのは残念ですが、こういう話は不思議なもので、思いもしないところからHYDEソロの名古屋にお誘いを受けまして、こちらは行けそうな気配。
ラルクもソロも楽しんじゃえー!と思ってる私にとっては、嬉しいお話でした。

結局凹んでるのか何なのか、自分でもよくわかってないんですけど、今週は盛りだくさんで脳がパンクしそうです。いっぱい彼らに触れることができるのはいいことだよね!と思って、今週のラルク&HYDE祭りを楽しみたいと思います。


・・・・・・わ~、読み返してみても何が言いたいのかわかりません(苦笑)
でも眠いからもう書き直しません!(無責任!)


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!!

そして、チケット譲渡の件、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



01:15  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いえ、伝わってます!!
私もついて行くまでです!

DISC2、和歌山映像少ないですよね!?涙
ですが、開演前のメンバー円陣でhydeさんが「初心に戻って」って
言ってるのは和歌山で合ってます??
確信は無いのですが…
でも和歌山だとして…hydeさんそんなこと言っちゃうんだ!って思いました!!
tina |  2008.04.02(水) 03:35 | URL |  【編集】

東京参戦できなくなっちゃったんですね……残念です……。
mayuさん自身がっくりでしょうけど、その分行ける公演でいいチケ運が巡ってくる事を祈ってます!

HYDEソロに関してはmayuさんほど清々しい心持ちではないんですが(笑)
でも、色々と期待もしていますvv
とりあえずアー写に関してはパーフェクトといわざるをえませんね!
ちょろ |  2008.04.02(水) 23:38 | URL |  【編集】

そろそろ飲みに行こうかv-275(笑)
憂さ晴らし&愛を叫ぼう
空 |  2008.04.03(木) 18:04 | URL |  【編集】

>tinaさん

おお!伝わってよかった~(笑)
ね、一緒について行きましょう!!

和歌山映像、少ないっていうか「初心に戻って」だけだよね・・・・・・
ま、そんなに面白いハプニングがあったわけじゃないから、そんなもんかな~と思うんですけど。
ライブで和歌山弁喋っちゃうくらいだから、ご本人も周りもちゃんと地元感はあったのかな~と思ってます(笑)


>ちょろさん

そうなんですよ~(涙)
今度こそちょろさんにお会いできるかと思ってたのに・・・・・・
がっくりなんですけど、全くゼロなわけではないので、行ける分楽しみたいと思います!!

あ~、ちょろさんの気持ちは痛いほどわかります!(笑)
私はやっぱり根っからのhydeファンなんですよね~。
結局ラルクがあるからこそ、って気持ちなんですけどね。
アー写!!完璧~!!最高!!
眺めてはうっとりしてます(←危険!)


>空さん

うん!飲みに行きましょう!!(笑)
ていうか、そろそろ本気でカラオケ行きましょう!
憂さ晴らしはこれが一番!
あと、今度人前で歌うことになったので(汗)練習付き合ってくださいm(_ _)m
またメールしますね~。
mayu |  2008.04.04(金) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/680-a277bc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
