2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

VAMPS LIVE 2008 DVD 感想など

じっくり家で1人で見てみました。
逃さないようにリモコンと、メモ用紙を片手に感想書きつつ見つつしてたんですけど、メモの大半が「ノイズ・・・・・・」だった・・・・・・
いや~、曲によってはすごい好きなのもあるんですけど!

ということで、とりとめもなく感想。DISC1です。

ライブ開始。
あのSE(?)はテンション上がる。K.A.Zグッジョブ!

【MADE IN HEAVEN】は見てるだけで跳びたくなる!
カラコンすごいわ~。もうホントに別の生き物。(でも時々モモンガorムササビみたいに見える・笑)
首振って歌うときは白目になっちゃうのね。ナチュラルに白目です。

【IT'S SAD】
この曲大好きなのにノイズ多すぎて凹む。
首チョンパのジェスチャーもなかったのね。大阪ではよく見たのに。

【DOLLY】
Aメロのところでギター持たずに歌うのがすんごい好きです。

【SWEET VANNILA】
何か最初の3曲に比べて人間っぽい感じがします。

【TIME GOES BY】
単純に一言。好きだーーー!!

【I CAN FEEL】
おでこが光ってるようにしか見えなくて(笑)
最後の所はかっこよかった!

【EVERGREEN】
「♪薬みたいに溶けていったね」のあたりってこんなに演奏も静かでしたっけ??
かっこいい、というかこの歌詞が好きなので、際立ってていいですね~。
最後、「♪time to say good-bye」って言ってるように聞こえるんですけど、これも前から??自分が行ったときの記憶がない・・・・・・

【JESUS CHRIST】
最後のサビ前の「♪They call me crazy but it won't matter」のところでギター抱えるようにちっちゃくなって歌うところが好きです。

【COUNTDOWN】
美人ーーー!!!

【THE OTHER SIDE】
ナチュラル白目再び。
この曲は格好いい。大好きです。

【PERFECT MOMENT】
しつこいくらい言いますけど、ホントに聴けるようになりましたよね~。札幌ではね~(苦笑)

【SEASON'S CALL】
好きだーー!!(その2)
最初の間奏でju-kenの方向いてニコッって笑うの見て大興奮しました(笑)
「♪I can do anything」でマイクの横から歌ってるのも素敵です。好きです。

【HELLO】
ここでイントロのにゃんにゃんダンス(勝手に命名)までノイズ入ってたら暴れようかと思いましたが、それだけは免れたようで!よかったーー!!
この曲は文句なく楽しい!!家で1人で見ててもノリノリ(笑)

【HIDEAWAY】
美人ーーー!!!(その2)

【MASQUERADE】
ここの最初って必ずju-kenのマイクで歌ってる気がする。
札幌と大阪で死ぬほど押されたことを思い出しました(笑)

【Lucy in the Sky with Diamonds】
またノイズ・・・ううう!
髪上げてるのが超可愛くて悶えるーーー!!!

【LOVE ADDICT】
私、気付きました。半裸苦手!
何か見てはいけないものを見てしまった気分になるーー!!
私が行ったライブでは1回も脱がなかったからいいんですけど(笑)
客席が壮観ですねー。
何かのインタビューで「みんな手拍子するのがつまんない」とかHYDEさん言ってましたけど、あなたの隣の赤い髪の人がめちゃめちゃ手拍子催促するんだよーー!!(笑)

【GLAMOROUS SKY】
美人ーー!!(その3)
HYDEさんがこれを歌ってるのが見たいという理由だけで、同僚が土曜日にうちに見に来る予定です(笑)

【MIDNIGHT CELEBRATION】
私は大阪ラストのこの曲のインパクトが強すぎて、この映像見ても「すごい!」ってならないです。
だってすごかったもん!なので勝手に脳内再生(笑)


とりあえずノイズには文句言いまくりたい気分なんですけど、まぁそんなこと今更言ってもどうしようもないし・・・・・・
私がライブDVDに何を求めるかというと、やっぱり「絵」なんです。
ライブDVDは絶対生で見るのには敵わないと思うんですけど、生で見ても視野は限られてるし、席や整理番号によって見られるものは限られてるから、それを至近距離や自分が見られなかった方向から撮った映像が見たいんです。
ああ、この時にこんな表情してたんだ~、とか、この時にメンバーはこういう風に動いてたのね、とか、そういうのを見たい。
ついでに言うと自分が見た素晴らしい表情も「これー!」と思いたい(笑)
だからこそノイズ加工が残念で・・・・・・

昔、インタビューで「人のライブビデオ見てると飽きる。だから面白いものを作った」って言って【heavenly~films~】が発売されたんですけど、あの頃ってライブ映像を「そのまま!」って出すほどじゃなかったのかな~と思うんです。
でも、今のラルクならそのまんま出しても飽きさせないだけの自信があるわけですよね。
私はVAMPS LIVE 2008も十分に楽しかったし、そのまま見せてくれて満足な映像だっただろうにな~と思うので、ますます残念なんです。
クリアな映像のところはホントに素敵だもん!かっこいい!!
次のツアーのDVDは頼みますよ!!HYDEさん!!!


さーて、またDISC2見ようかな。
大阪でK.A.Zバースデーサプライズの前にアンコール登場して水まいてるあたりに私が映ってます(笑)ホントに自分で自分がやっとわかるレベルですけど、昨日たまたま来た友達に見せたら、「言われたらわかるー!」と言ってました。でも指さして「これ!」って言わないとわかんないですけどね(笑)


拍手下さった方、ありがとうございました!!

(コメントお返事、少しお待ち下さい!すみません!!)
21:02  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/834-e5fe60ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
