2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

J-MELO見ました。

昨日の夜中に放送されたJ-MELO。
VAMPS出演の時は見逃してるので、初めて見ました。と言いつつ、ずーっと早送りにしちゃったんだけど(笑) 夏JACKにラルクメンバー4人が集結!って言う割に3人分しか映像がないんですけどー!!
ユッキー、どこーーー?!(笑)
何となく出ない気はしてましたけど。

kenちゃんは【ETERNAL REST】。teっちゃんのは何だっけ?(失礼)爽やかな曲。んでVAMPSが【SEX BLOOD ROCKN'ROLL】。
しかし、この3人だけ見ても見事にバラバラ。
客席のノリも、同じバンドのファンがいるとは思えない(笑)
何でこんなに向かうベクトルが違うんだ?!
私はソロはkenちゃんとハイドさんのしかほぼ聴いたことがないんですけど、ここでも見事に違いますもんね。ライブ行っても、同じ「盛り上がる」って言っても全然違う。盛り上がる曲調も、ノリも。
こういうの見ちゃうと、ソロっていうのも意味があるのかなぁって思います。
自分の好きなことだけを追っかけるっていうのが必要な時期もあるのかもしれないですね。これだけ長いことバンドやってて、特にラルクはみんな自分で作詞作曲ができるんだし。

とまぁ今まで言い尽くされたことをもう1回言ったところで(笑)
私はこの番組で流れた3曲聴いて、やっぱりkenちゃんの曲が一番好きだなぁと思いました。
ラルクの曲でもken曲大好きなんで、それも当然なんだと思うんですけど。
teっちゃんの爽やかな曲より、ハイドさんの曲よりも。
(あ、でもK.A.Z曲はken曲と並ぶくらい好きなの多いかも。そう考えるとハイドさんって良いギタリスト&作曲家掴まえてるなー!)
でもなぁ、これをハイドさんが歌ったら・・・って思っちゃうんだよーー!!!
これもまた色んな人が言い尽くしたと思うんですけど!(笑)

15年近くハイドさんの歌声聴いて、テレビや街中でラルクやVAMPSが流れたら「あっ!!」ってすぐわかるくらいに刷り込まれてる私の耳では、やっぱり「ハイドさんの歌声」っていうのは特別です。
上手い人はもっといるだろうし、日本で一番上手いわ!なんて言えないですけど、でも私は一番好きなの。
んで、kenちゃんの曲はきっと誰が聴いても良い曲ってわけじゃなくて、好きになれない人もいると思うんです。でも私は一番kenちゃんの曲が好き。

kenちゃんの曲を歌うハイドさんの歌声が聴けるのはラルクしかないから、だからVAMPSより、kenソロより、ラルクが好きです。
あとは、やっぱりあれだけ個性強い4人が力出し合って曲を仕上げる、そうすると今まで聴いたことないような曲がいつも生まれる、それが中毒みたいになってるんだろうと思います。
ラルクの新曲とかアルバムとか、いつも新鮮で、「このアルバム最高!」と思ってても次にはさらに良い曲やアルバムが出て、「こうきたか!すごい!!」って思わせてくれる。その期待が裏切られたことがないから、15年も追っかけてきてるんだし。

こんなこと書いてたらますますラルクが恋しくなってきた・・・
2011年ってまだ??
ていうか、会報に出てたハイドさんの日記での衝撃発言が私をここまで刺激するんだと思う!アレは一体いつのためなの?!

まぁでも来年はまたVAMPSがツアー回るらしいし(↑で散々ラルク愛を語ってますが、VAMPSももちろん好きなんですよ!)12月にはkenちゃんライブが控えてるし。
メンバーにはソロで充電&放電を繰り返してもらって、私はラルクへの期待をこれでもかと膨らませておくので、2011年には素晴らしい体験ができると信じてます。


何か久々にラルクについて語った気がする!(笑)
久しぶりに【KISS】聴いたからかな。
秋の夜長にはラルク。間違いないです。


拍手お返事♪

【More・・・】


>ハチコさん

観光にはいいですよ~、和歌山。
高野山に熊野古道、春は梅林もいいし、海も綺麗です。そしてもちろんパンダも!
食べ物も美味しいんですよ~。海の幸も山の幸も!
こちらはもうすぐみかんの季節です。送りましょうか??(笑)
桃も梅も柿も、和歌山のは美味しいですよ☆
ぜひ1度家族旅行に!!ご案内します!!
あ、でもホントに南北に長すぎるんで、2泊3日くらい必要かも~~。
住むにはとっても不便です。でもラルクファンに言うともれなく「いいですねー!」って言われるので、ちょっと嬉しいです(笑)


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
22:08  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●待ち遠しいですね♪

J-MELO見ていませんが(>_<)
私も何だかんだ言ってラルクがいちばん好きかも。
K.A.Zさんの曲も大好きですがw

曲を聴いていても、
あれだけ4人の音が主張し合っているのに
1つの曲として成立しているのは凄い!と思います。
やっぱり「虹」って言葉がぴったりなのかな~。

だから今日のmayuさんの日記を読んで
激しくうなずいてしまいました!

期待は裏切らないけど、想像は裏切られます。
ハリクリの可愛らしいジャケットとか(笑)

2011年まであと2年~~~でもきっとあっという間ですよ。
らるまゆ |  2009.10.18(日) 22:57 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.19(月) 21:40 |  |  【編集】

>らるまゆさん

お返事が遅くなってしまってすみません~~(>_<)

やっぱりね、ラルクは歴史がありますからね~。
自分の中に染みこんでる部分って大きいですよねっ!!

> やっぱり「虹」って言葉がぴったりなのかな~。
こちらこそこの言葉にめちゃくちゃうなずきました!!何色って決められないんですよね!
そこがラルクの魅力で、飽きさせない部分なんだろうなぁと思います。

曲の出来以外では裏切られること、結構ありますよね(笑)
文句言いたいこともいっぱいあるんですが、曲はいつも素敵~~。
(あ、ハリクリの予約を忘れてました!!)

2011年、私達も万全に迎えられるようにしたいですね☆
mayu |  2009.10.22(木) 22:49 | URL |  【編集】

>琴紗さん

お返事遅くなっちゃってすみません~~(>_<)

共感、ありがとうございます!泣かせちゃいました??(笑)
ken曲好きにはkenちゃんソロはたまらない曲ばっかりですよ!
どれもこれも好きです。ツボです。
そして、どれもこれもハイドさんに歌わせたくなります(笑)
ぜひ一度聴いてみて下さいな☆

和歌山・・・ホントにバス移動ですよ??(笑)
アンジュでランチくらいできたら素敵ですね~。
しかし、ちょっと今多忙なので・・・ううん、なかなかお約束が出来ないかも。
11月の連休あたりなら何とかなるかもです。
日帰りでも大丈夫だと思います。慌ただしいですけどね(汗)
また相談しましょう~!!
mayu |  2009.10.22(木) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/942-2f1fe4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
