2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

TOUR2008 L'7 ~Trans ASIA via PARIS~@東京ドーム 2008.06.01 レポ

東京ドーム最終日も終わったようで。
参戦された方、お疲れ様でした!素敵な一夜だったでしょうか?

さて、前回の記事のタイトルが、ラブログさんの新着記事一覧では長すぎて「ネタバレあり・・・」になってました(笑)「ありません」だったんですけど、「あります」に見えますよね・・・。ネタバレを求めて来られた方には申し訳なかったです(>_<)素直に「ネタバレなし」って書けばよかったです。反省。

さて、今日はネタバレ満載です。
レポもどき。自分用備忘録です。

まずは行動記。

6月1日は朝から東京に向かって出発。
お昼頃に水道橋に着いて、カラオケでランチしつつ、たくさんお話ししてもらってました!
ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました!!
すっっごく楽しかったです~!そして、私のネタバレ回避のために会話制限しちゃってすみませんでした(>_<)
素敵なお土産も頂いたり、ホント嬉しかったです!!

さらに、ドームでお会い下さった皆様、少しでしたがご挨拶できて嬉しかったです!
ありがとうございました!!


さて、ライブレポはここからです。
お粗末な内容ですが、「続きを読む」からどうぞ!

【More・・・】

お席はC18ブロック。kenちゃん側の端です。私の右にはあと何席かしかなくて、通路がすぐそこです。サブステージあるのかしら??あったら移動の時はすごいよね、わくわく!と開演待ち。
10分押しくらいでスタートだったかな。暗転だけど、外が明るいから「暗転??」って感じ(笑)

-OP movie-
海賊船が地図上を行くような設定ですが、最初にメンバーが登場するときのhydeさんが可愛いんだけど、何か笑っちゃった(笑)お口開いてますよ~?(笑)
最初に登場するユッキーがかっこよかったです。

ステージにメンバー登場!・・・ってステージでかっ!高っ!!
船の舳先の部分がそのままステージで、ゆっくり下に沈むような感じ。
お金かかってそう~~!!!

衣装が素敵!!
hydeさんは白い貴族っぽいシャツ(ボタンが十字?、袖のところがふんわりしつつ、手首の所はきゅっとしまってる。イケてます!)黒のロングベスト、黒いパンツ、黒いブーツにブーツイン。海賊です。美しい海賊です。髪はサラサラ。事前に聞いていたとおり、切っちゃってますね~。でも美人です。最高です!
kenちゃんはグレーっぽいシャツとベストかな。teっちゃんは・・・よく覚えてないですが、パンツが赤かった。ユッキーのシャツはhydeさんとおそろい??二人はペアルックのようでした(笑)

【REVELATION】
んで1曲目からこれかい!!
一気にボルテージ上がりますね~!興奮!!
しかし、この曲とサイリュームは合わないと思います!(ささやかな抵抗)

【Pretty girl】
んで2曲目からこれかい!!(笑)
ライブ中盤の盛り上がりがここに。ノリノリです。
hydeさん、腰降ってます。ハグチューはなし。近くに誰もいないんだもの(笑)

【Caress of Venus】
このイントロ聴くと「ライブに来たー!」って感じがします。
hydeさんはカメラにキス顔。2回くらいあったかな?
カメラを指さして、「こっちのカメラ?こっち?」みたいな感じで確認してからキス顔してました。
途中にteっちゃんに後ろから抱きついて舌べろーんってしてたのってこの曲??
会場大騒ぎでした!

hyde MC
「パリに初めて行ってきたんですよ。色々海外行ってますけど、中途半端には行きたくないなと思ってとってあったのね。すっごく歓迎してもらっちゃって」というような感じ。
「今日はまだ明るい(早い?)から・・・ゆっくりゆっくり・・・しようね」
「今日はキてるよ」みたいなことも言ってた??

【DRINK IT DOWN】
うはー!かっこいいーーーー!!
やっぱりこの曲を歌うhydeさんはかっこよすぎです。

【DAYBREAK'S BELL】
すごい歓声!これで、昨日演らなかったんだな~っていうのがわかる(笑)
Aメロ歌うあたりはやっぱり足を前後に開いて、マイクスタンドを引きつけて歌うんですよね。
途中からもう入り込んじゃって・・・たまらない!!

【sell my soul】
何かステージの上に箱みたいなのをスタッフさんが持ってきてて、何だろうと思ったらkenちゃんteっちゃんがそこに座り、hydeさんがその間、ステージに直に座って歌い始める!!
スクリーンに映る映像はまるで4人がぎゅーって固まって演奏してるみたい!!
(実際はユッキーが離れてるからね)
このアングル・・・そしてこの選曲!!たまりませんわ!!!!
何か、感動しすぎて泣けた。そして魂抜けました。
kenちゃんがギター指弾きなの!ぐは~!その指にもやられた!
ステージが舳先みたいだから、「ちょっと歌でも歌ってみる?」って海賊が歌ってるようで、自然なんだけど、最高に素晴らしくって、ああ、もうホントよかった!!

-ラブストーリーは幕間に 第2話-
余韻に浸ってたらこれかい!みたいな(笑)
「ラルクは文化だからね」に大爆笑しちゃったー!!
『ラルクが石田純一とコラボ』ってヤフーのニュースにも出てましたよ(笑)

【get out from the shell】
んで、その後がこれかーーい!!(笑)
テンションの切り替えが求められます。
この曲、私はそうでもないんですが、いつもの相方である先輩が大大大好きな曲だから、帰ってから報告したらめちゃめちゃ喜んでました。
ASIA LIVEとか、そういう世界的な感じの時にはセトリに入ってきますね、この曲。
ラストに向かうところがかっこいいです!!

【THE NEPENTHES】
うわーん!!かっこいい!!この曲好きーーー!!!
最初のサビで音程聞き取りにくかったような??
ねっとりした歌い方がツボです。最高です。

【My Dear】
何かまたステージで運んだりしてるな~と思ってたら、kenちゃんがっっ!!
キーボードを弾いているではないか!!

もう心底びっくりして一人わたわたしてたんですけど、周りの方はみんなご存じの様子。(昨日も演ったのね)
少し違う感じのメロディを弾いた後、【My Dear】のイントロに!
kenちゃんの運指とかは、専門にやってる訳じゃないからたどたどしいけど、それでも素敵でした。
何より、AWAKEツアーの時にはコーラス専念してたkenちゃんが、この曲でキーボードを弾こうと思い、(誰かに言われたからかもしれないけど。それがhydeさんだったらいいな~。)その音を出してくれたことに感動しました。ホント素敵でした。途中めちゃくちゃ忙しそうだったけど(笑)
この曲のhydeさんは・・・入り込んでましたね。
声がすごく出てて、色んなものが伝わってきて、とても言葉にはなりません。

【LORELEY】
サックスーー!!
ドームでこの曲!リンカネ以来ですーー!!
あの頃よりもバンドがずっと堂々としてこの曲に合ってる気がします。
この流れ、すごいです。

【永遠】
さらにこれかーーー!!たたみかけますね!
この曲のhydeさんの入り込みっぷりったらとんでもないですけど、その上を行くのがkenちゃん。
ギターソロ、すごかった。片膝ついちゃって、倒れちゃうんじゃないかと思いました。

【forbidden lover】
ぐはー!もうトドメです。何じゃこのセトリ!!
この曲ほど広い会場が似合う曲はない!!
絞り出すように歌うhydeさんの目から涙。
メイクが崩れても、これだけ美しいと思わせるのはすごい。
hydeさんの目がスクリーンでもずっとアップになってて、ドーム全体が息を呑んでいたのが感じられました。

ken MC
みんなが余韻に浸って「はぁ~」って溜め息の中、
「"ドームなムード"やね~」なんて逆さま言葉で雰囲気ひっくり返すkenちゃん(笑)「君ら冷たいな~」って言ってましたが、冷たくもなるわよ!(笑)
「僕が楽屋でギター弾いてたらうるさくて追い出されたって話知ってる?」はい。有名ですから(笑)
「ユッキーも追い出されてね。ドコドコドコダダダン(ずっとドラムの音マネ)って聞こえてくるの」
「そしたら向こうから『ホワァッ!フワァッ!』って奇声が聞こえてきてね(笑)teっちゃんの発声練習やねん!(笑)ショッカーか!」teっちゃん・・なぜ発声練習?パンクのために?!ていうか、kenちゃんが「teっちゃん」って言うのレアじゃないです??
k「追い出されたん?」
t「みんな個室やのに、俺メイクさんとかと一緒で、パーテーションとかで区切ってて」
k「じゃあ一人?みんな追い出しちゃったの?」
h「俺は~、みんなが最初いたところにずっといるの!一人消え、二人消え・・・(笑)秦野さんと一緒。」
k「キーボードの秦野さんね。」
 「だから、みんなリハで会って、本番ですって言ってウィーて(手を合わせるやつね)やって、でも俺言う係じゃないから声出さんし、全然会話ないよね。うるさかったん?」
h「kenちゃんはホントにうるさかったから(笑)みんないなくてちょっと寂しい」


こーんな感じで3人で話してたはず。順序があやふやです。
多分hydeさんは「kenちゃんがうるさい」って言ってたと思うんですけど。んで、kenちゃんが爆笑してたと思います。

k「こんな仲良し4人です(笑)」
会場も爆笑(笑)

k「次の曲聴きたいーー?」
 「セブンスーーーーヘブンッ!!」


【SEVENTH HEAVEN】
銀テープが出るもんだと思ってました(笑)
ノリノリで超楽しいです!
「31」のところで、hydeさんの笑顔がスクリーンにドアップになって、うっひゃー!ってなってました(笑)

【Killing Me】
ジャンプジャンプ!!この曲大好きー!

【STAY AWAY】
バナナ投げからスタート。多分この曲でステージがまたせり上がってた気がします。
hydeさんがteっちゃんの背中に乗っかっててた??ように見えました。自由奔放です(笑)

【READY STEADY GO】
おなじみの掛け声から、この曲へ。
hydeさんがkenちゃんの背中にくっつきに行ってました。やっぱり自由だわ(笑)
暴れすぎてよく覚えてませんが、最後にhydeさんがセンターに必死になって戻ってきたのだけはわかりました。アレは何だったんだろう?すごい勢いで戻ってきて、「間に合った~」みたいな顔をしてたような気がするんですけど。可愛かったです!

アンコール待ち。スタンドのウェーブがすごかったです。
でも私は必死にセトリをメモしてましたけどね(笑)

多分シアキスと同じ音でパンクの登場。
うわーーー!!船ごと移動してるーーー!!!
パンクのステージセットそのままかい!!びっくりーーー!!
そして、そうです!私の席は端なのです!こっち側に来たよーーー!!!
メンバーが近付いてきた!と思ったらみんなスタンド向いてるーーー!!(涙)
こっち向いてーーー!!と思ったらteっちゃんがこっち向いてくれた!!
いや、待って、hydeさんが見たいの!こっち向いて!!(最低!)
結局hydeさんはスタンドのフェンスに掴みかかったりして、ちっともこっち向いてくれませんでした。くすん。kenちゃんがチラッとこっち見てくれました。フェロモン出すぎてて、悩殺されました。

【Feeling Fine 2007】
サブステージ見ていいのやら、スクリーン見ていいのやら。
とにかくhydeさんの眼帯姿は最高でした。うはー!

【HONEY 2007】
ユッキーがマイク食べてました。あれは絶対食べてた(笑)
しかもマイク投げ捨てて、それをまた元に戻してるーーー!!!(大笑)
全てがツボでした。最高。
hydeさんはサブステから降りてギター弾いてて、teっちゃんが後ろからちょっかいかけてました。
さらに最前の観客にパンチ!うらやましーーー!!

演奏後戻るときに、kenちゃんが骸骨のオブジェをずっとなでなでしてたんですけど、最後にユッキーも一緒になでなでしてて、めちゃめちゃ可愛かったです!
hydeさんはおっさん座りでボール投げてた(笑)

新型ラルクウィルスが世界中で猛威をふるう、というような映像が流れて、各地のライブ映像が少しずつ流れ、最後に「NEXUS4」の文字が!
【NEXUS4】
な、何かこの曲よくわかんないな~?展開がわかんない!
サビはCMで聴いてるから、サビになるとよくわかるんだけど、展開もわかんないし、歌詞が全然わかりません~。スッキリ爽やか!って曲だと思ってたんだけど、ちょっと複雑じゃないです??

【Driver's High】
やっぱりきたきたーー!!ライブにはこの曲がないとね!!
思いっきり弾けました。跳びまくり!

【Link】
メンバー紹介がありました!
ユッキー:hydeさんと偶然お洋服屋さんでバッタリ。第一声は?「あ!」
teっちゃん:口笛を披露してください。→口笛披露。歯笛も披露。「聞こえんよね?」聞こえてます(笑)
kenちゃん:小龍包おいしいを中国語で→なぜか口笛披露(笑)その後「ハオチーショウロンパオ!」
hydeさん:映画館で隣の美女が手を握ってきたら?マイクにチューーー!!
      それが男性だったら?さらにマイクにチューーーー!!
      そして自分をガバッと抱き締めてます(笑)
何なんだ、このメンバー(笑)
でも楽しかったよ!hydeさんが超可愛かったですv

【MY HEART DRAWS A DREAM】
kenちゃんのギターソロイントロの途中でhydeさんが「一緒に歌ってくれる?」って。
kenちゃんのギターソロにかぶせてくるなんて珍しい!
ああ、でも歌が始まってしまうと、この曲はダメです。涙腺破壊されてます。
「夢を描くよ~」の大合唱。ああ、もうダメ!泣けるーーー!!!
大合唱を聴いてるhydeさんの表情がまた・・・うえーーーん!!(大泣き)

hyde MC
h「新曲、誰が作ったかわかる?」teっちゃんってみんな言ってましたね。
h「甘いな~。あ、これ言うてええの?」
t「明後日来たらわかるかも」
h「発売日とかも決まってんの?言っていいんですか?」
t「明後日来たらわかるかも」
h「えー、俺明後日来られへん」
暴動起こりますよ(笑)
h「パリのね、ノートルダム寺院で写真集の撮影してきたんですよ。あ、これは言うてええの?」
h「あいつがおるねん。【REAL】のジャケットのガーゴイル。一緒に撮ったんやけど、よう見たら違う奴やねん!アイツも探したらいましたけどね(笑)
でな!すごいのはここから!さあ、ノートルダム寺院の入り口ですよ~って時に虹が出てんの!虹って真っ昼間には出えへんやん。朝とか夕方とかやろ?真っ昼間に、しかも太陽の周りに!」

会場は歓声&拍手!
h「こわっ!!(笑)」
k「・・・いや、恐ないやろ~(笑)」

hydeさんがめちゃくちゃ関西弁です。どうしたんだ?実家帰った?(笑)

h「ライブは少しね、お休みしますけど、いい曲が出来たらバンバン出していくから。とっておきがいっぱいあるからね」
ああ、やっぱりライブはないけど活動休止じゃないってことですね。

h「綺麗な星空が見えるといいな」
【星空】
ああ、やっぱりホシゾライトはこのためでしたか。
グッズが曲のネタバレって(涙)
でも、この曲はすごかった。何ってhydeさんの声が。
またうるうるしてました。
何かもうこちらも胸いっぱい。ああ、もう素敵だ!!
でも個人的には【あなた】が聴きたかったりしたよ。(こっそり)

エンヤの曲がかかって、いつも通りのエンディング。
ああ、ホントに行ってよかったです!!
夜行バスが出る横浜まで電車移動しながら反芻しまくり。
【sell my soul】が嬉しすぎました。

大阪も楽しみっっ!!最終日のみですが、すんごい席ですから、3年分思いっきり弾けて楽しんで、堪能してこようと思います!!

ちょっとだけ書こうと思ったのに、やっぱり長くなっちゃったな~(笑)
お粗末なレポでしたが、読んで下さった方、ありがとうございました!!!
23:47  |  ライブレポ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

mayuさん☆お誕生日おめでとうございます~♪
って、昨日コメントするはずでしたが…出来ませんでした\(^_^)/スミマセン(^-^;)
昨年初めてお会いしたのが誕生日でしたね!あれから一年しか立ってないなんて…変な感じです。
ドームレポ、読もうかどうしようかと思ってたんですが…まぁ元々ネタばれOKな方なんで楽しく読ませていただきました!どうやらまたもやmayuさんはハイドちゃんが「キてる」ライブに参戦したみたいですね。これも神様からのプレゼントなんじゃないでしょうか(^-^)
もうすぐ大阪ですね!ワクドキです(((゜д゜;))) 晴れたらいいなぁ…っていうか服が思いっきり夏仕様なんですが…寒くない事を祈ります。太陽神(∂д6)ハイドちゃん!出て来たまえ~~~
最終日、お会いできるの楽しみにしてます~♪

あ、ドームのネットはやはり取り外し可能でしたよね!マドンナライブの時、たしかそうだったような記憶があったんで!よかった~( ´ー`)=3
めまる |  2008.06.04(水) 17:26 | URL |  【編集】

●コメントレス

>めまるさん

そうそう!去年の誕生日はめまるさんとアンジュ行ったんですよね!
すごく濃い1年だったんで、かなり昔のことのようです(笑)

レポ、読んでいただけて嬉しいです!
いつもはもう少し書く時間があるんですけど、今回は日程がキツかったです(涙)
しかし、hydeさんは素晴らしかったです☆

明日はとうとう大阪最終日ですね。
寒くはなさそうですが・・・蒸し暑いかも??
会場に着いたらメールしますね!シアキス大阪以来でお会いできるのを楽しみにしています!!
mayu |  2008.06.08(日) 00:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/711-2729f59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

あるようなないような・・レポ。

L\'7 ~Trans ASIA via PARIS~レポを書こうと思ったんですけど、やめました!(笑)だって、書こうと思ってあたりをふらついたらもう既にすんばらしいレポの数々がアップされておりましたの。お手上げだぜベイビィ!おいらはもう引退さ。ってな気分で、素晴らしきレポ達
2008/06/06(金) 09:00:15 | 変温ジューシーフルーツ

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。