2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

VAMPS LIVE 2008 @Zepp Osaka 2008.10.11レポ

遅くなってすみません。
K.A.Zバースデーライブのレポです。

ホントは昨日アップする予定だったのに、仕事から帰ってきて7時くらいから寝てしまって気付いたら朝の5時というまさかの寝オチでした(汗)
12日のレポもまだ書きかけです。
何とか明日にはアップしたいな~と思ってるんですが。


さてさて、では11日、サプライズ有りの大変楽しかったライブです。
こんな日に私は最前!!嬉しい!!
色々と盛りだくさんで、ちょっと記憶が吹っ飛んでるところもあると思います。
申し訳ないです~。

読んで下さる方は続きをどうぞ!!

【More・・・】

職場の人達に「南港行くなら絶対車の方が早いよ!」と言われまくった結果、先輩の車でZepp目指して出発!!
この日は私達+同僚とその友達も参戦。4人で車中歌いまくりです(笑)
「何か予習しておいた方がいいですか?!」と初参戦の2人が言うので、とりあえず【HIDEAWAY】の「♪Dig in and get your hands dirty」を覚えとけと言っておきました。
あと【HELLO】のサビね。
【LOVE ADDICT】で手拍子したり「フッフー!!」とか言いながら(笑)ノリノリでZepp横の駐車場に到着。
めちゃくちゃ寒いんですけどーーー!!風強いし!!
まずはグッズ売り場へ。
黒のトートバッグだけとりあえずお買い上げ。
ガチャガチャやったらなんとまあスーパーボールが出てきた・・・・・・
「今時スーパーボールて!ストラップがほしかったのにー!!」と駄々をこねる私にストラップを当てた同僚(年下)が「私使わないからどうぞ~!」って!!
大人げないわ(笑)ちゃんとお金払ってからいただきましたよ☆
車に戻って荷物を置いて、またまた会場へ。
入場列に並んでるところにお友達Sさんが来て、ちょっと話したりしてました。
川沿いに並ぶからとにかく寒い・・・・・・

さてさて入場です。
本日は何と30番台!!!しかも前半!
先輩が引き当てた神チケです。
入場と同時にサイリウムとHYDEさんからの指令の紙が渡されました。
K.A.Zのバースデーサプライズの説明。
ちなみにこんな内容です。(画像は11日の記事を見て下さい~)
「本日はK.A.Zの誕生日です。
アンコールの1曲目(LOVE ADDICT)の
1回目のサビでK.A.Z以外のメンバーは、
演奏をストップします。
それまではいつもどおりで!
K.A.Zは知らないので
その瞬間のK.A.Zの表情をお見逃しなく。
すかさずJINが♪happy birthday♪の
イントロを弾きますので
皆さんも一緒に歌ってあげてください。
LOVE ADDICTが終わったら、
次の曲に向けて配布したサイリュウムを
点灯して下さい。
念のため、スタッフがステージ上から
合図します。

よろしくね☆
      HYDE」


わ~☆って喜んでましたが、この紙によって私が聴きたかった【LOVE ADDICT】始まりのセトリへの期待は打ち砕かれたんですけどね(笑)

大阪はちゃんと番号順に呼んでくれて、会場内も整列して入場。
K.A.Z側からの入場だし、今日はバースデーってことで入った時点でK.A.Z側はいっぱい。
ju-ken前最前列をキープ!!札幌で最前のときとほぼ同位置です。
サイリウムを落とさないようにポケットに入れてますが、柵がちょうどポケットの位置に当たるので、落ちないかと思ってヒヤヒヤしました。

そうそう、撮影の人が入ってましたね。ハンディカメラと、普通のカメラ。
いちいち書きませんが、目の前に立たれるので時々視界がふさがれて困りました(涙)

10秒前のカウントダウンで一気に押されます。札幌の比じゃないわーーー!!
VAMPS登場~!!緑のレーザーバージョンです!
HYDEさんの衣装は白のシャツ。長袖でちょっと透けてて後ろに龍か何か描いてるやつ。黒いパンツ。前が紐になってるのです。
その衣装・・・いい!!

いつものごとくレーザー舐めてます。エロいです!!
1.MADE IN HEAVEN
本気で恐い押しがやってきてます。ひー!死ぬーーーー!!
しかもju-kenが煽るの!すんごい盛り上がるの!!そうそう、ju-kenの唇の色が恐かった(笑)

2.IT'S SAD
この曲と言えば「♪執行人が不在」で首チョンパするHYDEさんを見ないと!と思ってるんですが、このタイミングでちょうどK.A.Zが目の前に!!
K.A.Zも見たい!!でもHYDEさんも見たいのーーー!!!
どうすりゃいいのよ?!と思いながらもその瞬間だけHYDEさんを見てました(笑)
しかしK.A.Zもかっこいいのよーー!!動きがシャープ。

3.DOLLY
AメロでHYDEさんがギターを後ろに回してマイク握りしめて歌ってました。
「♪Program a soul into the A.I」のところでこめかみあたりを中指で指してました。美しいのよ、それが!
ぐはーー!!HYDEさんがこっち来た!!
すっげー!!綺麗!美人!!何だこれ?!
目が落ちそうです。
やっぱり近いよ、最前ー!!
しかし、サビでふとステージの裾を見ると、ひぐちさんがコーラスしててちょっと笑ってしまった(笑)知らなかったよー!

MC
「大阪ー!首洗ってきたかー?!」最近ずっとこれですね。
「もうすぐ最後だぞーーーー!!悔いを残すな!!」
「口だけじゃないやろなー!行くぞーー!!K.A.Zをイかせてくれよ!!俺に恥をかかせるな!」
HYDE「スウィーーーーー」
観客「バーニラ!!」

4.SWEET VANILLA
隣で一気に先輩のテンションが急上昇したのがわかった(笑)
紫のライトがめちゃくちゃ妖艶で、この曲にぴったり。

5.TIME GOES BY
前の曲もそうなんですけど、とにかく歌いながらチラッと視線が流れてくるのよね。
流し目。もうそれに毎度「ひー!」ってなってました(笑)
この曲大好きなんだもん。
私の位置からだとK.A.Z側にあるライトがHYDEさんに当たる度に、シャツから体のラインが透けて見えるの。綺麗でした。ていうか、細っ!!

6.I CAN FEEL
流れてくる単語は5日と一緒かな。名古屋が違っただけなのか??わかりません。
Aメロの最初で両手で顔を押さえるようにしてて、入り込んでるな~って思いました。
すごくこの曲がよかった。CDで聴くより好きかも。
間奏の所で両手広げてます。美しい。

MC
「大阪ー?楽しんでるかー?!俺も気分がいいぜ!」
「K.A.Z、今どんな気分?」
K「嬉しい半分、悲しい半分、でも誕生日にライブって嬉しいね。」
「いいね~。誕生日にライブって。俺大体仕事してる。地味ーな仕事。・・・おめでとう」
ひたすら敬礼の応酬(笑)可愛すぎます。何なんだこの人達!!(笑)
「次の曲を・・K.A.Zくんに捧げます」

7.EVERGREEN
え?これ??レクイエムじゃ??(笑)
5日に行った時は最初がアカペラになってましたけど、この日はちゃんとギター弾いてました。
「♪薬みたいに溶けていったね」でゆっくり胸のあたりを撫でてて、すごく印象的だった。

8.JESUS CHIRIST
やっぱりこの流れ最強。
でもこのイントロが聞こえてきた瞬間、周りで一斉にヘドバンが始まって恐かった・・・・・・
HYDEさんがすごい入り込みようで、鳥肌モノです。表情の一つ一つがすごいの。

9.COUNTDOWN
サビになった瞬間にものすごい押しが来て、本気で死にそうになってました。
顔を上げるのもつらい!
でもju-kenもK.A.Zも目の前に来てくれるの!だから必死でがんばってました。

10.MASQUERADE
前奏の所でHYDEさんがこっち来て、口に含んだ水を思いっきり吹きかけてきたーー!!
直撃です。うひゃー!!!
そのまま目の前でギター弾くんだもん。しかもものすごく煽りながら!!
本気で潰されるかと思いました。でもしっかり見ました!逃してなるものか!(笑)

11.PERFECT MOMENT
真ん中のスピーカーのK.A.Z寄りの方にHYDEさんが座ったので、こっちからはあんまり見えません。
ju-kenがだんだんHYDEさんに近付いていくので、Y.さんのレポの「求愛ダンス」を思い出してしまった(笑)
しかし、この曲はホントに心地よくなってきたな~。最初の方とは全然違う。

12.SEASON'S CALL
この曲がホントに大好きなので、イントロから手を挙げてたら、隣の先輩に腕叩かれた(笑)
隣見たら「よかったねー!」って口パクで。ホントよかった☆
「♪君の名で心を潤していく」のところで両手を胸に当ててました。
この曲はju-kenがうまいこと煽るよな~といつも思います。
「♪How many fate should I accept?Does it have an end?」の所ね。
あ、この曲の最後、珍しくジャンっ!って音合わせて終わりました。

MC
「今日はJINちゃんからお言葉がね。」

J「今日はVAMPSメンバーの裏の顔をご紹介しようと思います。
まずはju-ken。ステージではダイナミックかつアグレッシブな動きを見せる熱い男だが、楽屋では・・・全く同じテンション。熱い、いや熱すぎる男。
続いてアーリー。ステージではダイナミックかつパワフル
(だったかな?)なドラミングを見せるアーリー。彼はモノマネが得意。特に北の国からの五郎さんは声だけではなく容姿もそっくり。その様子は次号マンスリーVAMPSで明らかにされるかもしれません。
(ここで、録音しておいたと思われる五郎さんのモノマネ音声が流れる・笑)
続いてK.A.Z。ステージではダイナミックかつ繊細なギタープレイ。そんな彼は相変わらず物をよくなくす。財布、携帯、ピック・・・どうしてこんなになくすのか全力で分析中だが、分析不可能と思われる。
続いてHYDE。みなさんよくご存じのHYDE。最近では萌え声を練習中。楽屋でも移動の車の中でも聞いています。いや、聞かされています。目標は自分で欲情できるくらいの声だそうです。

(ここでまたHYDEの「萌え声」が流れます。でもどう聞いてもあれは喘ぎ声だよね!笑)」
JINちゃんのMCはもともと録音してたのを流してるっぽいですね。面白かった~~!!
HYDEさんは自分が紹介されるまでステージ上に座り込んでました。
「だいぶ休めただろー?暴れろよー!」

13.HELLO
ほらきたーーー!!やっぱりこの曲の前奏は踊り子HYDEさんを見るのだーーー!!
腰フリフリです!!K.A.Z側でやってたのが残念。間近で見たかったわ~。
サビからやっぱりボーカル放棄なHYDEさん。
とうとうギターも放棄して、真ん中で客席の方乗り出して指揮者のようにしてました。楽しそう!
間奏のところでK.A.Zのギターの曲線になってるとこって言ってわかります??あのちょっと凹んでるところに顔を埋めてました。
そこでめっちゃ笑ってる横顔が見えたよ~!
しかし私達は横から見てるからわかるけど、あれを正面から見たら完全にいやらしい図だよね(笑)
K.A.Zも思わず苦笑!

14.HIDEAWAY
もう毎回言ってるけど、やっぱり言わせて!!
どう考えてもこの流れはすごすぎるの!!!
押しがハンパじゃなくて、隣の先輩とひーひー言ってました。死にそう。
でも楽しいんだー!!

15.THE OTHER SIDE
すっっっごいかっこよかった!!!
この曲を今まで聴いた中で一番だったかも。
ものすっっごくテンション上がりました。

16.GLAMOUROUS SKY
これを聴きたがってた先輩の方を向いてみたら、何かもう死にかけてました・・・すごい押しなのよ~。
でもバッチリ盛り上がってましたけどね!!
やっぱり「♪眠れないよ」の前の「♪GLAMOUROUS DAYS」のところはアレンジしてましたね。かっこいい。
ていうか、HYDEバージョンの歌詞も実は存在するんでしょ??そっちが聴きたいよ~!!
この曲で本編終わるとはちょっと意外。

ギター外しながら引っ込んでいくHYDEさんがK.A.Zに見えないように「しー!」って顔してました。
わかってるよ!サプライズだもんね!!
客席はみんな気もそぞろで、先走ってサイリウムつけちゃってスタッフさんに「隠して!見えないようにして!」って言われてました(笑)


何も知らないK.A.Zが【LOVE ADDICT】のギターを鳴らしながら登場。
こっちはもうワクワクですよ(笑)
17.LOVE ADDICT
手拍子しながら普通に始まって、1番のサビに入る所で演奏ストップ!
HYDEさんもドラムの方に下がってました。
前に出てたK.A.Z一人がギター弾いてますが、すぐに気付いて「え?!何?!」って顔してます!!
すかさずJINちゃんが【Happy Birthday】を弾いて、みんなで大合唱。HYDEさんももちろん歌ってます。
ケーキも登場!!HYDEさんの指示を無視して、みんなサイリウム取り出して振り回してます(笑)HYDEさんちょっと苦笑い(笑)
K.A.Z「全然知らなかったよー!びっくりしたー!ありがとう」って。
ろうそくをちょっとずつ消してて、何か可愛かったです(笑)
何とここでMONORALも登場ーーー!!!
花束持って、K.A.Zとハグ☆
二人で御神輿のようにK.A.Zを持ち上げてます(笑) すごいなー!
HYDE「ワンマン終わって駆けつけてくれたんだよ~。」
HYDE「K.A.Z、今の心境は?」
K.A.Z「泣いちゃうかと思ったよ~」
って何かkenちゃんと同じ事言ってるね(笑)
すんごい長いスプーンが登場して、メンバーが観客にも食べさせようとしてます。
HYDEさんがこっちに来た!!!!
「口開けて」ってジェスチャーで、自分も口開けてるの!!超可愛い!!(笑)
みんな親鳥から餌をもらうヒナのように口開けてましたが、私の右後ろくらいの方が見事食べさせてもらってました。
K.A.Zもju-kenも食べさせてました。先輩の隣の隣の人がju-kenからイチゴもらってたみたい。
HYDEさんはここで自分でもケーキ食べてた(笑)

「もっかい最初からいくか!!!」
またもや最初から【LOVE ADDICT】!!
でもケーキのせいか、AメロでむせちゃうHYDEさん(笑)
可愛すぎる・・・!!!!
この曲のどっかで、K.A.Zの背後からほっぺにチューしてました。バッチリカメラ目線で(笑)
すんごい可愛かった!
(首筋にチューしてたって話も聞いたんですけど、私見逃してるかも。確かここはほっぺだったと思うんだけど・・・)

18.Lusy in the Sky with Diamond
HYDEさんはここでサイリウム振ってほしかったのね。フライングしちゃったけど(笑)
しかし、もうすごい盛り上がり!サイリウム飛んでっちゃうかと思った!
MONORAL来たし、まさかアニス乱入か?!と思ったけど「カモン、ルーシーーーー!!」って叫んだだけで、何もありませんでした(笑)
でもすごい盛り上がり!!押しも最高潮で息ができないくらいでした。
すごかった!!!
HYDEさんもすごかったのーーー!!!


ju-kenが最前のサイリウムを取って振ってまた返して、というのを繰り返してて、ここまで来るか?!と思ったら見事無視されました(笑)
19.MIDNIGHT CELEBRATION
もう、ここでこの曲とかやばすぎるわーーー!!!
全力でがんばりました。押しもすごくて死にそうだったけど、最後の力を出し尽くした!!
気付いたらHYDEさんがギター投げ出して歌ってました。うひょーーー!!!
すっごいテンション!!!こっちにも来てくれて、最高!!乳ピアスもバッチリ拝みました。ごちそうさま!!


曲が終わってそのままのテンションでこっちに来てくれて、観客とタッチ!!!
ファン歴14年、とうとうHYDEさんの生身に触れました!!!
(札幌最前の時は靴にだけ触ったの・笑)
柔らかい手だったよー!!!うわーん!!
さらにju-kenの吹いた水もかかり、アーリーともタッチしました!
でもスティックもピックも全然もらえなかったけど(笑)
でもでも最高に幸せ!!
こんな楽しいサプライズ!!
今までのVAMPSライブになかった、すごく温かく熱く、素晴らしく楽しいライブでした!!!
K.A.Z、おめでとう~~~!!!
素敵な一夜に感謝!!!



しかし、帰りの車の中で「あんなに最前と色々絡んだのに、ケーキもピックもドラムスティックももらえないってどんだけーー!!」とか言ってたんですが、次の日にまさか幸運が訪れるとはこの時はわかってなかったんですよね~。
でもさ、ケーキもらってた人もスティックもらってた人も可愛くて美人さんだったの。ああ、やっぱりな~って思ったよ(笑)
和歌山に帰る途中、高速に乗るのにちょっと迷い、和歌山着いてファミレスでライブの話と職場のグチで相当盛り上がってました。
でも初参戦の2人も「めちゃくちゃ楽しかったーー!!」と大絶賛。
そりゃあ、すごーくスペシャルな日に来てるからね(笑)
何はともあれ、楽しいライブでした!!


ここまで読んで下さった方、お粗末様でした。
ありがとうございます!!!
20:12  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.17(金) 00:53 |  |  【編集】

>なまけたろうさん

初めまして!
いつも来て下さってるなんて!ありがとうございます!!

わー!なまけたろうさんも最前にいらしたんですね!しかもセンターとか、めちゃくちゃしんどくなかったですか?!
確かにライブは最高に楽しかったですよね~!!スペシャルな日に間近で見れるのってホントにラッキーですよね☆
そうそう!私ももちろん一番興奮したのはHYDEさんとのタッチです(笑)
最後の最後なのに、そこがこの日一番のテンションでした。もう会場出た後も大騒ぎでした(←迷惑!)
素敵な一夜でしたね☆

そんな、こっそりと言わず堂々とのぞきに来てやって下さいね!!(笑)
コメントありがとうございました!!
mayu |  2008.10.18(土) 23:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/779-e1cd4922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
