2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

DVD【LIVE IN PARIS】感想

世間は赤坂サカスとかZepp福岡とかで盛り上がってると思いますが、そんなこと知らーん!!
映画見に行きたいけど、人混みが恐くて避けてます。マスクもないし。
お買い物にも行きたいんだけどな~。しばらくはおとなしくしてるかな。
私はどっぷりパリDVD漬けの毎日です。1日1回パリライブ♪

前回の感想にもなってない記事にたくさん拍手ありがとうございました。
何か一気に増えてて、びっくりしました。何だったんだろう?(笑)


さて、もう何回も観たので、1曲ずつの自己満足感想です。
感想メモしようと思っても、見入っちゃってなかなか進みませんでした(笑)
あ、もうおわかりだと思いますけど、99%hydeさんしか見てません!
とにかくすごーーく長いので、お暇な方は続きをどうぞ~☆

【More・・・】

《DISC1》

【オープニング】
観客の「L'Arc-en-Ciel!」コールがすごいですね。よく考えたらネイティブ発音だ(笑)

【get out from the shell】
スクリーンに映るアニメーションとフロントメンバーのシルエットがかっこいい!!
特にメンバーのシルエットは震えるくらいかっこいいです。
このオープニング、国内でも観たかったなー!
幕が落ちた瞬間の興奮は万国共通ですね!
とりあえずhydeさんがとんでもなく美人ーー!!!

【Driver's High】
観客がみんな楽しそう~~!!
それ以上にkenちゃんが楽しそうです(笑)
「♪駆け出してー!」の声が伸びてるときは声の調子がいいんだろうな~といつも思ってます。ラニバ以降、とっても多いんだけど。
「♪鋼の翼で」のところのhydeさんが美しすぎーーー!!

【Killing Me】
ギターかき鳴らすkenちゃんがすごい!!
「♪My Wasted Dream」のところでhydeさんが右目だけ開くの、ゾクッとしました。
でもジーンズからサポーターが見えてますよ!hydeさん!(笑)

【MC-hyde】
ロングベスト、脱いだ方が素敵!
フランス語、大学でちょっと勉強したけどさっぱりわかりません。
投げチューに喜ぶパリジェンヌ。すごい仲間意識が生まれるわ~(笑)
teっちゃんもジャケット脱いだけど・・・あれ?それパジャマ・・・??

【DRINK IT DOWN】
この曲から、何かキターーー!!って感じ。すっごいの。
踊るhydeさん、美しいー!!!
(こうやって見るとドキュメンタリーDVDでkenちゃんが真似してたのはすごく似てると思う・笑)
「♪感じよう~」の部分がいったん音が下がってまた上がるように歌うのがすごい格好良い!好き!
「♪勝機を見た」でクルッと回るのもあいかわらずですが、いいですな!
kenちゃんの入り込み具合もすごいんだけど、もうとにかくhydeさんの妖艶さがハンパないです。

【DAYBREAK'S BELL】
体が歌うhydeさん。
手や指まで、体全部で表現してる感じ、すごすぎます。
「♪海原と私を映す」のところの表情が美しすぎる~~!!
毎度思うことですが、この曲歌うときのビブラートがすごい。

【winter fall】
一気に爽やか度がアップ(笑)
この曲って昔は線の細いイメージだったんですけど、いまは温かさすら感じますね。
円熟だ~~。
「♪そびえ立つ~」のところはドリンキやデイブレに繋がる感じがしますね。ド迫力。
「♪目の前をふさいであざ笑う」のとこで、しっかり目の前を塞いじゃってるとことか・・・もう!!
最後のところもすんごい美しいです。ああもう!

【花葬】
ピアノがすごく美しい。花びらの映像も素敵。
歓声がすごい!こんなに人気なんてびっくりです。マニアックだなぁ!
ていうか、もうこの曲のhydeさんが美人すぎてーーー!!
一挙手一投足が美しいです。何なんだー!
1回目の「なっはー!」でマイクスタンドに寄りかかるようにするのが好き。
2回目の「なっはー!」を手を挙げたまま歌うのも綺麗。

【My Dear】
涙腺決壊第1弾。
何なの、この流れはーーー!!!
kenちゃんのキーボード、すごい運指だ(笑)
各種メディアに出たhydeさんの美麗写真はこの曲の時のじゃないかと思うんですが、どうなんでしょう?
kenちゃんとのハモり部分はすごい素敵ですね。kenちゃんが歌上手になってるし、hydeさんの声とも相性いい気がする。

【forbidden lover】
ホントに何なの、この流れーーー!!!
このセトリすごすぎる!
モノクロでも美人、いやむしろ美人っぷりが強調されたhydeさんが自分を抱くように歌うのがたまらないんですけど・・・・!!!
L'7ではこの曲の凄さを再認識させられましたね。国内ツアーでも。
完全にラルクの世界です。

【MY HEART DRAWS A DREAM】
涙腺決壊第2弾。
イントロのkenちゃんギターソロの時点で泣ける(涙)
明るくなった瞬間のhydeさんの表情ったら!!!また泣けるー!
「YUMEを描くYO!」の垂れ幕がいいね!
会場全部が幸せそうで、DVDを見てるだけのこっちまで幸せです。

【Caress of Venus】
やっぱりこの曲が踊れるっていうのも万国共通ですよね!!
teっちゃんの方にぴょんぴょん跳んでくkenちゃんが可愛い~!
観客、デジカメすごすぎです(苦笑)
「♪君を抱いていたい」のところ、照明が当たって右目がピンク(紫?)のメイクに見えます。
それもまた美し~~!
「ソテ!」で一気に跳ぶ会場がすごい!
定番だからわかってるはずなのに「♪お気に召すがままに」の投げチューで見事にやられる私(笑)
最後にタイミングはかってるkenちゃんとhydeさんが素敵です。

【REVELATION】
最初っから掛け声がすごい!!みんな曲知ってるの?!
アルバム曲でここまで盛り上がるのがホントにすごいよ~!
この曲聴いたらライブ行きたくなっちゃうじゃん!!

【MC-ken】
潔くカンペ見るkenちゃんが素敵です(笑)
シャツがすごい汗!!
写真MCはフランスでも大人気ですね~。

【SEVENTH HEAVEN】
わかってるのに・・・知ってるのに・・・
見る度に「あ゛ーーーー!!!kenちゃーーーーん!!」ってなります。

【kenちゃん治療中】
hydeさんが一番冷静そうに見えます。
kenちゃんのケガが痛々しい・・・当たってすぐにあんなに変色するなんて・・・
「また打たれちゃったよ~」って言えるkenちゃんがすごい。
(こんな時に何ですが、hydeさんの羽根がシャツから透けて見えるのを何回目かに発見しました。)
こういうときにメンバー同士であんまり声掛け合ったりしないのかしら??
当然心配してるんだろうけど、やっぱクールだ・・・
(カットされてるかもしれませんけどね!)
ステージに戻って咄嗟に冗談言えるkenちゃんってやっぱり頭いいと思う!

【SEVENTH HEAVEN】
いきなり最高潮になれるメンバー&観客!
ニコニコのkenちゃんを見ると、再開できてホントによかったー!って思います。
「♪失速しない」のhydeさんの手の動きがすごく好きです。
銀テープ頭に巻いてる人がいっぱい。新しい使用法だ(笑)

【Pretty Girl】
この曲を聴くと踊りたくてうずうずします。
hydeさんがステージ上動き回ってますが、この人って何気にバランス感覚とか運動神経良いですよね~。手すりのとこで思いっきり歌ったり、走りながらキックしたり、くるくる回りながら段差越えたりしてもよろけたりしないですもん。
でも、ジタバタ踊ってるところはめちゃくちゃ可愛い~~!!!

【STAY AWAY】
やっぱりバナナ登場。
イントロから会場がすごい盛り上がり!
ボーカルチェンジ、おフランスでもやりますか!!
それぞれがカラーが違いすぎて面白いです。
kenちゃん、普通にドラム上手なんですけど(笑)
ユッキーのボーカルにhydeさんがコーラスなんて!豪華!!

【READY STEADY GO】
もう何か、盛り上がりすぎてすごいね!!
すっっごい楽しそう!!みんなすごいテンション!!
「ライブ楽しんでる」っていうのがしっかり伝わってきて、こっちまで楽しい~~!!
最っ高!!


《DISC2》

【アンコール待ち】
歓声がすごいですね~。【Feeling Fine】の手拍子かな??
舞台裏でも迫力美人ですよー!hydeさーん!!

【MC-yukihiro】
短い!!(笑)
ユッキーのMCが一番反応があったような気が。一番通じてるのかな?

【NEO UNIVERSE】
この曲であまりギターを弾くところがないkenちゃんがリズムをとってるのがすごく好きです。
今さらながらいい曲だなぁ。歌詞がいい!
照明以上にhydeさんが発光して見えます。

【HONEY】
日本ではもう定番以上に定番だけど、さすがに海外では盛り上がりますねー!
キーボードのアレンジがかっこいい!
hydeさんはギター弾いてても美人だなぁ。
最後、ギターを外して次の曲に行く直前にニコって笑うのがたまりません・・・!!

【Link】
観客の笑顔がすごーく素敵!楽しいんだろうな!
hydeさんに渡されたのってイタリア国旗ですよね?(笑)もう何でもいいや(笑)
間奏で2度目のバナナ
teっちゃんがバナナ投げたと思ったらkenちゃんはカメラ投げてるし(!)hydeさんはペットボトル投げてるし(笑)
teっちゃんに後ろから肩を組みに行くhydeさんが最高に美人です。何じゃその笑顔ー!
無駄に妖艶!!(笑)
舞台から降りたhydeさんに群がるファンがすごい!後方から突っ込んでる男の子がすごいよ(笑)

【MC-hyde】
え~と、通じてますか??(笑)
フランス語は難しいよね~。

【あなた】
涙腺決壊第3弾!!
イントロでもうダメです。
何て優しい表情で歌うんでしょう。
海外のファンに向けてのメッセージにもなるのかなって思いました。
日本語で大合唱する会場に鳥肌が立ちました。
ラルクは愛されてるんだなぁ。
「どうもありがとう!」のhydeさんが最後まで美しすぎます。

【ラスト】
泣いてるファンにこっちまで泣けちゃいます。
羽根の「Fin」演出にまで泣かされちゃうよーー!!



総じて、もうhydeさんが美人すぎました。
話には聞いてたし、ドキュメンタリーDVDで見てたつもりだったんだけど、全編通して見たときの迫力美人さはとんでもないですね。
国宝級、世界遺産、どれも納得。

そして、何よりライブ自体が素晴らしい!
観客のあの自由な感じ、日本にはないノリ、全部いいですねー!
(デジカメ撮り放題はどうかと思うけど・苦笑)
正直、日本のバンドが海外で受け入れられるのか、どこか半信半疑なところがあったんだけど、色んなタイプの人たちが同じようにラルクの音を聴いて盛り上がってるのを見て、ああ、ホントに愛されてるんだなぁと実感させられました。
それをメンバーも感じ取ったからこその、あの演奏なんだろうな~と。
改めて、彼らと同じ国、同じ時代にいられることを幸運に思います。

このDVD見ると早くラルクが見たくてたまらなくなりますね。
早く来い来い2011年!!

長いだけで、たいへんお粗末な感想ですが、読んで下さった方、ありがとうございました!!

(拍手お返事、もう少しお待ち下さい!すみません!!)
15:22  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/874-77b607ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。