2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

『la pluie』&『TRUE7』合同レポ!VAMPS LIVE2009@USJ 2009.08.22レポ

やってきました!『la pluie』のYさんとの合同レポ第2弾です!!
お互いに前回のZepp合同レポが楽しかったので、またやろうね~と言ってて、じゃあ土曜日のレポを合同にしようかって言ってたんですが、日曜に出てきた超絶可愛いハイドさんに2人とも脳みそやられてしまってます。何にも覚えてないーーー!!
ということで、特に私の文章がひどいことになってますが、Yさんの絵は相変わらず可愛いので、それをアップするが為にがんばりました!

さて、この日はライブ前も2人で遊んでました。
2時半くらいにUSJ到着して、まずはお茶でしょ(笑)ってことで可愛いケーキ食べて、それでも時間があったので(会場入りの予定が5時っていうやる気のなさ・笑)『バックトゥザフューチャー』に乗ってきました。
だってYさんが絶叫マシンいやだって言うからー!
待ち時間は「タイムマシンがあるなら95年だよねー!ロン毛!おかっぱ!」とか言ってました(笑)
面白かったですよ~☆待ち時間も涼しくて最高。


そんなこんなで5時過ぎに会場入り!

読んで下さる方は続きへどうぞ!

【More・・・】


本日はB3ブロック。K.A.Z側です。
Bブロックだと見えるかなぁと思ってたけど、視界良好☆
ハイドさんの膝までがっつり見えます。スクリーンも正面で見やすい!

【運命】が流れ、【LOVE ADDICT】のイントロが流れます。
VAMPS、バイクで登場~~!!
USJ0.gif
ものすんごいゆっくりなバイクです(笑)

【LOVE ADDICT】
あ~ん!!可愛い~~!!!!
髪がふわふわです!
でもやっぱりサングラスがーー!!早く外して~~!!

【REDRUM】
「♪PULL THAT TRIGGER」のところで自分に向かって引き金をひくジェスチャー!かっこいい~!

【HYDE MC】
「大阪ーーー!!」
「もうかりまっかーーー?!もうかりまっかーー?!」

客席はバラバラな反応(笑)
「ぼちぼちでんなーー!!やろ!!」

【I GOTTA KICK START NOW】
「♪可能性へ賭けよう」「♪EXHAUST PIPE」のところで客席を指さしてくるくる指を回して跳べ!ってジェスチャー。みんなそれに合わせてジャンプ!
2回目の「♪JUST SHAKE & MOVE」あたりを観客に歌わせようとしてた??指揮するみたいに両手の人差し指振ってて可愛い!


サングラス取ったー!!
か、可愛いいいいい!!!
USJ1.gif

鼻の横から顔の端まで全部目です!!少女漫画か?!

USJ2.gif
口唇ロゴはあんまり好きじゃないけど・・・
それを差し引いてもありあまるこの可愛さ!どうよ!!

【COSMOS】
サビで上を向くときの白目の面積の多さにびっくり!

この後、ベストを脱いでTシャツだけになっちゃいました。

【HYDE MC】
「野外ですよ~。魅力的な俺を見るのはわかるけど(笑)たまには空見てみてね。」
こんな可愛い子が前にいるのに、どうやって上見ろって言うのよ!!(怒)
「晴れたね!すごくない?今日雨やと思ったやろ?K.A.Z君がiPhoneで予報見たら雷マークとか出てんの。でも、どうよこれ?」
「いつもこんな感じでさぁ。ロスでもずっと雨だったのにピーカンですよ。」
「台湾でも」

この後数秒止まります。電池切れ?!(笑)
「台風が来てて。台風過ぎたら晴れんの知ってる?頭悪い君たちでも知ってるんや。なのに雨が降ってて。インタビュー受けてたら窓に雨がぶわーっと(ここ、雨のモノマネしてます・笑)雷も光ってて。
K.A.Z君の顔がだんだんブルーになっていくんですよ(笑)で、雨でリハができなくて。でもだんだん小降りになって、6時からリハで8時からだったのね、本番が。リハもして、本番では晴れ間が見えんの。すごくない?」
「VAMPSかっけーーー」
「夏いいね!昔は嫌いだったけど。四季があるのが良いよね。四季が好きです。」
「夏らしい曲を・・いや、夏っぽくないか(笑)」

【EVERGREEN[DIST.]】
ギター弾いて歌い出すも、「忘れちゃった。一緒に歌ってくれる?」
で、もう1回。でもまた止めちゃって「聞こえない!こっちはギターの音もあるんだから!もっと大きな声で!」
で、観客と共に歌い出すんだけど、口調とは裏腹に表情が優しすぎて・・・もう!

【EVANESCENT】
この連続はやばいでしょ!
JINちゃんのピアノソロから始まりますが、それもまた美しいの。

「USJー!今日、リズム隊はアトラクション乗ってきたらしいよ。スッパイダーマン?(笑)イレズミのおっさん2人でさぁ(笑)」

カメラ持って水着の女の子の胸の谷間を狙ってます(笑)
USJ3.gif
我に返ったような顔して「あれ?何してるかバレてるの?!」
「やっべえ!空見てる場合じゃねー!!」
「楽しんでるの俺だけ?すっごい不審な人だよね(笑)」


【HUNTING】
放水ターイム!!
ミスト状の放水パイプで、前の2日間よりもさらに左右に動いて水をかけるから結構遠くまで水が!
Bブロックでしたがほんのり水が!
その後は左右に走り回ってました!
ライブだとこの曲超長い(笑)「One more timeーー!!」って叫んで最後も追加!

【GLAMOROUS SKY】
ま、また歌詞が違う~~~!!!
Aメロからちがーーーーう!!
いや、もうやっぱりいいよ、間違ってる顔が可愛いからいい!

【HIDEAWAY】
この曲の時の黄色い照明が、より可愛く見せる効果があると思う・・・
スクリーンに映るハイドさんがさらに可愛くて可愛くて絶叫。

【JINちゃん MC】
「みなさんUSJを楽しんでますか?今日はリズム隊の2人が特別に裏から乗せてもらったらしいけど、VAMPSの2人はさすがにそれでも無理らしいです。僕は昨日1日楽しんできました。」
HYDE「普通に並んでたんだよね(笑)」
「ハリウッドドリームザライドがすごく楽しくて。ぜひみなさんもあれに乗るときは座席に深く座って、浮遊感を楽しんでくださいね。」
「このセットもすごくて、写真を撮ろうとしたら全部入らなくて。後ろのテントまで行ってやっと全部入りました。」
「今日も最後まで楽しんでいってください」


HYDE「あんな人相してるのに人の良さが滲み出てるよね(笑)『北斗の拳』に出てきそうなのに(笑)」
HYDE「夕方っぽくなってきたから、夕方に似合う曲を。」

【SHALLOW SLEEP】
土日で参戦する方も多いのか、すごい歓声!
ハイドさんはちょっと体を揺らしながら歌ってます。
うわーん綺麗!可愛い!!


曲が終わって、初日2日間はK.A.Zの汗をふいてあげてたのに、K.A.Zが今日はタオル持ってる!
自分で自分の汗をふいてます。それを見たハイドさん、そーっとK.A.Zの横に寄っていって顔を近付けます。
可愛いいい!!!!
USJ4.gif
でも気付かないK.A.Z(笑)ハイドさんが元の位置に戻ろうとしたところで気付いて、汗をふいてあげますが、それ完璧髪の毛をふいてます(笑)
ハイドさんがまた顔を傾けて、顔の汗をふいてもらっちゃってました。


「熱いところをお見せしたところで(笑)もう1曲。【SWEET DREAMS】」
【SWEET DREAMS】
すっっごい優しい表情して、時々目を瞑って歌ってて。もうため息。
ハイドさんの右側から撮るカメラがあるんだけど、髪に隠れて表情が映らないのに素敵だなぁって思うの。何なんだろう、あれは。

【SWEET DREAMS】PV
もれなくシャワーシーンで悲鳴が(笑)
多分「人生に乾杯!」って言ってるであろうシーンも可愛いですよ☆

【BITE】
お着替え終了!
2008年のツアーのDVDでの衣装と同じシャツです。長くて赤くて、豹柄っぽいのも見えるあのシャツ。
半袖orタンクトップから長袖に着替えるって新しいパターンですよね~。

【SEX BLOOD ROCK N'ROLL】
何かこの曲のどっかでくるっと回ったような気がする・・・が記憶が曖昧です。
会場の盛り上がりは最高で、みんな叫んで踊ってすごい!

【IT'S SAD】
イントロでギターのネックの端をはじくように弾きながら、モニタースピーカーに足をかけて客席を覗き込む、あのお馴染みのポーズ。
これをアップで見たかったんだけど、この時はスクリーンが真っ暗で何も映っておらず、残念~。
曲の途中で両手を横に上げるのも、「♪執行人が不在」の首チョンパジェスチャーももはや定番。
それがまたいいんだなぁ。

【SECRET IN MY HEART】
あああ?あれ??【DEEP RED】は??(初日2日はこの流れでMCがあって【DEEP RED】だった)
と思ってるうちに曲が始まってますが、この曲大好き!!
セットの上方で火が出ています。
照明は最初は青。
間奏のあたりで激しくなってから紫・赤と変わっていくんだけど、それがまたすごくいい!

【K.A.Z MC】
何か・・・ほとんど何て言ってるか忘れちゃった~(涙)
とにかく「このライブに来たことを夏の素敵な思い出にしてください」っていうことを言ってた!
その後のハイドさん。
USJ5.gif
「ありがたや~」連発です。拝んでます(笑)

【MISSION】
出たー!!「♪Come on and dance with me」でまず大合唱!
あああ、ホントにこれが聴けるのが嬉しすぎる~~!!
中央のスクリーン5分割は何度見てもかっこいいです。最高!
何がいいって、画面転換なしに大きくハイドさんをずーっと見ていられるから(笑)
間奏の所では「ジャンプジャンプ!」って観客をジャンプさせます。
で、ハイドさんもジャンプ♪
この曲歌ってるときのハイドさんがすごい笑顔なのーー!!
好きだーーー!!!

【TROUBLE】
イントロでお得意の喘ぎ声コール&レスポンス(笑)
「あ、あ~ん!」とか言われても誰も言えませんから!!
言っても同じようにならないから!!(笑)
曲が始まっちゃったらみんな踊ります!当然私も踊ります!
ただ、1つだけ絶対に見逃せない!車のブレーキ音、クラッシュ音の後の「アオ!!」って叫ぶところ!
すんごい目を見開いて、ヤバイってば!!
すごい図です。ぎゃはー!

【HELLO】
イントロのところでモニタースピーカーからジャンプ!
こっち側来てくれた~!可愛い~~~!!!
この曲の時はピック祭りです。投げまくりです。
「♪底をつく魂も」のところで胸をたたくジェスチャー!たまに見られるこういうのがたまんない!

「あ!あの曲やりたくなっちゃった。オブリビオンダスト?オブリオン?(わざと間違えてる)っていうバンド知ってる?」
「や~、いやでもこういうのよくないよな!」

観客がやってー!って歓声。
「え?みんなできんの?じゃあやっちまうか!」
【YOU】(Oblivion Dust)
あああ、もうこの曲かっこよすぎ!!
イントロのギターがかっこよくてたまんないです。
今日で3回目、すっかり歌いこなしてるハイドさんです。ああ、かっこいい。

「あ~!あの曲歌いたくなっちゃった!ラルク何とかって・・・よくシェルって間違えられる・・・」
「いやでもよくないよな!こういうの。」
「え~?いいの?やっちゃう?」

【HONEY】(L'Arc-en-Ciel)
そろそろ他のラルク曲も聴きたいんだけどな~なんて贅沢言っちゃダメですか??
他のメンバーの練習が大変よね(笑)
ハイドさんは慣れすぎて余裕です。目線もあちこちに向けて、楽しそう!
観客はコーラスもバッチリですわよ(笑)

【MIDNIGHT CELEBRATION】
イントロ聴いただけで客席のボルテージは最高潮!!
ハイドさんもさぞかし・・・と思ったら
何か両手上げてにゃんにゃんダンスしてますけどーー!!
モニタースピーカーの上で踊ってます。
歌い始めたら最強だった!!
ある一瞬、綺麗で可愛くて格好良くて、この世のものとは思えないすごい表情したのがスクリーンに映って「今ー!カメラマン今ー!!!撮ってーー!!」とYさんと絶叫しました。
いやぁホント何なんですかもう!!
最後のサビでギター捨ててマイクスタンド掴んで歌うのはいつも通り!でもいつ見てもいい!!

アンコール待ち。
あまりのハイドさんの可愛さにYさんが「何よー!こんなハイドが出るなんて聞いてないよー!」とずっと言ってました(笑)


メンバー登場!

「大阪の人~?大阪以外の人~?」
ほとんどの人が大阪以外です(笑)
「え?!あ、じゃあ関西の人?関西以外の人?」
ここも関西以外の人が多い!
「みんな遠くから来てるんやな~。あ!無理してグッズとか買わんでええから!マジで!交通費とか大変やろ?」
「昨日はね、K.A.Z君とお買い物に行ってました。アメリカ村。」

ライブ前にYさんとハイドさん昨日買い物に行って変な服買ってませんように!とか言ってたのに~(笑)
「カーディガンとね、帽子を2個買いました。K.A.Z君超お気に入りです。」
「その後オシャレな喫茶店を探して。オシャレなカフェね。なかなかなくって。堀江ってとこに行ったんですけど。」

堀江ー?!まぁ最近カフェとかオシャレなとこ多いですもんね。
「みんなで宇宙に行こうか。みんなで心を合わせれば行けるよ。だってほら、天井ないんやで?」
【UNEXPECTED】
宇宙の中を進んでいくような映像に、ハイドさんの顔のアップが重なります。
星よりもあなたの目が輝いてるわ~~!!!
ちょっとハイドさんの言葉を思い出して空を見上げてみると、星が見えました。
野外ってこういうのがいいな。


最後に花火が上がってライブ終了!!
可愛いハイドさんをどうもありがとう~~!!

ライブ後は鈴木さん・ゆきやさんと合流して4人でごはん食べつつ飲みつつ。
「可愛すぎますけどー!」と大盛り上がり。

うちに泊まるYさんと和歌山へ帰って、95年のハイドさんにウハウハしたりしながら楽しい夜はさらに更けるのでした♪
だってまさか次の日にとんでもない最強最高超絶可愛いハイドさんが出てくるなんて知らなかったんだもん~!(笑)

Yさん、可愛い絵をありがとうございました!!日曜レポ、お互いがんばりましょう(笑)


ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!!
00:35  |  合同レポ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

mayuさんお疲れ様ー!!!
生きてる!?大丈夫!?
今回も有難う。レポも…だけど、とにかく遠征が楽しすぎて…土日両方誘ってくれた貴方は神です。
USJ全通の貴方は完全に勝ち組です!
そのかわり社会復帰には時間がかかることでしょう…なーむー。
Y |  2009.08.25(火) 09:17 | URL |  【編集】

●どうしましょう(嬉)!

22日、23日の興奮&暴れすぎで両腕両足は筋肉痛後遺症、頭の中は可愛いHYDEさんの夢が残る廃人琴紗です(笑)仕事休み取っててよかった。

レポ読ませていただきました~♪
さすがです!読んでてあの日の楽しさが鮮明に蘇ってきてニタニタが止まりません!!
なぜそんなにMC覚えてらっしゃるんですか(嬉)?
私の小さな脳細胞は可愛いとか綺麗とか楽しかったとか…キャパシティの小ささが悔やまれます(笑)

曲の最中のカッコよさはもちろんのこと、水着のお姉さん撮って楽しそうな表情やKAZさんのMC終わりで拝んでる可愛らしさやKAZさんに寄り添っていく彼女のみたいな仕草とかちっちゃいところで可愛かったですよねホント!

思わず語ってしまいます…すみません(汗)
最終日の壮絶ビューティーキューティーパリhydeVAMPSヴァージョンレポ、楽しみにしております~☆
琴紗 |  2009.08.25(火) 12:56 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.25(火) 20:26 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.25(火) 20:29 |  |  【編集】

>Yさん

生きてますーー!何とか・・・でも夢と現実の区別がつかないっっ!!
レポ、こちらこそ超可愛いハイドさんをありがとうございました。

楽しかったですね~、USJ。
うん、土日両方Yさんと見られて嬉しかったです!
ああ、楽しかったな~~、可愛かったな~~。

Yさんも社会復帰に時間かかると思いますよ(笑)
目を瞑ればあの日のハイドさん・・・・ああああ!可愛い!(やっぱり社会復帰できない)
mayu |  2009.08.25(火) 23:58 | URL |  【編集】

>琴紗さん

お疲れ様でしたーー!!
ホントに楽しいライブでしたね!!
私は快適環境だったおかげか、今回筋肉痛とか全然ないんですけど、脳内はとんでもないことになってますね。壊れてます。

レポ読んで下さってありがとうございます!
蘇ってきます??だったら嬉しいな~☆
MCは切れ切れに覚えてて、書いてるうちに思い出したり、お風呂とか入ってるときにふっと思い出したりします(笑)それでも今回は抜けすぎですね。
すべてはあの可愛いハイドさんがいけないんです。

色んなところでいちいち可愛いもんだから、全部ひっくるめて「可愛い!」なんですよね~。
最終日のレポも何とか書き上げたんですけど、当初の予定ではセトリだけ書いて「かわいい」ってでかでかと書いて終わりにしようとしてました(笑)
さすがにちょっとそれではひどいので、何とか形にしましたけど・・・
あのハイドさんを文字で表現するのは無理ですね。DVD化を切に希望します!!!
mayu |  2009.08.26(水) 00:05 | URL |  【編集】

>まきさん

こんばんは!お疲れ様でしたー!!
私もご挨拶できて嬉しかったです!!終演後のは運命です。だから私達はもともと運命的なんですってば!(笑)

最終日はすごかったですね~~。
思い出すだけでうっとり・・・・・・異次元に飛んでっちゃいます。
ムキムキが気にならないのは、「長袖にお着替え」っていう素晴らしいシステムのおかげですね。誰が考えたのか知りませんけど、心の底からグッジョブです!!
ハイドさんが色んな面を持ってるのはわかってましたけど、こうも見せつけられるとたまりませんね~。ますますはまりこんじゃう。

レポ、少しでも楽しんでいただければ嬉しいです♪
mayu |  2009.08.26(水) 00:10 | URL |  【編集】

>かおるさん

そうでしたか~~。
入れなくて会場に行くっていうのはつらいですね・・・
ご家族の方とそういう約束されてるんですね。私は自由に動き回ってますけど、それってありがたいことなんですよね。
ハイドさんいわく、来年も大阪に来るらしいので、もし何とかなるようだったらぜひ!!

レポで楽しんでいただけたら私も嬉しいです。
読んで下さってありがとうございます!!
mayu |  2009.08.26(水) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/914-5498de72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。