2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

2009.06.19 Ken TOUR 2009 “LIVE IN PHYSICAL”@なんばHatch レポ

kenちゃんライブ@大阪、2日目のレポです。
初日のレポは→コチラ。(反応が少なくて、何か変なこと書いたのかとちょっと焦り中。ドキドキ・汗)

初日とセトリがほぼ変わらないので、内容が重複してる部分があると思います。
MCはだいぶ吹っ飛んでます。(話した内容より順番がわかんない・汗)


無駄に長くなってますが、そんなんでも読んでやるよ!という方は続きへどうぞ!

【More・・・】


この日は500番台後半。昨日とあまり変わりません。
真ん中よりやや前のほぼセンター位置をキープ。後ろに柵があって楽ちん。
始まるまで友達のSさんとのんびりお喋りしながら、「セトリは変わるのかな~、カバーで何か別の演るかな~」とか話してました。

今日もほぼ時間押さずに暗転。もちろんライオンの目が赤く光ります。
一気に押しが来ます。というのも、私が立ってたところはブロックとブロックの間が通れるように柵が途切れてるところで、後ろから人が流れ込んでくるんです。無茶に割り込まれるし、後ろからは「つぶしちゃえ」とか聞こえるし、始まる前からちょっとブルー。
SE【Repose in Sound Sleep】
メンバー登場!さらに押されます。
昨日はここでは出てこなかったけど、今日はここでkenちゃん登場☆
一気にテンション上がります~!!

kenちゃんは黒いジャケット、中にグレーっぽい柄のタンクトップ、黒の細身のパンツ、ラメの細いストール、という衣装でした。これがまた超かっこいいの!!!

【"S"】
今日は1曲目がこっち!
「♪俺にそれ求める?No!」のとこで、何て言ったらいいのかな、まさに「No!」って感じのジェスチャーをするんです。腕を広げて。もうかっこよすぎるー!!
さらにその衣装で「♪Cause I'm S」とか言われたらたまりませんから~!
かなり客席を煽ってます。昨日よりもずっと反応がすごい!

【Spin Along】
イントロの時点でkenちゃんが大暴れ!腕ぶんぶん振り回してます!
客席もこの曲の連続でめちゃくちゃヒートアップ!
Aメロのところで拡声器使ってます。(昨日書き忘れたけど、拡声器は赤。)
この曲はライブ映えする~!!

【Deeper】
やっぱりこの曲はギターがすごくかっこいい。音が気持ちいいです。
でも盛り上がります。

MC
さっそくジャケット脱いでます。ジャケットの下はタンクトップだけじゃなくて、黒いベスト着てました。
「チ○コ勃ってる?」出たー!いきなり下ネタ!
「ああ、下ネタはあかん!昨日もね~、いいライブなのにMCが台無しで・・・いい話がしたい!」
ちょっといじけたように話してるのが可愛いです☆
「何しゃべって欲しい?」(観客:昨日何食べた~?)
「昨日何食べた?そこからいい話をしろと?昨日は鉄板焼き食べに行きました。どこの?知らんわ!美味しいとこです。お好み焼きとかね~、あれはイカ?」とTAKASHIさんに聞く。「あ、タコ?タコやって。あと舌平目とかあったよね。ムニエル。」
「ギタリストチームで食べてたんですけど、僕はあんまりギタリストの友達がいなくて、友達っちゅうか大先輩やけどね!白田さんはね、愛人牧場を持ってるらしいんですよ(笑)俺のイメージとしては両脇に女の人抱えて、持ってたかどうか知らんけどファーのコートとかで『よう!ken坊!』って言われたことあったからね。」白田さんの方を見て、「あ、これは言っちゃあかんかった?」
「で、機材の話とかしてね、昨日のライブの話もして。ここをこうしたらもうちょっと良くなるんちゃうか~とかね。・・・ええ話や!(笑)8割方そんな話やったんやで。2割くらいが愛人牧場で(笑)」
「あとはね、ゲーセン行きました。」(観客:何やったの~?)「メダルゲーム」
(観客:プリクラは~?)「プリクラはやってません。もう何年撮ってないかな~、俺プリクラ得意やで!長年撮られ慣れてるからね!この角度がええねん。」と顔に角度をつけてます(笑)
「違うアングルだとやばいことになるからね。」

「じゃあ、ムックの曲を聴いてください。【浮游】。」
【浮游】(ムック)
昨日来てなかったと思われる観客がどよめく(笑)
やっぱり原曲を知らないんだけど(すみません~)盛り上がります!

【In A Broken Dream】
やっぱりしっとり。聴かせてくれます。

【Relax Over】
スタッフがマイクを交換しにくるから何かと思ったら、マイクにライトが付いてるの。
kenちゃんがマイクを持って歌うと、kenちゃんの顔が照らされるようになる感じ。
照明が暗い中で、kenちゃんの顔が浮かび上がるようになってて、サビのあたりはすごく良い雰囲気でした。こんな演出初めて見たな~。

【Speed】
客席と共に大合唱みたいになってました。
やっぱりソロ第1弾のこの曲はみんなにとって特別だと思います。
う~ん、名曲!!

MC
「そういや、アルバムどうやった~?」
「最高?まぁまぁ?う○こ?」
「ええ大人が『う○こ』で喜んだらあかんやろ~!(笑)」
「徹子の部屋みたいに僕とTAKASHIさんで色んなゲストをお迎えしてアルバム作ってたんですけどね~。JOEさんも来てくれましたよね~」
「何の話して欲しい?」(観客:口ギター!)
「口ギター?!何でやねん!ギタリスト2人もおって口ギターする意味がわからへん!」
それでも観客が手拍子で口ギター催促(笑)
「俺はSを装ったMなんやからそんなん言わんとって!!」
まさかの告白(笑)
「きんちゃんいけー!」(きんちゃんとはTAKASHIさんのことです。)
kenちゃんにこう言われるとTAKASHIさんがベースを鳴らして観客を攻撃するという謎の流れ(笑)
「Sの人~?Mの人~?」と観客に聞き、メンバーにも聞く。
「Sの人~?」でJOEさんとトモちゃんが手を挙げてるのが見えました(笑)
「Mの人~?」でTAKASHIさんが手を挙げる(笑)「Mなの?Mなのに俺をいじめるファンを攻撃するという謎のキャラですね(笑)」


【In Physical】
初日と同じようにレーザー登場。(ラルクの【fate】みたいなの)
前日と違って、kenちゃんがそのレーザーに手を伸ばして歌うの。
それがすっごい絵になってて、印象に残ってます。かっこよかったな~。

【ETERNAL REST】
相変わらずサビになると激しくなります。
が、私はAメロが好き。

この曲の最後の方で、すでに「次は昨日と同じならColdplayのはず!お願いだから演ってくれー!」とこっそり願ってたのはナイショ(笑)

【VIVA LA VIDA】(Coldplay)
イントロ聴いた瞬間にテンション上がりすぎておかしな人になってました(笑)
うわーん!今日も聴けるなんて嬉しすぎる~!!
最初は手拍子。
昨日ほどじゃないけど、kenちゃんもぴょんぴょん跳ねて、すごく楽しそう!
私は相変わらず一緒に歌わせてもらいましたよ☆
2回目のサビが終わったところの間奏のところが楽しすぎるの!「WOW~!」って歌うところが。
色んなところで聴けると思うので、これから行かれる方は予習しておくと楽しいかも。

MC
最前でスタッフが気分悪い人いませんか~?と声をかけてます。かなり脱落者がいましたから。
「大丈夫?気分悪い人とかおらへん?抜けるときは協力してあげてね。」
「楽しいね~!ここまで楽しいとは予想してなかった」kenちゃんもか(笑)
「でも疲れるね~(笑)」(観客:疲れない~!)「疲れない?いくつ?21?22?18?」
「俺より年上って人いる~?」と観客に聞くとチラホラ手を挙げてる方が。
でも、kenちゃんの後ろでいっぱいメンバーが手を挙げてますわよ~(笑)
そのメンバーを見て「この人達はね、鉄人ですから。知ってる?鉄人衣笠。衣笠って人がいてね~、すごいんですよ」知ってる!野球ネタが聞けるとは!(笑)
「大阪の人~?」
「大阪以外の人~?」
「めっちゃ遠くから来てるっていう人いる?」観客が手を挙げる。「はい、そこのぴょんぴょん跳んでる人。埼玉?へ~。他は?」(観客:台湾~!とか聞こえた。すごい!)
「何?金○マ?わはは!あかん?いやもう次いきます」

「【In to the Night】!」
【In to the Night】(Grand Slam)
怒濤のカバー3連発です。
やっぱりこの曲はトモちゃんを見てるのが楽しいですよ。

【NERVOUS】(DIE IN CRIES)
そしてカバー曲の中でも異常に盛り上がるこの曲!
踊りまくってました!楽しい~!!!

【Street Rock'n Roller】(44MAGNUM)
そのままの流れで3曲目!今日もライオンさんがスモーク吐き出してますよ!
職場に44マグナムのファンでコピーバンドしてた人がいるんですが、その人に「この曲演ったんですよ」って話したら、「マグナムの曲はどれも同じに聞こえるから(笑)当時も思ってたけど(笑)」って言ってた(笑)

【Gimme Your Name】
キター!この曲は踊れます!!!
kenちゃんがまたもやモンキーダンス始めちゃうので、同じように踊ってました。
最高!楽しい~!!!
曲の途中で「俺の名前を呼んで~」的なことを言ったので、みんなが「kenちゃんkenちゃん」叫びまくってました!

MC
「次はね~、僕の大好きな曲です。えーと・・・タイトル忘れた(笑)」
セットリスト見ながら「【Please don't leave me】です」

【Please don't leave me】(John Sykes & Phil Lynott)
やっぱり素敵な曲。イントロでkenちゃんがタバコに火をつけてます。
kenちゃんの声とトモちゃんの甘めのコーラスがいい感じ。
途中でスタッフがギターを持ってきて、kenちゃんはタバコを消してギターソロ。
やっぱいいわ~。素敵すぎる!!
ギター弾いてるときの気持ちよさそうな顔!
今日もkenちゃんの手をずっと見てました。綺麗だわ~。
腕の筋肉も綺麗なんですよね。昨日は長袖だったから見られなかったんだけど。

【Save me】
イントロでkenちゃんがちょっとハミングするみたいに歌うのが素敵です。
タイミングはかってるのかな?
この曲聴くとすーっと落ち着く感じがします。
昨日と同じで、最後の部分を残して白田さん・中間さん・JOEさん、TAKASHIさんが捌けていきます。
歌が終わるとkenちゃんも捌けて、最後に秦野さん。

アンコール待ち。ちょっと長めかな。
Sさんと「結局【S】と【Spin Along】が入れ替わっただけだね~。この後もこのままかもね」なんてこの時はのんびりと話してたのです。

客電がついてkenちゃん登場~!
またもやグッズのタンクトップに着替えてます。

「メンバー紹介します!」

「ギター、中間さん~!」
「今日はみんなの趣味を聞いていこうと思うんですけど、中間さんの趣味は?」
中間さん「え?・・・ギターじゃない?」
「趣味ギター!いいですね~」

「ドラム、JOEさんー!」
「JOEさんの趣味は?」
JOEさん「え~、まぁ、日曜大工!!(笑)」
「あれ言ってもいいの?ダイビングするんですよ。写真とか見せてもらうとね、サメがこうぐわーっと来てるの。でもあれは海の野良犬じゃないから噛まないんだって。」

「ギター、白田さん~!」
「白田さん趣味は?」
(観客:遅刻~!)
白田さん「違うって!(聞こえてなかったkenちゃんに向かって)遅刻だってさ(笑)」
白田さん「趣味は~」(観客:寝坊~!)「違うってば!もういい加減言わせて!(笑)」
白田さん「渓流釣りです。健康的にね!」
「魚は遅れても怒りませんからね~(笑)」

「キーボード、秦野さんー!」
(秦野さん、kenちゃんの横じゃなくて定位置へ)
「あ、そっち行っちゃうんだ。秦野さん、趣味は?」
秦野さん「料理かな」
「そういえば料理の話すると食いついてくるよね!」
秦野さん「食いつく食いつく!」
「じゃあ、みんなが持って帰れるレシピを!」
秦野さん「え~と、マグロが好きでね。マグロとアボガドをね、あえるんですよ。で、ドレッシングはごま油と醤油を半々。みりんも少々。で、ちょっとコチュジャン。」
「こちゅじゃん」このkenちゃんの話し方が超可愛いの~!!!
秦野さん「で、ごまを振りかけてね。」
「ごまが2回出てきましたからね。」
秦野さん「あ、海苔も上にかけてね」

「コーラス、トモちゃんー!」
「トモちゃんとはあんまりプライベートの話してないからね~。トモちゃん趣味は?」
トモちゃん「言っていいんですか?・・・妄想☆」
「妄想?!(笑)何妄想すんの?!」
トモちゃん「色々(笑)」
「あの台の上で何を妄想してるんでしょうかね~」

「ベース、TAKASHIさんー!」
「TAKASHIさんは変態ですからね。」
TAKASHIさんがリストバンドでkenちゃんの顔の汗をふきながら、さらにkenちゃんの股間をリストバンドで触ってから客席にポイッと。そこだけ戦場(笑)
「そんなことするから変態って言われるんだよー!(笑)」
「TAKASHIさん、趣味は?」
TAKASHIさん「早起きと散歩かな。」おじいちゃんか!(笑)
「ああ!早起きだよねー!」

ここでスタッフがギター持ってくることにびっくり!
昨日はここで【Feeling high】だったから、ギターなんて弾いてなかったし!
「ちゃんとできるかな~」と言いながらギターを弾き始める!
【Lover Boy】(L'Arc-en-Ciel)
このイントロはーーー!!!!ぎゃーーー!!!
まさかのラルクカバー!!!!
うひゃー!!!もう客席大パニック&大盛り上がりで一瞬にして最高潮!
私の前に1人分くらいの空間が!みんな押してるのね(笑)
kenちゃんはイントロとかギターソロは弾いてるけど、歌のところはギターを体の後ろに回して歌ってます。kenちゃん作詞作曲だから、雰囲気はぴったり!
みんな歌ってるし、すっごい盛り上がり~!
最高ーーー!!!

【Feeling high】(Hurry Scuary)
その盛り上がりが醒めやらぬまま、この曲へ。
とにかくもうハイトーンボーカル。
トモちゃんに大注目。かっこいいの!

「次で最後ですね~」
【My Angel】
とにかく超笑顔で、ニコニコしながら歌ってくれました。
観客も手を振りながら左右に揺れます。
最後のサビは客席にマイク向けて歌わせてました。

曲が終わって、昨日と違い最後まで残るkenちゃん。
カーテンコールみたいにするのかと思ったら、中間さんや白田さんがどんどん捌けて行っちゃいます(笑)それ見てkenちゃんも手を振りながら舞台袖へ。
JOEさんが1本スティックを投げて、それが結構後ろに行ったので見つつ、2本目投げたのが結構近くに飛んできてそれも見てたら、なぜかこっちへ飛んでくる!
そして私の足下に落ちるもんだから、さっとしゃがんで取ったら全く取り合いにもならず。
スティックゲットーーー!!!!
Sさんや周りの人たちに「すごいー!」とか言われながら、「触らせてください!」とか「写メ撮らせてください!」って言われるがままに(笑)
もちろん、どうぞどうぞと快く♪
スティックは傷だらけで、ささくれもすごくて、ライブ終わるとこんなになるんだな~とびっくりしました。
家宝が増えました☆
090620_001.jpg
持って帰るとき、1人だし、カバンからスティックがはみ出るのがちょっと恥ずかしかったのはナイショです(笑)


大阪2日間、とっても楽しいライブでした!!
お会いできた方、ありがとうございました!(私信はまた後日に!)
ライブが楽しすぎて、もう参戦出来ないことが残念でたまりません。
これから行かれる方、楽しんできてくださいね~!!!

kenちゃんありがとう!!楽しかったーーー!!!
090619_002.jpg



そして、ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!!
お粗末様です!
19:04  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/887-c100b557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。