2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

VAMPS USJ公録

行ってきました!USJ!
まさかの雨。しかも本降り。

会場はウォーターワールド。全席指定。
屋根があるので助かりましたが、前の方は屋根がないところもありました。
ステージと客席は少し距離があります。
私はすんごく端の方の席だったんですが、セットの柱というか鉄塔というか、とにかく視界が遮られてました。

DJさん登場し、ウォーターワールドのキャストもなぜか登場し、その後にVAMPS登場!
空さんととりあえず言ったのは「相変わらずちっちゃいなーー!!」(大変失礼)
ハイドさんは真っ黒の衣装。細かいところはわかりません。
黒い帽子、そして摩訶不思議なストール。あれは何だ?ユニオンジャック??
K.A.Zも黒かったと思う。全然見えません~!

VAMPSが席に着くんですが、私の位置から見るとDJに隠れて2人が見えないー!
ただ、DJの方を向いて話すときにこっちをよく見ていたので、空さんに借りた双眼鏡でチラチラ見てました。


もうホントに全然覚えてませんが、とりあえず覚えてるところだけ書いてみます。
覚束ない記憶ですが、読んで下さる方は続きへどうぞ!

【More・・・】



前半は割と真面目なお話。
アルバムやライブについて。
『音楽と人』のインタビューの内容とも似てました。
「K.A.Zくんは便利」ってやつですね。信頼してますって言ってました。
ロックアルバムとしては理想のものが出来たと。
「静かなアルバムも作ったけど、求める理想もいろいろあって、今一番理想に近いアルバムができました」というようなことを言ってました。
途中でK.A.Zのイヤモニの調子が悪くて質問が聞き取れなかったみたいで(イヤモニ使ってることにびっくりしたんだけど)DJの質問をハイドさんがK.A.Zにしてました。
「お酒飲めなかったんでしゅか~??」っていきなり赤ちゃん言葉(笑)
さらに「そうでちゅか~」ってもう!会場大爆笑でした。

曲がかかってる間にいきなり椅子から降りるハイドさん。
何するのかと思ったら床に置いてあるお水をとるためでした(笑)
その動作が可愛い(笑)

後半はちょっとくだけた感じ。
「10代の頃に夢中だったこと」がテーマ。
ハイドさんは「エロ以外?ならキャンプと絵を描くこと」
おなじみのキャンプトークです。
「人に会いたくないから。キャンプだと仲間以外に会わないから」って言うんですが、DJが「ごはんはどうするんですか?」と聞くと「スーパーに行って買います」って言うもんだから会場からクスクス笑いが。「何笑ってんの?!」って言うけど、多分みんな「スーパー行ったら人に会うじゃん!!!」とツッコミ入れてたと思います。ここは大阪だよ?(笑)
スーパーでは生肉買うそうです。DJから「お総菜買うんですか?」と聞かれ、全力で否定してました。
鶏肉一羽に野菜入れて焼いたりもしてたそうです。K.A.Zが「サムゲタン?」と言ってましたが、それは違うと思う(笑)
たき火の下にアルミホイルでくるんで入れておくんだそうですが、結局生のまま食べちゃったみたいです。
絵は鉛筆で細かく描いていく絵。DJが「たとえばリンゴとかを描くんですか?」と聞くと「そういうのよりもうちょっと芸術的なの。かっこいいの」と答えてました。デザイン学校に行ってたというのもここで話してたと思います。

K.A.Zが夢中になったのは釣り。
「家の裏に湖があって」と言うのに「裏って言っても30分くらい行ったとこ」とか言ってます。
もはや「裏」ではありません。みんなツッコミ入れてたはず。
平日はギター、休日に釣り、だそうです。
ギターは上手だった友達を追い越したかったそうで。
何回もハイドさんが「早弾きでしょ?」と聞いてました。流されてK.A.Zも「早弾きです」って(笑)
「その友達は何してるんですか?」と聞かれ、「何してるんですかね~?わかんないです。とりあえず生きてます」っていうのに爆笑しました。大雑把すぎる(笑)

次は「無茶したな~という10代の思い出」がテーマ。
ハイドさんは「放送できる範囲だよね~?」とか言いながら例の首の傷の話。
何回も聞いた話ですが、話し方が可愛くて、「記憶があるのはここまでで~、次は○○、次は△△」ってずーっと続いていきます。恥ずかしかったのはお医者さんにパンツの中まで見られたことだそうです(笑)
2週間くらい入院したそうです。今まで跡が残ってるんだから大怪我ですよね~。

K.A.Zの無茶な話はスケボーの上で逆立ちしてて、顔でブレーキをかけたこと。
聞いてるだけで痛いです。


またもや曲がかかってる間にハイドさんは椅子から降りてセットの機関銃(?)のところへ。
観客に向かって撃つような動き。こっち向いてくれてたので、よく見えました☆
動きがかわいい~~!小学生のようだ(笑)


順番が前後してるかもしれませんが、アルバムのことを聞かれてるんだけど意味がわからなくて「もう1回言って?」って聞き返してました。(これは質問が悪いと思う。私も何が聞きたいのかよくわかんなかった。)その後「はい~、はい~」っていう答えのやる気のないこと!(笑)
後でDJにやる気ない仕返しをされて、ツッコミを入れてるハイドさんも可愛かったです。


夏のUSJライブについて。
お祭りみたいにやりたい。野外はここだけだから、ということでした。
「オレは意外に昼もいけるから」みたいなこと言ってました。
「ライブまではUSJで遊んだりね?」とDJに振られ、「ここ(ウォーターワールド)で働いてますよ」とか「ここで釣りしてますよ」とか「シンクロやります」とか適当なこと言ってましたね~(笑)
ジェットコースターには乗りたいんだそうです。【LOVE ADDICT】が聴けるから。
K.A.Zは3Dの乗り物に酔うそうです。見ないように伏せてるらしいですが、それじゃただ揺れてるだけですよね(笑)

体調管理、ハイドさんはバッチリだそうです。空き日にはジム行ってるらしいですよ~。
K.A.Zは「先週まで鼻がウォーターワールドでした」
ってこれが今日一番の名言だと思う!!(笑)会場大爆笑です。

最後にファンへのメッセージを言って、2人は退場。
なぜか船です。船に乗ってますが、ハイドさんよろけてますよ~~(笑)



約30分でしたが、私にとっては今年初の生ハイドさんでした。
去年のZepp Osaka以来ですからね~。
あんまり見えなかったけど、ちょこちょこ手を振ってくれたり動作が可愛かったり、結局ウハウハしてました(笑)

お粗末でどうもすみません!
詳しくは放送を聞いてください(笑)


私信:まきさん、みっちぃさん、めまるさん、お会いできて嬉しかったです!
    空さん、いつもありがとー!!

各種お返事、少しお待ち下さい。すみませんっ!!!
00:45  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●さすが!

「レポ書けないよー」
なんて言いながら、きっちり上げてるんだからすごいわ!

さすが、mayuちゃん!


空 |  2009.06.11(木) 16:46 | URL |  【編集】

>空さん

お誉めの言葉ありがとう~!!
だーっと勢いで書いただけだから「K.A.Zの口唇」ネタとか「妖精さん」とか後から思い出して、書き忘れたー!ってなってます。
めんどくさいからもう書かないけど(笑)
mayu |  2009.06.14(日) 13:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/880-559b6873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
