2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

Ken【IN PHYSICAL】発売記念トーク&握手会@大阪湊町リバープレイス 2009.04.26レポ

kenちゃん握手会@大阪のレポです。
とりあえず覚えてるもの全部書きました。
半分は私の日記ですけど、トークショーもがんばって思い出したので、よかったらどうぞ。

書くだけで力尽きたので、読みやすく編集するのは後回しにしてとりあえずですがアップしておきます。(やっぱり風邪ひいたみたいです。でもお肌はつるつるなの!kenちゃんに会ったおかげだと思います☆)
【追記】編集してみました。読みやすくなったかは謎(笑)
めちゃめちゃ長いです。
読んで下さる方は続きを読むからどうぞ!

【More・・・】

大体なんばに9時くらいに着きたいね~と空さんと相談して、現地集合に。
会場に着いたのは9時過ぎだったと思います。
とにかく寒い。
会場にはすでにたくさん人が並んでいて、スタッフさんに「最後尾は階段の方です」と言われ階段に向かうと階段の上の方までずーーっと列が!
とりあえず最後尾に座る。階段だから座れてよかったです。
空さんとのんびりお話したり、メールしたりしながらひたすら待ちます。
途中で大阪のお友達Sさんが来てくれて話したりしながら待ってたんですけど、まさかの雨!!
雨降るなんて言ってなかったじゃーん!!天気予報の嘘つき!!
用意の良い方はしっかり傘をお持ちですが、私と空さんはそんなもん持ってない(笑)
首に巻いてたストールを傘代わりにしてました。
11:15くらいから整理券配布スタート。
11時ジャストくらいからとにかく早くしてくれー!って言ってました。だって1分1秒でも早く暖を取りたいんだもん!!
何とか整理券をゲットしたのが12:00くらい。866番でした。

大急ぎでとりあえずお手洗いに行って(笑)なんばウォークの洋食屋さんでお昼ごはん。
黙々と食べる私と空さん。お味噌汁の温かさがたまらなかったです。
その後カフェでめちゃめちゃ甘いケーキでお茶してたら、何と店内にSさんがいた(笑)
2:00に握手会の順番の説明があるということだったので、また会場に戻ることに。
でも帰る途中にストール買いました(笑)だって傘代わりのストールは湿っちゃってもう首には巻けなかったんだもん!!

会場に戻ると何だか雨も上がってる感じ。
握手会は整理番号が800番までの方が3時からのトークショーの後、801番以降が5時からという説明。
5時ー?!ここからまた3時間後かーーー!!とびっくりの私達。
とりあえずトークショーのために場所取り。と言っても適当に並んでるだけ(笑)
よくメール下さるNさんともご挨拶したり(お土産ありがとうございました!)、なぜかまたSさん達が近くにいたり、待ってるうちにまた雨が・・・
傘の花でこれはもうkenちゃん見えないね~なんてまたストールを傘代わりに空さんと話してました。

15:00ちょっと過ぎたくらいでkenちゃん登場ー!!!
一気にテンション最高潮です!!!
スタッフさんの指示で前の方から観客を座らせてくれて、私達は座らなくてよいくらいの位置まで下がって後方で立って見てました。
視界良好☆

FM OSAKA『BUZZ ROCK』のDJ下埜正太さんが進行役。
kenちゃんと椅子に座ってトークショーです☆

以下、トークショーのレポです。
順番は全然覚えてません。適当です。(下埜さんの言葉はもっと適当です。すみません)
kenちゃんってこんな感じで話すよな~というのをイメージしながら読んでください(笑)
ちなみにトークショーはリスナーや当日のアンケートからの質問に答える形式です。

・【IN PHYSICAL】買った人ー?
(観客が手を挙げる)
「まいどありっ!」これは何回か言ってましたね。

・東京とどっちが寒いですか?
「こっちかな~。風がね!」

・大阪での思い出は?
「日焼けサロンでバイトしててですね~、オカマちゃんが来るわけですよ。で、男子更衣室に案内するべきか女子更衣室に案内するべきかで悩みましたね~。心は女だけど、女の子じゃないじゃん?」
結局どちらに案内を?
「女子がいないときは女子更衣室に。女子がいるときは男子の方へ。でもある日『アタシもう女の子なのよー!』って、どっか切っちゃったんでしょうね、この場合はどうすりゃいいんだ~?ってなりましたね」

・水をたくさん飲んだと聞きましたが、オススメの水は?
「何でもいけます。建物とかで時々書いてある『この水は再生水です』っていうのはさすがに飲まないけど、大概の水道水は飲んできました。」
水道水ですか?軟水・硬水とかじゃなくて?
「目瞑ってそんなんわかる~?ウソ~!水が硬いわけないじゃん!!」
なぜお水を?
「本に書いてあったの。歌うときはまずタバコ・コーヒーをやめて水をたくさん飲むことって。で、タバコはやめれない、コーヒーもやめれない、よし!水だ!と思って。5リットルくらい飲みましたね。」
(このあたり『音楽戦士』と同じです。トイレに行きたくなる話も。)

・犬に名前をつけてください。(犬種は長くて忘れました)
「こういうのは本人がつけるのが一番だと思うんですけど、オレがつけるなら『クロエ』ですね。『24』に出てくるクロエっていう眉間にしわ寄せた女の人。」

・オススメのテレビ番組は?
「【Deeper】のエンディングテーマ(間違ったらしくて訂正してた・笑)【Deeper】がテーマソングになった『ギャラクティカ』ですかね。」
(会場がとっても反応が薄い。最前のお客さんが何か言ったのを聞いて)
「名古屋ではやってない?関西でもやってない?オレに言うなーー!!!(笑)」

・kenさんは雨男ですか?
「オレじゃないよ!!さっき、スタッフにYさんって人がいるんだけど、その人じゃないかって話になってました。」
(Yさんらしき人が頭を下げてます・笑)
「オレに天気は操れません。」

・最後の晩餐は?ちなみに僕は「ハンバーグ定食」です。
「手巻き寿司!」
(会場内、微妙~って感じ。「何で~?」と質問する観客)
「理由なんてない!!○○(質問した人のラジオネーム)も理由なんか書いてなかったやろー!」
最後の一巻きには何を入れますか?
「具?!(めっちゃ髪をぐしゃぐしゃーってして悩んでます。会場は「可愛いー!」って絶叫。)全部入れて太巻きにします(笑)恵方向いて食べて、ドカーンとね。」

・レコーディングの裏話は?
「歌詞がエロくならないように気を付けましたね。」
あれで?
(体のあちこちを触りながら)だって具体的な部位は言ってないでしょ?」
『食べてしまおう いますぐに』ですよ?
「何を食べるのか想像してるのはみんなでしょ!オレが何を食べたいかは言ってない!」

・ライブの必需品は?
「あのね、ムックのたつろう?たつお?アイツどっちや!!(笑)たつろう?たつろうが吸入器使ってて、それはいいな~と。で、すごく肩が凝るので、肩凝り解消グッズと吸入器を持って行こうと思ってます。」

・携帯の着メロは?
「買ったときのまま!昔は結構変えたりしてたんだけど。でも最近みんなそんな感じで、あ、オレの鳴ってる、と思って取り出したら向こうで(誰かが)喋ってて。だから着メロとかの方が意味あるのかな~とか思ってます。」
メールの着信も?
「そのままです!」

・Sなところ、Mなところ
「Sなところはギター弾いてて『もうやめよっかな~』と思っててもやめないところ。自分に対してS。」
(観客みんな、それはMだよ、と一斉にツッコミ・笑)
「だってそれをやらせるオレはSじゃん!確かに受け身になればMだけどさ。」
じゃあMなところは?
「ごはんを決められないところ。」
(またもや観客から微妙な反応。だってそれはMじゃなくて優柔不断なだけだーー!!笑)
「何やねん、オレはSじゃないとあかんのか!」
(そうじゃなくて、kenちゃんがMだと思ってることがMじゃないとつっこんでるんです・笑)
「みんな大人やから大体わかるやろー!」

・今日のお昼ごはん
「トンカツ。だいたいいつもトンカツ。」
夜ごはんは?
「Mっぷりを発揮して、おまかせ!」

・歌ってみて気付いたことは?
「今回は曲も詞もさらーっとできて、歌だけがスポ根な感じで。大変でしたね。hydeはえらいです。hydeのライブとか見に行くんですけど、がーって動いてがーってギター弾いて激しいの。MCとかもうぉーって煽って、それでも上手でしょ?
オレにはできない。動かずにじーーっと歌って、吸入器使って、それでも精一杯。」

hydeさんはこのアルバム何ておっしゃってました?聴かれたんですかね?
「ああ、わかんないですね~、最近会ってないんで」

・タンクトップが多いのはなぜ?
「タンクトップは肩が凝らないから。あとは面積が小さいから洗濯が楽。同じ理由でパンツも面積の小さ~いのはいてました。」
今は?
「今は大人になったので違います(笑)」

・髪はどこまで伸ばしますか?
「オレの髪はスタイリストさんが決めます!『少し切りましょうか~』って短くなったり、『ライブあるから少し伸ばしましょうか』って言うと伸びる。だから撮影とかがないと伸びっぱなしですね。」

・ライブでギターは弾きますか?
「弾く予定はないです!」
(観客からブーイング)
PVではギターソロを弾いてたりするじゃないですか?
「あの間に水飲んだりして休憩したいの。慣れてきたら考えます。リハしてみてね。」
今はライブに向けて準備を?
「ライブ用のスコアを作ってます。楽しいですね。もうちょっとしたら歌の練習します。ただね、【IN PHYSICAL】は1曲がインストなんで、結局10曲しかないんですよ。だからあと10曲をどうしようか考え中です。」

・ライブにはミニスカートはいていった方がいいですか?
「ミニスカートはね、見えません。最前列でも見えないからね。スカートは何でもいいです。」
(観客から「ビキニはー?!」)
「ビキニはいいに決まってるやろー!!でもこんな事言ってるけど実際ビキニ見ると照れるんですよね。みんなの方がSです。」

あと、どういう流れで出てきたのか忘れたので断片的に。

・本日のオススメの1曲は?
「【My Angel】ですね。(ファンを指さしながら)こんなにたくさんの『Angel』がいるんですから!」

・鍵盤が印象的ですが?
「昔は弾けなかったからあんまり使わなかったときもありますけど、今は打ち込みで使えますから、ストレスなく入れてます。こんな風にできるんだ~って」

・(ファンに聞きながら)
「【IN PHYSICAL】10回以上聞いた人ー?20回以上ー?100回以上ー?オレは100回以上聴いてますね。寝る前に聴いてます。」


整理番号で抽選で3名にサイン入りTシャツが当たる企画も!!
もちろん外れましたけどね(笑)

そしてなぜか後方に「プルートボブ」が登場!
「オレ目が悪いから見えん!」
プルートボブがステージに登場。
「階段どうすんのかと思ってたらそのまま行くんやね!これでずっと移動すんの?歩道橋とかも?絶対ズルしてるやろー!」
「すごい筋肉やね!」
タンクトップを脱いだボブの胸をなぜか触るkenちゃん(笑)
「プルートはどうなん?」
今度はプルートの胸を触りながら「8の時に攻めるんやで」とまた微妙に下ネタ(笑)
会場のKenコール(脱げってこと)に「アホか!!おなかぶよぶよやっちゅうねん!!」
kenちゃんも手押し車やってましたが、見事に床にべちゃーっとなってましたね。
退場したボブに対して「タンクトップ忘れてるでー!!!」大爆笑!
「大阪ってこんな空気やった!だんだん思い出してきたわ」


こんな感じでトークショー終了。
東京のは短かったって聞いてたんですけど、大阪では40分くらいあって、すごく嬉しかったです。ラッキーでした☆
トークショー終了で後ろの方に移動したらLUSYさんを発見したので、ご挨拶してお話ししてました。

握手会は前半がスタート。
移動してる途中でサイン入りTシャツに当選された方に写メ撮らせてもらいました!
親切な方で、「どうぞ、持って撮ってください」って言ってもらって、Tシャツ持たせてもらっちゃいました!
あとで写メ見たら私、満面の笑みでした(笑)
最初の方だけちょっと見てたんですけど、順番はまだまだなのに(私は後半だから)ドキドキして「無理!もう無理!」ってなってました。
ちょっと会場を離れてたりしたんですが、結局戻ってきたり。
で、またSさんやLUSYさんとお話したりしてました。
LUSYさんに「両手でぎゅっといった方がいいですよ!こんな機会はありませんから!」とアドバイスをもらい、Sさんからは「kenちゃんの手が柔らかいのー!ぎゃー!」とテンション上がる感想を聞き、もうドキドキでした。
緊張して「もう無理ー!」(この日何回言ったかわかりません)と叫んでは空さんに笑われてました。

後半スタートで、すぐ順番が回ってきました。
あっという間に自分の番が回ってくるのー!!
kenちゃんがーーー!!!すぐそこにーーーー!!!
「kenちゃん大好きです!!」って言ったらにこーって笑って「ありがとー」って!!!!
もう死ぬーー!!ぎゃー!!!!!!!
涙出てきちゃうし、胸いっぱいだし、もうホントに夢なんじゃないかと思った!
だってもうかれこれ15年近く追っかけてきた人が私と握手してくれてるんですよ?!
すっごい感動して、しばらく浸ってました。
少し落ち着いて、また会場に戻って握手の様子を見てました。
みんな握手終わったら感極まって泣いちゃったり、大はしゃぎだったり、とにかく幸せオーラがいっぱいでした。

握手会終了で、kenちゃんの挨拶。
「男の子に『抱いてください!』って言われて『ありがとうございます』って答えてるオレがいる(笑)抱きません。 スタッフと握手会じゃなくて握チ○会でもいいんじゃない?って話してたんですけど、ちぎれちゃうね。
寒くてちっちゃくなって握れないかもね。それはウソだけど。
みんながニコニコしてて、インタビューとかでも『何も考えずに作りました』って言ってるのに、みんなが聴いてくれてるのが嬉しいです。
ライブで会いましょう!!」


最後まで手を振ってくれました。
ホントkenちゃん最高。
この日みんなに「kenちゃんファンになっちゃえー!」って言われたけど(笑)ホントkenちゃんが今までよりもさらに好きになったよー!!
寒いのも冷たい雨も、長い待ち時間も全部吹っ飛ばしてくれるような笑顔でした。

kenちゃん、ホントにありがとう!!
そして、一緒の場所で過ごせた方にも感謝を。
素晴らしい時間をありがとうございました。ホント行って良かった!!
最高の1日でした。
23:53  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.06(水) 01:37 |  |  【編集】

>めまるさん

行ってきましたよー!握手しちゃいましたよー!!
ホント嬉しくて幸せで、行ってよかったー!
めまるさん来てないのかなぁって思ってたんですけど、お仕事だったんですね・・・ううう、お疲れ様です。
レポでちょっとでも伝わると私も嬉しいです!
コメントありがとうございました!!

あ、例の件メールしてますので、よろしくお願いしま~す☆
mayu |  2009.05.06(水) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/864-76033260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
