2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

お部屋物色中。

一ヶ月も前の話で恐縮ですが、iTunesでMONORALの【Ammonite】の配信が始まってますね!
私がCDを買おうとしたときには廃盤になってたので、やっと聴けて嬉しいです。
アニスの声は良い声で癒されます~。好きだな~。

ラルクの曲は、聴いてても入り込んじゃったりライブ思い出して興奮したりで、癒されるために聴くって感じではないので。
ま、MONORALもそんな曲ばっかりじゃないですけどね。
歌詞が英語だと、すーっと聴けるというか。
hydeさんの言葉ってやっぱりどこか引っかかるものがあって、ドキッとしたりするんだけど、英語を話せない私は英語だとそうならないから(笑)
これが英語以外だと気になりすぎてダメなんですよ。「これ何語だ?!」とか思っちゃうから(笑)

英語話せる人ってすごいな~と思います。
私は全然ダメだから。
聞き取れるって人もすごい。私は無理!(笑)
一応大学まで多少なりとも勉強したから、全く理解できないってわけじゃないですけどね。
以前にカナダ行った時もちょっとは話せたし!
でも、向こうに留学してる従妹がほとんど通訳してくれたしな~。


そういえば、そのカナダに行ったときに従妹の友達(カナダ人)に聞いたんですが、あちらでは学校を卒業したらとにかく家を出るらしいですね。
シェアリングしてでも何でも、親元からは離れるそうで。

私は大学時代に一人暮らししてたんですが、その後ずっと実家です。丸5年。
身の回りのことはやってもらえるし、家族といるのも楽しいんですが、最近また一人暮らししたいな~なんて思っていたり。
職場がね、何だかんだで往復3時間くらいかかるんです。
電車の待ち時間とかも長いし・・・・都会と違ってね(涙)
別に実家が嫌とかそんなんじゃなくて、自分のやりたいこと(習い事とか)するにも、職場の近くの方が便利だっていうのもあって。
自分だけの部屋がほしいと言ってソロを始めたhydeさんの気持ちが、すごーくちっちゃいレベルでわかる気がします。
そんなに急に引っ越そうと思ってるわけじゃなく、今はぼちぼち部屋を物色してる最中です。
夏くらいに引っ越せたらいいかな~と。

和歌山で聖地巡礼(笑)しようと思ってらっしゃる方、私が一人暮らし始めたらどうぞ宿に使ってください(笑)

01:08  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/694-afff6a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
