2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.03 (Sun)

結局「幸せ」をいただいてます。

連休いかがお過ごしでしょうか。
私は目が溶けるくらい寝てます。限定されない睡眠って何て素晴らしい!
明日は親友のおうちに行って、彼女のお父さん(シェフなのです!)のランチをいただいてくる予定です。さらに明後日は同僚の結婚式の二次会に参加予定。
何だかんだで予定が入ってくるものですね。楽しい予定ばっかりで嬉しい♪
6日の夕方の自分の憂鬱っぷりを今から想像してしまって、悲しくなったりもしますが(笑)

昨夜は勝手に30万ヒット記念と称したチャットを開かせてもらいました。
お付き合い下さっためぐさん、Nさん、Aruさん、あっちゃん、ありがとうございました!!
楽しかったです~☆
また開いたときにお付き合いいただけると嬉しいです!


さて、会報とマンスリーVAMPSの話題でも。
ここ最近の私が本気でkenちゃんモードだったので、VAMPSもラルクも聴いてなかったんですけど、金曜の夜に同僚と行ったカラオケで【winter fall】ライブ映像を見てしまって・・・やっぱラルクっていいよね!!ってなりましたね~。ちなみにハー火の大阪ドームの映像でした。自分が行ったライブだったってことで余計にテンション上がりましたね。金髪カラコンのhydeさんは美しかったし。

そんな状態の私はマンスリーVAMPSの「ラルクアンシエルってずっとやってなくてもリハに入ったらホント1~2回でもうビシッてくるんですよ」にもれなく悶えてましたね。やっぱり本体はラルクだ!って。
だから会報が来るのは嬉しいですね~。
何だかんだでソロばっかりなんだけど、「ラルクの会報」だからそれぞれのメンバーのコーナーにちょこちょこ他メンバーの話題が入るじゃないですか!それがいい!!!
ハイドさんのスタジオにkenちゃんが遊びに来たとか、そんな話題って会報だからこそかなぁって。

そうそう、kenちゃんがソロコーナーで行ってたテーマパーク、私は行ったことないですが、先日淡路島旅行に行ったときに同じようなテーマパークがありましたよ!!
淡路ワールドパークONOKOROっていうんですけど。
色々とツッコミ所が満載なので、すごいオススメ。
いかに面白い写真を撮るか、という勝負を繰り広げたくなる場所です。ピサの斜塔を支えてみる!とか遊びまくってましたからね(笑)
笑いのわかるお友達と行くべきだと思います!関西人ならきっと大丈夫(笑)

話が逸れました(笑)
マンスリーVAMPS座談会でのハイドさんの話題は今さら私が言うまでもないんですけど、すごく面白かったですね~!!人が語るハイドさん像って好きです。
JINちゃんの言ってたオンオフの切り替えも、ju-kenの言ってた自分の商品価値をわかってるっていうのもすごく納得。
オンオフの切り替えは、一般の人にはきっと浸透してなくて、ファンだけがわかる「そうだよねー!」って感覚だと思いますけど(笑) だって基本的にはオンの部分しかメディアには出ないですもんね。それ以上を追っかけてるファンはオフのあの何とも言えないほのぼのしたところを知ってますけど、一般のイメージってちょっと攻撃的な、ミステリアスな感じなんだと思うんですよね。
とりあえず私の周りの一般人では、まさかあの人が「くまちゃん」を描いてるだなんて誰も思わないはずだ!!(笑)
あの人柄がもっと色んなところに出てきたらいいのにな~なんてファンの欲目で思ってしまいます。

「自分の商品価値をわかってる」っていうのも、もちろんそうだけど、「ファンが自分に何を求めるか」っていうのがよくわかってるような気がする。・・・あれ?一緒??(笑)
全員の求める100%はもちろん無理なんだろうけど、大体のニーズがわかってるというか・・・・・・
kenちゃんみたいに、自分の気持ちいいこと、好きな音、とかそういうのももちろんあるんだろうけど、ハイドさんの場合はもっと「どう聞こえるか、どう見られるか」ってこと、そしてそのタイミングとかまで計算してそうな気がする。

結局どっちも二面性があるってことかな~と勝手に思ってます。
考えれば考えるほどすごい人だなぁ。
昔のインタビューで、同じ状況でも「幸せ」と「不幸」どちらかに考える人がいて、自分は「幸せ」って思うタイプだって言ってたんですよ。(多分【I'm so happy】のインタビュー)毎日命の危険を感じることもなく、ごはんが食べられて、ましてや好きなことを仕事にできてるんだからこんな幸せなことはないって。
そういう謙虚さとか、どこか俯瞰的な視点とか、そういうのが変わらない人だなぁと。
ただただ尊敬。
才能があって、そんな風に考えられる人が成功しないわけがないですもん。
見習いたい!!

ということで、ラルクファンになったことこそ幸せだ~と思うことにしておきます(強引?)
【EVANESCENT】に【LIVE in Paris】に【VAMPS】に・・・もうぶんぶん振り回されそうな予感ですが、それもまた幸せ。
同時代に彼らがいてくれることが本当に幸せだなぁと思う今日この頃です。




忌野清志郎さんの訃報をニュースで知って、私はほとんど彼の音楽を知らないのですが、ファンの方達がとても悲しんでらっしゃるのを見て、惜しい方が亡くなられたのだなぁと思っています。
hideさんと同じ日、というのがまた何とも・・・・・・

そして、MONORALは海外ツアーが何やらとてもトラブル続きのようで。
キャンセルが続いてるとのことですが・・・主催者側からのキャンセルなのかしら??
とても大変そうですが、パリでのライブの成功を祈っています。



拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
30万ヒットにお祝いの言葉を下さった方にも感謝感謝です!!
23:54  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/868-c9ea56e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。