2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

シリーズもの

ええい!もうVAMPSツアーはちょっと置いとく!!
あれからメール下さったり、コメントや拍手下さった方、ありがとうございました!!
きっと関西もあるよね・・・・・・しばらく様子見ます。


今日は全然関係なく読書感想です。
全部シリーズもので統一してみた!

うそうそ (新潮文庫 は 37-5) (新潮文庫)うそうそ (新潮文庫 は 37-5) (新潮文庫)
(2008/11/27)
畠中 恵

商品詳細を見る

まずは「しゃばけ」シリーズ。これはいつも文庫になるまで待ってます。
短編が多いこのシリーズには珍しく長編です。つい最近ドラマ化されたから、ご存じの方も多いのでは。
ドラマとはちょっと話が違ってるのかな。ドラマもちらちら見ただけなんですけど。
私はこのシリーズって気負わず楽しく読める本として位置づけてるんですけど、今回のはちょっと読みにくい、というかなかなか進まなかったですね~。
私の周りで読んだ人もみんな同じ感想でした。
次に期待してます~。



イノセント・ゲリラの祝祭イノセント・ゲリラの祝祭
(2008/11/07)
海堂 尊

商品詳細を見る

こちらは「チーム・バチスタの栄光」シリーズ。
久々の白鳥・田口ペア登場、と思ってましたが、あ、あれ・・・??
とりあえずこれはミステリーとかサスペンスってジャンルではないと思います。
「厚労省をやっつけろ☆」みたいな感じですかね(笑)
舞台はひたすら会議室。論戦メインで、がんばって読まないと何を言ってるのかわからなくなります。
しかし、微妙にしか登場しなかった人や事件も含めて、これは読んでおかないと次のシリーズに進めないと思います。次の本への布石だと思うなぁ。それならドカンとスケールの大きい新作が読みたいぞ!!
あと、この作品は『死因不明社会』と同じ内容を小説にしてるっていう話で。
私はまだ読んでないので、そっちも読んでみようかな~。
あ、そうそう、そろそろ桜宮の時系列がわかんないな~と思ってたら文庫版『ジェネラル・ルージュの凱旋』に桜宮の年表が載ってますね!!(笑)
読書仲間の同級生が教えてくれたんですけど、単行本で読んでる私は全然知らなかったよ!



聖女の救済聖女の救済
(2008/10/23)
東野 圭吾

商品詳細を見る

最後は「ガリレオ」シリーズ。『ガリレオの苦悩』(短編集)と同時発売の、こちらは長編。
読み終わった瞬間に「すげーー!!!」って大興奮しました!!
容疑者Xの献身』の方が確かにもっと緻密ですごかったかもしれないけど、これもすごい!!
読み始めたら止まらなくて、結局1日で読んでしまいました。止め所がなかったの!!
職場の読書仲間の誰もまだ読んでなくて、「早く読んでー!!」って急かしました(笑)
とりあえず読んでない方には何も言えないんだけど、この本のタイトルの意味が最後まで読めばすっごくよくわかります。もうびっくりだよーー!!
最後まで読んで、ああ、私は最初から筆者のトリックに飲み込まれてたんだな~と思いました。
あと、面白かったのは「和歌山」って言葉が何回か出てくるのと(悪い意味でですけど)、大学の時に住んでたところの隣の駅が出てきたこと(笑)これにもびっくりです。
あ、前のシリーズを読んでなくても読めると思います。読んでおいた方がいいとは思いますけど。
やっぱり薫は小説のキャラの方がいいですね。ドラマよりもしっくりきます。
とりあえず、超オススメ!!


さぁ、次は何を読もうかな。
読書仲間の先輩が近藤史恵さん(『タルト・タタンの夢』の作者)の本をやたら薦めてくるので、それを読むか、友達に薦められた『食堂かたつむり』を読むかのどっちかですね。

その前に明日はマンスリーVAMPS買ってこないとな~。
HMVに表紙の画像が出てました。→コチラ
何か正直今の気分では微妙なんだけど(笑)とりあえず買いに行こうかな。


そうそう、そしてやっぱり微妙な気分ながら、それでもやります!!
29日に「祝☆魅惑の不惑記念チャット(仮)」をしようと思うので、参加できるよ!という方はよろしくお願いします!
多分21:00頃開始になると思います~。


拍手お返事♪

【More・・・】

>かすみさん

わー!ありがとうございますー!!
そうですよね、関西・東海を飛ばすなんてありえないですよね!!
暴動ですよ(笑)
ちょっと落ち着いてきたので、しばらくおとなしく待ってることにします。
仕事がんばりますーー!!


>みっちぃさん

そうですね~、「心躍る追加情報」、私も待ってます。
ホールツアー・・・VAMPSではありえない気がするんですけど、私はどっちかというとホールの方がいいです。自分のスペースがあるライブがいいな~。だってHYDEファンの「前へ!!」状態は結構恐いですからね(笑)
今日の仕事は短めで楽ちんでした。19連勤もあとあと6日!がんばりまっす!!



拍手押して下さったみなさま、とっても嬉しくありがたく思っています!!
ありがとうございました!!
19:37  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/826-86dd5de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
