2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

VAMPS LIVE 2008 @Zepp Osaka 2008.10.12レポ

とうとう最後のレポです。
大阪最終日!!!

K.A.Zバースデーの前日のレポは→コチラ
たくさん拍手いただいて、ありがとうございます!!
(拍手レスは少しお待ち下さい~!すみません!!)

さてさて、ではレポですが、この日は視界があまりよくなかったので、見えてないことが多々あります。あと、MCの順序がホントに自信ないんです。
言ってる内容は合ってると思うんですが、順序は違うかもしれません。すみません~(>_<)

では、読んで下さる方は続きをどうぞ!!

【More・・・】

今日はいつもの相方、先輩と2人で車に乗ってやってきました、Zepp Osaka!!
昨日と同じように会場近くの駐車場に停めて会場へ。

めまるさんとL'7以来の再会☆
お久しぶりでーす!!
そして、めまるさんに連れて行ってもらって、『LUSYの日記』のLUSYさんにもお会いすることが出来ました!!
LUSYさん、すんごい美しい方で惚れ惚れでした!!
さらに今日の相方、大阪のお友達Sさんと合流。
空さんと息子さんにもお会いして、ご挨拶。
何かもうVAMPSライブ、ずっと空さんと一緒ですよね(笑)
お世話になってまーす!!
さらにこにゃさんともお久しぶりの対面☆
7月にアンジュで偶然お会いして以来かな??
しかし、私、Sさん、こにゃさん、みんな風邪ですごい声になってます(笑)
ライブ後は寒いからみなさん風邪に注意です!!
そして叫び過ぎも少なからず影響してると思います!(笑)

時間が迫っていたので、車に荷物を置いて入場列へ。
すでに200番まで階段上に誘導されてたので、あわてて階段を上ります。

この日は100番台後半。初めて一人です。
いや、相方はお友達Sさんなんですが、Sさんは攻めの姿勢で突っ込んでいかれたので、私は最前ブロックの1番後ろに陣取ってました。
ど真ん中に縦にもバーがあるので、そこをキープ。ど真ん中、一応K.A.Z側。
6本行って、ど真ん中って初めてだ!
どんどん人が入ってきて、私の前は偶然にもめまるさんでした(笑)
お隣にいらした方や、めまるさんと話しながら開演待ち。この時はまだまだ余裕でした。
最前入場規制は最前ブロックにとってはとってもありがたいですね。

6:66:00になって、VAMPS登場ーーー!!!
と同時に観客が真ん中と前に向かって押し寄せるので、結構な押しが。
私はバーがあるので身動き取れません・・・場所取り失敗か?!

緑のレーザーでご登場バージョン。あいかわらずレーザー舐めてます。エロい!!
緑のレーザーがあるので、「ああ、また【MADE IN HEAVEN】始まりか~」と思ってたらju-kenがK.A.Z側にまでやって来て手拍子してる!
まさかと思ってたらあのギターの音が!!
1.LOVE ADDICT
んぎゃー!!聴きたいと思ってた【LOVE ADDICT】始まりのセトリだーーーー!!!
最初っからテンション上がる~~!!
しかし、今日は踊る気満々だったのに、押されてそうもいかないの。
しかも前方に男の子が2人いて、視界が悪い!HYDEさんが見えない!
ちらっと見えるHYDEさんはなんかとっても微妙な服を着てたよ(笑)
最初は【LOVE ADDICT】のPVのシャツかと思ったけど、左腕だけ真っ赤で違う生地??。
最後までよくわからない衣装でした。何なんだ、あれ??
(ディストの特設日記で衣装がちょっと見れます。ああいう服なんだ・・・不思議・・・)
        
2.MADE IN HEAVEN
ますます押されてつらいー!しかも見えないー!!
でもそれでも腕振り上げて踊ってました。
今日のHYDEさんはお歌がお上手!!
すっごい声が出てるの!!

3.DOLLY
この日もAメロはギター弾かずに後ろにやってマイクスタンド掴んで歌ってます。
サビとのギャップがすごいのよね。

MC
「大阪ー!首洗ってきたかー?!」
「今日は最後だからな!悔いを残すなよー!」
「今日で・・・36本目?この本数より何がすごいって毎日遅刻せずに6時66分にね!始めれたってことがね~。最初は俺がテンパってたんだけど(笑)今ではすっかり余裕を持ってこの時間を迎えられるようになりましたね。」
「大阪ー!他の所に負けるなよ!!」
「スウィーーーー」

観客「バーニラ!!」


4.SWEET VANILLA
離れて見てる先輩は喜んでるだろうな~と思いながら聴いてました(笑)
この曲は踊れるので好き。
紫のライトがあいかわらず妖艶です。

5.TIME GOES BY
この曲やっぱり好きだーー!!
踊れるし、歌詞も好き。
必死で歌うHYDEさんの顔を見ようとしてました。

MC
この位置でMCっていうのが意外。
「俺たちにとっては旅は終わりだからね。大人の修学旅行。ずっと一緒のね、釜のメシをっていうか、酒を飲んでね(笑)」
「世の中で何が起きてるのか全然わかんないからね。テレビとか見ないし。オリンピックがいつの間にか始まってて知らないうちに終わってたからね」
「首相も替わったんでしょ?」

観客「麻生~!!」
「あ、そう」
それ言うか~!(笑)
「ガキの頃に戻った感じだね。子どもってそういうこと知らなくてもいいじゃん?」

「今日はね、大阪最後だからメンバーみんなの感想を聞こうと思うんだよね」
「じゃあまずJINちゃんから」

JIN「最高です!ささささささいこうです!」
またもやあらかじめ録音したのを、何か置いてある棒みたいなのを叩くと音が出るようにしてあるのね??
それで流してました。
HYDE「次ー、ju-ken!」
ju-ken「最高です!ささささささいこうです!!」

こっちは肉声でJINちゃんのモノマネです(笑)
アーリー「最高です!!」
とっても普通に(笑)
K.A.Z「ホントにね、最高のツアーができてまーす」
HYDE「タイミングよく誕生日も来たしね」
K.A.Z「すっごく飲まされてね。ライブ出来ないんじゃないかと思ったよ~」

観客「何飲んだの~?」
K.A.Z「う~んと、テキーラ」
観客「何杯~?」
K.A.Z「覚えてない」
HYDE「じゃあそんな感じで」

観客「HYDEは~?!」
HYDE「俺?俺は最高に決まってんだろーー!!!」
「じゃあ、次はちょっと静かな曲を。【HORIZON】」


6.HORIZON
うわー!私、このツアーでは初です。
CDで聴くとそこまで大好き!ってわけでもないんだけど、やっぱり生で聴くといいなぁ。
今日は特にHYDEさんの声が絶好調なので、素晴らしいです。

7.JESUS CHRIST
声の調子がいいときのこの曲は神懸かってると思う!!!
素晴らしかったです。ホントに。

8.COUNTDOWN
どんどん真ん中に人が来て押されます~。
私は身動き取れませんが、周りにいる人がどんどん入れ替わってるんだもん。
それでも関係なく盛り上がります!!

9.IT'S SAD
行きの車中で先輩に「♪執行人が不在」のとこ見といてね~!なんて言ってたのに、この日に限って首チョンパジェスチャーしなかった・・・残念。
間奏に入るちょっと前に静かになるところで両手を広げるHYDEさんに照明が当たって最高に綺麗。
ど真ん中だとこういう風に見えるんだな~。
ギターソロでがんばりまくったHYDEさん、「♪Once more」に間に合わなくて「♪more」から聞こえてきます(笑)
いつもはギリギリセーフだけど、今日はアウト!(笑)

10.PERFECT MOMENT
ベースソロから。
実はこの時にあまりの視界の悪さと押され具合に場所を変えようかと考えてました。
K.A.Z側の端に行ったらちょっと隙間はあるだろうし、そっちの方が見やすいし動きやすいかな~なんて。
でも抜けるに抜けられなくて断念。
しかし、ここで場所を変えなかったことが素晴らしい結果に繋がるのです。
あ、ちゃんと曲も聴いてますよ(笑)
大阪で3回この曲を聴いたことになるんだけど、ホントに素晴らしく浸れます。
札幌の時はどうなることかと思ったけどね!(笑)

11.FAITH
うわー!名古屋以来だ!!
この曲がホントに素晴らしかったの!!!
帰り道、先輩と「【FAITH】がすんごいよかったねーー!!」って大盛り上がりでしたもん。
HYDEさんの入り込みっぷりもすごかった!最高!!

MC
何か話そうとするんだけど、話すことがないのか上手く話せないのか、髪の毛をぐしゃぐしゃーっと持ち上げてるの!
それが最高に可愛くて悶えました!!
「あのさー、上から見てるとね、頭の先っぽしか見えてない人がいるのよ。それで見えるの??頭と頭の隙間から目が合うんだけどね~。」
「あの辺(端のバー前を指して)に行けば見えるんじゃないの??・・・イヤなんだね、わかった(笑)」
「大阪ーー!!いけんのかー?!最後だぞー!!!1番になろうぜーー!!」


曲に入る前にペットボトルの水をまき散らして、ボトル投げたー!!
こっちに飛んできたー!!
前の人が何人か取れなくて、
やったーーー!!
ペットボトルゲットーーー!!!!

12.HELLO
大興奮してるうちにイントロが!!
HYDEさん、また踊ってるし、私の手中にはHYDEさんが今まで持ってたペットボトルがあるし!!
もうテンション上がりすぎて頭おかしくなるーーーー!!!
場所変えなくてよかったよ~(涙)
曲も最高に盛り上がって、最高潮です!
ju-kenが最前煽ってたらどうやらベースのストラップが外れた?外された?らしくて、ひぐちさんが直してました。
でもまた外れてましたね~。
HYDEさんは「♪底をつく魂も」のところで胸の下あたりを触ってました。
ああ、そうそう!
またまたやってましたよ!
今日はK.A.Zのギターの横から頭突っ込んでました。客席絶叫(笑)
横でju-kenがいやらしい~手の動きをしてます。ちょっと!!(笑)
K.A.Zはあいかわらず苦笑です(笑)

いつもはそのまま曲に突入ですが、
「大丈夫か大阪ー!!ju-kenが大丈夫かー?!」
って、ベース交換を待ってたのかな??ju-kenが笑ってましたね~。
13.HIDEAWAY
いったん間を挟んでも、この曲が盛り上がるのには変わりなし!
しかし、最初にju-kenが手拍子を煽るんですが、私は片手に家宝となるべきペットボトルがあるんだよ!!(笑)
ということで、片手だけ振り上げて盛り上がってました(笑)

14.MASQUERADE
この曲だったと思うんだけど、HYDEさんがピックを落としちゃって「あっ!」って顔しながらもそのまま指で弾いてたんですよね。
「手切らないでね~!」なんて母の心境で見てました(笑)
曲の最後の方「♪GOD BLESS ME!」のところで目をくわっと見開いたところがすんごい顔で、思わず「鳥居みゆきだー!」とか思っちゃった。ごめんなさい(笑)

15.Lucy in the Sky with Diamond
曲の途中で「全然足んねーーー!!!」って叫ぶから、5日の再来かと思ったけど、実にご機嫌。
しかも観客も大盛り上がり!!すごーーいの!!
「カモン!ルーシーーー!!!」って叫んでからのサビがまたどえらいことになってました。
私もがんばってるよー!片手はふさがってるけどね!!(笑)

MC
MC多いです。やっぱ最終日だからかな??
「大阪ーー!!ジンベイーー!!」
「今度大阪に来るときはかっこいいアルバムをひっさげてくるからな~。」
「今演ってるような曲はもうやんないからな!!いや、ウソだけど(笑)」
「でも絶対減るからさ、そのつもりでしっかり聴いといてくんないと!こっちはそういう気持ちで演ってんだからよ!わかってんのか?!」
「じゃあ、次はみんなで歌ってみようか」


16.UNEXPECTED
久しぶりに聴く気がする、これ。
アルバムが出てツアーしてもこれは演るんじゃないのかな~?好きだもんな~、とか思いながら聴いてました。
途中からもうHYDEさんの気合いが違って、すごかったの!
こっちも盛り上がっちゃって熱い熱い!!
最後はマイクスタンド蹴っ飛ばしてました。すげーー!!


アンコール待ち中、めまるさんとHYDEペットボトルでキャーキャー言いつつ、【MISSION】演ってくれー!って祈ってました。
だってあと数曲で私のVAMPSライブが終わっちゃうのに、まだ聴けてないんですもん!
でも、そのすぐ後にひぐちさんがステージの袖でHYDEさんのアコギの調整をしてたのが見えたの!!
あのギターって【PERFECT MOMENT】以外じゃ【MISSION】くらいしか使わないはずだから、俄然期待は高まります!!!

そしてメンバー登場!!
「大阪ー!!悔いを残すなよー!!明日来てもVAMPSはいないからなーー!!」
やっぱりアコギを持ったよーー!!
17.MISSION
きゃーーーー!!!
来たーーーーーー!!!
とうとうやったわ!6度目の正直!!!
嬉しすぎてちょっとうるうるしちゃったよ~!!
ミラーボールも回ってます。
「♪No walls―embrace a world as one」は大合唱です。うわーん!感動!!
これ聴けただけで、本当に幸せ!最高!!

「GO TO D.M.C―!!」
18.SATSUGAI
アコギ外してそのままギター持たずにまさかのこの曲!!
最終日に演るとは思わなかったーー!!
ていうか、私ほとんどこの曲知らないんだけど、
ものすっごい盛り上がるーー!!!
メンバーもすごいよ!!
HYDEさんも結局ギター持たずそのままずっと歌ってるーー!!
ていうか、マイクのコード首に巻いてますけどーー!!何してんの?!
歌詞をメルヘンにしてるかどうかはさっぱり聞き取れませんでした(笑)
もうすごかった!客席が熱気でむんむん。すごい!!

19.MIDNIGHT CELEBRATION
そのテンションのままこの曲に突入ーーー!!!
HYDEさんはそのままギター持たずに歌ってるー!!!
ぎゃー!!そうよ!
あなたはその姿が一番素敵なんだーーー!!!
いつの間にかステージにはオープニングと同じく緑のレーザーが出てます。
メンバーは最強に暴れまくってるし、まさしく檻の中の猛獣!!
K.A.Zもほとんどギター弾いてなくて煽りまくりだし、もうすごかったよーー!!!
最後はこっちももう暴れまくって、最高だった!!!
燃え尽きた!!!

最後、何度も客席を覗くHYDEさん、ダイブする気なんじゃないかと思った!
だってもうそんな雰囲気が出てたんだもん!!
さすがに思いとどまったのか、最前の人達にタッチしてます。ピックも渡してたのかな??
K.A.Zもピック投げまくってるし、ju-kenはタオル結んで投げてるし、アーリーはスティックを最前のお客さんにプレゼント。
もうすっごい盛り上がりで、最高潮でした。
捌ける前にステージの真ん中でHYDEさんとK.A.Zが肩組んでカメラに向かってVAMPSピース。
いちゃいちゃしてました(笑)
そのまま手を振って捌けて行っちゃいました~。
ダブルアンコールなるか?!なんて思ってたけど、さすがに無理ですね。

足下になんとK.A.Zのピックが落ちてたんですが、取ろうとしたら先に取られちゃいました(涙)
でもHYDEさんのペットボトルゲットしてるんだし、贅沢は言えません!!
退場するも、ドリンク交換がめちゃくちゃ混んでてなかなか動かないの。
そしたら、一緒に出ようとした2人(カップルかな??)がどうやら最前だったらしく、女の子がアーリーのスティック持ってて、男の子がHYDEさんとK.A.Zのピック持ってたから見せてもらっちゃいました。
私もペットボトルももちろん自慢してきましたが(笑)

先輩の車に集合ってことだったので、駐車場に向かったら先輩とお友達Sさんが先にいたので
「獲ったどーーーー!!」とばかりにペットボトル自慢(笑)
写メ撮ったり触ったり大騒ぎでした!
Sさんと別れ、先輩とハイテンションのまま高速をぶっ飛ばし、またもや和歌山のファミレスでセトリ書いたりライブの感想で盛り上がったり、深夜までハイテンションな2人でした。
うわーん!でもホント楽しかった!!!
前日は最前だったのに何も戦利品がなかったのに、今日まさかこんなことが起こるとは!!
無欲の勝利!!最高!!
個人的ファイナルにして、最高の夜となりました。

VAMPS、どうもありがとう!!
そして、このツアーでお会い下さったみなさま、本当にありがとうございます!!
楽しかったですー!!


大阪参戦された方、お疲れ様でした!!
東京参戦される方、楽しんでくださいね!!

D1000261.jpg
↑思い出の品々と戦利品。

お粗末ながら、VAMPSレポもラストです。
読んで下さった方、心から、ありがとうございました!!!
21:40  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

mayuさん、連続であっついレポ御馳走様でしたー☆
なんかもう他人ごとのようだったVAMPSライブも
mayuさんのレポのお陰であの夏がよみがえる勢いでした。
でもさすが大阪!札幌の比じゃないねー。

驚いたのは前回のレポで初めてタッチしたってトコ。
うわぁ・・もうとっくに触ってると思ってた(笑)
念願のMISSIONも聴けてホントよかったね^^
世蓮 |  2008.10.16(木) 23:24 | URL |  【編集】

>世蓮さん

わー!世蓮さーん!
無駄に長いレポなのに、読んでくださってありがとうございます!!
やっぱりね、大阪は人が多かったです。
札幌は楽しかった!大阪は熱かったです!そして色々とおいしい思いをしました(笑)

そう!触れたのは初めてなんですよー!
こんなに長いことファンやってて、地元にいるというのに!(笑)
ライブで銀テープ以外の戦利品も初めてです。VAMPARKでも戦利品ゲットできたし、今回のツアーは何か降りてきてたのかもしれません。この運がどこまで続くかな??(笑)
【MISSION】はホントに嬉しかったです!!
やっぱり聴きたい曲が聴けるってことがライブ行ってて一番幸せですね☆


mayu |  2008.10.18(土) 23:55 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.19(日) 18:26 |  |  【編集】

>まきさん

こんばんは~!お久しぶりです!!
レポ読んでくださって、ありがとうございます!!
大阪ラスト2日間は私の運を使い果たしたような気がします(笑)
最前だったので、触れるかな~とは思ってたんですけど、ペットボトルはまさか取れるとは思わなかったので!
でも興奮したのはやっぱりHYDEさんに触ったときですかね!!
私もオフ会ハズレ組なんで、リベンジ果たしました(笑)
いつかきっと機会がありますよ~!

5日はみんなそれぞれ受け取り方があるので、それでいいんじゃないでしょうか??
私も全然気にしてません(笑)その後盛り上がりましたしね☆

レポ、「その場にいる感じがする」って言っていただけるのがホント嬉しいです!
自分が感じたまま書いてるんですけど、それが通じてるということですかね??よかった~。

ていうか!声かけてくださったらよかったのにーー!!
ライブは当分ないので、次がいつになっちゃうかわかりませんが、その時はぜひ呼びつけちゃってくださいね!!
ほいほい参上しますから!(笑)
mayu |  2008.10.19(日) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/780-24ae0288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。