2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

留守番組だったんですけどー。

何か昨日のアクセス数がすごいんですけど(笑)

昨日はMステをまさかの消去!というとんでもないミスして凹んでたんですけど、慰めてもらって元気になりました☆みなさまお騒がせしましたm(_ _)m(反省)

昨日はJACK公式のREPORTや、リアルタイムで更新してくださるブログさんを回って情報収集してました。
毎年そんなにJACK(ていうか天嘉)気にしてなかったのになぁ、と思ったんですけど、去年までは彼氏がいて広島に行ってたんだった・・・・ということを思い出して1人で凹んでました。(アホ)
来年こそは一緒に行ってくれる人を探して行こうと心に決めました(笑)
だって、1人じゃ寂しいって色んな方から聞くから~。
誰か誘ってください。(気が早い)

でー!hydeさんが【ALL DEAD】を演ったっていう情報で「聴きたいーーーー!!」って悶えてましたが、JACK公式のhydeさんの写真がものすごい巨乳で、笑いが止まらなくなってしまって、思わず各方面にメールしちゃった(笑)
見てびっくりですよ。まだの人は見てきて下さい。すごいから。
何か、色んな人が登場したらしくて、華やかなお祭りだったんですね~。
ラルクメンバーもちゃんと4人とも出てたんだ~。kenちゃんが見たかったー!
新曲もアルバムも楽しみです。ツアーも行けたらいいな。

そうそう、GIGSも買ったんです。
だってこの表紙だよ!!
GiGS (ギグス) 2009年 02月号 [雑誌]GiGS (ギグス) 2009年 02月号 [雑誌]
(2008/12/27)
不明

商品詳細を見る

気付いたらレジに差し出してました(笑)
何かだんだん自分の中のkenファン濃度が高くなってる気がする・・・・・・
難しいギターの話はわかんないんだけど、とにかくkenちゃんが「楽しく」を連発してるのが印象的でした。楽しくなかったら楽器なんて続かないよね~。ましてや仕事ですもんね。
私だって(といつも自分の話にしてしまうんだけど)今の仕事も楽しくなかったらやめてます。
神経使うことが多くて、ストレスも多くて、職場から出たらハイ終わり!って仕事じゃなくて、寝ても覚めてもついて回ってくることが多いので、ホントしんどいんだけど・・・楽しいんですよね~。他のことしろって言われてもできないし。
楽しむって大事ですよね!!友達にもネガティブ思考で「いやだ」「つらい」が口癖の子がいるんだけど、楽しい面をメインに見られないのかな~っていつも思っちゃう。私が底抜けにポジティブなだけなんでしょうか。(いや、私だって悩むことくらいあるんですけど!と一応言っておこう・笑)
kenちゃんのインタビューはいつも何か自分に得るところがあるような気がして、大好きです。
職場に貼っておこうかしら。・・・・・あ、ダメだ、下ネタがあった(笑)

そうそう!で、そのGIGSにVAMPSのニュースがあって、DVDにハロウィンが収録されるらしいですよ~☆
当然全部じゃないでしょうけど、とりあえず動くサリーと花嫁さんが見られればいいです。
絶対ファンからの要望が多かったんだと思います!!(笑)


昨日はJACKも全日本フィギュアも篤姫もすべらないもあって、すっごい忙しかったーー!!
篤姫はやっぱり家定さまが死んじゃうとこで大号泣。2回目だけど関係ない。
すべらない~はジュニアのが一番面白かったよ(笑)
フィギュアは・・・すごかった!最終グループが!!
鈴木さんと村主さんのすごい演技!!中野さんは残念だったけど(今調子悪いんですよね?ケガでしたっけ??)美姫ちゃんもよくがんばったし。
そしてやっぱり真央ちゃんはすごいわ~。
でも、フリーの点数でも1位じゃないんですね。プロトコル見たけど、トリプルアクセルが2つともダウングレードで、3-3の後ろのループもダウングレード。
回転不足で基礎点が下がって、さらにGOEで減点でしょ??
がんばってレベルの高いジャンプをした人よりも安全策をとった人の方がよかったりするのね~。チャレンジ精神が評価されないスポーツなんて・・・何だかな~。
ま、その分レベルの高いジャンプは基礎点がすっごい高いんだけど、でも何か悔しいなぁ!と思うのは私が真央ちゃんファンだからかな。
とにかく世界選手権はがんばってほしいです!!あ、四大陸も!!
そして私が言いたいことはただ一つ。
誰かあの実況を黙らせて下さい。
何なんだ「私の名前は浅田真央!」って・・・・・・
ホームステイ先で嫌われて~~!



拍手お返事♪

【More・・・】


>skullさん

ジェットコースター!(笑) まさしくそんな感じでした。
自分でもびっくりしましたよー!!ホント泣きそうでした。もうすっかり復活しましたけど☆
いつも来て下さってありがとうございます!!
またどうぞ来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
skullさんも良いお年をお迎え下さいませ♪


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
19:08  |  日々  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.29(月) 11:55 |  |  【編集】

●実況気に障りますよねー

はじめまして。
私もフィギュアを見ながら、「この実況はどうにかならんものか…」とイライラしました。
ところで、私も浅田真央選手のファンですが、こちらの今回の記事が気になって書き込みさせていただくことにしました。
まさか、難度の高い技に挑戦しさえすれば評価されるべきだと思われているわけではないですよね?
確かにトリプルアクセル2回、3-3のジャンプをひとつのプログラムに入れるチャレンジはすごいと思いますが、成功させられなかったのも、その時の彼女自身の力です。
荒川静香さんも読売新聞誌上で、守りに入った選手として浅田選手と中野選手を挙げ、攻めた選手として村主選手を挙げています。
私自身は、もちろんチャレンジすることも重要だとは思っていますが、複数ミスをした選手よりもノーミスの選手の方が評価が低くなるとすれば、そちらのほうがおかしいのではないかと思います。
もちろん、滑りの質がいいことが前提ですが。

少し書かれ方が気になったのでコメントさせていただきました。
ふさわしくない書き込みと思われれば削除なさってください。
るりか |  2008.12.29(月) 15:27 | URL |  【編集】

>なつきさん

はじめまして!
あら、ゲームのヒント役立ちましたかー!
よかった、私も嬉しいです☆

そうそう、DVDのDISC2の方にハロウィンが入るみたいです。
そんなに長く入れてくれないと思うんですけど、私も留守番組だったんで動く映像が見れるのは「やったー!」って感じです!
絶対同じように思ってる人は多いと思います(笑)

なつきさんちにもお邪魔しに参りますね☆
コメントありがとうございました!!



>るりかさん

はじめまして。
言葉足らずで申し訳ないです。
私は「回転不足でダウングレード+GOEで減点」という二重で減点される採点方式が何とかならないものなのかと思っています。
まぁ、私が思ったところでどうしようもないんですが。

>難度の高い技に挑戦しさえすれば評価されるべきだと思われているわけではないですよね?
違いますー!と大きな声では言えないです。
挑戦さえすれば、と思ってるわけではありません。
ただ、減点や回転不足と判定されることを避けて(調子が悪いなら別ですが)大きな技にチャレンジする人が少なくなるのではないかと思って、それが「何だかな~」と思うんです。
実際、それでも真央ちゃんはトリプルアクセルを跳ぶし、美姫ちゃんも4回転に挑戦しようとすると思うんです。
だから、私が思ってる「大技に挑戦する人が少なくなる」というようなことは起こらないかもしれませんが。

るりかさんのおっしゃるように「複数ミスをした選手よりもノーミスの選手の方が評価が低くなるとすれば、そちらのほうがおかしいのではないか」というのももちろんわかります。
でももし、真央ちゃんが安全策でトリプルアクセルを回避して、ダブルアクセルで加点を狙うようなことがあれば、それも戦略だとは思うんですが、いちファンとして残念だな~と思うんです。

何だかうまくまとまりませんが・・・フィギュアのような採点競技は本当に難しいですね。
私の書き方も曖昧で申し訳なかったです。
コメントありがとうございました!
mayu |  2008.12.29(月) 23:12 | URL |  【編集】

●難しいですよねぇ

私も一時期「難度の高いジャンプが少なくなるのかな?」と思ったことはありました。
だも、実際に表彰台の常連はジャンプが得意でそのほかの技も磨いてきた人たちですよね。
村主選手のように、どちらかというとジャンプが苦手な選手で表彰台に上れている人ってそんなにいないと思います。自分がいくつかミスしてしまえば、ジャンプの基礎点が高い選手のほうが有利になるのでかなり怖いでしょうし。
ということは、大きな試合表彰台、特に一番高いところにあがるためには、これからも難度の高いジャンプを取り入れる傾向が続くだろうなあと思ったんです。
点数をつけなきゃいけないわけですからね、難しいですよね…。
いろいろと余計なことをいってすみませんでした。
来年の四大陸選手権、世界選手権で、また各国の選手を見るのが楽しみです♪
るりか |  2008.12.30(火) 19:05 | URL |  【編集】

>るりかさん

ああ、そうですね!そう言われてみれば結局ジャンプ得意な人が表彰台に上がってますね。
やっぱり難度の高い技が少なくなるって私の杞憂でしょうかね。
採点方法も、こっちを立てればあっちが立たず、で色々と難しいでしょうね~。
これからもまた改正があるかもしれませんよね。

四大陸、世界選手権、楽しみですよね!!
日本にはいないタイプの選手もたくさんいるので、すごく楽しみです!!

余計なことだなんてとんでもない!
コメントありがとうございました!!!
mayu |  2008.12.31(水) 13:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/813-a7fa11b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
