2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

タイアップて!そういうことか!&千年紀

ハチコさんのブログで「【Hurry Xmas】がレガシィタイアップ!」というとんでもないニュースを見て、「だからかー!再発売!!」と1人納得しました。
そうだよね、タイアップでもなかったらもうすでにほとんどのファンが購入済みのCDを再発売するはずがないですよね~。アルバムでも聴けるんだし。さすがラルク。さすがリーダー。
そこでちょっと色違いバージョンなんか出してみて、既に買ったファンの購入意欲をくすぐるあたりが・・・やっぱりさすがラルク。さすがリーダー。

いやー!でもCM楽しみですね!!もうむしろご本人が出ちゃえばいいのに!
【Driver's High】のPVみたいにしちゃえばいいのに!!
そしたら車の買い換えを考えてる我が父にも全力で薦めるのにな~(笑)


さて!昨日は珍しく平日にお休みをいただいたので、京都に行ってきました!!
この時期の京都に休日行くと痛い目にあうのでね・・・・・・
もちろん、目的は「源氏物語千年紀」!!
駅で買ったお茶までこんなことになってるくらい、京都では盛り上がってます。
D1000270.jpg
目的のメインは京都文化博物館。
「読む、見る、遊ぶ 源氏物語の世界」展が見たくて、行ってきました~。
江戸時代の『源氏物語』享受史がメインで、『偐紫田舎源氏』とかの浮世絵とかもたくさんあって、すっごく面白かったー!!
音声ガイドまでバッチリ借りて思いっきり堪能してきました。
5月に行った石山寺(紫式部が『源氏物語』を着想したという伝説がある)もたくさん登場してました。

そして、お昼にはまさんとお会いしてランチへ☆
はまさんとはネット上のお付き合いは長いんだけど、初対面はシアキス大阪で、ゆっくりお話しするのは今回が初めて。何か不思議な感覚でした(笑)
京野菜が食べられるお店に連れて行ってもらって、当然ながらラルクネタでがんがん盛り上がるー!
シアキスなんて今年のこととは思えない、3年くらい前のことのようだって話で盛り上がりました(笑)
今年は色々盛りだくさんでしたもんね。
仕事の話とかもできて、すごーく楽しいひとときでした!!
はまさん、ありがとう!!仕事の前の忙しい時間にごめんなさいね。
またゆっくり飲みにでも行きましょう!!

はまさんとお別れして、私は知恩院へ。
歩いていったんだけど、そんなに時間かかりませんでした。
知恩院が修学旅行生でいっぱいでうわ~と思ってそそくさと円山公園に移動。
紅葉がちょっと色付き始めてて、なかなか綺麗でした。
のんびり歩きながら八坂神社へ。しかしここも修学旅行生でいっぱい。
またもや逃げました(笑)
高台寺に向かって歩いてると、舞妓さんに遭遇!写真撮らせてもらっちゃいました♪
高台寺でたまたま『源氏物語』日本刺繍展をやってたので、のぞいてきました。
五十四帖の名場面を日本刺繍で掛け軸にしてるんですけど、すごく綺麗でした~。
しかし、隣にいたおばさんが「玉鬘って誰?」とか言い出して、なぜか説明するハメに・・・・・・
さらに「落葉宮って?軒端の荻って??」とか質問攻め(笑)
とても丁寧に説明してきましたわよ。おほほ。
高台寺はすごく好きで、のんびり回ってきました。

夕方になって歩き疲れたので、帰路につくことに。
清水寺でライトアップしてたのを知ったのは帰ってからでした・・・残念。
千年紀ももう少しだから、あと1回くらい行きたいけど・・・無理かな~。
いや~、しかし個人的にとっても楽しい1日でした!!


拍手お返事♪

【More・・・】


>渡辺さん

ご心配下さってありがとうございます~!!風邪は随分良くなって、咳もほぼ止まりました。
副鼻腔炎でも咳が出るんですね~。顔が痛いだけかと思ってましたが、痛い目見ました。たかが風邪と思ってはいけませんね~。
ラルクの話題は消えたようで消えなかったり、そのうちきっとDVD発売とか言い出すと思いますから(笑)少しの我慢ですよ~!レガシィタイアップでまたTVからラルクの音が聞こえてくるかと思うと嬉しいですね☆
そして!『チェーザレ』ハマってくださいましたか!!!
いや~、仲間が増えて嬉しいです!!素敵でしょう~??私は子ども時代のチェーザレがhydeさんに見えて仕方がないです。もう病気ですね(笑) 21日に6巻が発売らしいです。楽しみですね!!
メッセージ、ありがとうございました!!


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
00:02  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こちらこそ楽しかったですよ~('-^*)/ありがとうございました!
京都も楽しんでいただけたようで何よりです♪

mayuさんのようなラルク経験値の高い人とお話出来て新鮮でしたー!もっといーっぱい聞きたいです
また飲みにいきましょうねヾ(*´∀`*)
はま |  2008.11.14(金) 17:14 | URL |  【編集】

>はまさん

ラルク経験値て・・・(笑)
経験値は高くないんですよ、無駄に年数を経てるだけです。
でもはまさんと話すのすっごく楽しいので、ぜひぜひまた飲みに行きましょう!!
多分またそのうち京都行きたい病が発症すると思うので、そのときもまたよろしくです☆
mayu |  2008.11.16(日) 09:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/793-58433534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
