2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

有給って素敵☆

今日あるはずだった仕事がなくなったということを昨日聞いて、急遽有給いただきました☆
大体仕事も一段落、まだ残ってるのもあるけど、どうせ明日からやるもん!ということで、自分のためにゆっくり時間を使ってみました。

まずは職場で招待券をもらったムーミン展へ。
心斎橋の大丸でやってます。
top.jpg
これがもう、超可愛くてーーー!!
原画がたくさん、さらに模型とかも展示してあって、じっくり見れました。
グッズもたくさん販売してて、つい買ってしまった~。
スナフキン大好きなんで、ムーミンとスナフキンが一緒に走ってるポストカード買いました。クリアファイルもいっぱいあって嬉しかった~。(仕事でいっぱい使うので、可愛いクリアファイルには目がない)

梅田に移動して、奮発して一目惚れしたベージュのスーツを買って(毎年春には必ず1着買うようにしてます。来年度もがんばれ自分!ってことで)帰ろうと思ったんですけど、思いついて映画見てきました。

img_lineup.jpg
見たかったんだもーん!『ジェネラルルージュの凱旋』
バチスタシリーズはほぼ読んでるし、前作も映画館で見たし、ただ前作は私の中では微妙だったんだけど、今回はね!堺雅人さんが出るからー!!
しかも『ジェネラルルージュ』は原作がすごく面白かったの!だから映画ではどうなってるのかも気になってて、絶対見ようと思ってたのでした。

で、簡単に感想言うなら、良くできた映画だと思いますよ~。
『ナイチンゲールの沈黙』を映画化してない=登場するはずの人が登場しないってことで、かなり端折ってあるし、原作では委員会が2つありましたけど、多分簡略化するために1つにしてある。
原作よりも内容はかなり薄くなるし(貫地谷しほりの役どころとか、妙に中途半端になっちゃってましたしね)ニュアンスは違ってるけど(田口先生が女性という時点ですでに全然違うし)それでも私は面白かったな~と思います。
とりあえず堺雅人がかっこよすぎ!(そればっかり)
原作読んでてわかるシーンとか、前作(映画)を見てたからニヤッとできるシーンとかもありました。
医療問題はきっと根深いんだろうし、この映画で表現しきれてるとは思わないですけど、それでも考えさせられることがたくさんありました。感動もした。
そして、一番「映像化したらどうなるんだー?!」と不安に思ってたシーンが、意外に大丈夫でほっとしました(笑)


映画館から出て、エスカレーターで降りてたら本屋があって、「今日は何日だっけ?・・・ああ!マンスリーVAMPS買わないと!!」と慌てて音楽誌のコーナーへ。
表紙見た瞬間に「か、かわいいーーーーー!!」と1人悶えて、レジへ直行。
200923.jpgMONTHLY Vamps Vol.09 (SONY MAGAZINES ANNEX 第 493号)
(2009/03/24)
不明

商品詳細を見る

写真が秀逸ーー!!
最初のTシャツのも、よくわからない布をかぶせられたようなハイドさんも(笑)、まるで【HELLO】の頃のようなTシャツでラルクの【heavenly】ツアーのパンフのようにケチャップ振り回してるのも、レコーディングのオフショットも、全部いい!!
奏多くんのインタビューも、ホントに大好きなんだなぁっていうのが伝わってきて、素敵。
ハイドさんの人柄が出てるのもいいですな~。

私が今回一番好きだな~って思ったのは、ベストアルバムのコメントのところ。
やっぱりレコード会社発信でベストを出すことになったという経緯だけど、それを自分でも納得して、いい形にできるように持って行って、さらに「これまでも、そしてこのベスト・アルバムでもキューン・レコードの愛にあふれる作品作りに感謝してます。」という言葉!!!!
これぞハイドさん!!
その人柄が素敵すぎてもう平伏したくなります~~~~。
こうやって周りにきちんと配慮して感謝して、でも自分のやりたいことはきっちりやって、周りを納得させて・・・何か社会人の鏡だ(涙)
全然違うジャンルで、全く手の届かない人だけど、ハイドさんの仕事に対する姿勢とか心構えとか、自分が仕事をするようになってから本当にすごいなぁと思うようになりました。
尊敬してるーー!!そして好きだーーー!!(うるさい)

同じことをドキュメントDVD見て思ったんですけど、それはまた後日。
後日後日っていつ書くんだって感じですけど、書く気は満々なんですー!(笑)
とりあえず2回見て、私がこのDVDにタイトルつけるなら、
「tetsuのウキウキお買い物日記(はぁと)」です(笑)
ま、それは冗談として(半分本気だけど)明日にでも書けたらいいな~と思ってます。


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
WBCに反応が多くて嬉しい!やっぱりみなさん感動しましたよねーー!!


拍手お返事♪

【More・・・】

>みっちぃさん

淡路島行かれるんですか!5月とかは気候的にも良さそうですよね~。
結構色々と見るところが多くて楽しかったですよ!

DVDは届きましたか??
何だかんだバタバタしてて、鑑賞会計画しそびれてしまいました(汗)
またテレビ映像とかでやりましょう~!!
え、嵐のもみっちぃさん見るんですか??(笑)
ちなみにうちの母は嵐が大好きです(笑)
22:05  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/852-2a4232c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。