2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

VAMPS LIVE 2008 @Zepp Sapporo 2008.08.18レポ

VAMPARKレポのアクセスがえらいことになってます・・・
これは過去最高??またハー火の和歌山レポの時と同じくらいですね。
うひゃー!
たくさん拍手いただきまして、ありがとうございます。
お返事もう少しお待ち下さいませ。

あ、VAMPARKレポは前回の記事です。
ネタバレが気にならない方はどうぞ!→コチラ


さて、今日はライブレポです。札幌初日です。
仙台のレポをほとんど拝見してないので、同じような感じなのかよくわかりませんが、とりあえず自分的メモということで。
ラルクの時のように細かくないですし、MCの位置すらあやしいですが、読んで下さる方は続きをどうぞ!


【More・・・】


ZEPPには5時半頃到着。
さぞかしグッズ売り場は混んでるんだろうと思いきや、ガラガラ(笑)
先にパンフとタオルとリストバンドを購入。
荷物をコインロッカーに預けて、整理番号順に並んでいるところに行きました。

今日は限りなく500番に近い400番台。のんびりまったり見るつもり。
ZEPP SAPPOROは大阪に比べて一回り狭い感じ。2階席も大阪より少なかったな~。
入場して、3本目のバーのほぼ左端を確保。
結構男の子が多いゾーンでした。
私達の足下を次々とくぐって2つ目のブロックに行く人がたくさん。
前に行くのは別にいいんだけど、開演前なんだからせめて「すみません」くらいは言ってほしかったな~。ぶつかってるんだし。
結構言わないまま行っちゃう人が多くて残念。

時間が来るまで相方である先輩と「今日はのんびり見よう、明日は神チケだし、体力温存~」なんて話してました。

会場内は燭台とかがあってゴシック調でもあり、落書きとかがあってストリート的な感じもあり。
ステージには黒い幕が降りていて、時計表示があります。わかりやすくていいね!(笑)
6:60:00になると少し暗くなって、歓声が。
6:65:00になると前のゾーンの人達が一気に詰めて、視界良好~。
10秒前からカウントダウン。
6:66:00でライブスタート!!
一気に押しが来るのかと思ってたら、3本目のバーあたりはみんなおとなしかった(笑)
後ろにいた若い男の子達は初めてらしくて、どうも戸惑ってて可愛かったです。
バーにつかまりながら、押しもない、という素晴らしい環境☆

イントロが流れて、ゆっくりと幕が開きます!
ストリートの中にある教会?みたいなイメージのセット。
1.MADE IN HEAVEN
うっひょー!1曲目からこれですか!!
ステージには緑のライトが檻のようになっています。
HYDEさんはエスニックっぽい長袖の柄シャツ。背中にドクロのキラキラ。
ダメージジーンズでした。
ライトが暗めでよく見えないけど、美しかったよ~!
ju-kenがデカイ(笑)そして動きがハデ(笑)

2.IT'S SAD
さらにこれ!キターー!!
大盛り上がりです。跳びまくり。踊りまくり。
誰だ、体力温存とか言ってたの!(笑)
間奏でK.A.Zのあたりに行ったのに、歌うところで急いで戻ってくるのが可愛かったです(笑)

3.DOLLY
HYDEソートを先輩とお互いにやってみたとき、ここまでの3曲が先輩のベスト5に入ってたもんで、先輩が狂喜乱舞して私をバシバシ叩いてきました(笑)
いやぁ、この曲のHYDEさんは美しかった!!
髪の毛を首のあたりで押さえてて、ちょっと頭を上げて歌うの!!
それがすごい美しくって、大興奮でした。

MC
(今回はホントにMC覚えてません)
「すすきのー!食欲と性欲と睡眠欲とを満たしてくれる街」みたいなことを言ってましたね。
睡眠欲は??だよ(笑)
「ずっと住みたい」って。私も夏だけ住みたい!(笑)
「K.A.Zがすすきので昨日早速飲んでた」って言ったのはここだったかな~。

4.SWEET VANILLA
曲紹介があった瞬間、またもや隣の先輩が絶叫。
これは先輩のHYDEソートの1位です(笑)

5.SEASON'S CALL
このイントロを聴いて今度は私が絶叫!これは私のHYDEソートの1位なのだー!(笑)
「私達のためにあるライブだ!」とわけのわからない盛り上がりでしたww
この曲はホントに好きなの!大好き!!
うっとりしながら聴いてました。青いライトが綺麗。声も綺麗に伸びてて。
ただ、「君の名で心を潤していく」のところで、なぜか胃のあたりを撫でてるHYDEさんにちょっと笑ったことはナイショ(笑)

6.evergreen
まさかの日本語ーーー!!!ひーー!!
「その手を繋いで離さないように」の後は英詞だと「to me」を繰り返すところを「ずっと」という歌詞を足して歌ってましたね。
英語のも好きだけど、この曲は日本語の使い方とかがすごく好きなので、日本語バージョンで聴けてすごく嬉しかった。

7.JESUS CHIRIST
この曲で雰囲気ががらっと変わりますよね。
この曲ってアルバム【FAITH】の根底にあるというか、あのアルバムでHYDEさんが言いたかったことが詰まってるというか、やっぱり特別じゃないかと思うんです。
この曲を歌ってるときのHYDEさんの入り込み方は、ちょっと違うものがありますよね。
この日もすごかったです。

MC
多分ここでMCだったと思います。(あやしいな~)
「初めてだからね、メンバー紹介」
「仁ちゃん、危険だから檻に入ってます。餌を与えたりしないでね~」
「ドラム、アーリー!ちょんまげじゃなくなったね!『ちょんまげじゃない方が良いよ~』って言ったらしてくれたんだ!初めて気付いた(笑)K.A.Zくんがタバコをやめたので、数少ないタバコ仲間です。」

「ベース、ju-ken!上手だからね~、何でもできるんだよ。」ju-ken照れる。
「いや、ベースじゃないよ、そっちの方ね(笑)」ju-kenベースを股間に。下品(笑)
「ギター、VAMPSのK.A.Zくん。彼はね~、タバコやめちゃったの。」
「あ~、で、HYDEです」

その後は覚えてない!ごめんなさい!

8.COUNTDOWN
盛り上がる~!!この曲はCDで聴くよりライブで聴く方が好き!
でも「13」からのカウントダウンは「5」からしかしてないの、みんな(笑)

9.MASQUERADE
これまた盛り上がる~!!
この曲の時はK.A.Zのマイクで歌ってました。ju-kenのよりサイズが合うのね、きっと(笑)

10.PERFECT MOMENT
ベースソロから始まります。
HYDEさんはアコギ持ってます。
ベースソロからイントロに繋がるんだけど、ちょっと音程が・・・う~ん。
もったいないな~。

11.FAITH
この曲好き!良かった!!
バックに流れる映像はFAITHのアリーナツアーで流れてたものと同じかな?

MC
「いけんのか?すっげーところ連れてってくれよー!」みたいなことを延々と。
HYDEさんのテンションおかしくて、先輩と酔ってんじゃないの?と話してました(笑)
「すすきのあたりをスキップしてても、そっと見守っててください。俺らとお前らは仲間だろ?君らがスキップしてても俺は何も言わんから、君らも何も言うなよ」
「次からすごいから。盛り上がらなかったら帰るってK.A.Zが言ってました。」

12.HELLO
そりゃあ、この曲は盛り上がるよ!!
もう観客大合唱だし、メンバーはステージ上で入り乱れてるし、HYDEさんはボーカル放棄(笑)
存分に踊って歌って、楽しい~~!!

13.HIDEAWAY
さらにこれ!!
【HELLO】からの流れで、すんごい盛り上がりでした。超楽しい!!!

14.PRYER
おおおー!この曲が聴けるとは!!!
激しい曲ってわけではないけど、ライブ映えする曲ですよね。

15.MIDNIGHT CELEBRATION
このイントロ聴くと体が燃える~!!(笑)
アリーナツアーでもあった、電球の演出でした。
最高に燃えました!!!



アンコールはどこからともなく「VAMPS」コール。
仙台からこうだったのかな??

【LOVE ADDICT】のイントロのギターが何度か流れて、みんなそれに合わせて手拍子。
何度か続けると、メンバー登場。
そのまま手拍子もギターも続行。
16.LOVE ADDICT
何度か手拍子とギターの応酬があって、演奏スタート。
これは盛り上がりますね~!!
踊れる感じ。観客もすごく良い感じにみんな踊ってました。

17.TIME GOES BY
思ってたより盛り上がりますね、この曲。
私はこの曲の歌詞がすごく好きなので、この歌詞を歌うHYDEさんが見たくてじっと見てました。
うん、やっぱり好きだわ~。
この曲が北海道のローカル番組でちょっと流れたようですね。
ちょっと音は外れてたけど、すごく良かったですよ。

18.Lusy in the Sky with Diamond
「カモーン!ルーシー!」の掛け声から。
最初の静かな部分の色っぽいこと!!
激しくなってからはずっと跳んでました。楽し~!!

MC
「すすきのーー!!」
「今日はすすきのにはいないんじゃないかな~。多分支笏湖あたりに行ってるよ。だからみんなすすきのには行かない方がいいよ。」
もう今からすすきの行きますって言ってるようなもんでした(笑)

19.UNEXPECTED
「一緒に歌ってくれる?」って!それはラルクのマイドリの定番じゃないのか!(笑)
この曲も好きなんですけど、個人的には【MIDNIGHT CELEBRATION】で終わる方が好きなんですよね~。
でもHYDEさんはこの曲で終わるの好きですよね(笑)


最後は最前列の人に蹴ってみたり、タッチしてみたり、すごくご機嫌でした。
総じて、歌も上手かったし、会場のノリも良かったと思います。
何より、見てる私が楽しかったの!(笑)
久しぶりのHYDEソロ、ラルクより気負わずに楽しかった~。
終演はちょうど9時頃でした。


レポも書くつもりはなかったんですけど、打ち上げでセトリ覚えててメモもできたので、書いてみました~。
詳細に、というわけにはいきませんでしたが、ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!!
22:13  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レポありがとうございます。やっぱりevergreen 日本語 ver. 良いと思います。仙台に参戦した時入ったが, いつもその甘美なこととは。今度は K.A.Zさんも MCをしたようですね。仙台では全然言わなくて(笑)。19日のレポもお待ちしております。
Ciel |  2008.08.22(金) 01:12 | URL |  【編集】

>Cielさん

レポ読んでくださってありがとうございます!
evegreen日本語いいですよね~。仙台でも日本語だったんですね。

K.A.Zさんは札幌でも全くしゃべってません(笑)
「K.A.Zが言ってるよ」ってHYDEさんが勝手に言ってただけです(笑)
19日のレポもできましたので、また見てやって下さい。
ちなみに19日もK.A.Zは一言もしゃべってません(笑)
mayu |  2008.08.22(金) 21:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/747-630a010c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。