2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

VAMPS LIVE 2008 @Zepp Osaka 2008.10.05レポ

前回の記事にコメント・拍手・メール下さった方、本当にありがとうございます!!
以前に同じようなことがあったときほど凹んではなく、心の中で「バーカバーカ」と言えるくらいに図太くなってますので(笑)大丈夫です。
腹立つのが本音だけど、もう放っておきます~。

さてさてレポです!
何度書いても思いますが、頭の中に浮かんでる映像を文字にすることの何と難しいこと・・・!
絵が描ける人はそれだけで素晴らしいと尊敬しています。

このライブは色々と物議を醸し出してるようですが、本当に私の感じたまま、思ったままのライブレポ&感想ですので、そのあたりご理解いただいてからお読み下さいませ。
ちなみに私はこの日のライブがすっっごく楽しかったー!と思ってる人ですので、そうでなかった方が読まれるとご気分害されるかもしれません。

地元なんで観光も何もありませんし、行動記からスタートです。
では、読んで下さる方は続きへどうぞ!!

【More・・・】


Zepp Osakaは666の時以来です。雪が降った日。
今日は雨です。ありえない・・・・・・
箱ライブの時の雨はホントに勘弁して~~。

3時過ぎにコスモスクエア駅に到着し、yu-riさんと待ち合わせて会場へ。
何か前に来たときより建物増えてる~!なんて話ながら歩いてました。
Zepp横のお店に入って、yu-riさんはやっぱりワイン、私は寒くてホットコーヒーなんて飲みながらあれやこれやと話してました。

いつもブログに来て下さるNさんとご挨拶もできて嬉しかったです!
Nさん、色々と頂いてしまってすみません!ありがとうございました!!
またどこかでゆっくりお会いしたいですね♪

そして、5時半頃空さんが来られました。
実はいつもの相方である先輩が急に来られなくなってしまって、空さんにチケット引き取ってもらってたのです。
3人で話しつつ、そろそろ行ってみる~?なんて言いながら行ってみるとすでに私達の番号は入場済み(笑)
まったり見る気だったので、全然気にせず、入場してからコインロッカーへ。
この辺りでyu-riさんとはぐれてしまって、そのままお会いできず・・・
yu-riさん、バタバタしちゃってすみませんでした~(>_<)またお会いできるのを楽しみにしています!


今日は3ブロック目に行ってみました。4本目のバーの前あたり。
初めてK.A.Z側に来てみた。何かすごく違和感(笑)

6:60:00になって暗転した瞬間に、最前ブロックがすーーーっと前に人が寄って、さらにその空いたところに人が流れ込むもんだから、どえらいことになってました。
ホントにすっっっっごく人が流れ込んでいったの!周りが空いたんだもん。すごかった。
私の後ろにいた女の子達も「行っちゃおっか!」って突入していきました。
私、土曜日には最前の予定なんだけど・・・・・・死ぬかもしれません。どひゃー!!
私の後ろに来た男の達が「これで俺らもハイディストの仲間入りやな!」と言ってたのが非常にツボで、もう笑いこらえるのに必死(笑)可愛すぎます。

6:66:00になって幕が開き・・・・・・
緑のレーザーでご登場バージョン!!
HYDEさん、レーザー舐めてます。ぐはー!
すんごい美人さんですよーーーー!!!
黒いシャツ、お袖がふんわりしてます!丈がちょっと長め。かなり素敵!!
ダメージジーンズはいてます。髪はあいかわらずボサボサしてますが、それでも美人さんです!

1.MADE IN HEAVEN
このバージョンはこれってわかってるけど、盛り上がるね!!!
HYDEさんのメイクが濃くって、超キレイ!!!ゴシックだわよーー!!!
1曲目からこれだとテンション上がるーー!!

2.IT'S SAD
この曲はこれに尽きるの。名古屋で見逃した「首チョンパ!」
「♪執行人が不在」で首切るジェスチャーするのね!今回は見逃さなかった!!凝視してたもん(笑)

3.SWEET VANILLA
この日来れなくなった先輩が一番好きな曲だから、心の中で謝っておきました。私が聴いちゃってごめんよーって(笑)
紫のライトが超絶似合ってて、妖艶でした。美人!!

MC
「大阪ーー!!首洗ってきたかーーー?!」
「はじけるって意味わかってるか?!声だけちゃうやろなー?!態度で示せーー!!」
とりあえず煽ってる感じだけ伝わってください。(細かいニュアンスは覚えてない~)

4.THE OTHER SIDE
イントロがアレンジされてて、いったい何の曲が始まるのかと思った!
「♪And the sea」で鳥肌立ったよ!!!いやー、かっこよすぎ!!!

5.TIME GOES BY
ああ、やっぱり歌詞が好きだ。レポの時、これしか書いてない気がするんですが(笑)
この曲は聴き入っちゃうの。ノリがよくって、意外に跳べる曲なんだけど。

6.I CAN FEEL
名古屋と同じ演出。照明で文字がゆっくり降りてくる。でも降りてくる単語が違ったような??
「Melting」とか「the Soup」とか、名古屋では見なかった気がするんだど・・・気のせいかも。
演奏がすごく素敵で、うっとりしました。
サビのところでHYDEさんがゆっくり手を水平の位置まで上げたの。すごく綺麗。

MC
チューニングしたりお水飲んだり、なかなか話さず。
「昨日ね、ちょっと時間あったからお買い物行ってきました。アメ村にね。ダウンジャケットとサングラス。オシャレさんやからね、今買っとかなあかんのよ。寒くなってから買ってたらあかんの。オシャレさんは。」
ちょっと待てーーーー!!!どの口が”オシャレさん”なんて言うわけ?!(爆笑)
「この辺、ホンマに何にもないよね!!ATC??ああ、ETC?」違いますよ(笑)
「海遊館が近いんよね。全然気付かんくて。」遅い!
「海遊館はね~、昔デートでよく来ましたね。ジンベイザメの海くんと遊ちゃんやっけ?元気なん?え?死んじゃった?2代目??」
多分今のジンベイザメは5代目くらいだと思うけど(笑)歴代おんなじ名前でしたよね。
「生きてるうちに一目会いたかったな~」

7.EVERGREEN
ジンベイザメの話の途中からギターがこの曲のコードでした(笑)
イントロでちょっとギター弾いたけど、その後がほぼアカペラで、すごかった。鳥肌ー!!
「♪気付く夏の気配」ってとこね。息遣いまでが聞こえて、すごかった。
緑のライトも綺麗。

8.JESUS CHIRIST
エバグリの後にジーザスって、すごい流れだな~といつも思う。
この中盤ってすごいよね。
ステージに向かって伸びる観客の手も、この曲の時はすごく意味があるものに見えるから不思議。

9.COUNTDOWN
Aメロのゆっくりした感じからサビに向かってく感じがすごくかっこいい!!
K.A.Z側なのにあんまりK.A.Zを見てなかったんだけど(笑)この曲の時にすんごいかっこよくて見とれちゃった~!

10.DOLLY
間奏の所で「全っ然足んねーー!!!」って叫んで「おとなしい奴は後ろへ下がりなさーい!!」ってはっきり言っちゃった~。
マイクスタンド蹴っ飛ばしちゃったしね。
私の位置からはその表情までは見えなかったし、あんなこと言ったら土曜日えらいことになるやんかー!と思ってました(呑気)
その後盛り上がってましたよん。私の周りはね。後ろの男の子が燃えてた。
後からHYDEさん怒ってた~とか恐かった~とか声が聞こえてきてたんですけど、そう言うほどでもないんじゃないかな~とか思ってました。(まぁ今もですけど)
私の位置じゃよくわかんなかったし、目線の向いてる方向じゃなかったから。
あ!あと、その後のju-kenがハイドさんの周りをヘドバンしながら回ってて、客よりju-kenが煽られてる~って思ってました。あはは。

11.PERFECT MOMENT
あんなに煽った後だから盛り上がる曲かと思ったらこれだった(笑)
いや~、でも今日のこの曲は最高に素敵だった!!ツアー当初、話に聞いたり実際体験したりしてこの曲がグダグダだった時期もあるんだけど、この日はすごーーーーく聴かされました。
浸って聴いてて、すごく長い時間呆然とした気がします。

12.SEASON'S CALL
その後にこれ来ちゃったら・・・もう!!
青と緑のライトがすごく綺麗。もちろんHYDEさんがすごく綺麗。
「♪君の名で心を潤していく」のところで右手の中指でゆっくり胸のあたりをなぞったの。これがもう美しくて美しくて!!!
どっぷり浸らせていただきました。
ああ、そうそう!でもね、「♪君の目の前に広げたい」のところで体ぶんぶん揺らして、何か駄々っ子みたいで可愛かったの(笑)
ちょっとほっこりしました☆

MC
「さっきはちょっと感情的になっちゃってゴメンね。ライブの時は気が短くなるから。普段は気が長いんだけどね。」
「見たことない景色が見たいのよ。ライブはさ、こう・・コール&レスポンスだからね!!君らがすっごかったらこっちもすごくなるし!わかるんだよ、『私は黙って見たいのよ』ってのもわかるんやけど!階段をね、1段上がってみようよ。みんなで1段上がったらすっげー上に行けるんじゃない?」
今までの煽り系のMCじゃなくて、ちょっと諭しつつさっきのフォローしてます、って感じ。でも何かちょっと・・・可愛かった~(笑)
「昨日ハンバーグ食べました。ソースが足んねえってK.A.Zがキレちゃってさ~。K.A.Zも普段はおとなしいんだけどね~。ソースが足んないのにキレちゃって大変だったのよ。K.A.Zのご機嫌を直すためにはどうしたらええんや~?暴れろよーー!!」
いきなりハンバーグ話でちょっともう爆笑(笑)

13.HELLO
やっぱこの曲は踊り子HYDEさんを見なきゃ始まんないわよ!!ってことでju-ken側に行ってたHYDEさんを必死で目で追う!!
踊ってます!本日も踊っております!!可愛いーー!!!
【HELLO】のイントロはVAMPSライブの見所の一つだと思ってます(笑)
しかし、この曲から観客がアツかった!!!すごかったよーー!!
私も隣の空さんも跳びまくり。超楽しいのーー!!
HYDEさんは途中からボーカル放棄。めっちゃ前に出て煽りまくってました。
「♪魂も後がないけれど」の時に胸のあたりをたたくようなジェスチャーしてた!HYDEさんもノリノリー!
ju-kenがK.A.Zの後ろに立って、肩に顔載せて、ほっぺをベローンと舐めてました。みんなすごい悲鳴だったよ(笑)
この曲かどうか忘れましたけど、K.A.Zが真ん中のスピーカーに乗ってて、HYDEさんがそれに向かい合うみたいに立ってたんです。観客に背向けてね。
ちょうどK.A.Zがギター弾く手のあたりにHYDEさんの口がある感じ。こっちからは見えなかったけど、何かしてんだろうな~って感じ。見えないのが悔しい!!

14.HIDEAWAY
もうこの連続やばすぎ!!最高!!!
ガンガン跳んでた覚えしかない!!ステージ上もすごかった!
K.A.Zが腕をグルングルン回しててかっこよかったー!

15.MASQUERADE
さらにこの流れ!!!やばい!!!
私の前にいた、ちょっとおとなしめな可愛らしい女の子2人もすっごい盛り上がってて、後ろにいた男の子達はさらに燃えてて、すっごい楽しかった!
「♪Just who is who,I can't say」のところ、語尾を「say yeah yeah yeah」ってするの、かっこいいですよね。好きだー!

16.Lusy in the Sky with Diamond
ありえなーーい!!ここでこれってーーーー!!!
もう会場がすごい雰囲気。
AメロのところでHYDEさんが右手で右のこめかみあたりの髪を掴みながら歌ってて、それがすっごく色っぽいというか、妖艶でしたわ~。
もうサビからは跳びまくってて覚えてませーーん。テンポがちょっといつもよりさらに速かったかも??すごかった!!


VAMPSコール。
私はセトリ思い出したり、【MISSION】演ってくれーって祈ったりしてました(笑)

途中からVAMPSコールに「フッフー!」って【LOVE ADDICT】のあの掛け声が加わってました。
誰が始めるんだろうね~。面白かった!

ギターの音が聞こえてきて、手拍子するんだけど、ギターが止んじゃうと手拍子が止まっちゃうの。だから、今日は初めての人も結構いるんだろうな~と思いました。
慣れた人が多いと続きますもんね。
HYDEさんが登場して水ばらまいてます。私の位置でもかかったよ!すごーい!!

17.LOVE ADDICT
手拍子といい、掛け声といい、ホントにライブ向きの曲だな~と思う。
とにかく楽しくって、踊ってました。押されもしないし、周りも盛り上がってるし、この位置(3ブロック目)っていいわ~☆
K.A.Zがギター弾いてるところにHYDEさんとju-kenが寄ってって、HYDEさんがK.A.Zの前から右肩に頭を寄せて、ju-kenが後ろから左肩に頭寄せてて、3人くっついてました!
K.A.Zが苦笑してて、HYDEさんとju-kenはすっごく楽しそうだった~!!可愛い!

18.GLAMOUROUS SKY
出たーー!!!グラスカ!!!
名古屋に引き続き!!
初聴きの空さんがめっちゃ喜んでた~!(笑)
ちょっとアレンジして歌っててね、2番のサビ終わりのところで、「♪ GLAMOROUS DAYS」って何度か繰り返してて。
それがかっこよかったなー!
しかもこの曲ってめちゃくちゃ盛り上がるのよね。楽しい!!!

19.MIDNIGHT CELEBRATION
電球が落ちてくる演出で、まさかもうこれラストー?!なんて思いつつ、このイントロ聴いた瞬間に頭おかしくなってます。
途中本気で記憶がないわ・・・・・・
気付いたらHYDEさんがギター外してマイクスタンドひっつかんで歌ってた!!!
それが最強に格好良くてたまんなかった!!
目力がすごいんだもん。今に始まったことじゃないけど、この日はホントにすごかったよ~!!!

「また明日!」ってHYDEさんが捌けていった瞬間、私もダッシュ!!
だってZeppは不便なんだよ!和歌山まですんごい時間がかかるんだもん!!
途中で空さんともはぐれちゃって、それでもそのまま駅まで猛ダッシュ。ごめんね、空さん(>_<)
また土曜日にお会いしましょう!



さてさて、何かサイトさんを回ってみるとHYDEさんがキレた云々が結構話題になってましたね。
色々なご意見があって、その方のいた場所や状況や、HYDEさんへの思いや、色んなことで感じ方が違うんだな~って思いました。
私はこのレポに書いたようにそれほど険悪な雰囲気を感じなかったし、あの後の盛り上がりはすごく楽しかったです。
良い意味で弾けられた人もいたように思います。
ただ、最前の状態とかは後から聞くまでわからなかったですし(すごい押しで動きが取れなかったとか??)その辺はもうホントに個人の感じ方次第でしょう。
私にとってはとても楽しいライブでした。
周りの方が楽しく盛り上がる人が多かったからだと思います。

次の日からは最前に規制がかかったとか??
明日からの状況を聞いてみないとわかりませんが、もしそうだったらちょっと嬉しいかも。
土曜は最前行けそうなチケですが、そんなに押しがひどいなら恐いな~と思ってたので。
日曜も結構なチケだし・・・ううむ、これは7日目・8日目の情報を仕入れなければ!


何はともあれ、楽しかったです!!!
この怒濤の後半セトリ・・・最強!
さあ、私のVAMPS参戦も残り2日!!目一杯楽しんできます!
そしてどうか【MISSION】を聴かせてくれーーー!!!(笑)


お粗末なレポですが、読んで下さった方、本当にありがとうございました!!!
23:19  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.10(金) 00:18 |  |  【編集】

>めまるさん

あ~!めまるさーん!お久しぶりです☆
レポ読んでくださって嬉しいです!やめませんよ~、書き続けます(笑)
箱ライブの雨はホントに勘弁してほしいですよね。明日は大丈夫かな~(汗)

ていうか!めまるさんオフ会当選者?!
ぎゃー!うらやましすぎます!!!
ちょっとその辺の話詳しく聞かせてください!!!
6日はすごく良いライブだったって皆さん言われてますよね~。
最前の入場規制は土日の私のチケットからするととってもラッキーです。
美しいお顔を近くで拝見してきます~♪

12日、オッケーです!!メールします~!
11日も当日券取れたら教えてください!!
私は先輩の車で行くので、帰りも楽勝ですから☆
mayu |  2008.10.10(金) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/773-19d924fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。