2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

VAMPS LIVE 2008 @Zepp Sapporo 2008.08.19レポ

18日のレポ、たくさん拍手押していただいてありがとうございます。
VAMPARKレポにもまだまだ拍手いただいて、嬉しいです。
(18日レポは→コチラ、VAMPARKレポは→コチラ

拍手レスは明日できると思いますので、すみません、少しお待ち下さいm(_ _)m

世の中は今日の音楽戦士で賑わってるようですが、関西は火曜日まで放送がないの!!
ということで、まだまだVAMPSモードでがんばります。


今日は19日のレポですが、この日はホント18日より覚えてないんです・・・・・・
最前だったんで、踏ん張るのに必死で。
よくセトリ覚えてたな~と自分でも思うんですが、MCはホントにあやしいです。
間違いはご容赦を・・・こっそり教えていただけると嬉しいです。

お粗末な出来ですが、読んで下さる方は続きをどうぞ~!


【More・・・】


この日はMONORALのオープニングアクトがあるということで、5時半開場。
さらに、神チケの日だったので、ちょっと早めに会場へ。
ロッカーに荷物を預けて、チケットとドリンク代以外は何も持ちませんでした。
戦闘態勢です(笑)
整理番号は10番台だったんですが、入場の時点で押されるわ、抜かれるわ、もう何かぐちゃぐちゃ。
この先が思いやられてこわい~!!
何とかju-ken目の前の最前列を死守しました。後ろからもどんどん人が来るし、左隣の相方である先輩と右隣になった方と「がんばりましょうね~」なんて言いつつ時間を待ってました。

今日はMONORALがあるので、幕は最初から開いてます。

やや暗転してMONORAL登場~!!
いや~ん!アニス超かっこいい!!
黒いシャツと黒いパンツというシンプルな衣装ですが、「スタイルの良さ」っていうのは何にも勝るオシャレだと思う(笑)
アリが何だかモサ~くなってました(笑)でも笑顔が可愛いわ。
MONORAL登場時に結構押しが来ましたが、耐えられないほどでもなく。中央はすごかったみたいですが。

1.Like you
うふふ~!この曲大好き~!!
アニスがじーっと観客を見るいつもの姿に惚れ惚れ。手を振ったら手を振り返してくれるの。優しい!
あの独特な手の動きもいつもと同じ。手のひらを動かすのね。

MC
「どうも~MONORALです~。偶然ね、札幌にいたから呼んでもらっちゃって~。」みたいなことを言ってました。
観客が何か言って、聞き取れなかったらしく、それはそれは優しい声で「な~に?」って!
「言ってごら~ん、あら?僕ドSだからね」って(笑)いやいや、アニス、ドSってのは某バンドのような人達を言うんだよ~(笑)
「アラビアンメタルをね、北に北に広めようと思って。もう1曲デジタル配信されるんだけど、先にデジタル配信した方を。」
2.CASBAH
おお~!生で聴くのは初めてです。
イントロからアラビアン!アニスの声がまた合ってるんだわ~。素敵!

3.PERFECT GOLD
これは盛り上がりますよね!
サビのところは観客に歌わせてましたね。

4.Pocketful of joy
この曲大好き~!!(2度目)
Aメロのところが好きなんです。アニスも楽しそうに歌ってて素敵~!

MC
「何だかVAMPSのストーカーみたいなバンドになってるけど(笑) 明後日にはBESSIE HALLでライブするので、よかったら来て下さい。」
「温かく迎えてくれてありがとう~!呼んでくれたVAMPSさんもありがとう~!」

5.VISIONS IN MY HEAD
やっぱりこの曲は知ってる人が多いのか、盛り上がってましたね~。
MONORALを全然知らない先輩も、ここでは盛り上がってた(笑)
手を振りながらMONORAL撤収~。ああ、もっと聴きたかった~!!
やっぱりMONORALのライブってあったかいね。VAMPSファンばっかりの会場でもそれが伝わってきます。

幕が閉まり、時計表示が出ます。この時点でまだ6時半にもなってなかったです。
これからこの状態で40分も待つのか~とちょっと憂鬱に(笑)
先輩に「アニスかっこよかったでしょ?」と話をしてました。
アニスが谷原章介に似てる説はちゃんとわかってもらえました(笑)

開演時間間近になると、やっぱりちょっとずつ押されてきましたね~。
カウントダウンが始まって、VAMPSライブスタート!!
イントロが聞こえるとどーんと押されました。
幕が開いて登場したら、もうすんごい押され具合でした。
ていうか、近い~!!!
すんごく近いです。目の前のju-kenがすぐそこに!!ひー!!

今日のHYDEさんは、多分【LOVE ADDICT】PVの時の長袖シャツ。
袖のボタンがきっちり留まってました。
で、ダメージジーンズ。昨日と同じの履いてるんじゃないか?と思うくらいそっくり~(笑)
ちょっと茶色っぽいブーツ。ブーツインではなかったです。


1.MADE IN HEAVEN
押しがすげ~~~!!!
もう踏ん張るのに必死で、最初の方全然見てません(汗)
サビでがんがん跳ねるんだけど、私が跳ねてるんじゃなくて後ろが跳ねると強制的に体が動くんです。
FAITHの和歌山GATEを思い出す~~。

2.IT'S SAD
ちょっと慣れてきた!
HYDEさん「左を見ながら歌うクセがある」とよく言ってますが、確かに顔は左向いてるんだけど、目だけ右見るの!!
何じゃその目!!デカすぎ~!!まさに「ギョロッ」ていう音が聞こえてきそう。
そして白目がすんごく綺麗です。(どこ見てるんだ)

3.DOLLY
やっぱりAメロのHYDEさん、色っぽい~!!なんて思ってたら目の前にju-kenが!
すんごい押しです。
ju-kenが音に合わせてゾンビみたいな動きするの~。
Aメロでベース弾かないところでゾンビみたいな動きして、ブレイクで弾くときはがーんと弾く、みたいな。
間近で見るとド迫力でした。だってデカイ(笑)

MC
(この日もMCほとんど覚えてな~い)
確かなのは「すすきのーーー!!」連発(笑)
「すご~くいい感じ」みたいなことを言ってたと思います。

4.THE OTHER SIDE
おお~!久々!!
この曲も【PRAYER】と同じく、激しくノリノリって感じじゃないけどライブ映えしますよね。

5.SEASON'S CALL
私のテンション急上昇!大好き、この曲!!
「渇ききった喉へ流した」で喉のあたりをゆっくり撫で、「君の名で心を潤していく」でそのまま手を下げて胸のあたりを撫でてました。
ああ、美しい!!
昨日は胃のあたり撫でてたのに!(笑)
声が広がっていく感じがすごく綺麗で、うっとりしました。

6.I CAN FEEL
おおお!私は同じ静かな曲なら【PERFECT MOMENT】よりもこっちが好きです。
正確にはこれを歌ってるHYDEさんが好き。
目を瞑ったり、どこか上の方を見ながら歌う、あの表情が好きです。

MC
「次は【evergreen】なんですけど、この曲はね~・・・あ、やっぱりいいや。」
「う~ん、暗いよ?この曲をね、作ってるときに友達が亡くなったんですよ。癌でね。」
「ほら、やっぱり暗いでしょ」と言いながら曲へ。
このお友達って多分和歌山の方かな。和歌山GATEのライブでは名前を言って「○○君に捧げます」って言ってましたから。

7.evergreen
そんな話の後のこの曲だからみんな聴き入るし、HYDEさんの入り込み方もすごかった。
胸に刺さるような感じ。
この日も日本語バージョンです。「to me」「ずっと」になってるのも同じ。

8.JESUS CHRIST
さらにこの曲が続くともう・・・・・・
何も言えません。すごかった。

9.COUNTDOWN
一気に盛り上がるからすんごい押し!
ラッキーなことに、私達の後ろはカップルで我を忘れるような感じじゃなくて、ちょっと楽ちん。
私の右隣お二人は悲惨なことになってました・・・女の子の方が恐いよね。ドキドキ。

10.MASQUERADE
K.A.Zやju-kenが来るとすんごい押し。当然ながら。
しかしHYDEさんが目の前に来たーーーー!!!
ぎゃーーー!!
何この顔!!ちっちゃい!可愛い!目デカイ!!
ラルクでも同じくらい近くで見たけど、ソロの時はちょっと攻撃的っていうか、挑発してる感じ?
とにかく超絶美人です!!ひーー!!
「あ゛ーー!!」って叫んだ生声が聞こえた~!!うわ~~!!
でもものすっっっっっごく押されます。当たり前だけど(笑)
一体どこから手が出てきてるんだろうって言うくらいあちこちから手が出てきてちょっと恐い。

11.PERFECT MOMENT
昨日と同じくベースソロから。これはもう定番なのかな。
押しも弱まってゆっくり聴ける感じ。
昨日感じた違和感がなくて、素敵でした。

12.FAITH
この曲やっぱり好き~!
曲のラストのところがすごく好きです。

MC
多分ここだったと思うんだけど・・・観客から「お水ちょうだい~」って声が何度か聞こえて・・・・・・
私から見た個人的な感想ですが、あ、キレた・・・と思いました。
「買いに行けば?あっちに売ってるよ」って。言った人達もしーんとした感じ。
「次演ったら休憩やから」う~わ。
「かけるのはベッドの中だけね」あ、ちょっと和ませてくれた。よかった~。
「次盛り上がらんかったら帰るってK.A.Z君が言ってます。ホントに盛り上がらんかったらぶっ殺すぞってK.A.Z君が言ってます。」
ここでもK.A.Z話さず。何か言おうよ(笑)

13.LOVE ADDICT
ギターに合わせて手拍子を何度か繰り返して、曲へ。
すんごく盛り上がってますが、お隣さんがホントに潰されそうになってて、そっちを心配してました。
ホントすごかったんだもん。

14.HELLO
来た来たーー!!
こっちもすごい押されて顔が上げられないくらい。
ju-kenがずっと「歌える?」って口パクで聞いてくるんだけど、歌えるけど歌えるけど・・・
苦しいんだよ~!(笑)
さらにHYDEさんがこっち来たらものすごい押しです。私の上に誰かいる~!!
でも最高に美人です。それはちゃんと見た(笑)

15.HIDEAWAY
そのままの盛り上がりでこの曲へ。
K.A.Zもju-kenも目の前に来てくれますが、もう顔が上がりません~~。
でもノリノリです。これこそライブハウスって感じ!

16.UNEXPECTED
おお、今日はこの曲が最後じゃないんだ!
途中でテンポが変わるところ、一気に激しくなるのがかっこいいですよね!
それほど押されもしないまま本編終了。

アンコール待ちはVAMPSコールで。
でもしんどくてそれどころじゃないんだわ~(笑)

少し待ってメンバー登場~。
MC
「いけんのか?良い感じよ、俺はね」俺はねってあたりにトゲを感じるのは私達だけか?(笑)
「次の曲はね~、尊敬するK.A.Zくんの・・・」と言って曲がスタート。
ju-kenがピックを投げまくってて、一つが私の爪に当たってステージ前の通路に落下。あ~あ。

17.TIME GOES BY
おお!今日はこの曲からか!
やっぱりそんなに激しい曲じゃないのに、ノリは良いですね~。
うん、やっぱりこの曲好きです。歌詞が良いよ~!!

18.Lucy in the Sky with Diamond
「カモーーーン!!アニーーーース!!!」でアニス登場!!!
うわ~!!と思うと同時に死ぬほど押されました。この曲が一番すごかった。
アニスは拡声器を持って歌います。オープニングアクトの時から拡声器置いてたのに、MONORALでは使わなかったから何でだろうと思ってたら!!
ていうか、当たり前だけどアニスの発音素晴らしすぎ(笑)
HYDEさんがギターに専念するので、あっちこっち動きまくり。
ものすごく煽ってきます。
目の前キターーー!!
こっちに向かって蹴ってきたので、靴タッチ!!

初めてHYDEさんに触れたわ!!靴だけど!(笑)
HYDEさんがK.A.Z側に行って、スタッフが何人も一気に前の通路をがーーっと走っていくから何かと思えば、HYDEさんステージから落ちてました。
落ちたのか、降りたのか、私は全然見えませんでしたけど。
上がろうとするんだけど、何度か上がれなくて、それが可愛かった(笑)
K.A.Z側の人はラッキーでしたね!至近距離だもんな~。手が無数に伸びててすごかったです。
曲が終わってアニスが出て行くときに、HYDEさんとお互いにおしりタッチして笑ってました。
超~~可愛かったよ~!!仲良しだね!!

19.MIDNIGHT CELEBRATION
そしてそのままこの曲。
もう力の限り暴れてきたよ~。ステージ上もすごかった!!
押しもすごいけど、この曲すんごく楽しかったわ~!!
HYDEさんは途中でマイク掴んで歌って、最後にはマイクを叩き付けて帰って行きました。
ju-kenが最前列の観客とタッチしながら帰って行ったので、ju-kenの手を触りました~!


なかなか最前ブロックは出て行けないので、お隣さんとお話ししつつ退場。
外はむちゃくちゃ涼しくて、汗かいたから寒いくらいでした。

今日のライブは色んな意味でキレてたな~と。
私と先輩の個人的な感想としては、観客の言葉にちょっとムッとしてたと思うんだけど、後ろから見るとそうでもなかったみたい?
ライブの演奏としてはすっごく良かった!これもキレてた感じで。
楽しかったのは18日の方が「楽しい!」って感じだった気がします。
でも、これも箱ライブよね。
私個人としては最前初めてでドキドキしてたんですが、和歌山GATEの方が余程しんどかったです(笑)
バーに押しつけられる形になって、さらに踏ん張ろうとするから全身筋肉痛ですけどww

あとは名古屋と大阪、もうまったり見ようかな(笑)

あ、ホントにHYDEさんがキレた云々は私の個人的に感じたことです。
そうじゃなかったかもしれないし、そこはご理解いただけるとありがたいです。
ライブとして18日も19日もどっちもすごい迫力でした。楽しかったですよ。

昨日以上にお粗末なレポですが、ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!!
21:02  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして!

こんばんは★はじめまして!
私も札幌18日と19日参戦しました(´∀`人)
VAMPARKも参加したんですね。゚+.(・∀・)゚+.゚
私もですww
私はレポ書くのが下手くそなので書けませんけどレポ読んでたらあの時の楽しさが蘇ってきたので思わずコメントしちゃいました♪
また遊びに来させてくださいね(*ゝ∀・)
ミサ |  2008.08.22(金) 22:11 | URL |  【編集】

初めまして(*^∀^*)
ちょこちょこ覗かせてもらってます~
スタンディングで最前列,お疲れさまです!
私も仙台でスタンディング参戦したんですが
前から6列目にもかかわらず記憶がまったくありません(・∀・;)
(なのでその日のレポをまだアップできずにいます)笑
最前列なのにこんなに沢山のことを覚えているなんてすごいですね!
今回はアニスもルーシー歌ったんですか!…仙台ではやりませんでしたよ(つД`。)
水ちょうだいの時はちょっと残念でしたね。
でもライヴ自体は盛り上がっていたみたいで何よりです!
ではでは,ライヴandレポお疲れさまでした!
さくら |  2008.08.22(金) 22:51 | URL |  【編集】

>ミサさん

はじめまして~!レポ読んでくださってありがとうございます!
おお!同じ日に参戦されてたんですね!
VAMPARKまで(笑)
すご~く良いライブでしたよね!!ホント楽しかったです!
少しでも思い出せるようなものであると嬉しいですv
ぜひまた遊びに来てやって下さいませ!



>さくらさん

はじめまして~!
最前、がんばってみました!疲れましたけどね(笑)
私はどうも、どのライブでもどこか冷静な部分が残ってるタイプらしくて、そこで記憶してるっぽいです。全力で楽しんでるんですけどね(笑)
わー!仙台はアニスのルーシーなかったんですか!
それはレアなもの見ちゃったかも!豪華共演でしたよ☆
ライブ自体はとても楽しかったので、それがレポで伝わっていればいいなぁと思います。
読んでくださってありがとうございました!
また覗いてやって下さいねv
mayu |  2008.08.23(土) 21:39 | URL |  【編集】

こんにちは~

なかなかPCを開かないので、今ごろ訪問させてもらってます~和歌山ではどうもでした(ほんま今ごろ・・)。

あ~札幌、めちゃ楽しかったんですね~!
ハイドさんは、キレても可愛いです~いや、最前でキレた顔を見れたmayuさんが羨ましい←なんでも羨ましがってしまう~
私の参戦は、たぶん大阪初日です・・あ・・まだまだ遠い・・・
それまでに、またmayuさんの名古屋レポで予習させてくださいね!







こにゃ |  2008.08.25(月) 20:16 | URL |  【編集】

>こにゃさん

あ~!こにゃさん!!こんにちは~!
あの時はホントにびっくりでした!どうもです!

札幌、すんごーく楽しかったですよ☆
またもや神チケが来てたので、存分に楽しんできちゃいました。
美人さんでしたよ~v
大阪まではまだまだですね~とか言いながらきっとすぐですよ(笑)
またその時はお会いできるでしょうか??

名古屋も楽しんできたいと思いまーす☆
mayu |  2008.08.25(月) 22:46 | URL |  【編集】

レポ読ませていただきました!!
やっぱり箱は押しがすごそうですね…

私も名古屋参戦します♪箱はじめてですごい不安もありますが楽しみです!!
はるか |  2008.09.01(月) 19:41 | URL |  【編集】

>はるかさん

レポ読んでくださってありがとうございました!
箱は押しがすごいですけど、それが醍醐味ですよね。
前のライブハウスツアーよりは随分マシだな~と思いましたよ。ご自分のペースで楽しんでくださいね♪

名古屋、ともに楽しみましょう~!!
良いライブになるといいですね!!
mayu |  2008.09.02(火) 22:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/748-550ca555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。