2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

ユニットということは??

ふと思ったので書いてみます。
でも、よく状況がわかってないから、あくまでも個人的な意見です~。


【More・・・】

前にも書いたように、私はhydeさんがラルクで動こうとソロになろうと新しいユニットとして動こうと、「お供します!どこまでも!」なファンなので、あんまり深く考えていなかったのです。
でも、今回「ユニット」として動くってことはHYDEさんとK.A.Zさんは同列に扱われるってこと??
(言葉の選び方が悪いのは重々承知です。すみません)

VAMPSとして活動が始まる・・・TV出演とかがどうなるかわかんないですけど、雑誌で二人で表紙を飾ったってことはきっと二人で色々と動くはずですよね。ユニットだもん。
主な活動はライブですよね。ていうか、ライブ多すぎ(笑)

じゃあ、そう考えるとライブチケットの先行予約が「HYDEIST」だけで行われてるってのはどうなんですかね??
私はよくK.A.Zさんのことを知らないし、彼のファンがどういう動きをしてるのかとかどれくらいいらっしゃるかとか、ホントわからないんですけど、「K.A.Zさんを見たい!」ってことで今度のツアーに参加しようと思ったらディストに入って先行予約取るか、一般諸々でがんばるしかないってこと??
とりあえずK.A.Zさんの公式HPで見る限り、先行はないですよね?

HYDEさんを通じてK.A.Zさんのファンになった方ならそれでもいいのかな~と思うんですけど、昔からオブリのファンでK.A.Zさんファンっていう方には不親切なんじゃないのかな~と。

いや、ホントわかんないんですよ。
そもそもK.A.ZさんファンがHYDEさんと組んだユニットを見たいのかどうかがまずわからないし。
(MONORALの時もそうだけど、あんまり良い風には思われないかもしれないな~という不安もちょっとある)
でもディストがHYDEファンじゃない人にとっては全く意味のないところだと言うことは断言できるので(HYDEファンにとってはとってもありがたいところだけど)「K.A.Zを見たいならディストに入れ」ってのはちょっとひどいよな~と思ったのでした。
これが「HYDE」としての活動で、K.A.Zさんがサポートなら納得なんだけど。表向きね。

だって、もしkenちゃんが誰か別のボーカルの人(結構有名な人)と組んでライブをするってことがあったとして、kenちゃん側で先行予約とかなかったらkenちゃんファンは激怒すると思うんですよね。
(hydeさんがボーカルって性質上、あんまりそれは想像つかないので同じパートのkenちゃんを例にしてみましたが)
ファンの絶対数が違うから、純粋な比較にはならないと思うんですけど。

だからといってVAMPSのファンクラブなんて作られたら、「これ以上年貢は納められません~!」となるのは目に見えてるので、それもやめてほしいし・・・・・・
K.A.Zさんのサイトとかで先行やってもHYDEファンが押し寄せるのも、これまた目に見えてるし・・・・・・
んじゃどうすればいいんだよ!と言われてもこれまた困るんですが(汗)

何となく疑問だったから書いてみる!
HYDEファンのお前が何を言うか!というツッコミはご勘弁下さいね。
重々承知してます・・・・・・




拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
00:41  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

こんばんは☆
私も最近同じようなことを考えました。
一緒にやってる感覚だからってことで、HYDE名義ではなくVAMPSという名前をつけて活動するとのことだったと思うんですけど、ファンクラブサイトはHYDEISTですよね。
流れを考えると、VAMPSを聴く人はHYDEさんのファンであることが前提と言っても過言ではないとは思いますが、元々K.A.Zさんファンという方はどのように思ってるんでしょうね~。
ちょっと話がズレるかもしれませんが、
VAMPSのマイスペ開設の話ってHYDEISTでは事前にも今も触れられてないと思うんですが、VAMPROSEからは直接飛べるようになっていますよね。
なんだかややこしいです(笑)
tina |  2008.04.15(火) 01:29 | URL |  【編集】

●No title

>tinaさん

そうそう!ユニットは二人で「VAMPS」なのに、ファンクラブが「HYDEIST」っていうのが、私の中ではちょっと違和感あったんですよね。
ディストの「news」では「オフィシャル情報はヴァンプローズで」って書いてあったから、それはその辺りのことが配慮されてるのかもしれませんね。
チケットに関してはまったくもってディストだけなんですけどね~。
もちろん圧倒的にHYDEファンが多いだろうし、それをアーティストサイドもわかってるとは思うんですけど、もし自分がファンだったら怒るだろうな~と思って。とりあえず呟いてみました(笑)

マイスペとかもうホントわかんない!mixiもやってない私がそんなのについていけるわけがないですわ、ホントに(笑)
mayu |  2008.04.16(水) 23:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/688-3db19a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
