2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

地元堪能。

ディスト新聞の新しいのが出てますねー!!すごい写真が多い!!
とりあえず写真をだーっと見てきたんですけど、インタビューとかは明日の休みをがっつり使って読もうと思います。
明日から3連休もらったんだけど、予定のないクリスマスなら仕事してた方が余程マシなんだけど・・・・・・(笑)
クリスマスはジムに行って運動してるか、同僚とケーキ屋に行って「よしやくん」とケーキに書いてもらうかのどっちかの行動をしてると思います。後者はわかる人だけわかって下さい(笑)


さて、昨日の日曜はわざわざLUSYさんとめまるさんが和歌山に来て下さったので、相方である先輩に車を出してもらって4人で和歌山巡りをしてきました。

駅にLUSYさんとめまるさんをお迎えに。この日は異常に気温が高くて(20℃くらいあった)先輩が車でクーラーかけてました(笑)
無事にお二人をお迎えして、まずはアンジュでランチ。
結構混んでましたけど、帰る頃には私達だけになってました。
アンジュに行ったらお魚ランチを食べるというのが私の定番なので、この日も迷わず。
2週間前くらいに行ったときはグラタンがついてたんだけど、この日は普通のパターンでした。
いや、グラタンは牡蠣が入ってたから食べられなくて(入院するくらい牡蠣にあたって以来トラウマ)同僚の皿にぽいぽい投げたんだけど(笑)
デザートはラズベリーのシャーベットとミルクプリンと抹茶のケーキにイチゴ付きっていう個人的には大好きな組み合わせだったんですけど、フルーツ嫌いの先輩が私の皿にシャーベットもイチゴもぽいぽいしてきて、1.5皿分くらいデザート食べました。いつものことです(笑)
食後は普通コーヒーかアップルティーなんですけど、ファンが行くと天使茶出してくれるんです。私と先輩はもう聞かれもしないけど(笑) で、LUSYさんが「コーヒー」って言った後に、「ああ!紅茶飲むべき?!やっぱり紅茶!!」と言ってらしたのがめちゃくちゃ面白かったです(笑)
LUSYさんに「ブログリンクさせて下さいー!」とか告白(笑)したり、先輩の年齢不詳さについて話したり(異常に若く見える)、何だかんだ話してたらいっぱい時間が経っちゃったので、次に移動。
あ、みんなピンクソルト買いました。おいしいの。アンデスの岩塩。
お風呂に入れてもいいらしいですよ☆オマケで増量してもらっちゃいました。


次はTHE DEVIL'S OWNへ。
公式HPにも出てるのでもう書いちゃうけど、1月に閉店ということで、行くなら今のうち!!
(ブランドは存続して通販できるようになるみたいですよ。遠方の方にはそっちの方がいいかもしれませんね)
店内全品20%OFFってことで、俄然買う気に(笑) 貧乏性ですみません。
前から買おうか迷ってたロンTを結局買うことにしました。だって2割引・・・!!
めまるさんもロンTご購入~☆
LUSYさんはスカート買ってらっしゃいました。ていうか、そのスカート入るとかどんだけ細いんですか・・・!!
すっごい可愛いロンTがあったんですけど、それが入荷するのは新年になってからってことなので、多分もう1回行くかな~ってことで先輩は何も買わず。ていうか、1月は5日間しか営業しないのに新作入るとか、やっぱりこのお店面白いね(笑)

さらに加太方面へドライブ~。
加太には雛流しで有名な淡嶋神社があります。
ハートに火をつけろ!ツアー@和歌山でホラー好きのhydeさんをして「恐い」と言わしめた神社です。
「いやだー!恐いー!」というLUSYさんの意見を軽ーく無視して向かいます(笑)
淡嶋神社の近くのテトラポットがhydeさんがFAITHツアーでアコースティックの練習をした所なので、とりあえずそこに行ってみました。
何回も来たことあるんだけど、hydeさんが来たって話からは行ってなかったから、思わず写真撮っちゃった(笑)
D1000284.jpg
曇ってたので暗くて何だかよくわかりません。
何の変哲もないただのテトラポットです(笑)
なぜわざわざここで練習するんだ?!というもっともなツッコミをしながらも一応眺めてみる。
で、せっかくだし、ということで淡嶋神社にもお参りしてきました。
いや~、3年ぶりくらいだけど、相変わらずの光景です。
針供養と人形供養で有名な神社なんです。髪が伸びた日本人形なんかもこの神社に預けられるので、時々テレビとかでも見ますけど。境内がとりあえず人形だらけ。ぎっしりです。クマとかタヌキの置物とかもあります。やっぱ市松人形とかひな人形とかがずらーっと並んでるのはすごいですけどね。
でもちゃんとお賽銭も入れてお参りしてきましたよ。
女性の病気を治してくれるという神様でもありますからね。


加太を後にして、さぁどこに行こうかと思うけれど和歌山って名所がない!
和歌山城行くにももう暗くなってきたしな~、そろそろお二人とも帰らないと??とか言いながら「和歌山と言えばグリーンソフト!」と以前豪語してらしためまるさんの意見を思い出して、グリーンコーナーに行くことに。
私、グリーンソフトって全国区だと思ってたんですけど、これって和歌山限定??
大阪にもあるものなの???
グリーンソフトはあっさりでおいしいです。あ、抹茶味のソフトクリームなんですけど。
和歌山ならコンビニでも売ってます。ちょっと固いのね。
何だかんだでグリーンコーナーでもだらだらと話してしまったので、お二人を駅までお送りしてお別れ。
LUSYさん、めまるさん、和歌山楽しんでいただけたでしょうか??
(めまるさんは地元だけどね・笑)
楽しくなっちゃっていっぱい話してすみません(>_<)
またお会いしましょう♪
普段和歌山に住んでても、あんまり行かないところに行けて、私も先輩も楽しかったです~。
良い休日でした☆ありがとうございました!!



そして、リンク追加です☆
↑でも書いたように、LUSYさんに告白(笑)してきましたので。

『LUSYの日記』

どうぞよろしくお願いします!



拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
23:12  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/809-f9d36249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
