2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

VAMPS LIVE 2009@USJ 2009.08.23レポ

合同レポにものすごーーーーくたくさんの拍手、ありがとうございます!!!
アクセス数と拍手数に若干びびってます。こんなアクセス数見たことない~~!
どうしよう、私んちって辺境ブログだったはずなのに(汗)
レポ、楽しんでいただければ幸いです。Yさんの絵が超可愛い☆


さて、USJ最後のレポです。
が、しかし、散々言ってますけどめちゃくちゃ可愛いハイドさんが登場して、私の脳細胞を尽く破壊していったので、記憶が「可愛い」で全て上書きされました。ちーーん。
書いてて「可愛い」って勝手に手が動くもん!
ていうか、「可愛い」っていう言葉じゃ表せないんだけど、それ以外の言葉を知らないのでこうとしか書けないんですよね~。
ハイドさんを表現する言葉はまだ日本語にはない!(断言)

ということで、クオリティとしてはいかがなものかと思うようなレポですが、リクエストも多いし、私も記録として残しておきたいし、アップしておきます。
あ、今回は絵はないですよ(笑)


この日はYさんがうちにお泊まりだったので、朝からBS2で放送されたパリライブ見たり、お昼にアンジュにランチしに行ったり、ホントにこれからライブか?というようなまったり感(笑)
何たって和歌山出発3時っていう設定がまず間違ってる。
早い人は並んでるよね。すんません。
先輩の車に乗せてもらってUSJへ。
車内で絶叫マシン大嫌いな2人が「隣にハイドが乗っててもジェットコースターに乗るのはいやだ」とか言ってました(笑)
そうそう!この日は雨が降ってきて!
結構降って来ちゃったからどうかと思ってたのに、USJ着く頃にはやんでました。
どんだけ晴れ男なのよ、ハイドさん!!!

USJ到着して、会場へ直行(笑)
それでも時間があるからってベンチでうだうだしてました。
大阪のお友達Sさんとそのお友達のSさん(一緒だ~)も合流して、5人で会場入り。

ではレポします。
読んで下さる方は続きへどうぞ!
ただし!!ホントに「可愛い!」しか言ってません。
何回言ってるか数えてみて下さい(笑)

【More・・・】


本日はB2ブロック。ど真ん中です。ハイドさんから一直線な場所!

【運命】が流れた後、【LOVE ADDICT】のイントロ。
またもや下手側からバイクで2人乗りして登場するんですが、グッズのタンクトップ着てるのはわかったんですけど、ジーンズの色が途中までしか見えなくて、「もしやハンパ丈か?!やだー!」と思ったら何とまぁブーツインですわよーーーー!!!
この8月の最中に!!ブーツイン!神!!!
しかも髪型が何か違うーーーー!!!
ヤバイこれヤバイよーーー!!!
【LOVE ADDICT】
曲始まっても興奮冷めやらず、Yさんの持ってた双眼鏡で髪型とブーツチェック!
うわーん!あの髪型絶対可愛い!
両サイドねじってピンで留めてる~~!!!
さらに前髪あり!!

しかもブーツはPATiPATi(アメリカのやつね)で履いてたブーツですよ!!
Yさんと絶叫です!!踊ってるけど、ガン見です(笑)

【REDRUM】
またもや「♪PULL THAT TRIGGER」で自分を撃つ仕草。
「♪REDRUM M I’」のところ、両手で自分の頬を押さえてます。
ぎゃー!可愛い!
ていうか早くサングラス取ってーーー!!!

【HYDE MC】
「もうかりまっかーー?!」
観客「ぼちぼちでんなー!」
「やればできるやん」

【I GOTTA KICK START NOW】
サ、サングラス取ったーーーー!!!
アップになった顔がスクリーンに映った瞬間、
か、かわいいいいいいぃぃぃぃぃ!!!!
この曲泣くような曲じゃないのに涙がーーー!!!
大絶叫です。可愛すぎて涙が出ます。


【COSMOS】
この曲始まっても可愛すぎて何も覚えてません~!
涙が止まらん!
サビで相変わらず上の方向いて歌ってるの。
それを下からカメラが撮るから、世にも素晴らしい映像がスクリーンに流れてます!最高!

【HYDE MC】
「今日はさすがに雨降るやろうと思った人?どうよこれ?」
「ハリウッドなんちゃら?乗りました。曲を10秒以内に選んでって言われて焦って(笑)選べなかったらドリカムになるらしいですね。無事に選べました。」
「隣でK.A.Z君が『最高!!』って5回くらい言ってました(笑)」

あああ、MC中も可愛い。もう何これ?!
とりあえず何とか涙はおさまった・・・のに!

【SEASON'S CALL】
ぎゃーーー!
このハイドさんでこの曲歌われたらもう・・・!!

号泣です。ずーっとタオル持って泣いてました。

【EVANESCENT】
さらにこんなん続いちゃったら無理!
涙で前が見えないーー!!


放水ターイム!(この日はカメラタイムがなかった)
子どもがおもちゃで遊ぶみたいに楽しそう!可愛い~~!!
両手伸ばして放水パイプつかんでると腕の太さも気にならない!いい!!
【HUNTING】
「子羊ちゃんはどこだ~?」って言うからYさんと全力でハイドさんを指さしてみた!(笑)
かわいこちゃんはお前だーーー!!!バカー!!(壊)
あ!K.A.Zの股くぐってた!
K.A.Zはkenちゃんほど背が高くないし、しかもハイドさんギター持ってるのに、それでもくぐれちゃうなんて・・・
あなた何てコンパクトなの!!!
途中の「♪WHERE IS MY LAMB!」をすっごい高い声で言ってた!女の子か?!

【GLAMOROUS SKY】
歌詞違うのはもういいんです。
結局4日間全部間違ってました。
でもいいんです。可愛いから!

【HIDEAWAY】
可愛かった!それしか覚えてない!

【ju-ken MC】
「あにぃが言ってたように、今日はメンバーでハリウッドドリームザライドに乗ってきました。」
「VAMPSすげーんだよ、ピーターパンのショーの直後くらいに、何て言うの、電車とかで言ったら1・・・助けてよ!(笑)」
HYDE「1両」
「ああ、1両貸し切ってね。」

この後もju-kenが何か喋ってましたけど、覚えてない!
ハイドさんが最後に「綺麗にまとめたね~」って言ってました。

【SHALLOW SLEEP】
ちょうど視界がよくなくて(前に微動だにしない男性がいた)隙間を探してはハイドさんを見てました。
あのね、この日はK.A.Zもすっごいかっこよかったの。普段ならもうちょっとK.A.Zも見ただろうけど・・・今日は無理!!できるだけこのハイドさんを見ておかなくちゃ!と思って必死です。

「今日は汗かかないね~」
確かに今日は涼しいです。でもみんな汗ふきタイムに期待してるから「ふいてー!!」と客席。
「自分でふきなさい!!」
「暑がりな君たちのために、静かな曲をもう1曲。」

【SWEET DREAMS】
はああ、もう綺麗すぎて目がつぶれそう。
また泣けてくる・・・

【SWEET DREAMS】PV
今まではこれもじーっと見てたんですが、あまりのハイドさんの可愛さに、このPVまでかすんで見える(涙)
Yさんと「どうしよう?やばすぎるー!」ってずっと言ってました。

【BITE】
衣装チェンジ!
豹柄の長袖シャツ??Yさんいわく、Zepp Tokyoの最終日のシャツだそうです~。

【SEX BLOOD ROCK N'ROLL】
イントロの前に「SEX BLOOD ROCK N'ROLL!!」って叫んでた!
何か途中でK.A.Zの方をびしーっと指さしてたのはこの曲だったか?!

【DOLLY】
この曲が好きで好きでたまらない先輩にバシバシ叩かれた(笑)
いや、それまで散々「可愛いー!ぎゃー!」って先輩の肩を叩いてるんだけど(笑)
いやぁもうしかし美人!可愛い!

【Life on Mars?】
イントロの時点でYさんと絶叫!
野外で暗くなってきて、セットの上で炎が出てて・・・それでこの曲!!
鳥肌モノです。

【K.A.Z MC】
「エルモちゃん持ってる子が結構いて、笑ってしまう」というようなことを言ってた。
何か色々言ってたけど、それしか覚えてない!
「残りも少なくなってきたんで、しっかり楽しんでください」
「以上、連絡事項でした。」

このセリフが面白かった!
あと、どっかでハイドさんが「はーい」って返事してたような気もする。

【MISSION】
あ~~ん!!!また泣いちゃうよーー!!!
可愛い~~~!!「ジャンプ!」って言いながら自分も跳んでる!
可愛い~~!!

【TROUBLE】
イントロでまた喘ぎ声コール&レスポンス。長かったよ~(笑)
「アオ!」って叫ぶところで両手で頬を押さえて目を見開いてました!
ぎゃーー!!
最後だし踊ろう!と踊りまくってますが、目は離せません。
ああああ、もう可愛いーー!!

【HELLO】
イントロでモニタースピーカーからジャンプ!!
間奏で真ん中で座って弾いてるK.A.Zの背中にのしかかって、肩に頭を置いてじーーっとしてました!
ぐはー!!可愛いいいい!!!


「あーーー!!!」両手で口押さえます。か、可愛ええええ!!
「Oblivion Dustって知ってる?歌いたくなっちゃった!」
「いやいや、やっぱりこういうのはよくないよな」

観客が手拍子で煽ります。
「え?それはやってってこと?いや、でもよくないよ!」
また手拍子(笑)
「いいの?歌っちゃっていいの?Fuck you!!!」
【YOU】(Oblivion Dust)
記憶がない~~。かっこよかったよ!(ひどい)

「ラルク何とかって知ってる?ああーー!!歌いたくなってきた!」
「いやいや、やっぱりよくないよな。祭りだけどこれはよくない」

また観客が手拍子。ていうかju-kenが煽ってるんだね(笑)
「やっちまうかーー!!」
【HONEY】(L'Arc-en-Ciel)
これも覚えてないーー!!でも可愛かったはず!
あ、髪型がだんだん崩れてきてはっきりツインテールになってる感じがしたのはこの辺かな?Yさんとギャーギャー言ってたのはここだと思うんだけど、いや、ほぼずっとギャーギャー言っててわかんない(笑)

【MIDNIGHT CELEBRATION】
可愛いのに綺麗でかっこよくて、何だもうわけわからんーーー!!!
ギター取ってマイクスタンド掴んだら「hyde」だよ!
うわーん!!



アンコール待ち。
あまりの可愛さに動悸息切れ。
Yさんは隣でずっと「ツインテール!」って言ってました(笑)


メンバー登場!!
髪型整えてくるかと思ったのに、ツインテール健在です。ぐはっっ!
「野外気持ちいいね~!音が飛んでくの。普通はガンって弾くとガンって返ってくるの。それがないからね~。いいね、青カン。あれ?使い方間違ってる?」
ああ、はい間違ってます(笑)
「この間出べそ(花道のことだと思います)があるところでやったんだけど(そして多分JACKのこと)その先で弾いてると全然わかんないの。音がずれるから。」
「だから今俺が聴いてる音と、後ろの方の人の音はずれてるよ。やってみようか?」
「『あ!』って聞こえたら手挙げて!」
「あ!」

って言いながら自分も手を挙げてますけど、音の差より、それ腕の動きの差なんじゃ・・・(笑)
しかもハイドさんも手挙げんの超遅い(笑)
いちいち可愛いんじゃー!!
「はっ!(笑)何やってんのやろ。最後にすることじゃねえな(笑)」
「大阪は1年後まで来ないから!まぁ個人的には来るけど」

そりゃそうだ。
で、このMCのどこかで「さよか~」って言ったのだけ覚えてるけど、どういう流れで言ったのかは覚えてない!

「みんなで旅行行こうか。宇宙旅行。」
【UNEXPECTED】
星が輝く映像の中にハイドさんの顔が映っても、やっぱりハイドさんの目の方がキラキラしてる気がするわ・・・
スクリーンに映る映像がいちいち可愛くて綺麗で、またもや涙が・・・・

花火が最終日らしく長く上がってたようですが、全く見ていません。
だってハイドさんから目が離せなかったんだよ~~。
すごいハイドさん見ちゃった!!
公演終了のアナウンスがかかってからも放心。呆然。
Yさんも号泣してるし。

その日の日記にも書きましたが、ホントに生まれてきてよかった。
あんなハイドさんを生で見られるとは・・・感謝。
素晴らしいハイドさん、素晴らしいライブでした。


ライブ後にYさん、先輩、空さんと飲んでたんですけど、私とYさんが放心しすぎて会話になってなくてどうもすみません。
帰りの車の中ではセトリと同じ曲を大音量で流して歌いながら帰りました。
あ、駐車場を出るとき(10時くらい)には既にステージセットの解体が始まっていて、なんか寂しかった~。
家に帰っても私もYさんも反芻しては「可愛かった~」と呆然。

ここまで放心させてくれるなんて思わなかった!
最終日にふさわしい、素晴らしいハイドさんでした。
ああ、幸せ。

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!!
23:06  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつものmayuさんじゃない。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
でも、ものすご~~~くよくわかります。
本当に「可愛い」んだもん。それ以外の形容は無理。
( ・∇・)ノ ハイッこれもよ~~~~っくわかります。
前回も今回もすっごく幸せなレポでした。
ありがとうございました。
せいら |  2009.08.26(水) 00:30 | URL |  【編集】

初めまして。ラブログのトラバのエントリーから来ました。
レポート楽しく読ませて頂きました。
USJライブ、楽しかったですね!
天候も気持ち良かったし!
私は最終日だけの参戦だったので他の日のレポも読ませて頂きました。
興奮しすぎて何があったのかあれこれ忘れているので、こういう詳細なレポートはありがたいです。トラバさせて頂こうと思ったのですが、エラーなのか何故かトラバできなかったのでご挨拶だけさせて頂きます。
またブログ読みに来ます。
マイコD-Ash |  2009.08.26(水) 12:00 | URL |  【編集】

度々のコメント、ほんとにスミマセン(><)
でも書かずにはいられないんです!!
ここまで完璧に私(達?)の気持ちを
うまく言葉にしてくださるなんて・・・
ありがとうございますっ!・・・って感じです!
涙でレポが読めません・・・クゥゥゥゥ・・・

私、数年前からYさんの大ファンだったんです。
そして、mayuさんの事は別ルートで知り、
大好きになりコッソリ遊びに来させてもらってたのですが、そのお二人が仲良しさんで、
前回に続き今回も合同レポ書いてくださり・・・
私にとっては、夢のようなライブに夢のようなレポ!
物販の横でYさんとmayuさんのサイン会とか
して欲しかったーーー!(笑)
4連勤&レポ作成、本当にお疲れ様でした!
のりこ |  2009.08.26(水) 16:38 | URL |  【編集】

>せいらさん

あはは~、ですよね!自分でもここまで何も書けないものかと思いました(笑)
ほんっっっっっとに可愛かったんですよ!!!
もうね、来場者フォトの10倍くらい可愛かったんです!
とりあえず私の悶絶具合が伝われば嬉しいです(笑)
読んで下さってありがとうございます☆
mayu |  2009.08.26(水) 20:56 | URL |  【編集】

>マイコD-Ashさん

初めまして!ご来訪ありがとうございます!
USJ楽しかったですねー!最終日は涼しくて、夕焼けも綺麗で、よかったですよね~。
私は全日参加しましたけど、どのライブもすごく楽しくて幸せでした。
レポ読んでいただけて嬉しいです!!

いや、でも最終日は詳細なんてもんじゃなくて、ただ「可愛い」って言ってるだけなんです~(笑)
他の日はまだマシだと思うんですが・・・。

トラバできませんでした??おかしいな~(汗)
何もいじってないはずなんですが・・・・・・すみません。
コメントいただけて嬉しいです!またぜひ覗いてやって下さい!
mayu |  2009.08.26(水) 21:00 | URL |  【編集】

>のりこさん

いやいや!コメントいただけるのすっごく嬉しいですー!
アクセス数が多くてもコメント少ないと不安になっちゃいますから(笑)

レポ読んで下さってありがとうございます!!伝わってます?!
最終日のハイドさんがホントに可愛かったことしか覚えてなくて、頭真っ白なのを奮い立てて書いてるんですけど、そう言っていただけるとホントに嬉しいです!!!
書いてよかった~~。

私もYさんの大ファンなんですよ☆
合同レポだなんて、Yさんファンに石投げられるんじゃないかと今でもドキドキしてます。
衣装とか、言葉では表せない表情とか可愛さとか、絵があることですっごく伝わるので、合同レポは私にとっても夢のようなレポです。
Yさんがサイン会するなら私も並びますよ(笑)私のなんかだれも要りませんて!!(笑)

のりこさんも4連勤お疲れ様でした!!
また次どこかで機会があれば、ぜひご挨拶させて下さいね!!
mayu |  2009.08.26(水) 21:12 | URL |  【編集】

●最強VAMPS☆

最終日レポ!ありがとうございます!!
いやあもう、赤字で絶叫するmayuさんのお気持ちが手に取るように分かります(笑)共感の嵐です♪
私もあの日の彼(もうあれは彼女なんじゃないか?ツインテールだし)を形容する日本語を知りません。可愛いだけじゃなくてprettyじゃないしcuteじゃないし…なんていうかこう新しい生き物?あああよく分からない(笑)!
なんじゃこりゃーと叫びたくなる可愛さです。

素晴らしいライブでした。
素晴らしいhydeでした。
そしてその素晴らしさを伝える素晴らしいレポでした。
ほんとに人をあんなにいい気持ちにさせてくれる出来事なんてないし、それをまた思い出させてくださったレポ…mayuさんに感謝です☆
琴紗 |  2009.08.26(水) 21:52 | URL |  【編集】

>琴紗さん

レポ読んで下さってありがとうございます!!
共感していただけて嬉しい~~☆絶叫以外できません(笑)
あの日のハイドさんはホントに言葉じゃ表せなくって、とりあえず「可愛い」って言ってるんですけどね。
新しい生き物・・・ていうか妖精です!!

素晴らしいライブで素晴らしいハイドさんでしたけど、私のレポなんかじゃ全然伝わらないんです!!だからどうかお願いだから、DVD化してほしい~~~~!!!!!
一緒に参戦したYさんと、「スクリーンに映ったそのままの映像でいいから!DVDに!」ってずっと言ってたんです。あれがDVDになるならいくら払っても惜しくはない!!
ということで、要望出しましょう(笑)

あ、でもレポお誉め下さったのはめちゃくちゃ嬉しいです~♪感謝感謝です!
mayu |  2009.08.26(水) 23:18 | URL |  【編集】

DVD化!もっちろんぜひぜひしてほしいです!!
その提案、乗ります(笑)要望出しましょう(笑)
でも現実は最終日の武道館なんでしょうね…

きっとガイシにも武道館にも素敵HYDEが出るんでしょうけど、
USJしか参戦できない私にとってはあの日のすべてをほんと永久保存したいんです!!
いや、HYDEのためにも作品にして世に出すべきです!だって昔何かのインタビューで小さいころのアルバムは宝だみたいなこと言ってたじゃないのアナタ、それと同じよ!!←誰
ダイジェスト的にちょこっとなんて嫌だ~~~(笑)

ついでに今までのハロウィンもまとめてDVD化とか…無理でしょうかね~(笑)

思わずコメント…スミマセン(笑)
琴紗 |  2009.08.27(木) 20:40 | URL |  【編集】

●早速コメントさせていただきます☆

二度目まして(笑)!
今回のレポも、非常に楽しく拝見させていただきました!
「あ~、そうだった!」と、唸るものばかりでした。
私もレポを書いてみたのですが、mayuさんには到底及ばず…。
何かレポを書く時のコツとかってあるんですか??
みおな |  2009.08.27(木) 20:47 | URL |  【編集】

>琴紗さん

収録用って感じではなかったですよね~、USJ。
あんなに楽しくてお祭りで、豪華なセットだったんだから、ぜひ映像として残してほしいです。いや、ホントにスクリーンに映ったそのままでいいんだからー!(笑)

いつも思うのは、自分が見たいと思ったその日のライブDVDを買えるシステムはないものかと。いや、そんなの絶対無理に決まってるんですけど・・・ファンの欲望は尽きないですよね(笑)
USJの4日間セットが出たら、どんなに高くても買いますよー!ハイドさーーん!!
mayu |  2009.08.28(金) 00:02 | URL |  【編集】

>みおなさん

早速コメントいただいちゃって嬉しいです☆
レポ読んでいただけて嬉しいですー!
みおなさんのブログにもお邪魔しましたが、すごーく詳しく書かれてるじゃないですか!!!
私のなんて「可愛い」連呼・・・・・・
コツなんてものは何にもないんです~。セトリだけは覚えておこうと思って、終演後にメモして、そうするとそれにくっついて色々と思い出すので、またメモして、の繰り返しです。で、それをだーーーっと書くだけ(笑)何年後かの自分が見たときに思い出せるようなものにって思いながら書いてます~。
mayu |  2009.08.28(金) 00:14 | URL |  【編集】

●幸せでした~

読ませていただくの遅くなりました!
いや~~~・・・
夏の終わりの思い出には最高でしたよね。
今、私の勤務先ではトラブルがあって(汗)
色々気に病むことも多いはずなんですが
私だけはこの1週間ヘラヘラしてました(笑)

私の周りにはHYDEさんファンがいないので(なぜだーーー!)
この感動を分かち合えないのが寂しいです(T_T)
HYDEさんを形容する言葉が見当たらないですよね。
もう「はぁ~~~」って溜め息しか出ませんw
でもmayuさんのレポは気持ちとか状況とか、
何か感覚で伝わってきちゃいます。(うまく言えませんが)
ありがとうございました!
らるまゆ |  2009.08.30(日) 00:42 | URL |  【編集】

>らるまゆさん

本当に素晴らしい夏の思い出になりましたよね!
2009の夏を代表するのはUSJ最終日のハイドさんだ!!(断言)
今でもふっとその余韻に浸ったり、携帯の待ち受け(来場者フォト)見て悶えたり、いつになったら普通の生活ができるんでしょうか(笑)

周りにファンがいないとつらいですよね~~。
なかなかわかってもらえないし、このファン心理。私でよかったらいつでもメール下さい(笑)

レポ読んで下さって嬉しいです。
ちょっとでも楽しかったこととか思い出していただけたら幸せです。
ありがとうございました!!!
mayu |  2009.08.30(日) 01:03 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.01(火) 02:36 |  |  【編集】

>めまるさん

レポ読んで下さってありがとうございますーーー!!!
そんなに言ってもらえたら私も嬉しいです~~☆
でしょでしょ?!私もYさんの絵が可愛すぎて悶えてました(笑)

何かガイシとか武道館の話聞いても、「そうなんだ~」って感じだし、仕事で何かあっても「そっか~」って穏やかだし、USJのハイドさんには何か多大な効果がありますね(笑)
もうちょっとこの効果が持続してくれますように!
mayu |  2009.09.01(火) 23:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/915-59f666ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
