2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

Ken LIVE in TOKYO ~11日遅れのBirthday~@JCBホール 2009.12.09レポ

11日遅れのバースデーライブからさらに遅れること5日・・・ようやくレポが書けました。
もうきっと他のサイトさんでたくさん書かれてると思うのですが、まぁ自分用備忘録として。

この日のライブはすっごく無理矢理行った感があってしんどい日程だったんですけど、ホントに行って良かった!楽しかった~~!!
kenちゃんを祝うはずのライブが、逆にこっちがすごーく幸せな気分にさせてもらったライブでした。

ということで、いつにもましてお粗末なレポですが、読んで下さる方は続きへどうぞ!!

【More・・・】


本日は300番台後半。
会場入り口にはお花がたくさん!VAMPSからも来てました☆
JCBホールはどんどん階段を降りていかないとアリーナに着かないんですが、私の番号くらいでみんな結構余裕で歩いてます。
これはVAMPSにはないなぁと思いながら(笑)アリーナへ。最前ブロックもいっぱい空いてますが、人が詰まってくるだろうと思って下手側の2柵目でバーをゲット。
のんびり待ちます。

ほぼ定刻にteっちゃん登場!
ユニオンジャックのマフラー、黒のジャケットっていうのは覚えてる。
teっちゃんの曲はほぼ知らないので(ごめんなさい)曲名はわかりません~。
MCのみちょこっと。
「初めましてー!初めまして~?TETSUYAでーす。TSUTAYAじゃないよ」爆笑ww
「今日はkenちゃんに無理言って頼んで出させてもらいました。kenちゃんには昔からお世話になってて。幼なじみなんです。俺の方が1個下やで。」
そんなみんな知りまくってることを(笑)
「実家もめちゃくちゃ近くて。糸電話できる距離で(笑)ってこんなことばっかり言うてたらあかん!15分しかないんやから!」
「kenちゃん優しいんで、もうちょっと時間くれたんです。kenちゃんありがとう!kenちゃんファンのみんなもありがとう!」


全部で6曲あったのかな。
タオルグルグル回す曲の時、ちゃんと回しやすいようにタオルの先を結んであったのがちょっと笑えました(笑)
久しぶりの生teっちゃんだったけど、やっぱりバナナ投げていきました☆


teっちゃんが捌けた後、セットチェンジ。
その間に幕に緑のレーザーでライオンちゃんが映ってました。
セットが前と違って、ドラムのすぐ横にキーボードがありました。
セットチェンジが長くて・・・ちょっと眠くなったりしつつ(笑)


薄暗かった会場がさらに暗転!
SE【Repose in Sound Sleep】
秦野さんの後にkenちゃん登場!
kenちゃんは黒いシャツに黒いベストに黒いパンツ。かっこいい~!
他のメンバーも出るかと思いきや、2人だけ。
しかもkenちゃんギター持ってる~~!!!

【The Scientist】(Coldplay)
ピアノとkenちゃんのギターが印象的なイントロ。まさかのバラード始まり?!とびっくり。
「♪Nobody said 」というサビが印象的。Coldplayの曲だということは後で教えてもらったんですが、このサビは覚えてた~。
kenちゃん歌が上手くなったなぁとこの曲で思いました。

【Speed】
前曲の途中でメンバーが登場。そしてこの曲が・・・!!
えええ!ここでこの曲?!とまたまたびっくり。
でもホントに良い曲。歌い上げるkenちゃんが素敵です。

【???】
何かまたカバーだ~!わからん!!
でも盛り上がる曲だった!
kenちゃんがこっち側に来た!近ーーーい!!!
目の前にkenちゃんが来たときだけ押されましたが、押しはこの1回だけ。快適☆

MC
最初何か言ってたけど忘れました・・・
「今日誕生日祝いに来てくれた人~?よう言うわ!11日も遅れといて!」
いやいや、日程設定したのはそっちだしー!(笑)
「見てないやろ?俺がどこから産まれてきたとか!昔俺はおばあちゃんにだまされてて。おばあちゃんはここに傷があったのね。帝王切開で。切って産まれてくるって教えられとって。
でもお母さんにはないよって言ったら『治ったんやろ?』って言われてさ~」
「ああもうまた相変わらず俺の話はどうでもええなぁ!!」
「どんどん大好きな曲を演っていきたいと思いますー!!」


【NERVOUS 】(DIE IN CRIES)
そんでいきなりこれかい!!
もう全力で踊ってます。最高~~!!
会場も大盛り上がりで、最前ブロックはえらいことになってました。
ようやくここでTomoちゃんを見たらサイハイブーツはいてるじゃない・・・似合いすぎ~!!

【In Physical】
JOEさんばっかり見てました。
ぐわ~!あいかわらずかっこいい~!!
この曲は暗い盛り上がりがあって好きです。kenちゃんらしいよね。

【Deeper】
これは中間さんのギターにつきますね!だって歯で弾いてるんだもん!(笑)
泣きのギターとはこのことですね。
気持ちいい音。最高です。

【Relax Over】
緑のレーザー照明が綺麗。
(また火ツアーの【砂時計】をイメージしてください。)
kenちゃんはライト付きのマイクで歌ってます。kenちゃんの顔が浮かび上がっていい雰囲気。

MC
いい雰囲気・・・なーのーにー!!
「みんな最近何してんの?どうせオ○ニーやろ?オ○ニーばっかりしてるんやろ?セッ○スじゃなくてオ○ニーやろ?日本語で言ったら手○!」
「意味分かる?
(客席を指さしながら)その辺わかってるね!」
「僕もボーカリストとしてオ○ニーもセッ○スも・・・」

ここでTAKASHIさんに思いっきりベース鳴らされてストップかけられます(笑)
「ああ、もうしっとり行こうと思ったのに!!」

【ETERNAL REST】
kenちゃんがDVDで言ってたように、この曲の切り替わるところがすごく楽しい。
こういう感じの曲、好きだわ~。ラルクにも多いけど、kenちゃん色なのかな。

【ガラス玉 】(L'Arc-en-Ciel)
前曲の波の音が続く中、kenちゃんがギター持った!
弾き始めた!・・・ええええっ!?このフレーズって!!!
まさかのガラス玉~~~!!!
あまりにびっくりしすぎて口を手で覆ったままフリーズしました。
客席も絶叫!!
青い照明がすごく綺麗だった~~。

【Viva La Vida 】(Coldplay)
この曲聴くとテンション上がる~!!イントロだけで大興奮!!!
DVDに収録されなくて悔しかったけど、ライブで聴けて嬉しい!
ステージ上も客席もみんなぴょんぴょん跳ねてます。楽しい~~!!
この曲大好きだーー!!
多分この曲だったと思うんだけど、kenちゃんが白田さんやTAKASHIさんのお尻に自分のお尻をぶつけてきてました(笑)
その後に白田さんとTAKASHIさんが顔を見合わせて「kenちゃん仕方ないなぁ」みたいに笑ってたのがすごくほのぼのしました。

MC
「モノマネのレパートリーが増えました!!」
「スティッチができるってのは知ってる?それじゃなくてもう1つ。」
「18番!薬効あり!!」
「ああ、分かる人だけ爆笑してるね。『仁』を見ててね。叫ぶんですよ。『18番、薬効有り!!』って。」
「分かる人だけ分かればいい!そんなSな感じで」


【“S”】
kenちゃんがこっち来たからギャーギャー見てたり、白田さんを見てたりだったんですが・・・
Tomoちゃんが鞭振り回してたなんて知らなかったーーー!!!
ライブ後に聞いてびっくりした~!見たかったわ・・・・・・

【Lover Boy】(L'Arc-en-Ciel)
イントロ聴くだけで、大阪での大興奮ぶりが蘇る~~!
当然ながら会場も大盛り上がり!
白田さんが時々前に出て、バルコニー席を煽ってました。

MC
「じゃあTETSUYAくんに登場してもらいましょうかね~!」ここでteっちゃん登場!そしてバースデーケーキも登場!
みんなで【Happy Birthday】を大合唱♪
でもろうそくになかなか火がつきません(笑)
何とか1本付けて、大慌てでkenちゃんが消してました(笑)
t「プレゼントがあんねん!」
k「ええ~?!」
t「kenちゃんの大好きなものが入ってるから!!」

ケーキを置いてあったピンクの箱の中にプレゼントが入ってるらしいんですが、S.O.A.Pの和歌山の時のようにあそこにハイドさんが入ってるんじゃないか・・・?!と思った人は多かったはず(笑)
だってすごい歓声だったもん!もれなく私も思ったけどさ!!
しかし登場したのはダッ○ワイフ!!!(笑)
k「パンパンやん!」
t「スタッフが空気入れすぎたらしくて(笑)最初はな、ここに裸の本物の女の人を入れておこうかと思ったんやけど、怒られるかなぁって」
k「誰に?あ、客に??」
t「いや、kenちゃんに」
k「怒らんよ。喜ぶよ(笑)」


k「昔、俺んちにはビデオデッキがなくてね。最近DVDプレーヤーが登場したんやけど。あ、実家ね。んで、いつもテツんちで見せてもらっててん。で、こんなバンドあるんや~ってゲラゲラ笑いながら見てた曲を一緒に演りたいと思います。簡単な曲やからみんな一緒に歌ってね!」

【We're Not Gonna Take It】(???)
簡単と言われても知らない曲は歌えませんが(笑)
とにかく2人が楽しそうで、仲良く肩組んじゃったりして、ザ幼なじみって感じでした!
メンバーもニコニコ楽しそうで、kenちゃんもteっちゃんも両サイドに来てくれて、2人ともニコニコ!!

【Gimme Your Name】
盛り上がったままこの曲~~!!
踊りまくりです!楽しい~~!!

【Spin Along】
kenちゃんが「最後ー!」と叫びながらこの曲へ。
ステージ上のkenちゃんが激しい激しい!!
客席もめちゃくちゃ盛り上がって最高!!サビではみんなグルグル腕回してます。

メンバーがいったん捌けてアンコール待ち。

ライトが付いてkenちゃん登場~!!
「今『仁』と『東京DOGS』見てるんやけど。メンバーに登場してもらいながらオススメドラマを聞こうと思います!」
「まずはキーボード、秦野さん!」
k「オススメドラマは?」
秦「『プリズンブレイク』かな」
k「あらすじを簡単に。3分以内で!」
秦「刑務所に入って、脱獄します!」
k「(爆笑)」


k「コーラス、Tomoちゃん!」
k「オススメドラマは?」
T「ええ~?あんまりないんですけど~、今頃『24』見てます。」
k「あらすじは?1分以内で!」
T「え~?!観てない人もいると思うので・・・ジャックが絶対に死なないところが安心です(笑)」
k「死なないよね!1、2まではドキドキしたけど、3くらいで絶対死なないって分かるもんね(笑)」


k「ベース、TAKASHIさん!」
k「オススメドラマは?」
T「『白い巨塔』かな」
k「あらすじは?」
T「財前五郎が教授になって、癌になって死ぬ!」
k「ジャックとは違うんだね(笑)」


k「ギター、白田さん!」
k「オススメドラマは?」
白「『鬼平犯科帳』!」
k「あらすじは?」
白「あらすじってないんだけどね。悪い人をばっさばっさと切ってくんだよね!当時の凶悪犯罪を裁くの!」
k「へ~」
白「あ、今はもうやってないんだけどね(笑)」


k「ギター、中間さん!」
k「オススメドラマは?」
中「『プリズンブレイク』やけど、もう言われてしもたし。」
k「じゃあ秦野さんとは違う中間さん視点であらすじを!」
中「兄ちゃんがつかまって弟が助けに行くんやけど、弟は可愛い顔しててバカにされんねんけど、頭が良くて周りを巻き込んでいくねん!」
k「おおお!もう見てないのに分かった気になるね!(笑)」
中「『ギャラクティカ』も見始めた」
k「マジ?!あらすじは?」
中「とびとびにしか見てへんからわからんわ~」
k「(爆笑)」



k「じゃ最後にドラムー!」
観客「JOEさーん!!」
k「JOEさん、オススメドラマは?」
J「う~ん、『LOST』かなぁ」
k「あらすじは?」
J「飛行機が墜落して、無人島にたどり着くんだけど、そこは実は無人島じゃなかったっていうね」
k「ほ~」
J「でももう続かなくて見るのやめちゃったよ(笑)」

JOEさんがダメージ加工のシャツ着てて、格好良すぎてたまりませんでした。
頭の中で「JOEさんかっこいい・・・!」って何回言ったかわかんないわ!!

「盛り上がってますか?ちょっと渋い曲を演ろうと思います。」
【A Song For You】(?)
ちょっとだけ聞いたことがある曲でしたが、やっぱりよくわからず。
確かに渋い。

【STREET ROCK'N ROLLER】(44MAGNUM)
おおお!来た来た~!盛り上がる曲~!!
kenちゃんがこっち側に来てくれて、めちゃくちゃテンション上がったー!!
kenちゃん汗だく(笑)

【INTO THE NIGHT】(Grand Slam)
そのままこの曲!!
この曲はTomoちゃんがノリノリで楽しい~!可愛い~~!!

MC
「今日はね、しっとり始まったらいいかなぁと思って。できるだけ笑顔を見せずにね。そしたらお客さんも渋い顔してるから(笑)」
「みんなのために作った曲です」


【My Angel】
みんな左右に腕振って、すごーくキラキラした曲ですよね。
Tomoちゃんが手でハートの形作ったりしてて、可愛すぎて悶えました。何だあれ~!!
kenちゃんニッコニコ!!すごい笑顔でした☆

【Save me】
やっぱりこの曲を聴くと、すーーっと落ち着く感じ。
最後の曲で、寂しさもあるんだけど、すごく気持ちいい。
歌い上げるkenちゃんも素敵です。


最後にはみんなで記念撮影!!
「ハイ、チーズ!って古い?いい?ハイ、チーズ!!」
最後までkenちゃんは楽しい☆

JOEさんがスティック投げて、白田さんがピックばらまいてました。
私の辺りにピックがいっぱい飛んできたので、最後の最後でものすごい押しに合ってしまった(苦笑)

ステージ上のライオン(どこかの曲の途中でするする~と上がってきてた)からkenちゃんファンクラブ1年延長、放談の単行本化、ファンクラブ旅行の告知。
来年もkenちゃんは楽しませてくれそうで嬉しい~!!

会場の外でYさんに待っててもらってたので、大慌てで外へ。
会場の外に出る人みんな笑顔で、やっぱり楽しい良いライブだったなぁって思いました!
思わず終演が遅かったので、最後までいられない人もいたみたいで(私の周りも途中でどんどん抜けてっちゃった)残念な方もいたと思いますが・・・

でもすごーく楽しかった!!
来年もツアー、期待してるよ!kenちゃん!!!



お粗末レポでしたが、最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!!
00:45  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/959-947dc223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。