2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

VAMPS LIVE 2008 @Zepp Nagoya 2008.09.14レポ

や、やっと書けました・・・・・・
連休明け、筋肉痛とともにがんばりました。

あいかわらずですが、MCが全然覚えられなかったので順番とかめちゃくちゃかと思います。
すみません。
そんなんでもとりあえず読んでやろうという奇特なお方は続きへどうぞ!!



【More・・・】



この日はは600番台。まったり見る気です(笑)
ロッカーに荷物預けて、のんびり並びます。
ちなみにZepp Nagoyaもロッカーの数が十分。外にも中にもロッカーがあります。
名古屋はちゃんと10番ずつ呼んでくれて、チケットの番号確認もして入場でした。それ札幌でもやってほしかった・・・・・・

会場に入ってドリンク引き換えて、最後段の1段上がってるところのバーを目指したんですが、もうすでにいっぱいだったので、4本目のバーをゲット
またもやju-ken側です。
札幌に比べたら人が多いの何のって!!どんどん入ってくるの~。
SEがすっごいノリノリの曲で(洋楽疎いからわかんないんですけど)会場内で頭一つ飛び出てる男の子達がみんなリズムに合わせて揺れてるのが面白かったです(笑)

しかし、入場してからが眠くて(笑) 私もご一緒してる鈴木さんもホントにこれからライブか~?っていうテンションでしたが、さすがに6:60になるとテンション上がるー!!
オープニングが知らないパターンで大絶叫!!
黒い幕が開いたと思ったら白い幕があって、映像が流れます。
何かモノクロ映画が流れ(サイコっぽいと思ってたけど、今考えるとバンパイアか??)HYDEさんが天井からぶら下がって落ちてくるシルエット。
まだ幕が降りたままイントロが流れます。
1.JESUS CHRIST
メンバーそれぞれのシルエットが幕に映ってます。
ていうか、この曲から始まるセトリを待ってたの!!超嬉しい!!
歌が始まり、幕が落ちてVAMPS登場~!!
HYDEさんは最近よく着てる赤っぽい柄シャツを前全開でダメージジーンズ。札幌2日目と同じ気がする~。髪はボサボサです。ライオンのようだ(笑)そのせいであんまり表情が見えなかったんですけどね・・・・・・
声の調子は良いみたい!!いいね~!!
        
2.COUNTDOWN
うっひょーー!!2曲目からこれですかい!!ノリノリですー!!
いつもながらju-kenの動きが派手!!ライブ映えする人ですな~。
ていうかね、4本目のバーにいるのに、HYDEさんが上を向いたときにばっちりしっかり白目が見えるの。
どんだけ目がデカイんだよーーー!!

3.MADE IN HEAVEN
この曲、イントロがんばりまくったHYDEさんがAメロ始まってマイクに戻る姿が可愛すぎます(笑)
しかし、かっこいいのよー!盛り上がるー!!

MC
ここのMC全然覚えてません~(>_<)
「血吸われたいんか?!」
ちょっと寛平ちゃんを思い出すのは私が昔新喜劇ばっかり見てたからです(笑)
「仲間になりたいんか?!肝臓いわすぞー!!」
「いわす」って関西弁かな?全国共通でみんな意味わかるの??私はわかるけど。
「盛り上がらなかったら『SATSUGAI』するぞ!ってK.A.Z君が言ってました」
また出たこのパターン!(笑)

4.DOLLY
「Build a tower tall and strong~」のところ、ずっとすごいがなり声なんだけど、次のAメロで「A clone created on English soil」って歌うときにはもう色っぽい声なの~。
どういう喉の構造してるのかといつも思っちゃいます。

5.TIME GOES BY
そしてここでこの曲!!ひー!
やっぱり歌詞が好きなので、歌うHYDEさんの表情をじーっと見てました。

6.I CAN FEEL
札幌で見たときとは演出が変わってて、ステージ後ろに「Feel」「fate」「believe」「kiss」なんかの単語がゆっくりと降りてくるような映像。
HYDEさんの体にもその映像が映って、何か不思議な感じでしたね。
札幌よりも演奏も安定。安心して浸れます。

MC
「地震起きなかったね~。いつ地震来るかな~ってメンバーでジェンガしてたの」
ジェンガて!!古っっ!!(笑)
「仁ちゃんが倒しちゃいましたね~。」
「俺は地震来ないって予言してたからね。ジュセリーノより俺のがすごいよ。前にも地震来ないって予言したことあって。ある人と賭けてたのね。年内に地震が来るってその人は言ってて、俺は来ないって賭けてたの」
この時点で私と鈴木さんはsakuraと賭けてたよね~と思ってましたが、あれはノストラダムスだっけ??
「その時の1万円をまだもらってません。仁ちゃんになんだけど(笑)」
「予言しようか。もうすぐ車は空飛ぶよ。K.A.Zも空飛ぶよ。すっげー飛ぶよ。火も吹いちゃうよ。ju-kenは(ヒゲ)引っ張ったら(髪が)パカッてなるよ」
もうju-kenのとこで大爆笑!!

7.SEASON'S CALL
「心を潤していく」でやっぱり喉から胸へと肌を撫でるジェスチャー。色っぽーーーい!!ひー!
声が広がっていく感覚。
やっぱりこの曲は素晴らしい。

8.MASQUERADE
この曲大好きなんだけど、ju-kenとK.A.Zのコーラスが何か微妙でちょっと笑ってしまうんだけど私だけですか?あら、ごめんなさい。
そうそう、HYDEさんが最初のAメロをju-kenのマイクで歌ってたんです。んで、またセンターに戻って、ju-kenのマイクでju-kenとK.A.Zが同時にコーラス。
その後樋口さんが思いっきりマイクをガッと上に上げたのが面白くて(笑)
HYDEサイズからju-kenサイズにお直しだったんですけど、ハンパなく上げたよ?(笑)

9.IT'S SAD
この曲ー!痛恨のミス!!
どうやらHYDEさんが首切りするジェスチャーをしてたらしいんですけど!
見てない!!
打ち上げでY.さんに聞いて悶絶し、その後鈴木さんにも聞いたら「バッチリ見たー!」って・・・・・・
私はその時どこを見てたんだ!!もう私のバカバカ!!
とにかくこの曲はスピーカーの上に乗って頭ぶんぶん振りながらギター弾くHYDEさんがすんごい可愛かったことしか覚えてません。
あ~、見逃したのが悔しいーーー!!!

10.PERFECT MOMENT
出た!鬼門だったこの曲。さて札幌からどう進化してるのかと思ってたら、上手!
よかったーー!!
曲に入る前、ベースソロですが、HYDEさんは完全に観客に背中向けて座ってアコギをちょろっと弾いてました。

11.FAITH
やっぱりこの曲がないとな~と思う曲。
アルバム名背負ってるだけありますわ。
最後のサビで流れる映像は同じでした。

MC
「お前らの騒ぐ時間が来たぜー!!」
「名古屋ーー!!コーチン食ってんのか?!」
何かテンションのおかしいMCでしたね(笑)酔っぱらってんのかな(笑)

12.HELLO
この曲ってちょっと最初にアドリブっぽい前奏が入りますよね?そこでHYDEさんがスピーカーの上に乗って踊るんですよ!ギター弾かずに!!
もうそれが死ぬほど可愛くて、悶えました。崩れ落ちそうでした(笑)
例えるならプリガですよ。うっはー!思い出しただけでもウハウハです!!
曲はガンガン盛り上がってすごいです。HYDEさんはもはや歌ってません、完全に観客任せです(笑)
いや、歌ってるんだけどマイク通してないんですよね。だから顔がはっきり見えて美人すぎてもう大興奮!!

13.HIDEAWAY
ju-kenが手拍子しろーってジェスチャー。
前の曲のそのままのノリで突っ走ってますね!
腕振りまくって跳びまくってて記憶ありませんが、とにかく最高に楽しかった!!!

14.PRAYER
最初のギターが聞こえた瞬間に鈴木さんと大絶叫してしまいました。私札幌でも聴いてるのに(笑)
ホントこの曲かっこいいんだもん!!好きです。
「I stray」のとこでピストルで自分を撃つようなジェスチャーしてて、隣で鈴木さんが死んでました(笑)
私は撃ち終わった(?)瞬間しか見てませんが、そりゃあもう素晴らしかったんですよ!!
この日の来場者限定PHOTOのような感じでした。この場面かどうかはわかんないですけど。

15.MIDNIGHT CELEBRATION
イントロで、ギターのアレは何て言うんだろう、kenちゃんが【fate】でやるアレ、あるじゃないですか!!
キーンって鳴らすの!(誰がわかるんだ、この表現で!)
あの時の顔がもうイっちゃっててすごかったです。妖艶なのー!!
最後にはギター放棄してマイクひっつかんで歌ってましたが、これがやっぱり好きだわ!!
すっごい叫び声です。喉がどうかなっちゃうんじゃないかと思うくらい。でも平気なんですよね~。なんてタフな喉。
こっちはこっちで大盛り上がりです。この曲で騒がずしてどの曲で騒げと言うの!!最高!!
そのまんまの勢いでメンバーがはけていきます。


いつも思いますが、箱ライブってアンコール待ちが短いですよね。いいことだ(笑)
「VAMPS」コールが起こってる中、ひたすら鈴木さんと【MISSION】演らないかな~と話してました。聴きたいんだよー!


【LOVE ADDICT】のギターの音が聞こえ、なぜかアーリーがギターで登場(笑)
いつの間にかK.A.Zが弾いて、アンコールスタート!!
16.LOVE ADDICT
単純に盛り上がりますよね、この曲。
ライブで盛り上がるように作られたってよくわかります。
最後のサビの前の、Cメロかな?そこがすんごい好きです。踊れる!!

17.GLAMOUROUS SKY
まさかのグラスカーーー!!!
私初めて聴いた!!!会場もすっっごい歓声!
すっっっっごい興奮しました(笑)
原キーだと思うんだけど、声出てましたよ。上手だったー!
どこかで歌詞間違ってました。2番のサビかな。でもそんなこといいの(笑)
聴けて嬉しかったー!!

18.Lucy in the Sky with Diamond
いいな~、この曲の静から動への感じが、すごく好きです。不思議な感じ。
盛り上がってかなり跳んでた気がします。観客の盛り上がりもすごかった!!

MC
「次でね~、最後の曲になりました。宇宙に行こうかと思うんだけど。」
「名古屋3日目?まだあと7日もあるよ。ラルクアンシエルでも7daysだったのにね。まぁキャパが違いますけど。」
「ラルク」じゃなくて「ラルクアンシエル」って言ったのを何か妙に覚えてます。
観客の人が結構声かけてたのかな?
「錦?行くよ。可愛いお姉ちゃんを探しにね。可愛い子いてるかな~」
あなたが一番可愛いよ!!と心の中で叫んでおきました。
「いっつもね、この曲歌うときはロケットみたいにね、飛んでけーって気分。宇宙にね。・・・錦の前に宇宙に行こう。ロケットみたいじゃなくても、脳みそがこう上がるような感じ?」
ロケット??(笑)
「一緒に歌ってくれる?」

19.UNEXPECTED
もちろんこの曲がラストです。
ロケットというか、体が浮き上がるような感じですよね、前半は。
後半は盛り上がるから大好きです。最後だしー!と思って跳ねてました。
「また明日!」でHYDEさんがペットボトル投げたりピック投げたりしながらはけていきます。



いや~!!もう楽しかったーー!!
名古屋の観客すごいんですもん。盛り上がったー!!
多分最前ブロックあたりはすごいことになってたと思いますが、後ろの方はそれぞれのノリで楽しかったです。
HYDEさんのご機嫌もよかったみたいだし(札幌2日目はトラウマよ、もう・苦笑)ホント楽しかった!!

次は大阪!!
私のVAMPSライブももう半分終わってしまいました。
大阪も良いライブになりますように。

お粗末なレポですが、ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!!!
22:20  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/762-695db3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
