2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

2009.06.18 Ken TOUR 2009 “LIVE IN PHYSICAL”@なんばHatch レポ

kenちゃんライブが楽しすぎたせいか、今日出勤したら「すごい笑顔だね、何かいいことあったの?」って上司に聞かれてしまいました(笑)何か滲み出るものがあったらしい。上司は間違ってません。超楽しかったんです☆

今日はクリーチャーのライブやらがっくんのライブやらがあって、皆さんそれぞれに楽しそうですね~。ライブってやっぱり良いですな。


ということで、kenちゃん大阪初日のレポです。
が、MCがほぼ頭から吹っ飛んでます。2日目と記憶が混同してるかも。
セトリだけは自前で覚えてました。がんばった~。

無駄に長くてお粗末なレポですが、読んで下さる方は続きへ!

【More・・・】

2日とも相方はお友達のSさん。この日は500番台前半でした。
開演までは下手側、何ブロック目かよくわかんないんだけど、真ん中よりは前のあたりにいました。
待ってる間、チューニング中に【IN PHYSICAL】のイントロが一瞬流れて場内が沸く(笑)

ステージセットはシンプル。誰かさんよりマイクスタンドがすごい高い(笑)
スクリーンにでっかいライオンさんがいます。
グッズのライオンちゃんもそこかしこにいる(笑)

ほとんど時間押しもなく暗転。
ライオンの目が赤く光る~!
一気に押されて、もみくちゃゾーンへ。あまり体調に自信がなかったので(頭痛がひどかった)ちょっと後ろのスペースがあるところまで下がってみました。

SE【Repose in Sound Sleep】
サポートメンバーが次々とステージへ。
うわーお!コーラスに女の人がいる!(反対側だからちょっと遠い)
お立ち台だ~!
kenちゃん現れてなくて、「kenちゃーん!・・・あれいない?」みたいな声が聞こえる(笑)

【Spin Along】
イントロが流れてからkenちゃんが走って登場~!!
赤ジャケットに白い長袖シャツ、太い黒いパンツ(サルエル?)、黒い帽子。
すごいかっこいいの!!一気にステージが華やかに!(みんな黒い衣装だから)
いきなりマイクのコードを持って、マイク本体を客席に渡しちゃうからどうしようかと思った(笑)
「マイクスタンドから3歩以上動かない」と公言してたのに、この曲で既にステージの端から端へ走り回ってます!

【"S"】
マイクのコードをムチみたいに持ってるのが格好良すぎてひっくり返りそうになった~。
「♪Cause I'm S」のところで客席を見つめながら歌うの!うひゃー!!
「♪ここからは自由にやらせてもらうぜ」のとこで片腕を広げてて、これまたかっこいいの!

【Deeper】
Aメロあたりで音程と手の動きが一致してました(笑)
声もすごく良く出てた。この曲ってしっとりしたイメージだけど、ライブで聴くとめちゃくちゃ盛り上がりますね~。ぴょんぴょん跳ねちゃいました。
ギターがかっこいい!

MC
「暑い~!」と言いながらジャケット脱ぐ。白シャツは右半身に赤い横のラインが入ってて、左半身に縦の黒ラインが入ってるという変わったデザインでした。背が高いから似合うったら!
「待ち遠しかった~?」と観客に聞くも、みんな答えはバラバラ。
「統一感のない答えをありがとう(笑)」
「今日ね、当日入りしたんだけど、新幹線に乗り遅れた人が2人います。誰でしょう?」
「白田さん?白田さんはもう当たり前だから(笑)」
「正解は中間さんでした~!」
この時点でkenちゃんも当日入りだったのかと思ったら、ファンクラブサイト見るとkenちゃんだけ前日入りしてたみたいですね。
「もいっちょクイズ!今日ピンクのC.Hパンツ履いてるのは誰でしょう?!」
誰が手を挙げてるのか忘れました(笑)秦野さんが手を挙げてた気がする。
「僕もすっかり忘れてて、履き替えました!」

「じゃあ次の曲、ムックの【浮游】」

【浮游】(ムック)
会場がどよめく。カバー曲があることは分かってたけど、何となくカバーって「先輩の曲を演る」ってイメージだから。
でも私原曲知りません。ごめんなさい。ムックっぽいメロディーだなぁとは思いました。

【In A Broken Dream】
しっとりしてました。(なんという感想・汗)

【Relax Over】
JOEさんのドラムがかっこいいので注目です。
演奏も大人の雰囲気。

【Speed】
イントロで大歓声。
やっぱり名曲だよ~!!歌詞が良い・・・聴き入ってました。

MC
何か最初の方喋ってたと思うけど・・・忘れた!
「下(ネタ)のないMCはペダルのない自転車と一緒だからね。進まない」と言ってたのはここかな?
「きたえーるでライブ見に来てくれた人に聞いたら『寄せて上げてー!』しか言ってなかったって言われた」
「じゃあ【IN PHYSICAL】聴いてください。」

【In Physical】
緑のレーザーが登場。(ラルクの【fate】を想像してください。)
レーザーは色んな色に変化してました。曲にあっててすごくかっこいい!
後ろのスクリーンではPVのような映像が流れてました。視覚的に格好いい曲だった。
「♪Can you fill me baby,in phyasical?」の最後の「in phyasical」を観客に歌わせてましたね。歌うって言うか叫んでたけど(笑)

【ETERNAL REST】
イントロ、歌い出しのところで秦野さんとアイコンタクト。
この曲は静と動が混ざってるから、切り替えが忙しい(笑)
サビは観客もぴょんぴょん跳ねてたけど、kenちゃんも動き回ってた。
ステージの上手と下手に移動して歌ってました。

【VIVA LA VIDA】(Coldplay)
イントロ聴いた瞬間に、自分が沸点に達したのがわかった(笑)
だって、大好きなの!この曲がー!!!
「知ってる人、一緒に歌って~!」とkenちゃんが言うもんだから、遠慮なく歌わせてもらいましたよ!サビしか歌詞は知らないけどね(笑)
私の周りにいた人はこの曲を知らない人ばっかりだったみたいで、ややテンション低めだったんだけど、そんなこと関係なく騒ぎまくってたのは私です。もうホント最高だよー!まさかここでこれが聴けるとは思わなかったんだもん!!
みんなぴょんぴょん跳ねてて、kenちゃんもすごーい笑顔で楽しそう!!
確実にここから会場全体のボルテージが上がったと思う!!
最高!!


MC
「今の曲知ってた?」もちろん!最高!
「人の曲頼みです(笑)」
「もう折り返し地点やからね。」観客からえ~!という声。
「だってもう(セトリ数えながら)10曲も演ったんやで!マラソンでも折り返し地点ってわかって走ってるやろ!君らも折り返しってことを考えて動け!」みたいなことを言ってました(笑)
「大先輩達の曲をカバーしてるリハーサルのを配信したんだけど、聴いた?聴いた人は楽しめるかな。【In to the Night】、白田さんの※△□(口ギターっぽい・笑)ってギターに注目。次はダイインクライズの【NERVOUS】。TAKASHIさんの※●△っていうベースに注目。次に、デンジャークルーの釈迦、44マグナムの【Street Rock'n Roller】を演ります。」

【In to the Night】(Grand Slam)
配信とかで全く予習をしてない私でも楽しめました。
白田さんかっこいいよ~!!
トモちゃん(コーラスの美人さん)がノリ方のお手本です。盛り上げ上手!

【NERVOUS】(DIE IN CRIES)
カバー曲連続の中で唯一聴いたことがある(笑)
この曲がめちゃくちゃ楽しいのー!!!
盛り上がる!
kenちゃんが拡声器持ってます。アニスのようだ!
「NERVOUS」って文字がスクリーンにいっぱい映し出されてて、それもかっこよかった!

【Street Rock'n Roller】(44MAGNUM)
ライオンさんの口からスモークがぶわ~っと!ステージも客席も明るくなって、盛り上がる~!
kenちゃんはとうとうマイク捨ててボーカル放棄(笑)
ステージ走り回って踊って、白田さんや中間さんのギターに絡みに行ってました。

【Gimme Your Name】
手拍子煽った後にイントロへ。
もうこの曲が最高に踊れるの!!
すっっっっごい楽しい!!楽しすぎる!!!
kenちゃんとトモちゃんが目を合わせて笑いながらまさかのモンキーダンス(笑)
こっちもノリノリです。こんなの踊ったもん勝ちでしょ!!
「♪食べてしまおう今すぐに」のとこでkenちゃんが片足をちょんって蹴り上がるみたいなポーズしたの。可愛すぎて1人悶えてたら、隣にいた男の子も悶えてた(爆笑)

MC
「踊った方が楽しいって思ったんだけど、もう息切れしてるよ~」後ろでメンバーが笑ってます(笑)
「次は僕のすごい好きな曲です。○○という人が・・・(と曲の説明)と話すと長くなるのでその説明は割愛」

【Please don't leave me】(John Sykes & Phil Lynott)
聴いててすっごい気持ちいい曲。しっとりしてます。
有名な曲みたいで、職場で先輩に聞いたら知ってた~。
最初にタバコ持って歌ってたのかな。(2日目と記憶が混ざってるかも)
途中でスタッフさんがギターを持ってkenちゃんのところへ!!!
ギター弾いてくれた~~~!!!
嬉しい~!!もう大歓声です。
やっぱりkenちゃんにはギターが似合う!!
指がすごく綺麗で見とれてしまった。私の隣にいた男の子はどうやらバンド少年らしく、食い入るようにkenちゃんの手を見てました。ほほえましかったな~。
あ、ギター弾く前に腕に着けてたグッズの白リストバンドを取って客席に投げてました。

【Save me】
しっとりな感じのままこの曲へ。
客席もゆっくり体を揺らすって感じ。気持ちいいです。
曲が終わらないうちに白田さん・中間さん・TAKASHIさん・JOEさんは捌けて行っちゃう。
秦野さんとkenちゃんが残って、歌が終わるとkenちゃんが捌けて、最後に秦野さんがぴょこってお辞儀しながら捌けていきます。


アンコール待ちは結構短め。

kenちゃんが登場~!
グッズのタンクトップに着替えてます。
「メンバーが初めてなんで、紹介しようと思うんやけど。あ、俺のこと知らんっていう人おるん?」
さすがにそれはいないでしょ!(笑)
「友達に連れてこられた~とかでさ。何あの人、パンツ太すぎやろとか思ってない?大丈夫?」
「メンバー紹介します!」
「キーボード!秦野さーん!ラルクのライブでおしっこ行きたいって行った人です。さすがに我慢してくださいって言いました(笑)一言お願いします」
秦野さん「楽しんでいってください~!」

「ギター、中間さーん!」中間さんもグッズのタンク着用。
「じゃあ、中間さんには新幹線に乗り遅れたときの感想を」
中間さん「やっちゃった~」
「え~!その程度~?!(笑)」

「ドラム、JOEさーん!」JOEさんもグッズタンク着用。似合ってる~!!
「JOEさんとはね、会うとまだ緊張します。JOEさん一言お願いします!」
JOEさん「毎度おおきにーー!!」

「ギター、白田さん!」
「白田さんは目の前で新幹線が行っちゃったらしいので、その時の感想を」
白田さん「あ~あ、行っちゃった~」
「何で2人ともそんな軽いのー!ま、ギタリストなんてこんなもんです(笑)」

「ベース、TAKASHIさーん!」
「普段ね、すごく穏やかなんだけど、セットリストを適当に考えてたら怒られました」
TAKASHIさん「怒ってないよ~」
「怒ってたじゃん!もうちょっと真面目に考えようよって」
TAKASHIさん「だって全然考えてくれないんだもん(笑)」

「そして重ねすぎちゃったコーラスを歌ってくれてます。トモちゃーん!」
「トモちゃんも何か一言。」
トモちゃん「1人だけ風浴びちゃってすみません(笑)」
「1人涼しいんだ!(笑)じゃあみんなの方には俺がこうすれば(両手で風を送るジェスチャー)いいんや!(笑)」

「じゃあ次は中間さんのバンドの曲を。すごいハイトーンなんだよね」
【Feeling high】(Hurry Scuary)
言うとおりのものすっごいハイトーンです。
ていうか、kenちゃんとトモちゃんのどっちが歌ってるのかわかんないんだよ~、ってくらい2人とも声がハイトーン。しかし、トモちゃんかっこいいです、そして可愛い。

「次はね、【Open Arms】という曲です。このライブは落差が見物だから。落差を楽しんでください。」
【Open Arms】(Journey)
ホントに前曲との落差が激しい(笑)
超有名曲だからみんな知ってたと思います。
しっとりと落ち着いた感じ。
どの曲もそうなんだけど、サポートメンバーがベテランだから余裕があるというか、すごく「大人」な感じがします。安定感抜群だし、うん、やっぱり余裕があるっていうのが一番合ってるかな。お互いにアイコンタクトしたり、笑い合ったり。良い雰囲気だな~って思います。

「最後の曲です。」
「たくさんのエンジェル達へ」って言ったと思う。幻聴だったりして(笑)
【My Angel】
「♪You're so ~」で客席を指さすもんだから、ハート撃ち抜かれた人がいっぱいいたと思う(笑)
kenちゃんもちょっと照れつつ、楽しそう☆
客席は自然と横揺れに。手も振ってます。
ああ、幸せだな~、楽しいな~って思いました。

結構ささっと捌けていくkenちゃん。
すごーく楽しい気分で、みんなまだまだ!って感じだったからなかなか退場しませんでしたね。
でも初日でダブルアンコールはないか(笑)あってもおかしくないくらいの盛り上がりでしたけどね。


もうとにかく楽しくて、盛り上がりました!
平日連チャンで行くのはしんどいな~って思ってたんですけど、ちゃんと両日チケット取っておいてよかったー!って思いました。
思ってたよりずっと楽しくて盛り上がる熱いライブでした!

2日目のレポはまた明日にでも。
まだ仕事が残ってるので~(涙)
各種お返事も少しお待ち下さい!
コメント・拍手たくさんありがとうございます!感想いただけると嬉しい☆

ここまで読んでくださってありがとうございました!!
お粗末様でした~!
02:21  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/886-b4a91fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。