2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

CreatureCreature@梅田AKASO

行ってきました!CreatureCreature!!
前回は何で行ってないんだろうと思ったらkenちゃん2連チャンの前日だったんですね。それで諦めたんだわ。で、今回は連休真っ只中!ということで行ってきました。

梅田阪急が新しくなったのでちょっと覗いてから行こうかと思ったんですが、シルバーウィーク中というのと改装した後ってことですーーーっごい人だったんで、ちょっと覗いてすぐ出てきちゃいました。
今思えば、ここが一番しんどかった(笑)

無理矢理誘った空さんと合流して、会場へ。
とりあえず確認したのはVAMPSイベントの当落(笑)同じ日に2人とも当選してました!
やっぱり地元優先なのかな?ありがたや~!

会場の梅田AKASOは元バナナホールで、8月に新しくなったばっかりってことで、めちゃくちゃ綺麗です。
この日は5時開場だったんですが、整理番号が300番以降の人は5:15以降に来いってチケットに書いてあったからそれくらいに行ったのに、全く開場してる気配がない・・・
スタッフが出入りしてるときにまだギターの音が聞こえる!え~?!まだリハしてんの?!と思ってたら「開場は5:45になります。一旦別の場所に行って下さい~!」みたいにスタッフが言っててびっくりしました。機材トラブルだったみたいです。
一旦コンビニ行ったりして戻ってきて、入場。
番号待ちしてるときに偶然こにゃさんを発見!!
入場するまでお話ししてもらってました☆

入場して思ったことは、とりあえずめちゃくちゃ綺麗!!!
新しいって素晴らしい。
途中に段差があるんですが、その段差の前に陣取ってみました。モーリー様もsakuraもばっちり見える場所☆
しかし、すごい年齢層が高い!しかも男の人が多い~!!
やっぱりDEAD END時代からのファンなのかな??

開場が45分押しだったので、開演は早くなるのか~と思ってましたが、始まったのも45分くらい押してましたね。

客電が落ちてライブスタート!

あ、続きは感想です。セトリも何も覚えてません~。
ていうか、知らない曲が多くて無理~!(笑)

【More・・・】


メンバー登場して、最後にモーリー様登場!
みんな髪盛ってた(笑)
モーリー様がかっこよすぎてどうしようかと思いました。
何なんだ?!この存在感!!カリスマーー!!!
ロングカーディガンをカシュクールみたいにしてました。似合いすぎ。
sakuraは黒のタンクトップだけど、何か飾り?模様?がついててかっこよかった~!
モーリー様は途中でロングカーディガン脱いじゃって黒いカットソー。体薄いー!

とりあえず1曲目は【MABOROSHI】だった!自信持って言えるのはこれくらい(笑)
初めて間近で見るモーリー様はすごかったです。眼力が~~!!
じーっと客席を見るときとか、どうしていいのかわかんない!目がそらせません。
手の動きとかがめちゃくちゃかっこよかった!
個人的にsakuraのドラムが13年ぶりだったので、それにすごく感動してました。

3曲目か4曲目に【星憑き】だったと思う。この曲好き~!
終盤に【パラダイス】【Red】が連続であって、もうめちゃくちゃ盛り上がったーーー!!!
客席もこのあたりでの盛り上がりがすごくて、特に男の人のモーリーコールがすごかった!熱入ってますな~!!
ほぼMCらしきものがないまま本編終了。1回煽っただけだと思う。すごいわ~。

アンコール1回目の2曲目で「何かアンプが出てるんだよね。ゲストが来てるんだけど」とのお言葉に、一部ファンから「YOUちゃーーん!」の声が。「何で知ってんの?!」とモーリー様。
「ギター足立祐二!」ってモーリー様が叫んだ瞬間に、多分当時からのファンと思われる男の人たちがめちゃくちゃ沸いた!
すっごい盛り上がりの中、本日2回目の【パラダイス】!!!
これはすごかった!!!
だって狭いステージに6人いる上に、ギター3人!!えらいこっちゃ!!
ステージ上も客席もすっっごい盛り上がりです!!!
すんごい楽しかったー!!

アンコールが多分3回あったはず。
【春の機械】はCD聴いてても何となくイントロがMONORALっぽいと思うのは私だけでしょうか・・・
2回目か3回目のアンコールでモーリー様が「照明明るすぎるよね」って言ったらすぐに照明が暗くなりました。さすがっっ!!
そういえば、どこかで「大阪はシャイやね」っておっしゃってたわ。モーリー様の関西弁を聞くと、初めてhydeさんの関西弁を聞いたときくらいのドキドキ感を思い出します(笑)

最後のアンコールは【風の塔】でした。
この曲でモーリー様がちょっと微笑んだの!!うわ~ってなりました。
メンバー捌けて、片付け始まってもアンコールが止まないので、メンバーが再登場してカーテンコール。
sakuraが「続きは明後日」と言い残して終了~!!(明後日には神戸でライブ)


そういえば、ドリンク引き換えに並んでたらJACK社長がいました(笑)

帰りに空さんと居酒屋で飲んで帰ったんですが、2人とも耳鳴りがひどすぎて「え?」「えー??」って何回も言ってました。音量大きかったんです、かなり。
でもすっごい満足。想像以上にめちゃくちゃ楽しかったです!!!

090922_205557.jpg

また機会があったら行きたいです。
17:40  |  ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うわーっ!!

Morrieさまーっ(≧▽≦)
…mayuさん、レポありがとうございます!お疲れ様です!!
行きたかったー!
パラダイスとかREDとか、聞きたーい!
あの眼で見られたい(≧▽≦)関西弁聞きたーい(≧▽≦)
…興奮し過ぎてすみません(笑)
次回は絶対行きたいと思います!!
のりこ |  2009.09.23(水) 20:41 | URL |  【編集】

>のりこさん

いやいや!レポなんてものじゃなくてすみません(汗)
でも、半分くらいアルバムに入ってない曲だったんで、わかんないんです~~。
でもめちゃくちゃかっこよかったです!!それだけが伝われば(笑)

【パラダイス】【RED】のあたりはホント楽しかったです。
自分もここまで盛り上がるとは思わなくて!
次回あったら私もぜひ行きたいです。のりこさんもぜひー!!
mayu |  2009.09.24(木) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/928-95f830c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
