2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

名古屋行動記。

VAMPS名古屋レポにたくさん拍手ありがとうございます!
うちのブログはレポをアップすると異常にアクセス数と拍手数がアップします。ホントありがたいです。お粗末ながら、楽しんでいただけたなら幸いです~。

ていうか、私が行った次の日である15日に【MISSION】演るなんて信じられない!!
ぐえ~!!
ああ、もう大阪では絶対聴きたい!!!
お願いしますよ~、神様仏様HYDE様!!

そんな大阪ですが、私のチケ運の神様はもうどこかに行かれたようですが、先輩のところにやってきましたー!!ということで、最前行けそうなチケが手元にあるんだけど・・・・・・札幌より大阪の方が絶対恐いわ。今から体力温存しとかねば。あとの日はまったり見ようと思います。

さて、今日は9/14、9/15の私の名古屋滞在記です。
本当~~~~にただの日記です。ていうか、食の記録です(笑)
美味しそうな写真だけはたくさんありますよ(笑)

では、続きへ!

【More・・・】

人生2度目の名古屋です。
1度目はFAITHツアー@レインボーホールのとき。
あの時は泊まったけど次の日ラルカフェのためにすぐ名古屋出ちゃったので、こんなにちゃんと名古屋にいたのは初めてです。

さて、9月14日(日)
和歌山を出発して、新大阪駅から名古屋へ。
意外に近いもんだからヘタに寝られません(笑)
新幹線を待つ間、前に並んだイケメンにほくほくしながら乗車したら後ろから何やらとってもいい匂い。
後ろの家族連れがタコ焼き食べてるーーー!!
車内では勘弁してーー!!
空腹との格闘の中、名古屋到着。新大阪からだと1時間かかりません。

名古屋駅に着いて、まずはホテルに荷物を預けようと歩き出すと、何かすごい人。そして警察が多い。
何事かと思ったら、自民党総裁選の地方遊説とバッチリかぶっちゃった模様。
その時点ではまだ準備中でしたが、とにかく警官が多かった。
ホテルに荷物を預けて、また名古屋駅へ。
ライブご一緒する鈴木さんと待ち合わせて、お昼ごはんへ。

名古屋と言ったらまずコレでしょう!!
ってことでひつまぶし!!!
「あつた蓬莱軒」の松坂屋の方に行きました。近いし。
しかし、着いた瞬間ものすごーーーい行列にびっくり!!
最後尾のプラカード持った人がいるの・・・・・・「2時間から2時間半待ちです」と言われるも、めげすに並びます。
だって名古屋の目的の半分はコレだもん(笑)
途中からは座って待てたし、何だかんだ話してたら2時間経ってました。
いかにもVAMPS行きます!な人も見かけましたわ~。
お店に入って注文して、やっと会えたわひつまぶしーーー!!
めっちゃ美味しかったですー!香ばしくてね!!
(紀州備長炭使用って書いてあって、ちょっと笑ったけどね。名古屋まで来て紀州って・笑)
1杯目はそのまま、2杯目は薬味をのせて、3杯目は薬味とダシをかけてお茶漬け風に、4杯目は好きな食べ方で、とあったんですが、2杯目が好きかも~。
すっごく美味しくってね。ただし、量が多いです。
2人とも途中で「ヤバイ、これはヤバイ」って感じになってました(笑)
でもしっかり完食してごちそうさま!おいしゅうございました!!

そのまままた名古屋駅に戻って、とりあえず会場行くか~ってことで会場に向かいました。
グッズをちょっと買って、新しく登場してたガチャガチャをやってみたり。(バッジが出てきましたよん)
グッズ売り場にディスト新聞のコスメ写真があって、思わず「うほ!」って言っちゃったよ~(笑)

その後ちょっと鈴木さんに待っててもらってホテルにチェックインしに行きました。
お値段そのままなのになぜかグレードアップしたお部屋にどうぞってことで、ラッキー☆
とりあえず荷物を置いて、またまたZeppに戻ります。
んで、飲み物買ってZepp前でうだうだとお話ししてました~。
この時に蚊に刺されまくってですね~、ホントかゆかったの!!5ヶ所は刺されたよ~、なぜに!
そんでもって、鈴木さんと観客ウォッチングしてました(笑)
とにかく「欲望が理性に勝っちゃうのは恐ろしいね!」という結論で(何のこっちゃ)
お昼にお腹いっぱい食べてるもんだから、だんだん眠気が襲ってきてですね、ライブ前なのにすごーくローテンションでした(笑)

《この日のライブレポはコチラ!》

Zeppを出て、しばし呆然と座り込んでから、yu-riさんに連絡を取るもののすでに駅に向かわれてるとのこと。
残念~!yu-riさん、大阪でお会いできるのを楽しみにしています!

重い腰を上げて、名古屋駅に向かい、東京に帰られる鈴木さんとお別れ。
鈴木さん、どうもありがとうございましたー!!楽しかったです!!

そして私は打ち上げのために居酒屋へ。
Y.さん、kanonさん、ルナさんの打ち上げに混ぜていただきました~。
1杯目のお酒がたまらなく美味しい~!!!
打ち上げの目的は手羽先!!
すんごい大きい!!びっくりー!!
お味ももちろん最高!美味しかったです!!
当然ながらHYDE話でものすごい盛り上がりを見せ、札幌で私が遭遇した○○とか、メニューにあった珍味とか、何かずっと笑ってた気がするんですけど(笑)
最高に楽しかったです~!!
Y.さん、kanonさん、ルナさん、ありがとうございました~!!

ホテルに帰ってさぁ寝るぞ、と思ったら素晴らしいことにフットマッサージ器が置いてあったので、存分に使ってからぐっすり眠りました☆

明けて9月15日(月)
のんびり起きて、ホテルをチェックアウトして空さんと待ち合わせ。
名古屋駅の高島屋の51階にあるカフェを目指して行ったはずなのに、間違ってホテルの方のエレベーターに乗っちゃったりしつつ何とか到着。
何と!「CAFE DU CIEL」って名前のカフェでしたの。
思わずコースターをパチリ☆
晴れてたらもっと綺麗に見えたのにな~とちょっと惜しい気分。

お昼のいい時間になったので、ごはんを食べに行くことに。
今日のメニューは味噌カツ!!
ってことで、空さんに連れてってもらって「矢場とん」に行きました~!
30分待ちって言われたんですが、私は昨日2時間待ってるから余裕です(笑)
行列の中に阪神のユニフォーム来てる人がいたんですけど、この日ナゴヤドームで試合があったのね。
注文したのは「鉄板ヒレカツ定食」!もちろん味噌で!!
これがもうすっごく柔らかくって、美味しいの~!!
思ったほどコッテリしてなくて、食べやすかったです。もちろん完食(笑)

新幹線までの時間が微妙にあったので、消化を助けよう、歩こうってことで(笑)栄の方へ。
オアシス21という建物(?)をうろうろ散歩したり、テレビ塔に登ってみたり。
今日どんだけエレベーター乗ってるんだろう(笑)
テレビ塔の展望台のソファでのんびりまったりしてました。

で、名古屋駅に戻ってお土産買って、もちろん自分用のご当地キティもゲット。
ういろうキティが最高にキュートです。うふふ。
この日のライブに参戦される空さんとはここでお別れ。
空さん、色々ありがとうございました!!また大阪で!!

新幹線も特急も爆睡のまま、和歌山到着!
あっという間の1泊2日名古屋旅行でしたが、ホント楽しかったです!!
名古屋名物食べまくりで、本気で食べすぎです(笑)

お付き合い下さったみなさま、本当にありがとうございました!!!
楽しかったです~!!!

そして、超自己満足な旅日記をここまで読んでくださった方、ありがとうございました!!

23:47  |  ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑