2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

号泣続き。

何だかんだで国営放送バンザイ!だった先週末(笑)

金土日とフィギュアのグランプリファイナルを見てたんですが、もうお願いだからNHKで放送してくれ!と思いました・・・・・・NHK杯よかったよね、淡々と見せてくれて。
せっかく時差がなく見られるんだから、生放送で見せてほしかったな~。
しかし、真央ちゃん素敵だった!ていうかすごい!!
もうTVの前で正座して見ちゃいましたもん!!
そして泣けたわ!!よかったねー!
その前の安藤さんの4回転も中野さんのトリプルアクセルも「おおおーー!!」と思って見てましたけど、やっぱ真央ちゃんの時に気合い入っちゃう~(笑)
トリプルアクセル2回ともすっごくクリーンで、ホントにもうすごすぎる!!
しかし、あの後に3-3入るのはさすがにしんどいんじゃないの??
成功したら多分誰も勝てないけどね(笑)
サルコウも何か苦手ってことがわからなくなってくるくらい、キレイでしたね。
世界選手権も期待してるー!!ってその前に全日本だ!

男子は大ちゃんが出ないために今季テンション下がりまくりだったんですが、小塚くんよかったですね!!スケーティングがキレイなんですよね~。ほれぼれ。
しかしフリーの衣装はどうにかならんのですか・・・・・・
誰か言ってあげてよ・・・もうちょっとキラキラしてもいいじゃない!!(笑)

エキシビを職場の「フィギュアスケート鑑賞同好会」(もう勝手に名前つけた・笑)で見ようと言っていたんですが、フィギュアマニアの先輩の娘さんが高熱で寝込んでしまって今回は見送り。全日本か世界選手権で鑑賞会開催予定なんですが。
で、エキシビも1人で見てました。
ていうか、録画した。
すみません、私は「篤姫」最終回に心を奪われました。
それはまた後で語るとして(笑)、エキシビ!
ロシェットがかっこよすぎ!真央ちゃんやユナキムちゃんと違って、なんか肉体派!っていうか、かっこいいんですよねー!すごい素敵だった!コストナーもさすがに素敵。手足長ーい!
真央ちゃんのも好きだし、でも、デロベル・ショーンフェルダーのあの演技が最高に素敵でした。
惜しむらくは、最後に全員で踊ってるところが見事にカットされてた・・・というか、要らん映像が流れてたこと。あれ見たかった!だって何か可愛いポーズしてたよ?!あれ何?!
やっぱりNHKで・・・と思うけど、次からはフジですな。
また過剰なあの実況が・・・ああおそろしや。

にしても、とにかくフィギュア漬けの良い週末でした!!
真央ちゃん、小塚くん、おめでとう!!!


でー!「篤姫」!!
もうね、本気で号泣してしまって、録画したのをもう1回見てまた泣いた(笑)
薩摩からお母さんが来たところと、帯刀さんが亡くなったところと、それを聞いた篤姫が泣くところと、最後にぶわーっと昔に遡るところで!!
今日の朝、同僚と話したら同じところでがっつり泣いてました(笑)
いやー!ホント感動した!!
私、大河ドラマって絶対途中でリタイアしちゃうんだけど、「篤姫」に関しては全然それがなかったから。すごくよかったです!!
タイトルバックだけでももう泣けるよ(笑)テーマソング良すぎ。
しかも、今家にあるHDDレコーダーは録画した最新の番組が終わると、一番最初の録画した番組が勝手に再生されるんですけど、私のHDDの最初ってSSTVで録画した【SHINE】のPVなんです。
つまり「篤姫」最終回で号泣→【SHINE】のイントロってもう泣くしかないよーー!!みたいなことになってて、昨日の夜はホントにティッシュの山を作ってました。

26日から三夜連続で「篤姫」総集編があって、26日はMステでラルクが【SHINE】歌うってこれまたどうよー!みたいな私の年末です。うわー!25日からフィギュアの全日本もあるんだった!!
楽しみがありすぎて、おうちから一歩も出ない地味な年末年始休暇かもしれません(笑)
それもまたよし!!

今日はラルク全然関係ない日記でした。すみませんー。
パパラッチ@名古屋とか色々ありますが、また後日!!

拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
23:05  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/807-74c80924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
