2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)

JACK IN THE BOX 2009 SUMMER 感想&行動記

前回の記事にも書きましたが、とにかくゆるーく見たので、レポではなくて感想です。
ほぼ半分はホスピタリティエリアにいましたし、お目当てのVAMPSの時も後方ブロックの後方で踊りまくってたので、何も見えてないんですよね。
フェス行ってきたーって感じです。
なので、感想というよりむしろ日記です(笑)
次の日遊んだことも一緒に書いちゃう!

レポじゃないくせに無駄にめちゃくちゃ長いです。
そんなんでも読んでやるよ~という方は続きへどうぞ!

【More・・・】

なぜ前日から泊まることを考えなかったのかと予約した過去の私に言いたい、関空発6時台の飛行機・・・・・・和歌山を5時台に出発するバスに乗ります。ということは、4時に起きないといけない・・・真っ暗です。
そして遠足前の子どものように眠れなかったために(笑)どよーんとしたまま関空へ。

関空でめぐさんと初対面☆
同じ飛行機だったので、会場よりも空港の方が会えるはずだと(笑)
空港でも羽田から幕張へのバスでもご一緒させていただきました。

幕張駅近くのホテルだったので、荷物を預けて駅でY.さんと合流~。
Y.さんお手製のうちわをいただきました。
090815_1.jpg
相変わらずの素晴らしいクオリティ☆
しかし、このうちわが後ほどこの日最大のネタになるとは・・・・(笑)

入場してみて、会場内をぐるっと見てみました。
ライブエリアもホスピタリティエリアも。屋台もちゃーんと下見。(ダイノジに大興奮・笑)
tokuさんも合流して、とりあえずってことでスムージー買いに行ったらお友達のSさんと偶然ばったり!この確率はすごいと思うーー!!
カラオケが始まってたんですが、サイン会でムック達瑯が出た瞬間にギャラリーがさーーーっとそっちに行ってしまって、歌ってる人が超可哀想でした。
グッズを買おうと思ったけど、「1時間以上かかります~」という係員の声に断念。
だってゾロが始まっちゃうわ!!!

ってことで、ステージエリアに移動してゾロを見に。
〔ゾロ〕
1曲も知らないんですけど(すみません)たつひちゃんを見るためだけに行きました。
いやーもう可愛くて可愛くて!!
隣でY.さんが双眼鏡覗いてるのに「目が合ったー!」ってマジ泣きしてましたからね(笑)
たつひちゃん可愛い。スキがなく可愛いのに参りました。会場内の誰より女子力高いと思います。

ゾロ終わりでいったん出まーす。
tokuさんは続けて見るので、いったん別行動。
ホスピタリティエリアにも巨大モニターがあって、ライブエリアの様子が見られます。
すごい音漏れだから、MCまでは聞こえないけど、曲はわかります。
「これでいいじゃん、見れるじゃん!」と言いながら(笑)私がグッズ買うのにY.さんに付き合ってもらって並んでたら、ゾロのサイン会が始まってました。
たつひちゃん可愛い!(まだ言うか!)
グッズ(タオルとリストバンド)買ってダイノジうどん買って(話しちゃった!)「次どうしよう~、誰かな~」と何回も携帯で確認する私とY.さん。
ムックもここでいいか~、とそのまま座ってました。
ムックの時がすごくて、さっきまで大行列だったグッズ売り場も閑散としてるし、モニターに映る客席は人人人・・・!すごい人気だね~、と言いつつ全く動きませんでしたけど(笑)

tokuさんが帰ってきて、「このうちわ超便利だねー!順番が分かる!」と一言。
090815_2.jpg
そう、Y.さんお手製のうちわの裏側には出演順が・・・・・・
2人して机に突っ伏してしまいましたわ!!あんなに携帯で確認して、「もう、デカデカと掲示してよー!」とか言ってたのに・・・!手元にあるじゃないかーーー!!
この日一番の大爆笑が、ここで出ちゃいました(笑)この衝撃!ホントにもう!!

筋肉少女隊もそのままホスピタリティエリアで見てたんですが、Xジャンプとかヌンチャクとか楽しそうでしたね~。

acidの時はちょっと行ってこようかな~、と思ってトイレ行ってから行くつもりが、トイレ大渋滞で並んでる間にacid終了・・・・・・ちーーん。
ステージ横のトイレに並んだから、一応見たのよ!でも私がトイレに入った瞬間に終わりました。切ない。
ちょっとだけ見たユッキーは超かっこよかったです。

で、またホスピタリティエリアに戻って、モニターで清春。
「ソロの曲知らないな~、黒夢だったら絶対見に行ったのにな~」と言ってる私。

〔カラス〕
誰かわかんないし、その後のkenちゃんも見たいからってことでライブエリアへ。
ステージ向かって左の前方ブロック(L1)にいました。
達瑯率いるセッションバンド・・・と思いきや、結構本気??レコーディングもするらしいですね。ビジュアル系のよく名前聞くバンド(曲は知らない)のメンバーでした。
で、その1曲目がまさかの【LIKE @ ANGEL】!!!
さっき「黒夢だったら~」と言ってた私はもちろんテンション上がりまくり!!
ここに来てやっと腕振り上げたり跳ねたりし始めました(笑)
2曲目が【Red】!!CreatureCreatureです!やったー!!
達瑯の声がよく似合ってて、すごく良かった!!
3曲目がオリジナル。この日のために作ったとかすごーい!


〔Ken〕
さあぁぁぁ!!!個人的メインその1です。
2ヶ月ぶりのkenちゃーーん!!
【"S"】
やっぱりこれですかー!いきなりテンション上がる~!!
【ETERNAL REST】
これが来るとはちょっと意外。tomoちゃんコーナーも最高です。tomoちゃん可愛い。
【In Physical】
イントロ聴くだけで盛り上がる。踊りまくりです!

MCは「墓参った~?!」ってずっと聞いてました(笑)
「墓参った?HMやね!」「墓ない人~?そういう人はどうするんやろうね」
「次からはノリノリでいくで~!」

【Gimme Your Name】
ノリノリと言えばこれでしょー!相変わらず踊りまくりです!
kenちゃんとtomoちゃんが花道に出てきて2人で歌ってるんだけど、それがまた絵になるったら!
ツアーでもお馴染みの「もう1回!」も出てきて、めちゃくちゃ盛り上がり&踊りまくりでした!
【Spin Along】
やっぱり盛り上がるならこの曲がなくては!って感じ!!

Coldplay演んないかな~とか思ったけど、この曲数でカバーはさすがにないですよね(笑)


〔BREAKERZ〕
Y.さんとtokuさんは戻っちゃったんですが、私は「うぃっしゅ!」がやりたかったので残ってみた(笑)曲は知らないんだけど、DAIGOがすごくかっこいいし、腰低いし(笑)、MC面白いし最高!!「レンタルでいいんで聞いてみて下さい」とかね(笑)
花道ではサングラスかけてない方の人(名前知らん!)とぶちゅー!とキスしてましたよ。びっくり!
一番盛り上がったのは【TSUNAMI】のモノマネ(笑)
「ハイドさんやyasuさんとカラオケに行くと歌う、伝説の曲、ちょっと歌っちゃっていいっすかー?」って言うからラルク歌うのかと思ったのに(笑)
モノマネがすっっっっごく上手で、「♪思い出はいつの日も 雨」の「雨」の部分を「エリー」って言い換えちゃうあたり慣れてるな?!サビなんて観客に歌わせるし!
「DAIGOの繋ぎが上手かったってミクシとかブログに書いちゃってください」には爆笑しちゃった(笑)「うぃっしゅ!」もいっぱいできたし、満足(笑)

ホスピタリティエリアに戻ってY.さんたちと合流。鈴木さんにお会いできました☆
ケバブ買いに行って食べつつモニターでteっちゃん鑑賞。
teっちゃんの時のドラムが微妙に【Killing Me】の頃のハイドさんに似てて、それにテンション上がった(笑)よーく見てると似てないんだけど、俯いたときの感じが似てるの。


さーて、ここからが本番だわよ!ということでトイレ行ってステージエリアへ。
仮設トイレは待ち時間ゼロ・・・・・・acidの時に気付いていれば・・・・私のバカ!
VAMPSの時に踊りたい!ということで上手側後方ブロック(R2)へ。

〔DEAD END〕
曲は全く知らないの。
でも、ホントにものすごくかっこいいの。
音もすごく重くて、モーリー様の声が素敵すぎて、巨大モニターに映るたびに「かっこいいー!」の連発。モーリー様細い!でもすごい声。
ああ、「カリスマ」っていうのはこういうことを言うんだなぁと思いました。
20年ぶりの復活だなんて信じられないくらい、かっこよかった!!これは色んなアーティストが憧れるはずだよねー!すごかった!!


〔シド〕
いきなりトラブルで始まらなかったんだけど、堂々としてるというか、慌てないのね。
歌もすごく上手だし、売れてきてるのがよくわかりました。
とりあえず「咲く」っていうの、生で初めて見た(笑)


〔VAMPS〕
さああぁぁぁ!!メインですわよ!!
荷物も全部床に置いて、踊る準備は万全です(笑)
【LOVE ADDICT】
イントロ聴いた瞬間に手拍子の嵐!しかし手拍子が長い!!
イントロだけですでに疲れる~(笑)
K.A.Zが花道に出てきてたのに全然気付いてなかった~~。
ハイドさんは長めタンクトップ(ヘビ柄?)着てました。髪の毛がもっさもさ!爆発です!
さらに・・・・・・マッチョ!なにあれ?!ハイドさんが横にデカイ!!ヤダー!!
でも顔は超可愛いです。お願いだから顔だけ映してーーー!!!
【REDRUM】
ライブで初聴き!!なのでイントロで一瞬わかんなかった(笑)
火柱がぶわーっと出て、壮観!
「幕張ー!幕張ってまっかー?!」
「今日はキッズだからね。わかんなかった?キッズ!先輩方もみてるからな!恥かかせるなよ!」
【TROUBLE】
演ると思ってたけど超嬉しい!!踊るー!!!
所々でモニターにドアップハイドさんが映る度に可愛い~~!と絶叫しつつ、踊りまくりです。
すっごい可愛かった!相変わらず手をぶんぶん振ったりしてて。
【DOLLY】
この曲演るとは思わなかった!イントロで大絶叫です。
Aメロあたりはギター弾かないので、ギターを体の後ろに回して歌ってました。
「♪I wonder」のとこで「わかんな~い」ってジェスチャー。可愛すぎです。
「こんなにいっぱい女の子がいたら・・・俺好みの子がいるかな~?子羊ちゃーん」
【HUNTING】
そんなこと言ったら当然この曲ですよね(笑)
ハイドさん歌う気ゼロ!マイクのない方へない方へ行くんだもん!
花道から降りちゃったり、自由奔放!!
こっちも思いっきり自由奔放に踊りまくりー!
【SEX BLOOD ROCK N' ROLL】
そのままこの曲なら踊るしかないー!
ってことで、全然覚えてない!とりあえず踊った~~!!

K.A.Zの髪色が変わったってことを後から聞きましたが、全く気付かず・・・(笑)


〔44MAGNUM〕
「JOEさんかっこいいーーー!!!」ってこの時何回叫んだかわかんない(笑)
とにかくモニターにJOEさんが映る度に叫んでみました。
【STREET ROCK'N ROLLER】でkenちゃんがサプライズ登場!!
(kenちゃんがツアーでこの曲カバーしてたからね!)
tokuさんと「tomoちゃんは?!tomoちゃんは出てこないの?!」と言ってみたり(笑)
PAULさんの息子さんも歌うから、ボーカル3人で豪華な感じ!


〔MAVERICK DC SUPER ALL STARS〕
PAULさんが1人1人ボーカルを紹介。
達瑯がオーケンの特攻服着てて笑った~~。DAIGOなんて「うぃっしゅ」って紹介されてるし(笑)
なぜか出演しなかったはずのデランジェkyoさんが来てて、tokuさんが「来てるなら歌えよー!」とお怒りでした(笑)
ハイドさんはPAULさんに「俺の大好きな・・・L'Arc-en-Ciel、hyde!!」って紹介されてました。登場するとPAULさんの前にひざまずいて手の甲にキス☆
で、みんなぞろぞろと出てきて、【SATISFACTION】
ユッキーのドアップがモニターに映った瞬間に場内大歓声!
しかもユッキー片手にカフェラテ・・・しかもメガネ・・・しかもビニール袋にカラーボール・・・(笑)
爆笑しちゃいました。
kenちゃんとユッキーのツーショットにもテンション上がりました。
たつひちゃんがセクハラされまくりなのもちゃんと見ました(笑)
ハイドさんはしゃがみこんじゃったりして全く動かず。見えない!!!
途中で清春とハグしてたのには大騒ぎしちゃいましたよ~~!!!
さらにドラム台に清春、モーリー様、ハイドさんの順で座って、何か話したり一緒に歌ったりしてるの!きゃー!!いいもの見たわ~~~!!!

最後にみんなが捌けていって、イベント終了!!!
いやー、もう楽しい1日でした!!



で、ホテルに帰ってテレビをつけるものの、BS2は映らず・・・
おとなしく寝ました。爆睡!

明けて16日。
この日はY.さん、tokuさん、早水さんと遊んでもらっちゃいました☆
【Hurry Xmas】PVロケ地に連れてってもらったのです!!
090816_1.jpg
きゃはーー!!本物!本物!!!感動~~!!!
すごくいいお天気で、気持ちよかった~~!!
どうがんばっても自分じゃ行けない場所なので、すごく嬉しかったです☆

お昼においしいつけ麺を食べて、tokuさんちにお邪魔してきました。
【SMILE】のUSAライブDVDを鑑賞。
ハイドさんのあまりの可愛さに絶叫。ぐはーーー!!!
あの目!二の腕!!は~~、素晴らしい!!!
昨日のムキムキした人は誰ですか?!あれ誰?!
でも歌は今の方がお上手。ラニバ以降の安定感は素晴らしいですからね~。
【SMILE】のCDについてた特典DVDも見たんですが、レコーディング中のメンバーのあまりの姿にさっきとは違う意味で絶叫しました(笑)

夕方には帰途へ。
遠征に行くと「帰りたくない病」を発病するんですが、この日ももれなく「帰りたくないー!」とずっと言ってました。楽しかったんだもんーー!!
でもそうは言っていられないので、夜の飛行機で関空へ。
飛行機の窓からどこかの花火が見えて、ちょっと嬉しかった♪
関空でもVAMPSトートを持った人に遭遇してびっくりしたーー!!(笑)


と、こんな感じで私の夏の遠征終了!!
どんな感じかな~と色々不安に思ったりもしましたが、ホントに行ってよかった!!
すっっっっっっごく楽しかったです!!!
年末も行きたくなっちゃった(笑)kenちゃんのライブも行けるなら行く!!

お会い下さった方、遊んで下さった方、ホントにありがとうございました!!
Y.さん、tokuさん、丸2日間、お世話になりました~~!!!


そして、無駄に長いのにここまで読んで下さった方、感謝感謝です☆
21:28  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お会いできずじゃんね~~ん。だったせいらです。
HYDEISTのパズルのお礼とかちゃんと言いたかったなぁ。。。
今も私のパソコンにあのとき必死に解いたHYDEちゃんが現れます。
今度機会があったらうるさいくらい「ありがとう」を言いますから。
せいら |  2009.08.17(月) 22:39 | URL |  【編集】

>せいらさん

私もお会いできなくて残念でした~~。
いや、もうあの状況ではなかなかしんどかったですよね。お互い動いてますし(笑)
パズルのことなんて、全然いいんですってば!
でもあれがきっかけでせいらさんと交流ができたと思えば・・・パズルに感謝ですね♪
またぜひどこかでお会いしましょう!!
mayu |  2009.08.18(火) 00:59 | URL |  【編集】

お疲れ様でした~。楽しかったですね♪
mayuさんは夏フェスenjoy派ですね。

私はトイレと休憩時間以外はライブエリアに
いました(^^ゞそれでもレポ読んでると、ほぼ
見れなかった筋少や最初の2曲くらい聴けなかった
てっちゃんとゾロも観たかったなあと思う始末(~_~;)

トイレが鬼門なんですが、そうか仮設空いてたのか。
来年あったらそっちに走ろう(~_~)
Ren |  2009.08.18(火) 01:13 | URL |  【編集】

mayuさんお疲れ様でしたー!!!
楽しかったですねぇ。会いたかったですねぇ。
あたしはR2あたりでずーっと踊ったりモッシュしたりでしたw

その突然みんなムックのサイン会に行っちゃったときカラオケのとこにいました!!ww
歌ってた人めっちゃうまかったのにかわいそうに。その後あたしの友達が歌ってたので(・∀・)
はま |  2009.08.18(火) 01:15 | URL |  【編集】

>Renさん

お疲れ様ですー!すっごく楽しいライブでしたね!
私は完全にフェスとして楽しんじゃいました(笑)

Renさんはずっとライブエリア?!すごーい!!
全然体力保たなかったです(笑)
ホスピタリティエリアでも結構見られましたし、ただMCは聞こえなかったですからね~。
teっちゃんの時はドラムしか見てない・・・私はホントにラルクファンだろうか(笑)

仮設トイレ、私も気付いてああああ!って感じでした(笑)
mayu |  2009.08.18(火) 11:51 | URL |  【編集】

>はまさん

お疲れ様でしたーー!!楽しかったね~~♪
R2にいたの?!後半私もずっといたのに!と言っても広かったですよね(笑)
後方ブロックは踊れて最高でした☆

あの時カラオケにいたのー?!すごかったよね!さーーーっと人がいなくなっちゃって!すごく可哀想でした。
はまさんのお友達も歌ったの??すごい!
ていうか、はまさんは歌わなかったの??(笑)
mayu |  2009.08.18(火) 11:54 | URL |  【編集】

●お疲れさまでした!

仮設トイレは、なかなか流れなくて大変でした・・・
って、突然トイレ話ですみません(笑)
JACKすごい人数でしたねー@@;
何万人hyってたんでしょうか!
私はL-1の真ん中の方で見てましたが、
よく見える上に、踊れて咲けました!(笑)
それにしてもmayuさんのは素晴らしいレポだっ!
私のなんて完全に『感想文(小学生レベル)』です(T-T)・・・が、
よかったら遊びに来てくださいね♪
USJもがんばりましょー\(@^▽^@)/



のりこ |  2009.08.18(火) 17:41 | URL |  【編集】

お疲れ様でしたー。
あーん、やっぱりそれでも結構覚えてる!凄い。私、ほんとに記憶ないよ。
うちわ、なかなか笑わせよるアイテムでした。
Y |  2009.08.18(火) 17:49 | URL |  【編集】

>のりこさん

JACKお疲れ様でしたー!!
仮設トイレ、最後の方は手を洗う水がなくなってましたからね・・・・・・

JACK、多分2万人くらいですよね~。すごい人でしたけど、十分楽しめるスペースがあって、いいイベントだなぁって思いました!
私は踊りまくってましたけど、のりこさん咲いてたんですか?!(笑)

いやいや、ちっともレポらしくなくてただの日記ですから!
今回は覚えるのは無理ー!って感じでしたね。長いし。
USJはがんばってみまーす!!

またブログにお邪魔しますね!いつもコメントありがとうございます!!
mayu |  2009.08.18(火) 20:42 | URL |  【編集】

>Yさん

お疲れ様でしたー!!
いや、Yさんの記憶はきっとたつひちゃんが占めてるんですよ☆
ホント可愛かったですねー!

私の記憶の半分はうちわとYさんのマジ泣きです(笑)
あとの半分はモーリー様とDAIGOだけど!
USJでは何が起こるんでしょうね。楽しみです♪
mayu |  2009.08.18(火) 20:46 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.18(火) 23:12 |  |  【編集】

えええっ!!!mayuさんもあそこにいたんですか(∩∀'*)奇遇www

R2で友達三人とモッシュしてぐるぐる回って飛んでしてましたよー(^ω^)

カラオケあたしはしなかったんですw正確には、やろうとしたけど「撮影してアーティストに必ず届けますから!」って言われて恐れ多すぎてエントリーを取り消したっていう(笑)

夏はもう休みがありません…
mayuさーん!9月にはカラオケ行きましょうー!(゜∀゜)
はま |  2009.08.18(火) 23:53 | URL |  【編集】

>まきさん

読んで下さってありがとうございます☆
ホスピタリティエリアのスクリーンは最高でした(笑)会場内もクーラー効いてて、快適でしたよ~。
冬は武道館らしいので、同じ形式ではないと思いますけど、来年の夏もあったら私は行きたいなぁと思いました。楽しかったですよ♪

20日、ぜひお会いしましょう!!
USJ楽しみましょうね~~!!
mayu |  2009.08.19(水) 10:07 | URL |  【編集】

>はまさん

うん、DEAD ENDからずっとR2にいたよ~☆
あそこはスペースあって踊れて最高でしたな!

あ、カラオケってそんなシステムになってるんだ(笑)
私達はずーっと聞いてるだけだったけど、あれってステージ始まっちゃうと音がかき消されて可哀想なことになるよね・・・(笑)

カラオケ??行きたいー!!
またぜひ誘って!9月後半なら結構時間あると思うー!
mayu |  2009.08.19(水) 10:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/906-7c00b088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
