2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

『la pluie』&『TRUE7』合同レポ!VAMPS LIVE2009@Zepp Tokyo 2009.06.27 

VAMPS LIVE 2009、東京2日目のレポです。
せっかく一緒に参戦したんだし、と『la pluie』のY.さんに声かけてもらって、「絵:Y.さん、文:mayu」という合同レポに初挑戦です~!!
絵が可愛すぎて、こんな文章でいいのかドキドキ。

090627_210438.jpg
私にとっては初のZepp Tokyo。ていうか初お台場。
そして久しぶりのVAMPSライブです!

さぁさぁ、みなさん、Y.さんの絵を見るために続きへどうぞ☆(笑)


【More・・・】




本日はモバイルチケ。A300番台です。
入場と同時にju-kenバースデーのサプライズ告知の紙が配られます。
「もうすぐ閉めます~!」というスタッフの声を聞き、滑り込みで2柵目K.A.Z側へ。
最初は最前ブロックかと思ってたんですが、結構細かく区切ってるんですね。
視界良好、きっとみんな始まったら真ん中に寄るだろうし良い位置だな~と楽観中。

2階席がざわざわしたから何かと思えば、関係者席に誰か来ている模様。
Y.さんに「ブレイカーズっぽい」と言ってたら本当にDAIGOが来てたようですね(笑)
詳しくはご本人ブログへ。

とにかくこの時は2人で「可愛いハイドをお願いします!何があってもモンペはいや~~~!!」と祈ってました(笑)
(この時はまだ30日の悪夢を知りません)


6:66:00 ライブ開演ー!
幕が開くとスクリーンがあって、ハイドさんが天井からぶら下がって降りてくるシルエットが映るバージョンです。
SEは【BITE】
スクリーンの布が落ちてVAMPS登場!!!

【LOVE ADDICT】
1曲目からこれかー!と思ってたら隣でモッシュ発生でびっくり。巻き込まれないように必死。
避けつつかわしつつハイドさんをガン見。
ハイドさんが可愛いいいぃぃぃぃ!!!!
01.gif
衣装もいい!!!それを待ってた!!
02.gif
マイクスタンドには青い薔薇。
そんなのが似合っちゃうなんて・・・やっぱりハイドさんだ。

あ、K.A.Zは白っぽいタンクトップ着てました。
髪型がすごくかっこよかった~!

【MADE IN HEAVEN】
わー!この曲!!もう跳んじゃえーと思ったらモッシュに弾かれる・・・・・・痛い。
いいもん、ハイドさん見るもん!
頭を振ると髪の毛がふわ~ってなって、超可愛い(涙)
「髪も歌ってるの!!」(ホテルで出たY.さんの名言)

【IT'S SAD】
この流れに一気に懐かしさが(笑)
でも演奏も歌も抜群!!ハイドさんも美しいったら!!
イントロで客席を覗き込む顔が美しすぎます!素晴らしいー!
視線だけこっち向いたときの顔が・・・・!鳥肌ものです。ひー!
「♪執行人が不在」のところ、小さく首チョンパのジェスチャー。やった!
「♪Once more」のところは相変わらずギリギリでマイクへ行ってますが(笑)
両手を広げて歌うのも前と同じ。

【MC】
「良い感じじゃない~?今日は良くなりそうな感じがするぜ~」
「すごいとこ連れてってくれよ~」
「いかせてくれんの~?の~~?の~~~??」

この「の~~」っていうのがホント可愛い。
「あ~~ん(ほぼ喘ぎ声)
「ディーープレーーーッド」

【DEEP RED】
盛大にエロい!!!
「♪SMELL AS DANGEROUS AS POISON」でマイク舐め。
03.gif
私が見逃してるのはなぜだーーー!!!(Y.さんがバッチリ見てた)
バックにはお姉さんのセクシーなシルエットが映ってます。
それ以上にハイドさんがセクシー!きゃー!!
色気と艶とで魅せる曲。素晴らしかった!!

【COSMOS】
宇宙を進んでいくような演出。
Aメロのところで踊れるのが好き。
サビでハイドさんがマイクに噛みつくように歌うのもいい!
曲が突き抜けてる感が気持ちいい~。

【EVANESCENT】
やっぱりいい曲だ~~!!
聴き入ってしまいます。激しく感情を入れてる感じがたまらないんですよね。

【MC】
「暑いね~。今日なんか32℃とかあるらしくて。僕は36.5℃ですけど~」
「さっきから見てるとね~、頭の先っぽしか見えてない子がいるんだよね~。頭の先っぽしか見えてないってことは見えてないよね~?」
「それでいいの~?大丈夫なの~?そうなの~。」

この流れもホント可愛い。今日どうしたの?!(笑)
「今日はね、何の日か知ってますか?今日はね『奇跡の日』なんですよ~。ヘレンケラーさんが産まれた日でね。」
「あとはね~、今日産まれたのはレオナルド熊とか~、ルイ12世とか。ルイ12世とか、すごい名前付いてるから何かすごい人なのかと思って調べたら全然大したことなかった~。」
「そんで、うちのさかぐち君が~、明日だっけ?」
ju-kenって「さかぐち君」なの?(笑)
ju-ken必死に今日!というアピール。
「いくつになったの?」
ju-ken「38になりましたー!」
「38になって俺のこと『あにぃ』って呼ぶのやめてくれない?」
ju-ken「だってこの中で最年少ですからね!」
06.gif

このちょっとむくれたハイドさんが超絶可愛いです。でも年上だもんね、仕方ない(笑)
「今日盛り上がらなかったらju-kenのこと嫌いってことだからなー!」ひどい(笑)
「じゃあ、奇跡の日に・・・奇跡全然関係ないけど(笑)【SECRET IN MY HEART】」

【SECRET IN MY HEART】
今この曲が大好きなので、一気にテンション上がる!
すっっっごく良い!!
青い薔薇が似合う曲だなぁと思いました。
ライブから帰ってもずっと頭の中で流れてるのはこの曲。

【COUNTDOWN】
Aメロでギター弾かずに両手でマイクを握ってるのがとてもいい。
K.A.Zがカウントダウンしてるけど、よく聞こえない~。
サビでモッシュに巻き込まれそうになって避けてたのでステージよく見てません。

【DOLLY】
ステージ上もスイッチオーン!って感じだった気がする。
イントロの時点でガンッて衝撃。今まで聴いた中で一番かも!
ヒートアップしてるけど、演奏もいい。すごい!!
ju-kenが近くに来たから私はずっと見てたのに、ふと隣を見たらY.さんはがっちりハイドさん見てた!さすがです(笑)



ju-kenがベースチェンジしてる背中を指さすハイドさん。わかってますよー!次ですね☆
ju-ken気持ちよさそうにベースソロ。ウッドベースかな??
JINちゃんがピアノを合わせていくものの、メロディーが『HAPPY BIRTHDAY♪』(笑)
観客は沸くんだけど、ju-kenは気付きません。その繰り返しが3回くらいあって、ju-kenがJINちゃんの方をじーっと見る。
JINちゃんがまたピアノ弾いて、やっっと気付いたju-ken脱力して座り込む。
んで、やっとちゃんと『HAPPY BIRTHDAY♪』
ハイドさんが歌い出したと思ったら最初だけで、あとはファン任せ(笑)
ケーキが登場!!!メンバーにはクラッカーが配られてます。
HYDE「いってらっしゃい!」
ju-ken「いってきます!!」もちろん2人とも敬礼で超可愛い(笑)
ろうそく吹き消して、クラッカーも。
HYDE「ひとことどうぞ」
ju-ken「みんなホントにありがとう!」
HYDE「どう思った?」
ju-ken「JINちゃんがお腹壊したのかと思った(笑)いや、今までK.A.ZくんやJINさんの見てきてるじゃない?あるとは思ってたんだけど、あにぃが本編の流れをぶった切るとは思わなかったのね。裏をかかれました~!」
ハイドさんの得意そうな顔ったら(笑)
HYDE「今度は思う存分安心して弾いて(笑)」

【SWEET DREAMS】
星と月がバックに。
確かスモークが出てたと思うんだけど、K.A.Zが完全に見えなくなりました(笑)
Aメロはファルセット?さっきまで暴れてたとは思えない綺麗な声。
両手でマイク握って囁くように歌われたらたまりませんーー!
「♪I WANT TO SHARE WITH YOU」の「YOU」を音程上げたり下げたりする感じ。
惚れ惚れする!

【Life on Mars?】
すごーくよかった。
声がすごく伸びてて、ギターの音も印象的。

【MC】
ギターのチューニングしながら小さ~~い声で『HAPPY BIRTHDAY♪』を歌うハイドさん(笑)
「はっ!心の声が(笑)」
「誕生日いいね~」

振り返ってケーキがないことに驚きながら(そりゃあ片付けるでしょう・笑)
「ケーキがね、あれ、もうない、すっごく可愛いの。マンスリーVAMPSの『やべ!逃げろ』の絵、K.A.Zを轢いちゃうところあるじゃない?その絵が描いてあるの。」
見たいー!という観客に
「詳しくはウェブで。」CMのようだ(笑)
「ju-kenおめでとね。プレゼントも買ってあるから。何がいいのかよくわかんないんだよね~。何でも持ってるし、金持ちだし」
いやいや、あなたでしょ!って感じのju-ken(笑)
「今日はいっぱい飲んでください。明日休みだしね!」
ju-ken嬉しそう~♪
「今までは知的な感じが続いたけど、こっからはバカになろうぜー!」
「盛り上がろうぜーー!!いけんのかー?!すっごいとこ行こうぜー!」
「一緒に狩りしようぜーー!!Let's Huntingーーー!!!」


【HUNTING】
踊りながらこっちに来たー!
超可愛い!!やっぱり目大きい!
テンション上がる~~~~!!!
マイクスタンドの薔薇を取ってju-kenの頭に。ju-ken笑いながら取ってます。
「♪WHERE'S MY LAMB!」をマイク指さしてju-kenに歌わせてます。
みんなでシャウトするの、楽しいですね!CDよりずっと長くて楽しい~~!!

【HIDEAWAY】
「♪You've gotta tear it up and destroy」のところで「東京ー!!」って叫んでたんですが、「東京」と呼ばれてもすぐには反応できない地方民がこの私。
でもちゃんとノリノリですよ☆
相変わらず「♪Dig in and get your hands dirty」は大合唱!楽しい☆

【TROUBLE】
マンスリーVAMPSのマンガがバックに。ju-kenがK.A.Z轢いちゃった絵が「キキーッ」っていうブレーキ音のところでちょうど映ってました。面白い!
ちょっとラップみたいになるところ(PVだとハイドさんが電話持って歌ってるところ)で右腕ぶんぶん振ってて、めちゃくちゃ可愛い☆
この曲すっごい踊れる!
しかし、モッシュにより自由には踊れず。残念。

【VAMPIRE DEPRESSION】
多分赤い照明。すごいかっこよかった!
ギターかき鳴らして歌ってるのが素敵ー!
しかし、諸事情により視界が良くなかったのであんまり見えない~(涙)

【SEX BLOOD ROCK'N ROLL】
足下のスピーカーに乗ってVAMPSピースで指舐め。ぎゃはー!!
ハイドさんがくるくる回ってたような・・・気がする。

盛り上がったままメンバーは捌けていきます。


【HUNTING】から【SEX BLOOD ROCK'N ROLL】の流れの中でモッシュに飛ばされ押され、いつの間にか2柵目の2列目にいました。
そして、スピーカーが近すぎて耳鳴りがすごい。
アンコール待ちで何回Y.さんに「え??」と言ったかわかりません。(ごめんなさい)
とにかくハイドさんが可愛いね~とか、K.A.Zが今日かっこいいねー!と盛り上がってました。


アンコール、メンバー登場。
K.A.Zが迷彩Tシャツに着替えてた。タンクトップかっこよかったのに。
ハイドさんは衣装変わらず。
フロントメンバーがペットボトルで水撒きまくってます。
しかし、K.A.Zの水撒き・・・・・・
05.gif
おじいーちゃーーーん!!!(思わず叫んでしまった)
なぜわざわざキャップに入れる必要があるの?!(笑)

ギター持ってちょこっと弾いたのがエバグリのフレーズだったからびっくりした!
何回かギター弾きながら歌うような素振りを見せたり、でもストップしちゃって笑ってる!
可愛い!(今日何回言ったかわかんない・笑)
「みんな歌ってくれる?」
【EVERGREEN[DIST.]】
観客大合唱。
「♪気付く夏の気配」ではほぼアカペラで、声の表情までが美しい。
まさかアンコール1曲目がこれだと思ってなかったので、びっくり&聴けて嬉しい!
すっっっごい良かったです。

【GLAMOROUS SKY】
イントロ聞こえた瞬間に「英語!お願い!」と思いましたが、日本語バージョン。
英語バージョンが聴きたいんだけどな~。
でもこの曲好きなので、テンション上がる!カラオケ十八番なんで一緒に歌っちゃいました。ごめんなさい~。

【MIDNIGHT CELEBRATION】
K.A.Zがギターをスピーカーの上に立てて観客を見ながら煽ってます。
ハイドさんはスピーカーの上で観客をめちゃくちゃ煽ってます。
K.A.Zはギターくるりん連発。
みんなテンションすごくて、かっこいいーーーー!!!
ハイドさんはギター捨ててマイクスタンドを青い薔薇ごと掴んで歌ってます。
美しすぎてひれ伏したい・・・・・・
薔薇のマイクスタンドを生で見るのが初めてだったんですけど、すごい良かった。


演奏後はK.A.Zがピックを大量投下。
ハイドさんは最前の観客にゆっくりタッチしてました。すごい優しい顔してたの~。
投げキスもしつつ、K.A.Z側からju-ken側へタッチしてってました。いいな!

「明後日会おうぜー!」と叫びながらバックステージへ。


良いライブでした!!!!
セトリも素敵だったし、演奏もすごく良かった!
ハイドさんの声の調子もすごーく良かったの!
そしてとにかくハイドさんが可愛かった~~~!!!(ここ大事です。)

私にとってはVAMPS LIVE 2009唯一の箱ライブ参戦でした。
去年と違って戸惑うこともあったけど、思ったよりも前で見られたし、楽しめました!
アルバム曲で大好きな曲が素晴らしい出来だったのもホントに良かった。
次はUSJだー!!



Y.さん、可愛い絵を本当にありがとうございました!ライブご一緒できた上に、合同レポもできて嬉しいです☆

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!!
22:25  |  合同レポ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.07.20(火) 06:43 |  |  【編集】

カズの服まで間違ってるあたり…ギャー(悲鳴)。

…いろいろとすみませんでした。
素晴らしいレポを有難う!!30日の悪夢も吹き飛びます。びゅんびゅん。
Y |  2009.07.01(水) 12:48 | URL |  【編集】

>Y.さん

いや!K.A.Zは服よりもあの行動が大事です(笑)
私の方こそ拙い文ですみません!
絵が素敵すぎて多分私が一番喜んでます!
悪夢は・・・ホントにもう吹き飛ばしてください。びゅーんと!
mayu |  2009.07.01(水) 22:59 | URL |  【編集】

●はじめまして☆

琴紗と申します。はじめまして!
ラルク、hyde、VAMPS大好き人間です☆

レポ読ませていただきました~。
細かいところまで絵も文章も描写されてて、すごく楽しそう(とてもhydeさんが可愛いそう)なのが伝わってきて…なぜか読んでる私までニコニコしてしまいました!
可愛いhydeさん大好物です♪
あと、KAZさんの水の撒き方の描写に吹き出してしまいました(笑)

箱ライブ参戦できなかったので、レポで楽しませていただきました!ありがとうございます☆

私もUSJ参戦予定です♪楽しみましょ~!!
琴紗 |  2009.07.02(木) 22:24 | URL |  【編集】

●素晴らしいですわ。

Yたんの絵とmayuさんのゆるぎない記憶が
合わさって、なんと臨場感あふれるレポ!!
御馳走様でしたー。
セレン |  2009.07.02(木) 23:21 | URL |  【編集】

>琴紗さん

こんにちは!初めまして~!
レポ読んでくださって、ありがとうございます!!
楽しんでいただけて、私も嬉しいです♪
もうすっっっごく可愛かったんですよー!この日のハイドさんは!
私もY.さんも「可愛いハイド」大好きなんで、最高でした☆
K.A.Zはあの瞬間、ホントにおじいちゃんでした(笑)

箱ライブ、私もこれしか参戦できませんでした。
USJで燃え尽きましょー!(ホントに燃えそうなくらい暑いと思いますが・汗)



>セレンさん

わー!セレンさーん!!
読んでくださってありがとうございます☆
もうY.さんの絵が可愛すぎて、とにかくがんばって書きました。文章量多い(笑)

そうそう!リンクも貼っていただいてありがとうございます!
こちらからもよろしくお願いします!!
mayu |  2009.07.03(金) 18:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/891-1bf62592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。