2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

VAMPS LIVE 2009@USJ 2009.08.20レポ

たたみかけるようにいきます!USJ2日目レポです!
今日書いておかないと土日があるから~。がんばったよ、私(誰も誉めてくれないから自分で誉めておく・笑)

演出とかセットとか流れは1日目とほぼ同じなので、詳しくは1日目のレポをご覧下さい。→コチラ
すでにたくさん拍手ありがとうございます!すんごい嬉しいです!!
アクセス数もすごーい。どうしよう(汗)

さて、2日目ですが、この日は空さんとSさんとパーク内で遊んできました!
絶叫好きの私としてはハリウッドドリームザライドに何としても乗りたかったんです。
2回乗れて満足!
スパイダーマンも2回乗ったし!

まきさんともお会いできて嬉しかったです!
いつもコメントありがとうございます~☆

この日はグッズを買おうと思ってちょっと早めに(と言っても4時頃)会場に行きました。
パンフを先輩に頼まれた分も買って、キュージョンのHYDEバージョン買って、そのまま荷物を預かり所に預けて(500円)いざブロックへ!

ではこの先レポですー!
MCの順番がホントに適当です。すみません~~。
そんなんでも読んでやるよ!という方は続きへどうぞ!!

【More・・・】

本日はA1ブロック。ju-ken側です。

相方はセレンさんとSさん。
ブロック入ったときは5時前だったかも。

前の方にスヌーピーのカチューシャつけた人がいたんだけど、お願いだから頭に飾るのは邪魔だからやめてー!
その人たちは始まった瞬間に私達からは見えないところに行っちゃったけど、きっと誰かがそれで見えない思いをしてるんだと思います。
前に攻める気ならピンヒールもやめてー!
サンダルで素足出てる人は踏まれても自分が痛いのは自業自得だけど、ピンヒールは凶器だよ・・・できるだけ遠ざかるようにしました。

A1ブロックの方向から日が差してるので、昨日よりも暑いです。ううう。
座ってみても地面がアスファルトだから熱い・・・もとは駐車場ですからね~。


今日もほぼ定刻にスタート!
昨日と同じく【運命】が流れ、【LOVE ADDICT】のイントロと共にバイクで登場~~!!
またもやバイクに乗ったままVAMPSピースです。
【LOVE ADDICT】
今日のハイドさんはスヌーピーとのコラボTシャツのウッドストックの方。可愛いv ダメージジーンズに先のとがった靴。そしてまたもやサングラス・・・早く取ってくれー!
ふと目の前を見るとju-kenがもんぺ(豹柄ハンパ丈)履いてるー!!(笑)
よし!ju-ken毎日それにするんだ!そしたらきっとハイドさんは履かないから(笑)

【REDRUM】
やっぱりここでこの曲が来ると盛り上がる~!
ボルテージ上がりまくりです!!

「大阪ー!!USJーー!!」
「タコ焼き食ったかー?!じゃあ元気だなー?!」

【I GOTTA KICK START NOW】
「♪I GOTTA KICK START NOW」をまたシャウトして曲がスタート!
「♪でも可能性へ賭けよう」で観客にジャンプを求めてます。「♪EXHAUST PIPE」のとこも一緒。
「♪君はBLACK SHINY BEAUTY」でサングラスずらしてカメラ目線!ひーーーー!!!
ずらしたまま歌うんですけど、目が超でかくて、スクリーン映る度にギャーギャー叫んでました。
アイメイク濃いめ。くっきりアイライン☆
多分「♪WANT YOU TO SHAKE SHAKE SHAKE」のところでサングラス投げちゃいました!やった!(笑)

【COSMOS】
イントロと同時にこっち側来てくれた~~!!
ぎゃー!可愛い可愛い可愛いーーー!!!
今日のハイドさんは可愛すぎる~~~~~!!!!
サビでずっと上を向いて歌うんだけど、目がこぼれそうでした。
それを目の前でやってくれちゃうもんだから・・・ひー!

タオルで思いっきりゴシゴシ顔をふいてます。すごい汗ですもんね。
でもメイク落ちてそう・・・と思ったら案の定アイラインが滲んでる・・・のに美人!!どういうこと?!(笑)
「その辺で横向いて踊ってる人がいるんですよ。祭りなの?僕こっちにいるんですけどー」
これが超可愛くて悶えた!
「このTシャツ可愛いでしょ?スヌーピーの方にしようと思ったんだけど、似合わなかったんだよね」
くしゃって笑ってるー!うわーん可愛いよーーー!!

「じゃあ次はK.A.Zの素敵なアルペジオを」
【TIME GOES BY】
きゃー!昨日はこれ演んなかったから残念だったの!嬉しいー!
「♪目を塞いでも」のところで右手で右目を隠してます。ホントにまぶしそうに。
そのジェスチャーでぐはっ!ってなってたら、さらに「♪LIKE A SUDDEN DROP THAT FALLS ON MY HEART」のところで右手を顔の横あたりからゆっくり下げるの。
まさに雫が落ちるみたいに。
もうね、心の奥底からため息が出る光景でした。

【EVANESCENT】
おっと!昨日と順番が違う!ここでこの曲か~。
もうちょっと夕暮れに聴きたかったな。
でも、歌い上げるハイドさんは美しいの。
ウッドストックのTシャツを着てることは忘れましょう(笑)

「ちょっと曇ってきて涼しくなってきたんじゃない~?」
観客「暑いー!」
「暑いの~そうなの~~」か、かわええ(憤死)
カメラを受け取って観客を映してます。
「水着の子は~?可愛い子はいるかな~?ああ、うちわもいいね。祭りだからね。」
(ジャンプしてる男の子が映って)「君、昨日もいたよねー!好きよ、そのノリ(笑)」
「水着着てる人は?VAMPSの水着着てる人は?」
(K.A.Zの方を見て)「しれっとした顔してるけど発案者ですからね。『その色じゃないよ~』」って」
このK.A.Zのモノマネがドラえもんと一緒なのー!(笑)
「え?ドラえもん?」観客からもツッコミが(笑)
「子羊ちゃんはいるかな~~??」
何か放水ポンプが昨日と違う気が・・・水の出方が強力になってませんか??(笑)
Aブロックの真ん中あたりでも水かかりました。気持ちよかった☆
最前の人に思いっきり水かけてるハイドさんの表情は完全にドSでしたけどね!
【HUNTING】
またju-kenに「♪WHERE IS MY LAMB」を歌わせてました。しかもju-kenも結構遠いところにいたのに、走らせてましたからね(笑)
これの時はとにかく叫んで踊るのです。

【GLAMOROUS SKY】
まーた歌詞間違っちゃったよハイドさーーん!
完全に間違って、いったん歌うの止まっちゃうくらいに間違ってました(笑)演奏は止まってませんよ。
やっちゃった~って感じで笑うのが可愛いので許します。どんどん間違ってください。

【HIDEAWAY】
後ろの男の人が大音量で歌うのがちょっと・・・
途中でやめてくれましたけどね。
「♪Dig in and get your hands dirty」はみんな大合唱ですよ!
この曲の最後にスクリーンに映ったハイドさんが美人すぎて死にそうでした。何あれーーー!!

【アーリー MC】
「みんな楽しんでる~?USJで遊んだ~?」
HYDE「まだ~」
「昨日ね、ミラクルが起こったんだよ!蝉がね、ここのバックヤードって木が多いから、あ、明日のVAMPARKでバックヤード入れるらしいよ!で、蝉が飛んでて『あ、蝉だ~』って思ってたらju-kenの足にぴとってくっついたの。で、ju-kenが気付いて払ったらまたぶーんて飛んでju-kenの足にぴとって!すごくない??」
「もうちょっと話そうかと思ったんだけどハイディがやめろって言うからやめまーす」

ハイディって呼ぶんだーって思ってちょっと興奮しました(バカ)
HYDE「俺を悪者にしないでよ(笑)アーリーのMC面白いね。また明日話してもらおう。あ、明日ないのか。じゃあVAMPARKで(笑)」

HYDE「夕方になってきたからね。ちょっと静かな曲を。」
【SHALLOW SLEEP】
隣で初聴きのSさんが悶えてました。
昨日来てなかったと思われるお客さんの悲鳴!
そりゃそうだよ~、この曲ホント最高。素晴らしい!!
昨日は気付きませんでしたが、K.A.Zは指弾きとピック弾きと両方してて、指弾きの時にピックを口にくわえてました。
は~~、しかし良い声だ。たまりません。

ハイドさんがスタッフに向かって「タオル取って」と言うも、誰も来ない(笑)
見かねたju-kenがタオル取りに走ります(笑)
そのタオルでK.A.Zの汗をふいてあげるハイドさん。
アーリーが後ろから「俺も!」みたいな顔で近付くんですが、それをじーっと見たハイドさん、無視しちゃいました(笑)

「じゃあ【SWEET DREAMS】を」
【SWEET DREAMS】
JINちゃん今日は1回でオッケー!でもハイドさんがすごくじーーっとJINちゃんを見てました(笑)
今日は昨日よりさらにアレンジ加わってる感じ。歌も後ノリというか。
優しい表情で風に吹かれるハイドさんはすごく綺麗でした。

【SWEET DREAMS】PV
やっぱり秀逸。このPV。
キャンドル持ってるところとか完全に乙女です。
観客が悲鳴上げるのはシャワーシーンですね(笑)
私は寝てるハイドさんの後ろからアーリーが出てくるところが好きです。可愛いv

【BITE】
お着替え完了!!
出たーーー!!!黒のシースルー!!!
やりましたー!最高!!!
セレンさんがわざわざ「シースルーだよ!」って振り向いて言ってくれるくらい素晴らしいの(笑)

【SEX BLOOD ROCK N'ROLL】
暴れながら歌うからハイドさんったらシャツがはだけてますわよ!!!きゃー!!
でも途中からそんなこと忘れて踊りまくってました!楽しいー!

【DOLLY】
歌い出したのはいいんだけど、何か一生懸命手でスタッフ呼んでるの。
でもスタッフがやって来なくて、間奏のとこでマイク通して「○○して!」って言ってた。何かははっきりは聞こえなかったんですけどね。
「♪I wonder」で「わかんなーい」ってジェスチャー。定番だけどいい!!
その後も歌の途中でスタッフに指示出してたりしてたから、よっぽどのトラブルだったんじゃないかと思います。
すっごい厳しいっていうか真剣な表情してたから、怒ってるのかと思っちゃった。

【HYDE MC】
でもMC始まったらゆるゆる~~(笑)
「ここでリハしてると、あれはジェラシックパークですか?水がドパーンってなるのね。それが時々音楽と合うの(笑)がーんって弾いたらドパーンって。さすがUSJだよね。」
ハイドさーーん!!『ジュラシック』だよーー!!!(笑)
「【SEX BLOOD ROCK N'ROLL】って曲があるんですけど、みんな最初は短く『SEX BLOOD』って言ってたのね。それがだんだん短くなって『SEX』って言ってんの。『今日リハでセックスしようぜ』とか。おかしいよね~(笑)みんな真面目な顔してんだよ。」
「次はちょっとエッチな曲をね。
(ささやきながら)【DEEP RED】」
【DEEP RED】
赤い照明がすごく映えて、最高。
でもこの曲の時はスクリーンも赤くて見にくいです。赤い中にハイドさんが映って綺麗なんですけどね。
「♪指先が触れたら」のとこで口唇を触ってマイクを触るの!!!
セクシーすぎて死にそうです。

【SECRET IN MY HEART】
一転して青い照明。この曲にはすごく似合う。
昨日この曲がなかったのがすごく残念だったの。大好きだから。
それが聴けて嬉しい上に、良い演出なんだよー!曲が激しくなると照明が紫から赤になったりして。

【K.A.Z MC】
「こんにちは~。ここUSJなんですよ~。何か乗った?」
観客が口々に答えると「わかんない~~」
「僕はね、三半規管が弱くて。スパイダーマン?に乗ったんですけど、目つぶってずーっと俯いてましたね。」
HYDE「今度は薬飲んでね。」
「車酔いのね」


【MISSION】
やっぱりこの曲が好きだーーー!!!
画面5分割もやっぱりかっこよすぎます。
観客に「♪No Walls~」って歌わせてるときのハイドさんが笑顔なの~~。

【TROUBLE】
またもやイントロでコール&レスポンス。
昨日と同じようにだんだん喘ぎ声になってます。だからそれあなたにしかできないからー!(笑)
みんな踊りまくりです!最高~~!!

【HELLO】
またもやこっち来てくれた!!
最前の人を覗き込んだり、ピック投げたり、超ゴキゲンさんです!そして美人・・・!!!
煽りまくってるので、跳びまくってみました。

「みんな元気かい?最近さぁ、質問するときに『~かい?』って聞くことが多くて。これって多分アーリーの影響なんだよね。何かオヤジ臭くない?」
スクリーンには笑顔のアーリーが映ります(笑)
「みんなさー、Oblivion Dustって知ってる?ちょっと名前が長くて覚えにくいかもしれないけど、すっげえかっこいいの!」
「あっっ!!何か歌いたくなってきた!歌いたくなっちゃったー!歌ってもいい?」

【YOU】(Oblivion Dust)
昨日より歌がはっきり聞こえました。
やっぱりイントロのギターが超かっこいい!
曲もノリノリだから、すっごい楽しいー!

「L'Arc-en-Cielって知ってるー?歌いたくなってきたー!」
【HONEY】(L'Arc-en-Ciel)
もうわかってはいるんだけど、やっぱり血が沸騰しそうになるーー!!
昨日来てなかったと思われる観客の悲鳴がそこかしこで聞こえます。
あー!やっぱりラルクだー!ハイドさんが歌うとラルクなんだよーー!!
やっぱり祭りだーーー!!

【MIDNIGHT CELEBRATION】
昨日よりずっと私のテンションが高すぎて、この曲の時点でもう上がりきってます。
ずっと跳んでたし、もう盛り上がりすぎてわけわからん!!
でも、ハイドさんがギター捨ててマイクスタンド掴んだ瞬間は見逃さなかったー!
モニタースピーカーの上に乗ってマイク引きずり回して歌う姿は見逃せないっっ!!!
最高にかっこよかったです!!

メンバーがいったん捌けていきます。
セレンさんが飛行機の時間の関係でここでお別れ・・・
お疲れ様でした!花火見れてよかったですー!
その後私はSさんとともにセトリをメモメモ。

メンバー再登場。
「おおきに!」
「『おおきに』って大阪の人あんまり言わないんでしょ?聞いたよ。どうせオヤジだけなんでしょ?」

って拗ねたみたいに言うのが超可愛かった~!!
「みんなで宇宙に行こうか。宇宙ってね、すごく広いんですよ。すごーーーく広いの。」
最後までMCが可愛い(感涙)
【UNEXPECTED】
またも宇宙の中を進んでるような映像。
はー、でも美人。ハイドさんが超美人。

花火が上がってライブ終了ーー!!
今日も楽しかったー!!


Sさんとも別れて預けた荷物取って、シズピさんにお会いしました。
(お土産ありがとうございました!!)
まきさんにも偶然再会!写真一緒に写っちゃってすみません~!
パレード回避の通路を通って電車に乗って帰りました。
荷物引き取ったりしても8:30には駅に着きましたよ~。
帰りの電車は報告メールの応酬(笑)
帰ってからは爆睡でした。耳鳴りきんきんするー。

ということで、次は土曜日!!お疲れ様でしたー!

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!!
23:47  |  ライブレポ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●楽しかったです☆

前半2日間色々お世話になりましたー。
一緒に可愛いHYDEさん見られてギャーギャー言って(笑)
お泊りもすごい楽しかったです。

レポ、いつもながら時系列に沿っておみごとですね!
ほんと頑張ったねv-254
mayuさんのレポでまた反すうしてマス。

22日もむちゃ可愛いHYDEさんだったようで
(今日の1枚見た)USJは全部アタリかな?(笑)
ラスト、思いっきりはじけてきてねー。
セレン |  2009.08.23(日) 11:50 | URL |  【編集】

>セレンさん

こちらこそ、2日間ご一緒できて嬉しかったです!ありがとうございました!
お泊まりは逆に色々ご面倒おかけしちゃって申し訳なかったです~(汗)
でも、飲み会は楽しかった(笑)時間を忘れちゃいましたね~☆

レポ、読んで下さってありがとうございます!
リンク&トラバもしていただいて、ありがたいやら恐れ多いやら・・・
前半2日間の方が、まだ冷静・・・というか最終日が凄すぎて、今何の記憶も残ってません・・・
USJはホントに全日大当たりで、22日も可愛かったんですけど、最終日はもう完璧すぎてホントにもう!!!(言葉にならない)
素晴らしいライブでした。

武道館も楽しんできて下さいね~~!!!
mayu |  2009.08.24(月) 15:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/911-f67d4fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

真夏の野外 お祭りLIVE

今回の、まさにジェットコースター旅行記は後回しにして、LIVEを先に書かなくちゃね。 しかし、暑さと諸々で脳ミソも体力も限界なので記憶にあるとこしか出てきません。 そして文章がアレなんで絵も描かなきゃ伝わりません。 なにげにハンディ・・。 19、20日の詳...
2009/08/24(月) 10:28:23 | 瓦礫の庭

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。