2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

久しぶりの挫折も含めて。

JACKの放送が4月だそうですね。
どうせ地方は放送してくれないんでしょ??ふーんだ。


ラルクのDVDは怒濤の勢いで発売ですね!
ドキュメンタリーが先に発売なんて・・・何かドキドキ。
HMVにでっかくジャケ写が出てますよん→コチラ☆
大阪のDVDもきっと発売されると思ってるんですけど、どうなんだろう??
パリのはホントに見たかったから、すっごく嬉しいです!
お財布は泣いてるけど、それでも嬉しい(笑)

去年の今頃はそのドームチケットやらVAMPSチケやらで大騒ぎしてた気がします。
そう考えると1年ってあっという間なのか、それともすごく昔のように感じるから1年って長いんだろうか。
1年後に同じようにチケットで大騒ぎしてるとは予想してませんでしたよ(笑)


さて、今日は読書感想など。
あんまり読めてません。
久しぶりに挫折して読めなかった本もあるし・・・・・・



告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る

恐いー!もう本気で恐いって!!
みんな自己中心的で、心を抉られるように恐いです。ひー!
登場人物の誰一人としていい人がいないの。みんなイヤな人!
でも絶対私もこんなんじゃないのか?って思わされて、それがまたイヤー!!
ということで、すごい本です。この人これがデビュー作なんだそうですね。すごい・・・



地図男 (ダ・ヴィンチブックス)地図男 (ダ・ヴィンチブックス)
(2008/09/03)
真藤順丈

商品詳細を見る

何かよくわかりませんでした。
結局何が言いたかったんだろう??私にはちょっとわかんない。
1つ1つの話もよくわからないし。地図好きな人は面白く感じるのかな~??
私の友達は地図帳が大好きで、何よりも地図を眺めるのが好きな人だけど、その子に薦めても面白いとは言わなさそうな気もする。何なんだろう?でも本屋さんとかでは平積みですよね?う~ん、わからん!



黄泉路の犬―南方署強行犯係 (徳間文庫)黄泉路の犬―南方署強行犯係 (徳間文庫)
(2008/11/07)
近藤 史恵

商品詳細を見る

読書仲間の先輩から借りました。
主人公が刑事で、ある人の自殺現場を発見するんだけど・・・・・・もうそのシーンがグロくて辛かった。タイトル通り、犬がたくさん出てくるんですけど、犬好きな私には辛かったです。
「犬を繋ぐなんて」とか、ペットに関して色んな話題が出てきます。
私の家は代々みんな犬好きで、亡くなっちゃっても次にまた飼う、ということを繰り返してたんです。私が物心付いたときには家には犬がいて、その犬も含めて今まで3匹飼いました。
私が高校生の時に飼い始めた犬が4年前に亡くなっちゃったんですが、その亡くなり方が野犬に噛まれたってことで、もうすごいショックで。雑種で小さい犬で、すごく可愛がってたから、家族中大泣きして。繋いでいたから逃げられなかったのかなって思ったりしたら辛くて、それ以来犬を飼おうって誰も言わないんです。
何かそれも思い出して、私にはちょっと辛い話でした。
今これ書いてても泣けてくる~。



食堂かたつむり食堂かたつむり
(2008/01)
小川 糸

商品詳細を見る

友達にも薦められたし、テレビとかでも取り上げられてたので読んでみましたが・・・・・・
う~ん、そんなに薦めるほどでは・・・・・・
メルヘンでちょっと綺麗で軽いお話が読みたいの、というならオススメです。
美味しそうな話も出てくるけど、それならもっと他にも美味しそうな話はあるかな~って感じ。
私がこういう可愛らしいお話を好まない、サスペンス大好き女ってことがいけないのかもしれませんが(笑)



モーラとわたし (新潮文庫)モーラとわたし (新潮文庫)
(2009/02)
おーなり 由子

商品詳細を見る

同じメルヘンならこっちがいい!!
今日2分で読んだ!(笑)
可愛いです。好きな人はめちゃくちゃ好きだと思います。



ちなみに挫折した本はこれ。
白の闇 新装版白の闇 新装版
(2008/05/30)
ジョゼ・サラマーゴ

商品詳細を見る

誰かかいつまんで内容説明してくれないかな~(笑)
映画化もされたそうですが、そっちも見てないのでわかんないんですよね。


次はあさのあつこの時代物読みます!
またオススメ本あったら教えてください☆



拍手お返事♪

【More・・・】


>みっちぃさん

ありがとうございますー!!取れちゃいましたよ!びっくりです!
私もほぼ強行で取っちゃいました。取れたからには意地で行きます!!(笑)
でも社会人にとっても学生さん達にとっても4月以降の予定がわからないままのチケ取りは勇気が要りますよね~。取れたのに行けないなんてことになったら悲惨!!
大阪待ち遠しいですよね~。やっぱり大阪で見れるのは嬉しいし・・・・・・
ハイドさんにはね、定期的に会っておかないと欠乏症になりますからね!ホントに!
またDVD出るようですし、鑑賞会しましょうね~☆


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
00:10  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/843-4b3588a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。